「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

堂林翔太選手の似顔絵。

2012-09-30 21:53:35 | 有名人似顔絵【た行】


広島カープ・石井琢朗選手の引退試合、ラジオではありましたが、感動しました。
スタメンでも、もしかしたら最初の1打席だけなのかな?と
思ってたことが恥ずかしい。
今日のカープの選手の誰よりも、輝いてたではないか。
最終回、ワンナウト二塁一塁での、東出選手の送りバント。
今シーズン最高の采配だったと思う。
そしてツーアウト三塁二塁で、石井琢朗選手。
祈るような気持ちで、ラジオの実況の音声を追っていましたが、
打球はライトの頭を超えず(泣)試合終了。
まだ横浜での最終戦も、出場されると聞いていますが、
最高の引退試合だったんじゃないかと思います。
立派に戦力として、1試合出場しきる。
この集中力。
最後まで若い選手の、よきお手本になってくれたように思います。
長いペナントレースですから、時には気の抜けたプレーも出ると思う。
でもそれを限り無くゼロに近付けていくのが、上位進出のカギでしょう。
正直、野村監督続投決定的の報は、僕にとって嬉しくないニュースでした。
昨年今年と、終盤失速の打開の光さえ、見えなかったから。
「選手が壁に穴を・・」や「選手はチャンスをピンチに感じてる」という
話も幾度か出てましたが、でもそういう状況を作ってしまった責任の半分は、
首脳陣にもあるでしょう。
百歩譲って、野村監督続投を受け入れるとして、
石井琢朗選手、コーチで残ってくれないものか。
ただ知名度の高い選手なので、全国区の放送局も、放っておかないんだろうなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

川栄李奈さんの似顔絵(AKB48)。

2012-09-27 22:39:54 | 有名人似顔絵【か行】


月曜日のHEY×3でお披露目された、アンリレ(入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈)。
カメラワーク、りっちゃん(川栄李奈)中心でワロタ。
ワロタけど、あまりに狙い過ぎで、逆にちょっと可哀想ではあった。
普通にバックダンサーでよかったんじゃなかろうか。
「意気地なしマスカレード」Type-Aのジャケットも、センターは川栄李奈。
Music Videoも、Type-Aは、川栄李奈センターバージョン。
りっちゃん2推しではあるけども、食指が動かないのは何故だろう(笑)
発売中の「スピリッツ」、今日ようやく見ることが出来ました。
クビレなさ過ぎでワロタ。
でもこれは、そこが逆に新鮮でした。
そんな川栄さんは、9月30日(日)「真夏のSounds good!」全国握手会(関西エリア)に、
河西智美さんとともに、9番レーンに登場!
ホント、ぱるる(島崎遥香)とともに、推されに入ってますね。

さてずっと巨人に押されっぱなしで、ようやく昨日、対巨人の連敗を10で止めた
わが広島カープ。
いや、もうこの3連戦、巨人は調整に入ってる感じでしたからね、
さすがにそれで負け越しちゃ来季の希望も見えんわ、と思ってましたが・・
今夜は何とか粘ってサヨナラ勝ち(泣)
ま、最後の最後で打線はつながったけど、早い回から集中してくれよと言いたい。
もう5割復帰は不可能だけど、獲得可能な個人タイトル、そして借金を1つでも少なく、
それから50万でも100万でも、年俸上げる要素を手にしよう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

山本彩さんの似顔絵(NMB48)。

2012-09-24 20:33:47 | 有名人似顔絵【ま・や行】


何?何?「北川謙二」って誰?
聞いたことのある名前だったけど、HEY×3を「ながら見」してたので、
あのハードボイルド小説家か?と、素で思ってしまった(汗)
そりゃ北方謙三ですよね。
検索してみると、AKB48の映像を担当する関連会社の社長さん?
NMB48のこの新曲を機に、これから表舞台に引っ張り出されることも
増えるんでしょう(笑)
そしてNMB48のこの新曲の選抜に、横山由依もしっかり入ってましたね。
加えて、アンリレもお披露目になりました。
アン(入山杏奈) 、リ(川栄李奈)、レ(加藤玲奈)。
これはバックダンサーなのか、それとも独立した
ユニットになっていくのか。
第2弾「意気地なしマスカレード 」の売れ行き次第?
それにしても、りっちゃん(川栄李奈)、かなり推され始めましたね。
発売中の「スピリッツ」でも、表紙&巻頭グラビア。
研究生時代から、握手人気も高かったし、納得の展開ではあるけども。
そんな中、12期研究生のサイード横田絵玲奈は、AKB48研究生を辞退する申し出。
昨日は、東海エリアの全国握手会にも参加してただけに、
なんかちょっと受け入れにくい展開。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

原辰徳監督の似顔絵。

2012-09-21 21:22:22 | 有名人似顔絵【な・は行】


読売ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとうございます!
昨年の覇者、2位・中日だって、昨年を上回る成績なのに、
その遥か上を行く、貯金40超え。
交流戦優勝も含め、圧倒的な強さ。それは間違いないんですが、
ここまでの大差になったのは、3位以下のチームの不甲斐なさですよね。
わが広島カープ、マツスタでの巨人との初対戦では、3連勝したんですよ・・
憶えてます?(笑)
毎年優勝チームが決る頃、思うことなんですが、
長いペナントレースを闘い抜くには、ちょっとダブつくくらいの選手層、
必要なんですね・・。
そこで初めて、思いきった選手起用や作戦が出来るというもの。
カープなんて、選手離脱したら補強の、泥縄方式だからなぁ。
まあ、それも間違いではないんだけど、今のセ・リーグにおいては、
格差を埋めるまでにはならないってことか。
ところで今夜のDeNA-広島戦、どうしたんだ?
中継ラジオを切って、巨人戦見てたんですが、マエケン5回くらいで
降板してますね。で、逆転された、と(汗)しかも3安打か・・。
まあCSは無理としても、ここの闘い重要なのに。
4位ヤクルトに3ゲーム差つけてる時には
高らかに「今年は絶対にCSに行きます!」とは、言える。
でも大切なのは、このCSが絶望的な時に、如何に自らを
奮い立たせられるかということ。
その熱い姿勢を毎年期待してるんだが・・。

そして今日は、AKB48『ギンガムチェック』全国握手会イベント、東海エリアの
メンバーが発表されましたね。
●9月23日(日) 東海:ナゴヤドーム
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
1.大島優子
2.渡辺麻友
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.高橋みなみ
6.小嶋陽菜
7.板野友美
8.宮澤佐江
9.梅田彩佳・峯岸みなみ
10.河西智美・高城亜樹
11.島崎遥香・横山由依
12.北原里英・永尾まりや
13.大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里・平田梨奈
(※AKB放送部終了後)伊豆田莉奈・小林茉里奈・名取稚菜・藤田奈那・森川彩香・武藤十夢
 
11.島崎遥香・横山由依、12.北原里英・永尾まりやの組み合わせが新鮮ですねー
個人的には、13レーンのひらりー(平田梨奈)、放送部の武藤十夢の参加が
うらやましく思います。
じゃんけん大会も終わったばっかりだし、話題に事欠かない握手会になりそうですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

島崎遥香さんの似顔絵(AKB48)。

2012-09-18 21:33:21 | 有名人似顔絵【さ行】


ぱるる、じゃんけんセンターキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
途中から、なんか運営目線になって、ぱるるセンター来いって思っていました(笑)
選抜じゃんけん大会前に披露された、28thシングル「UZA」でも、選抜入り。
ま、もう、時代はぱるると言われても、いた仕方あるまいて。
といってるそばから、TBSにて「UZA」披露。
選抜メンバーは、大島優子、松井珠理奈のダブルセンター、島崎遥香、
渡辺美優紀、宮脇咲良、横山由依、峯岸みなみ、指原莉乃、山本彩、篠田麻里子、
小嶋陽菜、松井玲奈、柏木由紀、板野友美、高橋みなみ、渡辺麻友の16人。
ダンスも曲もカッコイイんですが、ちょっと選抜メンバーには、
色々言いたい(笑)いや、ここでは言いませんけどね。
しかし、きたりえ(北原里英)外すなよ・・
選抜外す為に「兼任」って業務を利用してる気がなぁ・・。
そしてじゃんけん選抜の話に戻りますが、
みおりん(市川美織)またも選抜入りを逃す・・(泣)
正座して祈ってたんですけどね。
じゃんけん選抜には、チーム4メンバーが、4人入ったのかな?
入れてあげたかった。
29thシングル選抜メンバーはこちら。
篠田麻里子、梅田彩佳、仁藤萌乃、竹内美宥、木本花音、前田亜美、板野友美、
内田真由美、横山由依、中田ちさと、上野圭澄、阿部マリア、島崎遥香、
中村麻里子、柏木由紀、松原夏海。
みおりん、今年もあと1勝のところ・・。じゃんけん選抜、来年こそは!!!

そして・・これは来年と言ってはいられない!
カープVSスワローズ。まさにCS決戦!第2戦、今夜も敗戦(泣)
5ゲーム差?明日4ゲーム差に戻せばいいじゃない(空元気)
もちろん限り無く厳しい数字になりましたが、ここからの闘いが大事。
後悔しない試合をすることが一番大切。
ここで気が抜けて、さらに失速すれば、また来年も同じ悪夢に悩まされる。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

HIROさんの似顔絵(EXILE)。

2012-09-15 02:55:33 | 有名人似顔絵【な・は行】


上戸彩&HIRO、バースディ入籍キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
上戸彩さん26歳、HIROさん43歳。交際2年、出会いからは13年だそう。
オスカーが、武井咲さん、剛力彩芽さんを、強力にプッシュしてたのは、
上戸彩さんの交際が、結婚へ発展しそうな気配が強かったからでしょうね。
武井咲さんなんて、10月にスタートする日テレ「東京全力少女」で、
3期連続の連ドラ主演ですよね?凄いわ!
話題の映画にも、次々出演してるし、こういうの状況見てると、
AKB48も、もっとプッシュして、次世代を売り出すべきだったんだなって
思いますよ。
次世代を売り出そうとしたの、実質「真夏のSounds good !」からですもんね。
ちょっと遅かったなという印象は否めない・・。

まあ、それは置いておくとして・・
わが広島カープも、今季は堂林翔太激推しでした。
成績は、昨年の丸佳浩選手くらいかもしれませんが、
全試合出場を成し遂げ、CSに進出できたら、その達成感ははかり知れない、と思う。
残り17試合。12勝5敗でいけば、貯金2か。
昨夜のサヨナラ勝ちで、変な憑き物は落ちたと思いたい。
疲労も頂点だと思うけど、ここから総力戦で頑張っていただきたい。
「琢朗さんを、CSに連れて行く。」が、合い言葉のようになってますが、
その前に、エースを嘘つきにしちゃいけない。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

坂本勇人選手の似顔絵。

2012-09-14 02:44:30 | 有名人似顔絵【さ行】


いやぁ怒濤の仕事ラッシュで、似顔絵描く時間もありません(汗)
しかし今週も色々ありましたね。
わが広島カープは、またも東京ドームで3連敗(汗)
もう借金いくつになったか、記憶消してます。
巨人強い!
強いけど、貯金40にもなったのは、3位以下の球団の責任ですよね。
ラジオ解説のエモやんが、「借金のあるチームは、CS辞退すべき。」って
発言してましたが、僕もこっそりそう思っています。
だからせめて5割でのCS進出を、願ってますし、諦めてはいません。
ただ打線の光はどこにある?って感じですね。
金曜日は地上波での中継があるので、打線どんな感じか見てみたい。
先発・マエケンですし、必勝だわ。

さてAKB関連では、やっぱりあっちゃん(前田敦子)のあの写真?
恋愛解禁だし、合コンも泥酔も、僕の中でショックはないけど、
あの写真はなぁ・・。
AKB卒業したといっても、女優、タレントさんはイメージが大切だし、
立て直すのは、けっこうしんどいと思います。
9/15(土) には、中野サンプラザでソロライブイベントがあるんですよね?
「ごめん、やっちゃいました。」で、全て許されそうではあるけど。
最初の言葉、大切よね。
そしてもう来週火曜日ですよ。「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」。
TBSで、生中継でしょう?
これはもう祈るしかない(笑)みおりん(市川美織)必勝を。
なんとか2戦勝ち抜いて、まずは選抜入りを!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

織田裕二さんの似顔絵。

2012-09-10 21:33:51 | 有名人似顔絵【あ行】


映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てまいりました。
本当にFINALなのか、そうじゃないのかは、
映画の作り方を観ればわかるんじゃないかと思い、
ほとんど事前に情報を仕入れずに臨みました。
そのお陰で、「あ、そういえば香取慎吾クン出てるんだ・・」と、
途中で思い出す有り様(笑)
小松彩夏さんは、婦警さんになってた(笑)
ほかにもお馴染みの面々が、至るところに出演されてましたが、
それはDVDになってから、ゆっくりと楽しみたいと思います。
個人的に強く印象に残っているもの・・
◆中西盗犯係長こと、小林すすむさんへのメリークリスマス&プレゼント。
◆クライマックスでの2度の大音響!!
◆なんといっても・・バスーーーーー!!!
ネタバレはあまりしたくないので、これから観る方々に注意だけ。
クライマックスでの大音響に、ご注意ください(汗)
僕はめっちゃ驚きました。
食べ物、飲み物持ってたら、落とすレベル(笑)
そしてバス・・
こんなハリウッド的な展開、「踊る」でしたっけ?
一歩間違えてたら・・と思うと、なんかモヤモヤしてしまう。
おそらくまだ鑑賞しに行くと思うので、軽い感想に止めておきますが、
色々突っ込みどころは多い。
だけど、面白かった。「3」とは比べ物にならないくらい。
大きなストーリーの流れとともに、随所にちりばめられた「踊る」らしさ、
それをまた味わいたく思います。
でも、やっぱりバスがなぁ~(笑)
ただ誰も予想だにしてなかった展開は、凄いのかもしれない。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

高橋みなみさんの似顔絵(AKB48)。

2012-09-09 23:36:06 | 有名人似顔絵【た行】


初のビッグアーチでの開催。行ってまいりました。

『真夏のSounds good!』全国握手会イベント AKB48祭り 中国エリア
●9月8日(土) 中国:広島ビッグアーチ
1.大島優子
2.渡辺麻友
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.高橋みなみ
6.小嶋陽菜
7.板野友美
8.河西智美・宮澤佐江
9.北原里英・峯岸みなみ・横山由依
10.入山杏奈・岩田華怜・島崎遥香・竹内美宥
11.内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・前田美月

降水確率50%ということで、お天気も心配だったのですが、
途中パラッと降っただけで、風もあって涼しく、かなり快適な握手会でした。
推しのみおりん(市川美織)や、永尾まりや、山内鈴蘭といった
面白そうなチーム4メンバーが来なかったこともあり、
特にどのレーンに行きたいと、計画することもなかった今回。
様子見として最初に行ったのは、14期研究生5名のいる11レーン。
いやぁ凄かったです・・剥がしの人が仕事をしてない(笑)
まあ多分、指示もあったんでしょうね、ほどほどの会話を楽しめるし、
メンバーも知ってもらおうと、積極的!
で驚いたことに、どの子も、華奢で顔が小さく可愛い!!
同行してた先輩にも、すぐに研究生レーン、おすすめしました(笑)
次は、チーム4メンバー4人の10レーン。
どの子も美少女なんですが、特に目を引いたのは、竹内美宥。
残念ながら特に会話は出来なかったんですが、とにかく可愛さに圧倒されたレーン。
3番目は、ついにたかみな(高橋みなみ)レーンへ。
「東京ドーム行ってきました!」の一言だけ言おうと向ったのですが・・
握手前に「帽子がONE PIECEですねー」と声を先にかけてくれて、
予想もしてなかったことに頭が真っ白(汗)
去り際に「東京ドーム行ってきました!」と、声をかけるのが精一杯でした。
4番目は、職場で気になってる人が多い、ともちん(板野友美)レーンへ。
ただ剥がしの人がモーレツに仕事をしてて、握手する前から心折れてた(汗)
なので、ともちんをまともに見れず、声もかけられず、一瞬で終わった・・
恥ずかしながら、まったく記憶に残ってない(泣)
あ、ともちんの指輪の感覚だけ、手に残ってました(笑)
5番目は、ちょっと列が短くなってた気がしたので、大島優子レーンへ。
ただやっぱり一番人気の辛さ。相当お疲れのようで、着席での握手。
顔だけ見て「お疲れさまです。」と声かけるのが精一杯でした。
そして最後6番目は、やはり気持よく帰りたかったので、
研究生の11レーンへ。
対応がいいと噂が駆け巡ったんでしょうね、
研究生の歌披露の後だったこともあり、長蛇の列になっていました。
なので今回は、剥がしの人も、やや仕事をしていました(笑)
それでもメンバーはやっぱり熱心。
「はじめまし・・ いや、2回目ですよね?」と声をかけてくれた子もいて、
ちょっと感動。
「ぐぐたす、いつから始まるんですか?」
「まだ始まってないんです。始まったら見てください!」
「公演も観に来てください!」
まあさすがに広島から公演は観に行けないけど、応援したいなという気になりましたよ。
今回の握手会は、とにかく14期生の5名に楽しませてもらいました。
この楽しさが握手会の原点なんでしょうね。
「ギンガムチェック」は、今回の半分の握手券しかないんですが、
ちょっと増やしてもいいかなと思ってしまいました(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

いかりや長介さんの似顔絵。

2012-09-08 02:05:58 | 有名人似顔絵【あ行】


映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」遂に公開になりましたねー
もうすぐにでも映画館に飛んでいきたいんですが、金曜日は仕事、
土曜日は別の用事がありまして・・月曜日には行けるかなと思っています。
情報番組での映画の情報も、そんなに積極的に観ていないので、
先入観持たずに観れるかなとワクワクしています。
そういえば完成披露試写会に、水野美紀さんが登場してましたけど、
本編にも出演してるの? ・・と、僕も持ってる情報はこの程度です(笑)

そして本日土曜日の用事というのが・・
『真夏のSounds good!』全国握手会イベント AKB48祭り 中国エリア
●9月8日(土) 中国:広島ビッグアーチ
一昨日ですか、メンバーが発表されたのは。
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
1.大島優子
2.渡辺麻友
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.高橋みなみ
6.小嶋陽菜
7.板野友美
8.河西智美・宮澤佐江
9.北原里英・峯岸みなみ・横山由依
10.入山杏奈・岩田華怜・島崎遥香・竹内美宥
11.内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・前田美月

さすがに14期研究生は、ぐぐたすも始まってないし、全くわかりません(汗)
ぱるる(島崎遥香)に似た子、ちょっと綾瀬はるかに似た子がいたなという程度。
そして今回もみおりん(市川美織)参加なし(汗)
まりやぎ(永尾まりや)らんらん(山内鈴蘭)も期待してたんですが、
願い叶わず。
ちなみに9日(日)は、関東で『ギンガムチェック』全国握手会イベントが
あるんですよね。
その14・15レーンが、僕にとってはパラダイスのよう(笑)
14.阿部マリア・大場美奈・加藤玲奈・田野優花・永尾まりや・山内鈴蘭
15.(※AKB放送部終了後)市川美織・岩田華怜・川栄李奈・島田晴香・高橋朱里・竹内美宥
ここで握手券のすべてを消化したいくらい(笑)
しかし6人レーンって凄いですよね。
まともな会話出来るんでしょうか(汗)

さて土曜日は昼間マツダスタジアムで、広島-DeNA戦もあるんですよね。
中5日でマエケン先発。ここは絶対に負けられない!
握手会の待ち時間、携帯のテレビを観るしかなかろう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。