「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

川栄李奈さんの似顔絵(AKB48)。

2012-12-31 22:25:13 | 有名人似顔絵【か行】


AKB48、紅白スペシャルメドレーキタ━━━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━━!!!!
ミッキーとのドリームステージは、「ガキの使い」見てて、見逃してしまったので(汗)
AKB48の出番は、画面凝視してましたが・・
みおりん(市川美織)見つけられなかった(泣)人数多すぎるわ。
たのちゃん(田野優花)は、しっかり映ってたなぁ。
それと、実は、ちょっとしたことで、似顔絵を描いたことのある、
NMB48の子、画面で確認した。なんか後ろの方の真中にいた。
(余談ですが、この子はいつか、描き直してみようと思う)
みおりんの姿と合わせて、録画を確認してみよう。
今回、人文字はほぼ完璧でしたよね?
「日本ラララ」では、3つ目の「ラ」の中、
「がんばろう」では、「う」の中に、みおりん(市川美織)居たのね。
みおりんだけは、黄色いベレー帽を常にかぶらせて欲しいわ(笑)

話は戻りますが、SKE48の出番では、麻里子さまもつぶやいておられましたが
泣きそうになりましたね。
これぞ「晴れ姿」という感じがしました。
くるくる回ってたのは、バレエ経験者のだーすー(須田亜香里)かな?
バク宙してたのは、器械体操経験者のみっきー(藤本美月)かな。
以前コンサートでバク宙してる映像を見たことがある。
ロボット作る子がいたり、芸達者が多いのねSKEは。
兼任のきたりえ(北原里英)も、激しいダンス頑張ってたわ。
さてと明日がお休みなら、CDTVもオンタイムで観るんですが、
あいにく早起きして仕事。
年賀状の続きを書いて、早めに休むとします。
それでは皆さん、よいお年を。

※川栄李奈さんの似顔絵、ちょこっと修正してアップし直しました。
新しい似顔絵で更新しようと思ったんですが、新年にとっておきます(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

戸賀崎智信支配人の似顔絵。

2012-12-30 22:31:37 | 有名人似顔絵【た行】


AKB48、レコード大賞2連覇キタ━━━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━━!!!!
年賀状を書く手を止めて、祈ってました(笑)
いやぁ、みおりん(市川美織)が出演してるのかどうかで、ドキドキ・・
そして大賞発表時でドキドキ・・ 両方嬉しい結果で何よりです。
ファンは勿論、レコ大に出演出来なかったメンバーはぐぐたすで、
卒業メンバーはツイッターで、各々その瞬間を見守ってるっていうのも、感動でした。
SHN48のさえちゃん(宮澤佐江)、JKT48のあきちゃ(高城亜樹)、
HKT48のらぶたん(多田愛佳)がいたのも、なんか世界選抜みたいで良かった(笑)
「真夏のSounds good !」、最初36人選抜って聞いた時は、大人数で驚いたけど
大勢のメンバーが、レコ大を経験出来たのが大きいですね。
みおりん(市川美織)は、めっちゃ後列だったけど、いい経験できたと思う。
来年も夏曲の選抜、選ばれたいね。

さあ明日は紅白歌合戦、そしてCDTVスペシャル!年越しプレミアムライブ。
録画はスタンバイOK。
CDTVは、とも~み(河西智美)や、ゆきりん(柏木由紀)の
ソロデビュー曲披露もあるかな?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

川越達也シェフの似顔絵。

2012-12-29 20:29:10 | 有名人似顔絵【か行】


「中居正広の7番勝負!」観ています。
マエケン、打たれたか・・ ちょっと本気のスライダー、見てみたかったな。
SB・森福投手のスライダーが、かなり本気だっただけに(笑)
川越達也シェフはかなり場違いな感じがあったけど、
小学校から高校まで10年間野球されてたのね。
今回ばかりは、うまく「料理」されてしまったけど(笑)
それにしてもマエケン、テレビ出演相次いでますね。
今日の昼間放送の「上田晋也VS今年の顔」でも観たぞ。
この前は「さんま御殿」に2度目の夫婦出演してたし、
お正月1月1日はまた、『ほこ×たて5時間超SP』
「プロ野球最高の奪三振前田健太」VS「世界一のリトルリーグチーム」でしょ?
広島では1月3日(午後15:30-16:25)『恋すぽ新春スペシャル』
「今村猛&中崎翔太と行く爆笑・タイ紀行&
マエケンにまたまたオファーきちゃいました! 」が放送。
そりゃ契約更改も越年するわ(笑)
こういうテレビ出演が、モチベーションを高めることに
つながってくれればいいんですけどね。
WBCもあるし、期待しちょります。

さて紅白歌合戦のリハーサルの記事も読んできましたよ。
AKB48は、「AKB48紅白2012 SP~第2章~」と題したメドレーで出演。
「UZA」~「ギンガムチェック」~「真夏のSound good !」をパフォーマンス。
3曲目のラストでは、高速移動で恒例の人文字。
リハーサルの写真では、しっかりみおりん(市川美織)確認!
本番でも、きっちり見つけよう(勿論、録画もするけど)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

松井秀喜選手の似顔絵。

2012-12-28 19:25:09 | 有名人似顔絵【ま・や行】


松井秀喜選手、引退。
朝起きてテレビつけたら、引退会見がLIVE放送されててビックリ。
巨人は獲得に動こうとしてたんですね。
再び巨人のユニフォームを来た松井選手も見たかったし、
プロ入り前憧れだったという、タテジマのユニフォーム姿でも、よかった。
野球ファンとしては、また日本でプレーする姿を見たかったなぁ。
命がけのプレーは、ここで一区切りか。
いつかは巨人の監督をされるんでんでしょうけど、
これからどんな人生を歩まれるかも興味深いです。

そして広島では今日、「男・金本知憲覚悟の時」という引退特別番組が
放送されていました。
個人的なことになりますが、自分が制作に関わった「ホームランテングTシャツ」を、
動画で初めて目撃して驚いた(笑)
あれを見ると、金本さんの「指導者になるなら、広島」という言葉に、
頷かざるを得ない(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

藤ヶ谷太輔クンの似顔絵(Kis-My-Ft2)。

2012-12-25 17:59:35 | 有名人似顔絵【な・は行】


「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
最終回視聴率18.7%、全10話平均17.7%キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これ、2012年に放送されたフジのドラマの中では、トップの成績ですってね。
個人的には最終回、ちょっと不満が残る・・
まあ流れからいって、貫太、両太の蒸発した父親が帰ってきたり、
富沢萌(小嶋陽菜)に光明が見えるところとか、描けないか。
ただ金田一(木村拓哉)、二階堂(香里奈)、模合(中井貴一)が、
再建したミラクル魔法瓶を去るところなんか、しっくりこないんですよね。
社員にすれば、当然金田一と一緒に働けるって思ってただろうし。
ただそうなると、フツーのドラマですもんね。
「わらしべ長者」的展開もあったし、「大人の童話」と考えれば納得できるか。
「あるわけねぇだろ、んなもん!」は魔法の言葉。
どんなツッコミも意味をなさない(笑)
それから広島カープファン的には、何ゆえカープファン設定だったのか、
もっと掘り下げてもらって、来季の糧にしたかった(笑)
まあそうなっていても、来季カープの躍進は、あるわけねぇだろ、ですが・・。

さて今夜は、キスマイも出演の「火曜曲!ぶっ通し生4時間Xmasライブ」ですね!
もちろんAKB48もSKE48もNMB48も出演!
みおりん(市川美織)も出るようです。
いえいえ、もちろんそんなに多くは期待していません。
ど、どうせバックダンサーなんでしょ(汗)
小さく映ってたって存在感は抜群、どこにいたって見つけだすぜ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (3)

杉内俊哉投手の似顔絵。

2012-12-23 02:28:46 | 有名人似顔絵【さ行】


杉内俊哉投手、1億5000万アップの年俸5億円キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
これまでに来季の契約を更改した選手の中では、
巨人・阿部選手の5億7000万円に次ぐ2位。投手では最高年俸。
FA移籍した時、4年20億円の契約だそうだから、来季はまた自動的に
アップしていくのか(移籍1年目は年俸据え置きだそうだから)
杉内投手の場合、年俸相応に活躍しそうだからコワイ。
カープファンとしては、散々やられたイメージがありますが、
2012年は1試合1勝献上なんですね。
ただ8回13三振奪われてますが(笑)
そして対DeNA戦は、2試合1敗というのも面白いもんです。
来季カープの開幕戦は確か巨人戦。
当然杉内投手とも当るでしょう。
巨人には、シーズン序盤でしか勝ち目はない(笑)
対策を練って、打ち崩して欲しいものだ。

さて日付け変わって、今日23日はAKB48「ギンガムチェック」全国握手会。
今回は今までの広島会場から、岡山会場に変更されました。
なので参加は断念(汗)
24日も、みおりん(市川美織)が福岡にいるのに行けず・・。
阿部マリア・みおりんレーンは、個人的に最高のレーンなのにね。
今日明日は、悶々と過ごすとします(笑)
●12月23日(日) 中国:コンベックス岡山
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
1.大島優子・高島祐利奈
2.渡辺麻友・茂木忍
3.柏木由紀・岩立沙穂
4.篠田麻里子・相笠萌
5.高橋みなみ・永尾まりや
6.加藤玲奈・小嶋陽菜
7.板野友美・藤江れいな
8.入山杏奈・北原里英
9.川栄李奈・峯岸みなみ
10.島崎遥香・横山由依

さて遅ればせながら、「ザ・テレビジョンお正月特大号」を買ってきました。
1月3日(木)は、「48VS48 AKB・おネエ・芸能人ファミリーSP」放送。
みおりんも晴れ着で収録参加してる模様。
そして1月5日(土)は、「めちゃ×2 イケてるッ!SP」。
ナイナイと中居クンが、日本一周する企画ですが、ガリタさんの母校の
シーンでは、OKL48が登場するみたいじゃないですか!?
これは録画必須、完全保存版だ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

B'zの似顔絵(稲葉浩志・松本孝弘)。

2012-12-21 20:12:31 | 有名人似顔絵【な・は行】


「ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2012」、
B'z5年ぶりの出演キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いやぁ出演者の誰かも言ってましたが、今年ももうこの時期になったんですね!
そして今年は・・ ん?いや、早くもかな?
AKB48と前田敦子共演ですね。
流れとしては、前田敦子ソロに続き、AKB48メドレーが始まるって感じか?
9時またぎあたりに?(笑)
出演するのは、オープニングに出てたメンバーだけじゃないでしょう。
さあ、みおりん(市川美織)は出るのか?

そして月刊AKB48グループ新聞2012年12月号、本日発売。
さすがに途中で買わない時期があったんですが、今回は記事の中に・・
『「友撮」マスター市川美織のコツ』
これは買わざるを得まい(汗)
「友撮」は、地味に被写体としても、みおりん(市川美織)登場率高いし、
12月26日発売の「友撮 THE GREEN ALBUM」「友撮 THE YELLOW ALBUM」も
買わないといけんか。
ただ前回発売の2冊、買ったままの状態で置いてあるが(笑)
加えて今日は、AKB48 30thシングル「タイトル未定」劇場盤(2月20日発売)
発売記念大握手会の抽選購入申し込み受付、始まりましたね。
開催日は以下の3日間。
2013年5月25日(土) 東京ビッグサイト
2013年5月26日(日) 幕張メッセ
2013年6月 1日(土) 幕張メッセ
この時期、例年通りなら総選挙の真っ最中でしょう?
かなり先の話ですが、この頃のAKB、どんな状況になってるんでしょうね。

【追記】
Mステ、9時またぎは、B'zでした。
カッコ良すぎ。バクダン、爆発し過ぎ(笑)2曲じゃ勿体無いね。
そしてAKB48は、2010年の前田敦子の悲劇ふたたび(汗)
じゃんけん選抜の中田ちさとさん?、派手にコケてしまいましたね。
その後も歌ってたようで、安心しましたけど。
もう終わったかと思った瞬間の4曲目。
バックダンサー登場(笑)
みおりん、何とか確認いたしました。左の方にいましたね。
録画で堪能しよう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

福留孝介選手の似顔絵。

2012-12-20 16:43:30 | 有名人似顔絵【な・は行】


カブスのユニフォーム姿でごめんなさい。
3Aスクラトンのユニフォーム見つけられなかった・・。
簡単に阪神に決まるんだろうな~と思ってた福留孝介選手。
なかなか発表が来ないなと思ったら!!?
『福留が阪神に仰天要求!3年最大15億円』
3年固定3億円プラス各年出来高1億円。ノルマを達成した場合、
出来高1億円が翌年の年俸に組み入れられるというもの、らしい。
凄い・・凄過ぎる(汗)
メジャーを断念、移籍先を国内に絞るという記事は見たけど、
日本ならば、それ相応の待遇を求める、って感じなんだろうか。
さすがに阪神もDeNAも、簡単に首を縦に振ることは出来んな。
最終的にはどちらも譲歩して、いずれかの球団に入ることになるんだろうけど、
DeNAは元・中日の選手をどんどん獲得してるし、阪神も着実に戦力補強。
広島カープも、マエケンにポンと上積みして、
エースのヤル気くらい上げておかんと、ヤバイぞ(笑)

さて昨日ようやく、AKB48「ギンガムチェック」全国握手会(中国・九州)の
メンバーが発表されましたね。
今回は会場が、広島→岡山になったので、参加出来そうにはありませんが・・(汗)

●12月23日(日) 中国:コンベックス岡山
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
1.大島優子・高島祐利奈
2.渡辺麻友・茂木忍
3.柏木由紀・岩立沙穂
4.篠田麻里子・相笠萌
5.高橋みなみ・永尾まりや
6.加藤玲奈・小嶋陽菜
7.板野友美・藤江れいな
8.入山杏奈・北原里英
9.川栄李奈・峯岸みなみ
10.島崎遥香・横山由依

●12月24日(月・振休) 九州:マリンメッセ福岡
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
1.大島優子・相笠萌
2.渡辺麻友・高島祐利奈
3.柏木由紀・茂木忍
4.篠田麻里子・岩立沙穂
5.大場美奈・高橋みなみ
6.小嶋陽菜・山内鈴蘭
7.板野友美・加藤玲奈
8.北原里英・永尾まりや
9.島崎遥香・峯岸みなみ
10.藤江れいな・横山由依
11.阿部マリア・市川美織・大家志津香(※AKB放送部終了後)
12.小嶋菜月・竹内美宥・名取稚菜(※AKB放送部終了後)
11・12レーンは、AKB放送部終了後の握手となります。ご了承ください。

九州には、みおりん(市川美織)が来るじゃないですか!?
クリスマスイブに推しメンに会えることなんて、まあ滅多にないでしょうし、
羨ましいですわ。クリスマスカードも配られるようですしね。
まあまた来年会えることを目標に、仕事に勤しみますか。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

前田健太投手の似顔絵。

2012-12-19 18:47:50 | 有名人似顔絵【ま・や行】


広島・前田健太投手、2時間のロング交渉の末、5000万円アップの
2億円の提示を保留!
保留した理由について、「査定ポイントについていろいろ聞いた。
一度、冷静になって考えたい。今はそんなに納得していないというわけじゃない。
もう一回考えたい」と、言っていますが・・
うーーーん、マエケンには気前よく出してあげて欲しいですわ。
14勝(7敗)、最優秀防御率、投球回数200イニング超え。
2億2千万円はいくと思いましたけどね。
対中日 6試合 1勝2敗
対巨人 1試合 1勝
対阪神 4試合 1勝1敗
そんなに上がらなかったのは、この上位・苦手チームとの対戦成績が理由かな。
対戦チームは、巡り合わせとは言うものの、巨人・中日にフツーに
勝てるようになると、チームも年俸も上昇ってことか。
でも、でもなぁ、チームの顔代があっても、おかしくないはず。
マエケンの来季のモチベーションの為にも、ちょっと上積み、お願いしたい。
それから堂林翔太選手の「背番号7」継承・・残念だ(笑)
来季からは、特別扱いしないって言ってたのは、何だったん?
いきなり特別扱い。
そして何よりも「背番号13」がカッコよかった。

さてAKB48の方でも、動きありましたねー
17日に行われた「第2回AKB48 紅白対抗歌合戦」で、
河西智美、まさかの卒業発表!
1万円生活は残念でしたが、バラエティ番組出演も増えてたし、
一人立ち可能なメンバーだと思ってたので、そんなに驚きはありませんでした。
ソロデビューを機に卒業!ってことなんでしょう(と、思うことにしましょう・笑)
卒業日程などは未定ということですが、もう一度間近で見させていただきたい。
それから、たかみな(高橋みなみ)のソロデビュー曲が、
来年1月8日スタートの、仲間由紀恵主演ドラマ『サキ』の
オープニングテーマに決定したことが、発表されました。
この大型タイアップは嬉しい!プロダクション尾木、頑張った!
もうどうせなら、たかみなもまゆゆ(渡辺麻友)も、
みおりん(市川美織)も、このドラマに出演させてくれないものか(笑)
ただこの「サキ」、「美しい隣人」の第二弾。
同一人物ではありませんが、悪女の要素が盛り込まれた
アクの強そうな内容。
簡単に出演できるような、隙間はなさそうだな。
エンディングテーマは、「美しい隣人」と同様に東方神起が担当。
「Why? (Keep Your Head Down)」のような神曲を期待。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

マツコ・デラックスさんの似顔絵。

2012-12-15 03:52:51 | 有名人似顔絵【ま・や行】


AKBの文字に釣られて、「アウト×デラックス!!」観てしまいましたわ。
そうそう春風亭小朝師匠、AKB好きだった。
なおかつ、きたりえ(北原里里)推しでもあったこと、思い出しました。
春風亭小朝「AKBが好き過ぎて、すぐに泣いてしまう。」
これ、すごーく気持ちわかります。
僕も結局AKBの何が一番好きかっていうと、泣けるところ。
たかみな(高橋みなみ)の涙に関しては、今年の総選挙で、
チームAの中堅メンバーの名前が呼ばれる度に、涙していた姿が印象深い。
そういえば来年公開のドキュメンタリー映画のチケットも
たかみなの泣き顔。これが、美しいんだ。
今、東京ドームコンサート2日目のDVD観てるんですが、
まあ、たかみなソロデビュー決定のシーンは、繰り返し観た観た(笑)
そして2日目といえば、チーム4が「走れ!ペンギン」「僕の太陽」と
続けて歌うところがあるんです。
「僕の太陽」の唄い出しでは、皆元気いっぱいの笑顔。
ですが途中から、ぱるる(島崎遥香)の表情が崩れる。
気付けば、岩田華怜も泣いてる。
ぱるるの顔を見て、竹内美宥が泣く。
岩田華怜の涙が田野ちゃんにうつる。
島田晴香は号泣。
前日の組閣で、チーム4解体が発表され、この曲で感極まったんでしょう。
この表情の変化には、完全にやられました。
ただこのシーンで残念なのは、次の曲がNMB48の「ナギイチ」で、
上半身水着になっちゃう演出・・
もうちょっと涙の余韻を楽しめる曲なら良かった(笑)

さて昨日からですかね?
セブンイレブンで、AKB48クリスマスキャンペーン始まりましたねー
クジはさすがにやりませんが・・

こじはる(小嶋陽菜)と、まゆゆ(渡辺麻友)の生声タイマー付きの
カップヌードル(各480円)買ってしまいました(汗)声モノに弱いんです。
それからチームごとのウェファーチョコ(各128円)には、
総選挙64位内のメンバーのカードが付いてるらしいじゃないですか!?
これはみおりん(市川美織)カード目当てで買うしか!!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)   トラックバック (1)