「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

戸賀崎智信総支配人の似顔絵。

2013-04-29 04:24:06 | 有名人似顔絵【た行】


「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!」
28日夜の部公演、YouTubeで堪能させていただきました。
昼の部公演で、「AKB48グループ研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~」
開催が発表されましたが、
それでも夜の部で絶対に昇格サプライズはある!と信じて待っていました。
まあ・・もう、5大ドームツアー開催発表のVTRから、
涙腺壊れっぱなしでしたよ(笑)
7月20、21日に福岡ドーム、31日に 札幌ドーム、8月7、8日に大阪ドーム、
16、17日にナゴヤドーム、22日から25日まで東京ドーム。
東京ドームと、あと1つどこか行きたいですね。当ればいいんだけど。
それから春のメンバー人事。
12期研究生、ひらりー(平田梨奈)、ゆかるん(佐々木優佳里)、
みゆぽん(大森美優)の昇格は、本当に良かった。
コンサート後の、みゆぽんのぐぐたす投稿を読むと、
もう3人同時昇格で本当によかったと、胸をなでおろしましたよ。
そして、みおりん(市川美織)推しとして驚いたのは、
みおりんNMB48チームNとの兼任発表!!
みなるん(大場美奈)のSKE48チームK2兼任発表で、
みなるんの近くで驚いて泣き出すみおりん。
その次の瞬間、まさか自分がその人事異動に含まれてるなんて
微塵も思ってなかったろう(笑)
観客の「おー」も、「みおりんが人事移動に関係するのか?」という
驚きの声だったと思う(笑)
正直、もうAKBでの推され路線からは外れたかなと思ってたので
兼任を任命されたということだけで、嬉しいですわ。
他の兼任メンバーとともに、兼任が成功するよう、応援しています!
公演タイトルの「白黒つけようじゃないか!」っていうのは、
懸案事項のいくつかを解決したいってことだったんでしょうね。
SNH48やJKT48メンバーの兼任は、本当は完全解除したかったんじゃなかろうか。
立候補制や卒業生も参加できる総選挙、
きたりえ(北原里英)のSKE組閣した途端の兼任解除、
色々と謎な部分、ありますよねー。
白と黒と、まだグレーの部分もありつつ、AKBの舟は進んでいくんだなー。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

百田夏菜子さんの似顔絵(ももいろクローバーZ)。

2013-04-28 04:10:28 | 有名人似顔絵【ま・や行】


ももクロの似顔絵、ビミョーな感じになって申し訳ない・・
また違うメンバー描いて、名誉挽回狙っていきたいと思います。
一昨日の金曜日、ももクロ出演のミュージックステーションと
広島-中日戦の中継、チャンネル切り替えながら観ていましたよ。
廣瀬純選手、15打席連続出塁の日本新記録達成、おめでとうございます。
まさか4打席連続ヒットで新記録を作るとは!?驚きでした。
まあ、その反動か昨日の試合ではいわゆる4タコ。
いいところなしでしたね。
おまけに9回の幕切れが、堂林の三塁オーバーランでのタッチアウト(汗)
本来なら2点差ツーアウト満塁で、抑えの岩瀬を追い詰めてただけに、
悔しさの残る試合でした。
もちろん各選手成長してると思うんですが、
負けが多い分、目立つのは未熟な部分ばかり。
日曜日先発の中村恭平が、チームの七難隠すような快投を見せてくれると
淡い期待(笑)をしたいと思います。

さてAKB48グループは、武道館で連日単独公演を行っていますねー
「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!」
土曜日夜公演は、AKB48単独コンサートでした。
中でも注目は、まゆゆ(渡辺麻友)こじまこ(小嶋真子)
みきちゃん(西野未姫)によるパジャマドライブ。
いや、このユニットの人選は凄い!
よくぞAKBのエースと、14期研究生を組ませた!
この曲観るだけでDVD買う価値あるんじゃないかと(笑)
タイミングよく、西野未姫のぐぐたすには、まゆゆとのツーショット写真掲載!
ファンの間では似てる似てると言われてる2人の夢のツーショット!
日曜日、AKBグループでのコンサートで、
研究生からの昇格サプライズ、ちょっとだけ期待せずにはいられない。
おまけに夜公演は、YouTubeでの中継があるから、舞台は整ってる!
昇格があるとすれば、まず12期からだろうけど、
14期からも、何人か昇格して欲しいと思います。
ここまでの単独公演では、サプライズらしいサプライズって
無いんですよね。
公演タイトルにある「白黒つけようじゃないか!」、
何に明日、白黒が付けられるのか?!
土曜日は河西智美さんフィーチャーで、ファンの目が白黒したらしいですけど(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

河西智美さんの似顔絵(AKB48)。

2013-04-23 22:38:21 | 有名人似顔絵【か行】


なんか週刊誌の記事、また来ちゃうみたいですね・・(汗)
まあ、色々と想像はしていましたけど、実際に写真が付くと、
あ~あって感じになりますよね。
満身創痍のカープと同様に、AKBも厳しい闘いが続きますの。
さてそんな河西さんも出演の、篠田チームA公演、本日は仁藤萌乃劇場最終公演。
写真のレポだけ観たんですが、最後は仁藤さんの同期、5期メンバー、
きたりえ(北原里英)はるきゃん(石田晴香)達が、顔を揃えたんですねー
もう、その写真だけで、もらい泣きですよ。
AKB色々ありますが、結局こういう写真見せられてしまうと、
「こういうところが好きなんよ。」と思ってしまう。
っていうか、そう思って、気持ち誤魔化してるのかも(笑)
でも劇場でこうやって、皆に送りだしてもらえるのって、
やっぱりいいなぁ。
仁藤萌乃さん、まだ週末のAKBグループのコンサートも残っています。
武道館での完全燃焼、期待!

さて今夜の広島カープは、不完全燃焼でした・・
さきほど神宮の映像を観ましたが、前田智へのデッドボールの後、
グランドで小競り合い・・古沢投手コーチ退場。
試合再開、ツーアウト満塁、バッター・ルイス。
まー中途半端なスイングでしたなぁ(三振)
逆にあの小競り合いが、相手投手の開き直りを促したかのよう・・。
そしてその裏、ツーアウト三塁二塁で、バッター・バレンティン。
勝負か敬遠か、よくわからないまま(多分勝負だろうけど)
甘~い球を打たれ、決勝点(泣)
なんか肝心の勝負どころでの中途半端さ、ため息出るわ。
4番とエースが抜けての、勝利へのチームの一体感、まだまだ感じないぞ。
前田智、病院へ向ったんですよね、心配だ。

追記。
うそぉ前田智、左手首骨折なのか・・
いや勘弁してくれよ。何人離脱するんだ。。。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

キンタロー。さんの似顔絵。

2013-04-22 16:34:19 | 有名人似顔絵【か行】


「めちゃ×2イケてるッ!」めちゃの水女子校期末テスト!
平均視聴率20.9%キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや、もう僕も久々に繰り返し録画観ています。
まゆゆ(渡辺麻友)、ゆきりん(柏木由紀)、こじはる(小嶋陽菜)の
登場シーンは何度観ても笑える。
みぃちゃん(峯岸みなみ)を美味しくいじったり、
あんにん(入山杏奈)、りっちゃん(川栄李奈)という次世代の宣伝にも
もってこいの企画でしたし、一挙何得もあったんじゃないでしょうか。
それから、さしこやみぃちゃんのいじられてるところ観てると、
スキャンダルは、テレビ的には必要悪なんだなとも思ったり。
キンタロー。さんと、ともちん(板野友美)ことも話題になっていますが、
あれも演出じゃないんですかね?
しかし、さすがのめちゃイケ、ナイナイでも、柏木さんのアレには、
触れることが出来なかったか(笑)
未公開シーンの放送もあるそうなので、これもまた楽しみですねー。
そしてハステとワステ、小嶋さんのカエルなど、
キャラクター商品化が待たれます(笑)

さて昨日の広島カープの話題。
7回表、坂本勇人選手の勝ち越しタイムリーに続き、
阿部慎之助選手の通算300号ホームランが飛び出した時には、
3タテ覚悟していました・・。
しかし広島カープにも、神がいた・・
その裏、梵タイムリーに続き、代打前田智同点2点タイムリー!!
これは、4失点したとはいえ、中村恭平の力投が呼び込んだ
同点劇と言ってもいいんじゃないでしょうか。
そして延長11回、松山竜平のサヨナラヒット!
泥臭い当りでしたけど、まあ、今のカープには綺麗もきたないもナイ!
勝てばオッケー。
エースと4番が抜けた直後の試合で、勝てたことが何よりも大きい。
1回好投しただけで、メドがついたと思う単細胞ですが、
大竹、バリントン、久本、中崎、中村恭、篠田のローテで、
乗り切るしかないでしょう。
マエケンは最短で戻ってきてくれることを期待、
野村が早くて5月中旬?エルドレッド、実戦復帰まで6~8週間。
ベンチ一丸全員野球で、耐えるしかないですね!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

川栄李奈さんの似顔絵(AKB48)。

2013-04-20 20:02:28 | 有名人似顔絵【か行】


AKBの話題に行く前に・・
広島-巨人戦、中継が始まった途端飛び込んできた、
「試合前マツダスタジアムに衝撃が走りました・・」の声・・
「え?どっちのチームに衝撃?」と思ったんですが、そりゃカープか(汗)
前田健太投手、右腕の上腕三頭筋の張りのため、
20日に予定されていた巨人戦の先発回避。
「そんなに大ごとでもないと思うし、そんなに時間はかからないと思っています。」
という本人のコメントを聞けましたが、今入った情報では、登録抹消とのこと(泣)
加えて、エルドレッド、死球で右手首骨折情報キター(号泣)
野村祐輔投手も3軍調整中、復帰は早くて5月中旬らしいし・・
すごいなカープ、どうなっちまうんだ・・。
打者では、2軍の岩本、天谷、迎、小窪が好調なんですよね。
投手では、今日先発した中崎翔太、中継ぎで出てきた中田廉は使えそうだし、
中村恭平にも大いに期待するしかないでしょう。
まあ、もう開き直ってもらって、奮起してもらうしかないんですが、
昨夜のセ・リーグの試合結果見てみると、全部ホームランで決着してるんですよね。
失点の増えそうな状況下での、ホームランの怖さの無いカープ、
これはけっこうキツいな。

さて気持ち切り替えて、今夜は「めちゃ×2イケSP」。
めちゃの水女子校期末テスト!
国民的アイドルAKB48の中から、センターBKAを決める!!
登場シーンからして最高。
いやーまゆゆ(渡辺麻友)、ゆきりん(柏木由紀)、
こじはる(小嶋陽菜)、この3人のあの格好は、ヤバイでしょ(笑)
騙しの登場シーンでも一切の手抜きなし、恐れ入りました。
注目のセンターBKAは、りっちゃん(川栄李奈)と
たかみな(高橋みなみ)の一騎討ちとみてるんですが、
川栄リードか!?

そしてもう1つ気になった話題。
今朝仕事しながら「王様のブランチ」観てたんですが、
映画紹介コーナーで紹介されていた、26日から公開の
「藁の盾」面白そうじゃないですかー
7歳の幼女が殺される事件が発生。
8年前に同様の事件を起こし、出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかる。
しかし一向に清丸の足取りは掴めない。
そんな中、事態は大きく変わる。
殺された幼女の祖父、政財界の大物・蜷川隆興(山崎努)が、
大手新聞3紙に、清丸を殺した者に10億円支払うとの全面広告を打ち出した。
これを見た国民は一気に殺気立ち、身の危険を感じた清丸が福岡県警に自首。
東京の警視庁まで清丸の身柄を護送する最中に彼の身を守るために、
生え抜きのSP5名が配置された。
という内容なんですが、映像の迫力凄かったー
国内では不可能な、実際の新幹線を使ってのロケは台湾で行ったり、
開通前の高速道路を使ったり、日本映画の限界に挑戦したとか。
キャストも面白くて、大沢たかおさん、松嶋菜々子さんも出てる。
これは公開されたら早いうちに観るしか!?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

大沢たかおさんの似顔絵。

2013-04-16 21:17:27 | 有名人似顔絵【あ行】


福山雅治&吉高由里子「ガリレオ」視聴率22.6%キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
初回には、柴咲コウさんも出演してて豪華だったし、当然か。
物理に精通していない者には中々わからないトリックで、
推理を楽しむといったものではないんですよね。
ゲストとか設定とか、湯川学(福山雅治)と岸谷美砂(吉高由里子)の
やりとりを楽しむものなんでしょう。
「本当に危険なのは理性を失った人間ではない。
本当に危険なのは、理性以外の感情全てを失った人間だ。」からの
「科学にはコインの裏表のように功罪がある。」
「科学の功罪は、コインの裏表のように50%50%ではない。
実際の功績は50%どころか、人間生活自体が科学と言ってもいいでしょう。」
湯川とクアイの会教祖・連崎至光(大沢たかお)の会話は面白かった。
実際の「送念」は、マイクロ波を使った物理的なものでした。
でも、あれは留置場かな?
ちゃんと送念の可能性も、完全には否定していません。
推理は楽しめないけど、原作者の伝えたいことは、
マイクロ波のように伝わってきました(笑)
来週は、ゲストが川口春奈なんですね。
一般の方の、川口春奈の認知度はどんなもんでしょう?
2話の内容もですが、視聴率楽しみです。

澤部佑さんと柏木由紀さんのW主演によるspin-offドラマ「タガーリン」も、
13日から始まってるようですが、広島では観れません。
タガーリンって、太田川稔(澤部佑)の「タガ」と
ゆきりんの「リン」じゃ、ないんですよね?
ガガーリンなら知ってるけど、タガーリンって何?

さて今夜の広島-DeNA戦。
1点差で逃げ切ってないといけない試合。
ミコライオって長身で角度があって、打ちにくいと評されるけど、
ホントに打ちにくいのだろうか?
けっこう打たれてるイメージ強い。
そして今村のワイルドピッチでの決勝点。
ワイルドピッチは、まあ仕方ないかと諦めるけど、
その後の2点タイムリーは余計。
得点はどん欲に1点でも多く、失点は最少失点で。
言うことは容易いってわかっているけど、中々この精神が伝わってこない。
まだまだ未熟なチームなんですかね。
バリントンで勝ちを落したのは大きい。巨人戦、中4日で先発ある?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ライセンス(藤原一裕さん・井本貴史さん)の似顔絵。

2013-04-16 18:13:32 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


ライセンス、藤原一裕さん、井本貴史さんの似顔絵、
ちょっと表情をやわらかく修正してみました。
僕は似顔絵を描く時に「画像検索」して、資料を集めるのですが、
修正する時も「最近の表情はどんなかな~?」と思って検索するわけです。
その時に自分が過去描いた似顔絵に出会う可能性は、かなり高い!
そしてあせる。
似顔絵をホームページやブログに載せ始めた頃には、
こんなことになるとは思わなかった。
自分の描いた政治家の似顔絵が、民衆のデモに使われたりとか(笑)
ファンモンのファンキー加藤さんが、ご自身の似顔絵が似てないと憤り、
その似顔絵画像を、ご自身のブログに載せたられたことがあったんですが
その怒りの元(似顔絵画像)が実は、
僕が描いたファンキー加藤さんの似顔絵だったりしたことも。
いい話のネタにはなるんですが、もっとしっかり描いていれば、
よい方で紹介されたかも?と後悔。
常に100%の力で描けないもどかしさは、僕が一番よくわかっています。
ブログにアップして初めて、出来の善し悪しがわかる場合も
ありますからね。
同じ人物の似顔絵を修正を加えながら、何度もアップするのは、
そんな思いが込められているのです(と、言い訳したりして)
このライセンスも本当は描き直したかった。
藤原一裕さんは、もっともっと表情が柔らかいんですよね。

さて週末にようやく時間が出来、久々に書店に行き、
何か僕向きの本はなかろうかと探したのですが、
見つけたのが、この「ディズニーのそうじの神様が教えてくれたこと」

鎌田洋さんが書かれた本は、「ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと」や、
「ありがとうの神様が教えてくれたこと」があるのですが、
僕にはこの「そうじの神様~」が一番合いそうでした。
読んでから紹介出来ればよかったのですが、
この書籍はAmazonの「なか見!検索で、内容が少し読めるので
興味のある方はぜひ。
まあディズニーに一度も行ったことがない、僕がすすめるのもなんですが・・(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

梵英心選手の似顔絵。

2013-04-14 19:57:30 | 有名人似顔絵【さ行】


広島カープ、6-1で中日に連勝!!5割キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
先制、中押し、ダメ押しと、理想的な得点、
投げてはマエケン8回2安打無失点!
・・と今朝5時過ぎ、ここまで記事を書き、3タテにかすかな希望を持ち
寝落ちしてたのですが、プロ入り2度目の先発・戸田隆矢投手は1回KO!
ストライクが入らなかったですもんね。
変化球が決まらずストレート勝負すりゃ痛打・・
2軍から上げて先発ということは、それなりの資格があったからでしょう。
精神面までははかりかねるところでしょうが、あまりに酷かった。
他チームで谷間埋めてる投手、ここまで試合壊さないですもん。
こういう試合を無くしていかにゃ、上には行けん。
球場で応援してくれてるファンのことを思うと、なおさら。
DeNAも中日戦も、2つ勝ったあとの敗戦でしょ。
どうも3つとったろ!という熱が伝わってこないんですよねー。
今週は地元に帰って、DeNA、巨人と6連戦。
野村離脱で、巨人戦先発2人足りないのか?
先発候補には、「年俸を上げるチャンス」と思って、奮起して欲しい。

さてSKE48では、春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で
初の組閣が発表されたんですね。
中西優香さんが、SKE48キャプテン並びにTeam S リーダー、
かおたんこと、松村香織さんが、「SKE48終身名誉研究生」に任命されました。
「総監督」とか「終身名誉」とか、すごく面白いけど、
終身名誉研究生は、さすがにもう意味がわからん(笑)
で今日の春コン昼公演では、松村香織のソロプロジェクト開始の発表。
内容は・・
・インディーズレーベル「錦通レコーズ」より1,000枚限定で発売
・売り切れた際、追加プレスも行う
ここらへんは、上手いなと思う。話題になるし、そりゃ売り切れるでしょ。
あと2週間で、それぞれのグループ武道館単独公演ですが、
そこでもサプライズあるでしょうねー。
AKBは、研究生からの昇格サプライズ期待!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

中崎翔太投手の似顔絵。

2013-04-13 04:01:31 | 有名人似顔絵【な・は行】


松山決勝ホームランキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
広島カープ、苦手・中日相手に5-4の逆転勝ち!
いやぁ何度負けを覚悟した試合だったろう・・
まさか8回に、エルドレッド、松山の連続ホームランで逆転するなんて・・
こんな勝ち方・・慣れてない(笑)
昨年、オープン戦首位打者からのシーズン絶不調の松山選手が、
花咲かせそうな気配。
カープは、一歩下がらないと、二歩進めない選手が多そう。
勝ち越し打を打たれた中崎投手が、逆転してもらってプロ初勝利。
納得できない内容でしょうけど、こういう勝ち方もいい。
次こそは内容の伴った勝利を!と、頑張ってくれるだろうから。
土曜日はマエケン先発。広島でも地上波で中継あり!
マエケン2勝目と、丸のマルチ安打が見たいぞ。

さて忙しい日々が続いてまして、まったくかわり映えのしない毎日。
ちょっとした楽しみといえば、新製品を買うことぐらいですよ。
というわけで、スーパーで「明太子トースト」発見!

パン屋さんには普通にあると思うんですが、
菓子パンとして見るのは初めて。
ただ、買ったのはいいものの、食べるタイミングが無くて、
食べたのは3日前だから、消費期限2日過ぎ。
なので買った時から、かなりテンションは下がってたんですが、
レンジであっためて食べると、明太子の風味が口に拡がって旨いのなんの。
これをおかずに、ご飯食べれるんじゃないかっていう(大げさ)
というわけで、土曜日は諸々の仕事を片付けまして、
また新しい食べ物、書物を探しに、外出してみようかと思っております。
まあ夜中になるとは思うけど・・(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

香取慎吾クンの似顔絵。

2013-04-10 22:52:38 | 有名人似顔絵【か行】


春の連続ドラマ、始まりましたねー
やっぱ今期は、なんといっても福山雅治さんの「ガリレオ」なんでしょうが、
香取慎吾クン、あっちゃん(前田敦子)の「幽かな彼女」も期待していました。
ただ録画しつつ観てたので、途中で脱落してしまった(汗)
注目の視聴率は11.8%ですか。
まあ初回も観終わってない僕が言うのもなんですが、2話が勝負ですね。
でも「笑っていいとも!」での番宣出演も含めて、あっちゃんは可愛くなってた。
キンタロー。効果か、表情が柔らかかった。
きたりえ(北原里英)推しとしては、4月17日スタートの
「家族ゲーム」も注目しています。
ひたすら明るい役だそうで、楽しみなんですが、制服姿、大丈夫だろうか・・。

そしてプロ野球今夜は・・
広島カープ、3連勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
何故かDeNA戦になると、カープちょっと強く見えるから不思議・・
そして知らなかった・・ ニコニコ動画でDeNA戦が楽しめること。
今夜は、初ニコ動ナイター観戦でした。
丸選手は相変わらず好調ですが、堂林選手が調子を上げてきました。
ツーベースもよかったけど、その前のバントヒットがお見事!
カープ一応、チーム防御率、チーム打率、チーム盗塁数、
全部リーグ1位だそうですね。
打率が巨人を上回ってるのが信じられん!
打率はともかく、チーム防御率がいいと、チームも上昇していくでしょうね。
あとは明日先発の野村祐輔が、本来の調子に戻ってくれれば、と願うばかり。
明日もニコ動で応援します!
仕事してても、ついつい「コメント」入れてしまう(汗)

さて週末、AKB48梅田チームB、「遠方にお住まいの方限定公演」が
あるじゃないですか!?
これは、ノートパソコンを東京に持って行って仕事してでも、
応募せねば!と、初めて劇場公演に応募したのですが、見事落選(笑)
さすがに劇場公演はハードル高過ぎるのか・・。
昨夏、東京ドーム最終日公演が当ってから、応募は連敗続き・・
こうなると、6月の日産スタジアム(7万人収容)も外れそうで、コワイ。
5月の「思い出せる君たちへ」公演も発表されましたが、
これはパスして、日産スタジアムに照準を合わせたい。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。