「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

バカリズムさんの似顔絵。

2014-10-29 19:33:01 | 有名人似顔絵【な・は行】

竹野内豊主演 バカリズム脚本「素敵な選TAXI」第3話は12・6%
武井咲&綾野剛W主演「すべてがFになる」第2話は10・2%
小栗旬主演“月9”初時代劇「信長協奏曲」第3話は12・5%
いやー「素敵な選TAXI」凄いですね!フジテレビ系の最新ドラマ視聴率でいくと、トップじゃないですか!
制作費は一番かかってなさそうですが、わからんもんですね。
昨夜の第3話も面白かった。
冒頭の誕生日祝いの記念写真に写り込むっていう事案、僕も似たようなこと、先週経験しました(笑)
夜9時頃車に乗ってたら、前方6人くらい原付に乗った集団が走ってたのです。
信号で止まると、1人が原付を降り、こちらに向かって携帯で集団の写真を撮りだすではないですか。
「おいおい、背景に僕が写り込んじゃう」と、枝分さんと同じように、顔を隠したりしましたよ(笑)
それと今回の、タイムスリップ感を演出する効果音装置。笑いましたわー
こういうのもバカリズムさんならではの脚本だと思います。
不倫の恋に悩む社長秘書の麻里奈(木村文乃)も、生々しいいやらしさを感じました。
妊娠はおそらく嘘だろうとは思っていましたが、
あのスクープ記者の元カレ(窪塚俊介)も、まだ滑り止めに入ってるなんて(笑)
でも木村文乃さんが、カラッと演じられていたので、そんなにわるい気分にもならず。
そうそう元カレ役の窪塚俊介さんって、窪塚洋介さんの弟さんなんですね。
よーく似てらっしゃいました(笑)
「素敵な選TAXI」は、脇役からも目が離せません。
まあ、僕が注目してるのは、南沢奈央さんですが(笑)
来週は、一億円の宝くじをめぐるお話のようですね。
ゲーム感覚で観られるそうなので、タイムスリップの本領発揮かな。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

千原ジュニアさんの似顔絵。

2014-10-26 22:26:14 | 有名人似顔絵【た行】


ジュニア×バカリズム×ひとりらで「オモクリ監督」スタート(サンケイスポーツ) - goo ニュース
今夜9時スタートした、『オモクリ監督 ~O-Creator's TV show~』。
深夜番組時代は、まったく知らないんですが、みおりん(市川美織)が面白いって言うんだから、
観てみようと思い、日本シリーズも気になってたんですが、1時間チャンネルを変える気になりませんでした(笑)
これ、繰り返しみたいVTRが何本もあって、録画しとくんだった、と後悔(汗)
1本目のマギーさん、劇団ひとりさんの作品、面白かったー
特に劇団ひとりさんの作品、ありがちな展開を、外された面白さ。久々に大爆笑でした!
千原ジュニアさんは、番組の一発目に「短命(で終わる番組)」と言われてましたが、
意外に長寿な雰囲気、感じました(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

渡辺麻友さんの似顔絵。

2014-10-25 14:44:43 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


【公式】AKB観光大使グアムスペシャル

CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで放送中「AKB観光大使」。
渡辺麻友(AKB48)/市川美織(NMB48)/木下百花(NMB48)出演の
AKB観光大使グアムスペシャルの公式予告動画、アップされました。
こちらの記事も併せて読むと、面白いです。
渡辺麻友、ベーコンの被り物でどや顔!?市川美織&木下百花とグアムロケを満喫!
http://dogatch.jp/news/cx/29008
2時間SPなので、まあバンジージャンプか何かはあるだろうと覚悟していましたが、
スカイダイビングやったようです(汗)
年齢制限があって、17歳の木下百花ちゃんは無理。
選抜メンバーはさすがに出来ないでしょうし・・となるとみおりん(市川美織)しかいない(汗)
見事な飛びっぷり、見届けようじゃありませんか!
オンタイムじゃ観られないけど(笑)
ちなみに地上波での放送も、やがてあるようです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

武井咲さんの似顔絵。

2014-10-23 14:13:31 | 有名人似顔絵【た行】


武井咲&綾野剛の理系ミステリー『すべてがFになる』初回11.8%(ORICON STYLE) - goo ニュース
基本的に推理ものは好きなので、「すべてがFになる」初回観てみました。
冒頭シーンに出てきた“人類のうちで最も神に近い”と称される天才プログラマー・真賀田四季役が、
元・ももいろクローバーのメンバー、早見あかりさんなんですね。
初めて認識したかも(笑)
武井咲さんもアップが多くて、ふっくらしたなぁと、ストーリーに関係ないことばかり気になったり。
工学部建築学科准教授、犀川創平(綾野剛)と、優れた洞察力と観察力、そして驚異的な計算能力の持ち主で、いわゆるスーパー理系頭脳を持つ“リケジョ”、西之園萌(武井咲)。
ここだけ読むと、相当面白そうなんですが、正直なところ、この二人のコンビの関係性が
よくわかりませんでした。オープニングでは恋人なの?という感じでしたし。
密室のトリック云々は、観ててもそう興味をそそられないし(頭がついていかない・笑)
綾野さんのセリフの言わされてる感は凄かったし(笑)、このコンビの掛け合いが
滑らかになってくると面白くなるのかなぁと、期待しています。
とりあえずは観続けます。

その後の「素敵な選TAXI(センタクシー)」は楽しく拝見しています。
1話は繰り返し観ていますし、これは全話録画していきます。
今回ちょっと気になったのが、2回目のトライで、平野(仲村トオル)が
お礼のお金を使って、恋人同士の時間を戻したじゃないですか。
あ、それ、いいんだって思いました(笑)
ってことは、大金を借りて、過去に戻り、やり直すことも出来るのかな?
しかもあの時点では、平野(仲村トオル)は犯罪者でもありますしね(笑)
まあ、そんな細かいことを言うのは野暮なことですが、
自分ならどうするだろう?とか、こんなストーリーはどうだろう?とか、
色々考えたり妄想できる、題材ですよね。
ハート岩は、綺麗なハート形ではなかったし、何かあるんだろうなーとは思ってたんですが
ああいうことだったんですね(笑)
ここらへんはバカリズムさんらしい。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

福留孝介選手の似顔絵。

2014-10-19 00:30:17 | 有名人似顔絵【な・は行】


阪神、ビールかけはシリーズ制覇で ファン歓喜もナインはしゃがず(デイリースポーツ) - goo ニュース
阪神タイガース、CS6連勝で日本シリーズ進出、おめでとうございます!
変な気負いがなかったのかもしれませんが、CSで実力を発揮できる。
これは素晴らしいことだと讃えたいです。
カープの場合、シーズン終盤の失速引きずってましたよね。
あなたは、カープが7ゲーム差つけて優勝しても、今のように言えるか?と聞かれたんですが、
シーズン制覇は間違いなく巨人。強かったですよ!
そしてCS制度の中で、阪神は6連勝して日本シリーズ出場権を得た。
結果に対しての感想は、カープが優勝しても、同じだと思います。
シーズン優勝の価値の方が高い、と個人的には思ってますもの。
あー来年こそ、カープの優勝が見たい!

さて金曜日のお楽しみ「真剣白刃取り対決」ミオリナ - NMB48

市川美織と山尾梨奈がミオリナのリーダーの座をかけて対決!
今回はぐだぐだ「真剣白刃取り対決」だ(笑)
みおりん(市川美織)の雑なボケに注目(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

松下奈緒さんの似顔絵。

2014-10-17 12:52:52 | 有名人似顔絵【ま・や行】


石原さとみ&松下奈緒、ドラマ『ディア・シスター』初回11.8%(ORICON STYLE) - goo ニュース

高校卒業から行方不明だった妹・美咲(石原さとみ)が突然現れてから、
葉月(松下奈緒)の平穏な人生の歯車が狂い始める。
美咲(石原さとみ)の年齢が27歳だから、ほぼ10年会ってなかったってことか(汗)
「ながら見」だから、今調べて初めて知った(笑)
珍しくダウンタウンDXじゃなく、ドラマを観てたんですが、なんとも姉妹らしくない姉妹で、
石原さとみさんの「らしくない」お色気的な要素もあり、しかもうるさいキャラで
「こんなドラマ、誰が観るんじゃろうか・・」と思ったんですが、
一応色々伏線が張ってあり、秘密があるみたいですね。
いや、しかしその10年会ってない姉妹とか、なかなかリアルな想像が出来ん。
美咲の設定は「誰にも言えない秘密を抱えている。」
単純に美咲のその「秘密」に釣られてみようかと思います。

綾瀬VS沢尻“水曜10時対決”は綾瀬ドラマ先勝14・3%…沢尻ドラマは8・8%(デイリースポーツ) - goo ニュース
こちらは、ファースト・クラスを観てみました。
土曜の夜に見てた時は、まだかるーい感じで観ることが出来てたんですが、
中々見続けるのがしんどそうですね(笑)
綾瀬はるかさんのドラマと行ったり来たりしそう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

マツコ・デラックスさんの似顔絵。

2014-10-14 20:07:44 | 有名人似顔絵【ま・や行】


関ジャニ・丸山、「地獄先生ぬ~べ~」初回13・3%(スポーツ報知) - goo ニュース
宮藤官九郎×関ジャニ・錦戸、『ごめんね青春!』初回10.1%(ORICON STYLE) - goo ニュース
小栗旬主演、“月9”初の時代劇『信長協奏曲』初回15.8%の好発進(ORICON STYLE) - goo ニュース

昨日は台風直撃で、一歩も部屋から出られず・・ 僕にしては珍しく、テレビをよく観た1日でした。
小栗旬くん、向井理さん、石原さとみさん出演の「ネプリーグSP」から、「信長協奏曲」、
「SMAP×SMAP」、スペシャルは観られませんでしたが、真夜中の「月曜から夜ふかし」まで。
こんなに集中して観たのは久しぶりかもしれません。
「信長協奏曲」は、タイムスリップものだったので、やっぱり面白いですね。
歴史に詳しいと、もっと楽しめたんでしょうけど。あいにく苦手なもので(汗)
でも想像していた通り・・戦、切腹・・このシーンは中々ぞわぞわするものがあり・・
やっぱりそりゃもどしてしまいますよね。僕は観ていなくても、お腹と首あたりが
気持ちわるくなってしまいましたよ(汗)
ただ演技派の俳優陣揃ってるので、これは時代劇であっても、見続けていこうと思います。
「SMAP×SMAP」は、今日から始まる「素敵な選TAXI(センタクシー)」の竹野内豊さん、バカリズムさん出演。
ドラマへの期待が高まりました。
「月曜から夜ふかし」は、SPの方が面白かったんでしょうが、通常の番組観てて、
何秒か横からのアングルのマツコさんが映って、マツコさんの横顔面白いなーと思って
描いたのが今回の似顔絵。
傑作が出来たと思ったんですが、仕上げたらたいしたことなかった(笑)
まあ、たまには、こんな似顔絵もいいかも。

週末に放送されたドラマの視聴率も発表されましたね。
「地獄先生ぬ~べ~」は録画したつもりが、しておらず(汗)
まあ、これは再放送あるでしょう。丸山隆平クン、いつか描きます。
下書き半分のままで止まってます(汗)
「ごめんね青春!」は、意外に視聴率が低くてびっくり。
「あまちゃん」は好きでも、クドカンワールド自体は、また別物なのか。
これは録画したまま、まだ観ていないので、時間がある時、観てみよう。
新しいドラマ色々始まるから、時間があるかどうか、わからんが(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (3)

鈴木誠也選手の似顔絵。

2014-10-12 21:41:00 | 有名人似顔絵【さ行】


阪神が球団初のファイナルステージ進出 史上初の引き分け決定(フルカウント) - goo ニュース
広島カープCSファーストステージで敗退・・(涙)
結局1点も挙げることは出来ませんでしたが、投手陣を含むディフェンス面は立派の一語、しびれました。
特に今日の大瀬良大地投手、今季一番の気迫・投球を見せてくれたんじゃないでしょうか。
攻撃陣は、ここ一番の勝負所で実力を発揮できないという、シーズン終盤からの課題を
クリアすることが出来ませんでした(汗)
菊池涼介選手、丸佳浩選手、さぞ悔しかったことと思います。
そして鈴木誠也選手、2度の好機での凡退、バント失敗、最終打者・・初めてのCSで、5打数0安打。
来季必ず主力選手になって、この借りを返してください。期待してますぞ!
今シーズンが終わったことを、まだ受け入れることは出来ませんが、
カープの来季は明るく、楽しみで仕方ありません!
そして野村監督、5年間お疲れさまでした。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

桑田真澄さんの似顔絵。

2014-10-11 23:40:09 | 有名人似顔絵【か行】


桑田&清原ショック…PL野球部が廃部危機、部員受け入れ停止へ(サンケイスポーツ) - goo ニュース
PL学園の野球部が新年度の部員の受け入れを停止することが明らかになった、ということですが
けっこうショッキングですよね。
1年新入部員が入らないとなると、相当の戦力ダウン(という表現がいいのか?)。
再開しても、入りたいという学生も減るかもしれませんもんね。
バラエティ番組で、昔むかーしのPL学園の厳しさを話されてる方がいて、
「昔のことよ」と、大笑いしてましたが、けっこう厳しい状態になってるんですね。
そうか今日のマエケンは、この事がショックだったんだ(汗)

ってことで、投げるも打つもPLでしたね、今日のクライマックスファーストステージ(汗)
じゃあ明日は、能見投手でしょうし、小窪哲也選手が決めてくるのかな?(笑)
ま、なんてことを言ってますが、さすがに初戦落としたのは痛いです。
今朝ふと、打線は一番打者適任がいないから、菊池、丸、エルドレッドの1、2、3番にするのでは?と
思ったんですよ。
実際3番はロサリオでしたが、やっぱそう来ましたよね。
でも菊池、丸の1、2番にヒットなし。意識してしまうものなんですかね。
明日は変えてくるのか、今日のままなのか。
先発は大瀬良大地投手でしょうが、もう打つしかありません。
とにかく先取点を取り、有利な試合展開にせねば!!

さて日曜日になってしまいましたが・・
毎週金曜日のお楽しみ、市川美織と山尾梨奈の「ミオリナ対決」新作公開されています!
てつぼう君対決 ミオリナ - NMB48

みおりん(市川美織)のボケ(?)は、意外にオーソドックス(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

二宮和也クンの似顔絵。

2014-10-10 12:41:29 | 有名人似顔絵【な・は行】


<紅白歌合戦>吉高由里子、紅白の初司会に「とんでもないことだよ」 嵐は5年連続(クランクイン!) - goo ニュース
も、もう、そんな時期になったのですね・・(汗)
やがて年賀状が発売され、一気に年の瀬感が出てくるのか。
1年が経つのって、本当に早くなりました(年齢のせいだろうけど)
嵐は5年連続なんですね。もう紅白といえば嵐って感じですし、逆に代わりがやるなら
誰がいいのか、あまり想像もつかないけど。
そして紅組は、吉高由里子さんが初司会。
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」を見ていた時、
まさか数年後紅白の司会にまで登り詰めるとは、想像もしていませんでした。
連続テレビ小説「花子とアン」人気だったんですね。
最終回だけは見ましたけど(さっぱり、わかりませんでしたけど・笑)
全国区になったわけですから、来年は民放主演ドラマのヒットが欲しいですね。

米倉涼子「ドクターX」第1話は21・3%(日刊スポーツ) - goo ニュース
さて民放の主演ドラマヒットといえば、米倉涼子さん主演の「ドクターX」。
昨夜も見ましたが、不思議なことに、前回放送も初回だけは見ました(笑)
特別ストーリー的に面白いって感じはありませんが、やっぱ米倉さん演じる大門未知子の
キャラクターを楽しむものなんだろうと思います。
同じテレビ朝日なら、僕は来週15日スタートの「相棒シーズン13」ですね。
放送が始まると、さー年末くるぞーって感じがします(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント   トラックバック (1)