「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

前田敦子さんの似顔絵(AKB48)。

2011-02-27 17:16:01 | 有名人似顔絵【ま・や行】


『桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~』ミターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
これに関しては、僕の感想、まったくアテになりません・・
ドラマ自体の評判は、あまり芳しくなかったようですが、
最初から、ほぼ泣いてましたもん(笑)
「桜の木になろう」のPVのお陰で、この曲のイントロ流れだすと、
パブロフの犬状態で、涙腺が反応してしまうし(汗)
きたりえ(北原里英)が、英米文学科の二次募集の推薦がもらえるシーンなんか、
「きたりえに、台詞をありがとー」って、ほとんど親目線になったり(笑)
まあ担任の先生が余命3ヶ月で、今日限りで教職を退くって、
さらっと生徒に告白するなんて、現実にはあり得ない展開だろうけど、
そこは不思議とすんなり受け入れられました。
それよりも、生徒1人1人に手渡しした手紙。
そこまで生徒をちゃんと見てあげてたなら、その都度直接言ってあげてたらいいのに・・
とは思いましたが。
ま、それを言っちゃ、ドラマになりませんもんね。

さて、第2夜は・・
「イケテル板野(1)」「陽菜、ママになる(1)」
「ひとりぼっちの由紀(1)」
柏木由紀は、自分に自信がなくリストカットをくり返す役。
クラスで1人でいることが多い北原里英と、意外な共通点が・・。
ってことは、きたりえも、リストカット?
血恐怖症、傷跡恐怖症、刃物恐怖症の僕には、辛いエピソードだ(汗)

<追記>
秋元才加さん、東京マラソン完走できたのね。
マラソン完走した人は、無条件に尊敬する(笑)
僕は一昨日、今年初ジョギングしたけど、7キロでもしんどかった・・。
フルマラソンなんて、とてつもない距離に思える。。。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)

柏木由紀さんの似顔絵(AKB48)。

2011-02-26 23:14:47 | 有名人似顔絵【か行】


いよいよ9夜連続ドラマ『桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~』(全17話)
放送まで、1時間をキッターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
普段は見ない「スームイン!!サタデー」も、柏木由紀、高城亜樹出演と聞いて
チャンネルを合わせましたよ。たった数分だったけど、(笑)
ま、とにかく広島は、テレ東のネット局もないし、AKB48関連の番組が少ない。
だから主要メンバー以外は、「声」を聴くチャンスなかなかナイ。
仮に出演してても、声を発するチャンスもなかったりしますもんね。
この前、さんまさん、所さんの特番で、僕の推しメン、きたりえこと
北原里英が発言した時なんか、「きたりえ、しゃべったーーーー!!!」と、
どんだけ1人で盛り上がったことか(笑)
だから今回、このドラマで、各メンバーの姿・声が、じっくり見聞きできる(幸)
ま、各日、放送開始時間も違うし、録画失敗の恐怖と背中合せではありますが・・。
何しろ、まだビデオ録画なもので(汗)
とにかく放送期間中、1人でも多く、似顔絵が描けるよう、頑張ってまいります!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)

ギュリの似顔絵(KARA)。

2011-02-23 21:26:17 | 有名人似顔絵【か行】


「KARA BEST CLIPS」発売キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
実は昨日もうCDショップに並んでましたねー。
いや、もうこのタイミングでの発売、大人気確実でしょう。
3月23日には、ニューシングル「ジェットコースターラブ」も発売になりますしね。
日本での仕事は順調に来てますが、結局あの訴訟問題、どうなっちゃうんでしょう?
正当なギャラが支払われてないなら、支払ってあげれば済む問題のような
気もするんですがね~。
ハラに据えかねたのはわかりますが、あまりカンジヨン的(感情的)になっちゃ、
ダメでスンヨン。
ギュリギュリ(ギリギリ)の攻防は、後に遺恨がニコル(残る)・・
なんて自動車ショー歌みたいなこと、言ってみたり(さむっ)

さて今夜のもうひとつの話題といえば・・
NHK教育テレビ「Rの法則」パイロット版の放送キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
ええ、ええ、AKB48あーみんこと前田亜美、らぶたんこと多田愛佳の
初レギュラー番組です。
(実際の放送は、3/30(水)から、教育テレビ 毎週(水) 午後 6:55~7:25です)
久々に教育テレビ観たわ(笑)
面白かったのは、前田亜美の名札には「あーみん」と書いてあったんですが、
多田愛佳の名札には「あいか」と書いてあり、司会の山口達也クンも
「あーみん」「あいか」って呼ぶんですよね。
さすがに「らぶたん」とは、呼べないのかね、教育テレビじゃ(笑)
まあ、AKB48の各自のニックネームを、もの凄い勢いで憶えてる僕も
たいがいだが・・(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)

ティファニーの似顔絵(少女時代)。

2011-02-22 16:56:08 | 有名人似顔絵【た行】


少女時代、日本初CMキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
UHA味覚糖の「e―maのど飴」の新キャラクターに抜てきされ、
新CM、26日から放映されるそうですねー。
ま、でも恥ずかしながら、少女時代で名前と顔が一致してるの、
ティファニーとユリだけなんですよね(汗)
KARAでさえ、ちょっと怪しかったりしますもん(笑)

ちなみに、「e―maのど飴」は発売10周年で、
商品名は「飴の概念をひっくり返した」ことに由来するそう・・
ameをひっくり返しただけだったのかー(笑)
でも商品名ってそんなもんですよね。
もう十何年も昔になるけど、テレビの通販で、頭に巻く商品があったんです。
頭に巻いて冷すモノか何かだったと思うんだけど・・。
その商品名が「ハッチー&マッキー」。
そう「鉢巻き」を、ちょっとカッコよく言っただけっていう(笑)
もうひとつちなみに、UHAは、ユニーク・ヒューマン・アドベンチャーの
頭文字だそうです。
ただ本来は漢字で「遊波」と書くみたい。これがどういう意味なのかは、
調べたけどわからんかった。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

坂本勇人選手の似顔絵。

2011-02-19 23:41:21 | 有名人似顔絵【さ行】


いやーープロ野球のオープン戦、始まりましたねー
サンマリン宮崎で行われた巨人-広島で開幕し、わが広島が4-1で勝利!
映像はまだ見ていませんが、広島は2年目の今村が先発し3回無失点と好投、
打撃陣では、赤松選手が、ホームラン・決勝タイムリーと
活躍を見せたようですねー
広島の外野陣は今年、定位置争いが激しい。
個人的には、赤松選手に、ぜひともその外野の一角に食い込んで欲しい。
ただ野村監督には、そんなに気に入られてない(笑)ようなので、
とにかく打撃において、文句なしの活躍を見せて欲しいと願っております。

で今年の広島はどうなん?と、毎年この時期に考えるわけですが、
FA補強も出来ず、既存の選手の底上げと、外国人・新入団選手という
未知数の選手に期待・・だから結局どうなのか、まったくわからず。
ただちょっと明るい材料としては、野村監督に、柔らかさが
出てきたんじゃないかってこと。
昨年は新人監督だったのに、なんかベンチではベテラン監督みたいだったでしょ?
やっぱ若いんだから、選手とともに泣く!喜ぶ!怒る!闘う!で、
いいんじゃないですかね?
ヤクルトなんて昨年、監督代わってから、違うチームになっちゃったし、
あんな感じに広島も、変わってくれないものかな~と、思っております。

さてここから日記ですが、チラシの仕事が入ったので、
更新が滞りがちになっててすいません。
すぐにアップできる似顔絵もたまってるんですが、何せ、
面白い文章がまったく思いつかん(汗)
でも来週はね、AKB48の9夜連続スペシャルドラマ
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~」も始まるでしょう?
広島でもちゃんと放送されるようですよ(笑)
だからトントントンと、コンスタントな更新をお届けしたいなと思っております。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント   トラックバック (1)

松井珠理奈さんの似顔絵(SKE48)。

2011-02-16 17:23:45 | 有名人似顔絵【ま・や行】


PV見たさに、初めてAKB48のCDに手を染めてしまいましたが・・
「桜の木になろう」のPV・・ 泣いた。
今朝も出勤前に2度見たけど、2度とも泣いた(汗)
帰ってきて昼ご飯食べながら見たけど、泣きながらご飯食べてた(笑)
昨夜「踊る大捜査線」の本広克行監督も、このPVを見られたようで、
彼女たちの今の輝きが見事に引き出された、ショートムービー作品だと、
ツイートされていました。
PVの監督は、映画「誰も知らない」「空気人形」の、是枝裕和監督。
出演は、前田敦子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、
板野友美、松井珠理奈。約13分の作品。

それは、お墓参りのシーンから始まる。
水を桶に入れながら、大島優子は誰かからの電話を受けてる。
どうやら「ゆき」からの電話で、ドタキャンのようだ。
大島優子「ゆき、来れないって。」
「なんで?」前田敦子が、とがめるように聞く?
大島優子「なんか急用できちゃったんだって。」
板野友美「デートじゃない?こないだ彼氏出来たって言ってたし。」
「うそぉ!?」「大学生かな?」「写メあるよ。」
小嶋陽菜「見たーい!」
高橋みなみ「去年って何人来たっけ?」「うーん7人かな。」
前田敦子「8人だよ。ゆきが、遅れてきた・・」
大島優子「去年も寝坊した・・」
前田敦子「寝坊?!」
亡くなったクラスメイト(松井珠理奈)と、一番仲が良かったのは、
前田敦子なんでしょう。はしゃぐ4人とは違って、終始、もの静か。

お墓参りの後、珠理奈の家に立ち寄った4人。
4人を見送る、珠理奈の両親。
「あの日」もこんなだったんだろうか?
ピンクのブレザーで、元気に学校へ向う珠理奈の姿が、重なる。
「早いなぁ・・」
「もう成人式ね・・」寂しそうな珠理奈の両親。
母親の肩に、そっと父親の手を導く『珠理奈の手』。

仲間同士や、珠理奈の両親との会話で、5人それぞれの「現在」がわかる。
大島優子は、1児の母。前田敦子と板野友美は社会人かな。
小嶋陽菜は、浪人中。高橋みなみは大学生で、好きな人がいるようだ。

高橋みなみの発案で、母校へ行くことにした5人。
母校へ向う途中、交差点で、手押し車のご老人とすれ違う。
荷物を落すご老人。駆け寄る4人。すーと車が現れる。遅れて友美も駆け寄る。
交差点には、花がたむけられてある。
『それ』は、交通事故だったのかなと、想像させる。

母校での恩師とのたわいもない会話。
帰り際校庭の桜の木に、思わず佇む5人。

帰り道バスの中、「海だー!」「海の匂いがするー」とはしゃぐ大島優子、
高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美。
「うみのにおいがする」そう口が動く、珠理奈の姿・・。
最後部の座席で宙を見つめる、前田敦子。
目の前に、桜の花びらが落ちてくる。
ここでイントロが流れ始める。ここで泣く。100%泣く。
曲が始まってからは、5人のそれぞれの現在の生活の場に、『珠理奈が姿を現わす。』
小嶋陽菜は、受験中なんだろうか?
ペンが止まる小嶋陽菜の答案を、『覗き込む珠理奈』。
僕が好きなのは、高橋みなみのシーン。
混み合う学食で、1人昼食を食べてる高橋みなみ。
好意を持ってる男の子を発見。隣の席に置いてた荷物を自分の膝に乗せ、
「空席」を作る。
その男の子は、空いてる席を探す。
おっと空いてる席あるじゃないって思ったら、その席に『珠理奈が座り』、
「ここはダメ!」って顔をする。
だから高橋みなみの隣の空席に座る、男の子。珠理奈ナイスアシスト!
え?男の子には、珠理奈の姿が見えたの?って、野暮なこと、言っちゃダメ(笑)

PVを何解説してんの?って思われるでしょうが、ついつい解説したくなる(笑)
必要最小限の台詞と、ちょっとした演出で、想像力がかき立てられるんですよねー。
しばらくの間、1日10回は見てしまいそうです(笑)

さあ今夜は、小嶋陽菜、柏木由紀、指原莉乃の「グータンヌーボ」だ!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (8)

松本孝弘さんの似顔絵。

2011-02-15 21:34:40 | 有名人似顔絵【ま・や行】


B'z・松本孝弘、グラミー賞受賞シターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!
松本孝弘さん、ラリー・カールトンとの共作で「第53回グラミー賞」
最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞受賞!
松本さんのコメントで、受賞した時のコメントをあらかじめ考えておくのが
シャクなので、何も考えていませんでしたっていうのが、微笑ましかった。
本当に受賞したくて、そして受賞できて嬉しかったんでしょうねー。

ところで海外の音楽には全く疎い僕ですが、ラリー・カールトンって
あのラリー・カールトンですよね?
ほら、桑田佳祐さんが作った「私はピアノ」の歌詞に出てくる、ラリー・カールトン!
「ふたりして聞くわ ラリー・カールトン~」って。
最初、何て唄ってるのか、よく聴きとれなくて、
ふたりして聞くわらり、カートンかな?とか思ったりして(笑)
最初、高田みづえさんが唄ってたんでしたっけ?
何年前だ?
あの頃から、ラリー・カールトンって偉大だったんだって、
変なところに感心してしまった僕です(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

ジヨン(KARA)の似顔絵。

2011-02-14 23:33:38 | 有名人似顔絵【さ行】


テレビ東京のドラマ「URAKARA」の撮影で来日、このまま問題解決の方向へ
進むのかって思ってましたが、13日午後にパク・ギュリを除いた4人 が帰国。
(※今日映像を見ると、5人で帰国してましたね?)
その翌日にスンヨン、ニコル、ジヨンの3人が、事務所を相手に
「契約が無効であることを確認してほしい」との訴訟を提起。
このまま法廷の場で争われることになるんでしょうか。
KARAだけに、ヒビが入ったり、割れたりすることもあるでしょうなんて冗談も、
シャレにならなくなってきました(汗)
このヒビ割れは、新しいものが誕生するための「はし打ち」なんでしょうか・・。

と、ちょっとキレイにまとめようとして、苦笑いの感じがありますが、
バレンタインの夜、いかがお過ごしでしょうか。
「SMAP×SMAP」の「芸能界ONE PIECE王」を見ながら、
この記事を書いております。
ONE PIECEで、「D」のミドルネームを持つ人物8人全員を答えよという問題に、
「おぉ、もしかしてDの意味が解るのか?」と、一瞬興奮しましたが、
そんなこたぁありませんでしたね(汗)
さて、私のバレンタインはと申しますと、昨日広島を中心に活動してるシンガー、
石井杏奈さんのファーストライブに行って参りました。
ギターとベースとドラム、いわゆるスリーピースバンドって言うんですか?
シンプルなのにパワフルなそのステージに、魅了され、
帰り道勢いで、渡り廊下走り隊7×パティシエ・シマの
カラフルマカロン買ってしまいました(汗)
またこの画像は、AKB48関連の記事の時に紹介いたします。
値段の割にちっちゃいんだ、これが(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

香川照之さんの似顔絵。

2011-02-12 22:35:42 | 有名人似顔絵【か行】


山下智久クン主演「明日のジョー」、ついに公開になりましたねー
昨夜の「ぴったんこカン・カン」、そして今日の「王様のブランチ」での
香川照之さんの入れ込み具合を見てると、ちょっと観たくなったきました。
いや実を言いますと、アニメ版での力石徹の減量シーン、
あの針金でぐるぐる巻きされた蛇口、今でも脳裏に焼き付いててねぇ・・
なんかホラーっぽい怖さがあり、トラウマのようになってて、
観ようか観まいか迷ってたんですよ。
でも、ジョー世代のど真ん中ですしね。
あのくぼんだ目と、3オクターブのハイトーンボイス・・ ママァドゥユリメンバ~
ってこれは、ジョー山中か・・
いや強いんですよねー、それから「ワン・トゥ・スリー・フォー」っていう電子音・・
ってこれは、ウルトラセブンのキングジョーか・・
いや不遇な幼少期を過ごしてね、ジャニーズからデビューしてね・・
ってこれは、豊川誕か・・
いやいや勝利の国旗掲揚ですよ。日の丸をね、頭に立ててね・・
ってこれは、ハタ坊だジョーか(汗)
え~最近、このボケが言いたいがために、ブログやってる気がします(笑)
まあ、そんなこんなで、月曜日に観に行ければ、観てきたいと思ってます!

さてここからは日記ですが、来週はいよいよAKB48週間ですよっ
月曜日の「SMAP×SMAP」は、「芸能界ONE PIECE王」。
高橋みなみ、北原里英、指原莉乃再び!
火曜日はいよいよ、新曲「桜の木になろう」が発売!
同日発売の週刊プレイボーイ表紙&ポスターも、AKB48!
それにしても「添い寝ポスター」って、どんなポーズだ?(汗)
事と次第によっては、複数買いも(笑)
新曲発売ってこともあって、音楽番組出演もあるでしょうねー
で翌週26日(土)からは、9夜連続スペシャルドラマ、
「桜からの手紙~AKB48それぞれの卒業物語~」放送スタート!
これ、ひとつだけ気がかりなのは、広島でも放送があるのかってこと(汗)
何せ広島ではAKB関連の番組ゼロですから・・。
まずは明日放送のNHK「MJ」は、新曲披露なので、要録画!
Perfumeも「チョコレイト・ディスコ」唄うみたいですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)   トラックバック (5)

渡部篤郎さんの似顔絵。

2011-02-09 18:32:47 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


「美しい隣人」第5話「立場逆転・・・不幸な女の華麗なる変身」
いやいやいやいやいや絵里子(檀れい)さんに言う前に、
「慎二(渡部篤郎)さんに女がおるよ。」って、真由美(三浦理恵子)夫妻に言っちゃう、
元隣人の加奈(鈴木砂羽)夫妻もマズいんじゃないのー。
で、大阪で目撃したその浮気の女性が、マイヤー沙希(仲間由紀恵)だと、
気付いたんですよね?
そこは急いで絵里子(檀れい)さんに言わなくちゃいけないでしょー!
それとも気付いてないの?
確かに、沙希と会った時に、大阪のシーンがインサートされないから、
おかしいな?とは思ったけど。う~ん、どっちだろ?
で、真由美(三浦理恵子)は、不仲になってた絵里子(檀れい)に声かけて、
一瞬仲直り?って思わせるも、実は加奈夫妻から聞いた「女」のことを告げる。
これ、真由美(三浦理恵子)は、絵里子(檀れい)よりも優位になったから
優しく接したってこと?もしそうだったら、怖すぎる(汗)
失意の絵里子(檀れい)は、夜の闇に座り込んでる。
「絵里子さん、出ていくのを見かけたから、心配で。」
声をかける沙希(仲間由紀恵)。
「沙希さん、私の友だちだよね?私を裏切ったりしないよね?」
「もし私が、絵里子さんを裏切ったらね、殺しちゃってもいいから。」
「ごめんね、信じてるから・・。」
もう、完璧に裏切っちゃってるのに、どの口が言うかーーー!?(笑)
っていうか、殺したいほどの感情を抱かせることが、最大の復讐って
ことなんでしょうね?
しかも、沙希(仲間由紀恵)さんって、何かの罪に問われる?
まあ浮気くらいですよね?
その浮気も絵里子(檀れい)には告白して、後押ししてもらってるし(汗)
真実が判明した時、あの「後押し」も、刃(やいば)となって、
絵里子に突き刺さるのか・・。

で、結局のところ沙希(仲間由紀恵)さんは、
事故で息子さんを亡くしちゃってるわけですよね?
最大の謎は、なんでここまで絵里子(檀れい)を追い込むのか?ってこと。
知らないところで面識があるんでしょうか?
ホタルが関係してるならば、ホタルのブログでやりとりがあったとか?
沙希(仲間由紀恵)と息子は、そのブログでホタルを見たいと思い、
あの日、絵里子たちの街にやって来てたとか?
それか絵里子は、あの事件のあった日のことを、ブログに書いて、
間接的に沙希を傷つけたとか?
まー見続けないとわかりませんね(笑)
あとはマイヤーという名前も、やっぱ気になるんですよねー。
素性を隠すためだけの偽名とも思えないし。
実は沙希の父親は、かつて市長だった? そりゃメイヤー。
ん?もうこのパターンはいいって?(笑)
記事にするため、ちょっと集中して録画を見ましたが、
よく出来てますね、このドラマ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (6)   トラックバック (6)