「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

鈴木誠也選手の似顔絵&「ナオミとカナコ 第5話」

2016-02-13 19:25:56 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


今年のトリプルスリーは広島から?内川に師事した鈴木誠也が覚醒宣言。
球春到来!(もう2週間ほど、過ぎていますが・笑)
ソフトバンクホークスの内川聖一選手と一緒に、自主トレされていましたが、
鈴木誠也選手、今年は本気で期待出来そうですね!
身体もさらに大きくなった気がしますし、この記事を読んでいますと・・
「トリプルスリーを狙える能力がある」という声も聞かれ始めている、なんて(嬉)
は、はやく実戦で活躍する姿が見たい!
オープン戦は来週の20日からですか。待ち遠しいですね。
マエケンが抜けたといっても、投手陣の駒は揃っていますし、
とにかく打力、打力でカバー出来れば、投手陣も波に乗るはず。
今年のカープ・・元・中日の山本昌さんからは、最下位予想をもらったと
ツイッターで見ましたが、僕は優勝出来る戦力はあると思っています!
投打が噛み合うペナントレース、期待してますぞ!

さてドラマの方は、完全にこのドラマにハマってしまいました(汗)
「ナオミとカナコ 第5話」
第5話を観る前に、何度第4話を見直したことか(笑)
第5話を見終えて思うんですが、第4・5話のドキドキ感は
日本のドラマじゃ感じたことのないくらいです。
第5話は、いよいよそれを「実行」の時。
直美(広末涼子)の表情、セリフ、どれも生々しいものでした。
今までは頭の中で考えてきたことで、完全犯罪を目指すというゲームに近い感覚も
あったと思うんですが、いざ「実行」となった時の「事の重大さ」、
五感に感じる感覚・・そのすべてに恐れおののく姿に、
見ているこちらも気持ちわるくなるほどでした。
自分なら・・ と想像すると(あまり想像したくはないんですが・・)
ロープを引っぱりながら、その現実を受け入れられず泣き崩れてしまいそう(汗)
実行後運搬の為、直美は車を運転してるわけですが、これもちょっと想像してみると
手が震えて上手く運転できないんじゃないでしょうか。
ここまででおそらくこの回の半分、あっという間に時間が経ってしまってました。
残り20分か、短っと思ったのも久しぶりです。

犯行の翌日、直美(広末涼子)と加奈子(内田有紀)は、
達郎になりすました林竜輝(佐藤隆太)と落ち合いますが
いや・・ここまでそっくりだと、前日の自分たちの行動がフラッシュバックしてきそう。
そこから加奈子は「達郎(佐藤隆太)に失踪された妻」を演じるわけですが、
直美と加奈子のこの計画って、銀行が警察に届けない前提で初めて成り立つわけですから、
穴だらけ、と言いますか、まずいところだらけなんですよね。
マンションの監視カメラ、3週間保存を逃げ切れるか。
マンションだけでなく、車が交通監視カメラに映ってないか。
至るところで林竜輝と無防備に会ってた姿が、監視カメラに残ってないか。
視聴者が見てるだけでも、まずい部分がたくさんあるので
そこがドキドキの原因にもなるんでしょう。
そして何よりも理尽くめで迫ってきそうな陽子(吉田羊)の存在。
「俺、殺されるかもしれない」という陽子への伝言メモは、
おそらく「仕事が忙しくなって、忙殺されるかもしれない」ということでしょう。
でも「殺される」「殺されないように」という言葉は、
達郎の仕事の状況を把握出来ていない直美と加奈子に疑心暗鬼を生んでますよね。
展開上でも良いスパイスになってるように思います。

さて来週は、陽子さんの追求が本格化していくみたいです。
警察は動きそうにないので、探偵でも雇うのか。
そして林竜輝は中国に帰ったままでいるのか・・。
本当に次回を指折り数える感覚になってしまっています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

「スミカスミレ」第1話&「ナオミとカナコ」第4話(及川光博さんの似顔絵)。

2016-02-06 20:26:25 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


桐谷美玲、“45歳若返った女”に!究極の初恋が始まる<「スミカスミレ」第1話あらすじ>
◆「スミカスミレ」第1話
松坂慶子さん、今回65歳役ですが実年齢は63歳、ホントお若くて綺麗です。
そして45歳若返ったすみれ(桐谷美玲)が公園で遊んでる姿、無邪気で可愛かった。
もし若返れたら、あんな感じではしゃぐんでしょう・・僕も(笑)
真白勇征(町田啓太)が一目で気になってしまうのもわかります。
モダンな洋服、古風な性格、今時こういう女性、珍しいですもんね。
ドラマ全体を通しても、落ち着いた古風な感じで作られてて、
一息つきたい金曜日の夜にはうってつけのドラマかも。
第2話には、元AKB48の秋元才加さんが出演なんですね。
秋元さん大好きなので、来週もしっかりチェックせねば。

◆「ナオミとカナコ 第4話」
フジテレビオンデマンド7日間無料配信でも見てしまいました。
遂に犯行の瞬間まで進んでしまいましたか。
ちょっと気持ちわるくなるくらいの息詰まる緊迫感・・
ここまでのドキドキは、24 -TWENTY FOUR-以来かもしれません。
犯行がバレそうな穴というか糸口、色々ありますよね。
人物・車が、マンションに限らず監視カメラに映ってしまうというのもありますが
気になってるのは、横領は1,000万円、林さんの謝礼200万円です。
残りの800万円は引き出して中国に行かなくていいんでしょうか?
それと達郎(佐藤隆太)は、おそらくエリート銀行員だと思うんですが
1,000万円で自分の人生棒に振るようなことをすると、想像してくれますかね?
1,000万円という金額は、銀行が警察に話さず、補填する前提で決めたものですが
ちょっと不自然な設定・金額でもあるよなと思っています。
ただそういった穴からバレるより、
想定外のことから犯行が露呈してしまうんじゃないでしょうか。
例えば・・ 林竜輝(佐藤隆太)が加奈子(内田有紀)に会いたくて
中国から戻ってきてしまうとか。
これは加奈子(内田有紀)と林さんの今の関係性を見ていると
かなりの確率で起こりそう。
いや逆にドラマ(小説)ならば、起こらなくちゃおかしい(笑)
ということで、オンタイムでも見て無料配信でもさらに見るというハマりぶり。
久しぶりに面白いドラマで・・ 困っています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

香取慎吾クンの似顔絵(SMAP)。

2016-01-17 17:47:41 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


松本人志、中居正広に「解散してはいけない」- SMAP愛あふれ、スタジオに涙
現役女子高生モデル岡本夏美、SMAP独立報道に涙
僕も朝「ワイドナショー」の松本さんの発言に涙していましたよ。
多分かなり詳しい内情をご存知で、でもそれを隠しながら・・
しかしながら最大限の優しさと勇気を持って発言された・・
「絶対に解散してはいけない」。「独立するならまだしも、割れて解散は絶対にあり得ない」
「誰も得しない」
誰も得しないで、涙ぽろりですよ。
そうなんですよね、誰も得しないのに、なんでこんなことになってるんでしょう?
ボタンの掛け違いというと、軽くなってしまいますが、
後に引けないような大人の事情が現状を生んでるんですかね。
でもそんな色々な感情をひとまず棚から降ろして、誰も得をしない上に
ファンが途方に暮れるような結果に、持っていっては決していけないと思います。

【家族ノカタチ】香取慎吾“嫌な男”に!周囲に振り回され…どう変わる?
そして今夜は香取慎吾クン主演「家族ノカタチ」スタート!
香取慎吾さんが演じるのは文具メーカー勤務の39歳の会社員、永里大介。
多趣味で、独身が心地よくなっている“独身こじらせサラリーマン”。
ヒロインは上野樹里さんは、32歳でバツイチの商社勤務OLの熊谷葉菜子に扮する。
自分にも他人にも厳しい性格で、「再婚しない」と誓っている “独身こじらせ女子”。
ど、どうせ、この「こじらせ」てる2人が最後くっつくんでしょ?(笑)
「解散こじらせ」も、ハッピーエンドが来るといいな。

さて今日もミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画をご紹介。
とにかく明るい安村さんの「安心してください、穿いてますよ」の完コピ動画。
NMB48ミオリナが「安心して下さい、穿いてますよ」とにかく明るい安村

みおりん、やまりなの大きめのTシャツがとにかく可愛い(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

ジョニー・デップの似顔絵。

2015-12-26 22:33:03 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


米誌「ギャラを貰いすぎている映画俳優」発表、ジョニー・デップが1位に
こんなランキングがあるんですね。
米Forbes誌が恒例の「最もギャラを貰いすぎている俳優」トップ10を発表。
ギャラに比べて映画の収益に貢献できなかったスター1位に選出されたのは、
昨年の2位から浮上したジョニー・デップ。
出演料1ドル(120.73円)あたり、1ドル20セント(約144円)の利益しか
返せてないとのこと。
2位のデンゼル・ワシントンがm1ドルに対して6ドル50セント(約784円)ですから
圧倒的な1位ですね(汗)
やっぱパイレーツ・オブ・カリビアンで、ギャラが高騰し過ぎたんでしょうか。
確かに僕も心当たりが・・ 僕もパイレーツ・オブ・カリビアンは何度も映画館へ
足を運びましたが、それ以外のジョニー・デップ主演映画を
ひとつも映画館で観てないっていう(汗)
いや・・うーん、それだけパイレーツ・オブ・カリビアンが
突出して面白いってことです(笑)

マエケンのドジャース入り秒読み VIP待遇で施設見学
マエケン、ドジャース入り秒読み報道来ましたね!
26日に帰国したそうですが、その前日25日(現地時間24日)、
ロサンゼルス市内のドジャー・スタジアムを電撃視察。
球団はクリスマス休暇を返上して前田と直接交渉したとみられ、
いよいよドジャースマエケン誕生か!?というところ、らしい。
テレビ新広島では、スタジアムの電光掲示板に空き番号の背番号「15」の
ユニホームを着た前田の合成写真と「WELCOME KENTA MAEDA」の
歓迎メッセージが映し出されたことを報じたんですね。
背番号まで、ほぼ決まってるのかー
もしかしたら残留もあり得るのか?と思ってましたが、
ここまで進んでるなら、早く決まって欲しい。

柏木由紀、チームB最年長に苦笑も…ミニスカで「アイドル全開!」
さて今日AKB48劇場では、木崎チームB『ただいま 恋愛中』公演初日でした。
みおりん(市川美織)も休日だったのか、
お昼にゲネプロを観てきたという投稿がありました。
ただ大の仲良しの竹内美宥さんが出演してないので、
どうなんだろう?と思ってたら、夜になって竹内美宥さんが
みおりんと一緒にいるという投稿。安心しました(笑)
おそらく近いうちに、紅白歌合戦のリハも始まるでしょうし、
つかの間のお休みかな。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

近藤真彦さんの似顔絵(モノクロ)。

2015-11-26 12:12:55 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


マッチ 19年ぶり「紅白」出場へ!井ノ原を強力バックアップ
昔描いた似顔絵で、失礼いたします。
噂によると「紅白歌合戦」の出場歌手、今日発表(いや明日?)のようですが、
いち早く出場確定を報じるスポーツ紙がありますね。
乃木坂46、大原櫻子、星野源、Superfly、BUMP OF CHICKEN、
ゲスの極み乙女。、三山ひろし、山内惠介、μ’s、REBECCA、
X JAPAN、島津亜矢、今井美樹、そして小林幸子さんも企画コーナーで出演、
4年ぶりに復帰と書いてあります。
いつくらいから、こうやって事前に報じるようになったんでしょう。
ちょっとドキドキ感がなくなって、発表時の高揚感が薄れたような。
まあ、全部当ってるのか、それはわかりませんが、
こうやって書いておいて、後で答え合わせしてみようかと(笑)
売上的に考えると、乃木坂46は当確なんですかね。
そうなると、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48が、全部出場出来るのか、
あるいは姉妹グループはひとくくりにされてしまうのか、
気になるところです。

指原莉乃が「たぬきになりたい」HKT48田中優香を売り込む
昨夜の「指原カイワイズ」で、「たぬきになりたい」と話すHKT48メンバーである
田中優香さんが紹介されたんですね。
その中で、「レモンになりたいNMB48市川美織には「現実味がない」からなれないとバッサリ」
だったそうで、みおりんのいないところで、話題が出てたようで何よりです(笑)
でも、こうやって考えてみると「なりたい系」アイドルって、強いですよね。
「こりん星」から来たっていうわけでなく、「なりたい」んですもんね。
なれるわけねーよって、ツッコミも美味しいし(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

香取慎吾くんの似顔絵。

2015-11-09 23:39:44 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


三谷幸喜監督「スター・ウォーズ」に敗北宣言 香取慎吾「向こうは公開になってない!」と爆笑
香取慎吾くんの似顔絵、大幅に描き直してみました。
以前のものはずっと違和感があったので、すっきりしました(笑)
さて噂に聞いたんですが「ギャラクシー街道」苦戦してるようですね。
感動はなく笑いに徹したという話でしたが、やはり感動は必要だったのでは?
まあ、観てないので、なんとも言えませんが、感動要素もあるとは思うんですがね。
僕も三谷幸喜作品なら、なんでも好きというわけじゃありません。
映画でいえば「みんなのいえ」は、あまり好きな雰囲気の内容ではなかった。
DVDまで買ったのは「ザ・マジックアワー」。
「ラヂオの時間」「THE有頂天ホテル」は好きですね。
ドラマも、大河ドラマは観てなかったけど、民放のドラマはどれも大好き。
今日も「古畑任三郎」の再放送、録画して何度も観てるのに、オンタイムで観ました(笑)
来年の大河ドラマ「真田丸」は三谷作品なんですよね。
今度はちょっと様子見で観てみようかなと思っています。
話は戻って「ギャラクシー街道」。
前にも書きましたが、僕はDVD発売を待ちたいと思っております。

さて香取慎吾くんといえば、今夜の「SMAP×SMAP」。
篠原涼子さんと江口洋介さんのビストロスマップは置いておいて・・
ジャニーズのあるあるネタ、ジャガーズ面白かったー
アイデアですね。
今までなかったのが不思議なくらい。
いやファンの間ではもう有名だったんですかね。
あるあるネタって、まったくわからない(知らない)ネタもあるじゃないですか?
知らなくても面白かったっていう見せ方が凄かったと思います。
ツイッターでも話題になっていました。
お二人のアカウントもあるんですよね。

ジャガーズ ちーやん
@chifumi88148814

ジャガーズ ジャガーともひろ
@nagabuchi0124


衣装、ダンスも良かったと思います。
何よりご本人たちがジャニーズ大好きなんでしょうね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

倉野尾成美さんの似顔絵(チーム8)。

2015-11-04 00:20:47 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


AKB48、“史上最強”10年間の集大成 全容が明らかに
そういえばこの前、AKB48のニューアルバムの宣伝を目的にした、読売新聞の全面広告が
あったんですよね。その紙面には、チーム8のメンバーが登場しておりました。
チーム8といえば、新公演でもセンターを務めた、熊本県代表・倉野尾成美さん。
好きな顔なんです(笑)
というわけで、今年初めての似顔絵を描きましたわ(汗)
色々勝手がわかりませんでした。
ちょっとずつまた新しい似顔絵、描いていこうと思います。

V6「学校へ行こう!」一夜限りの復活に反響止まらず 三宅健が涙
そして昨夜の「学校へ行こう!2015」面白かったーー!
ツイッターを開きながら見てたんですが、まあ、AKBやNMBメンバーの視聴率の高さよ(笑)
みおりん(市川美織)を始め、かつて出演したというきたりえ(北原里英)も。
そして僕のフォロワーさんも、ほとんど見てたんじゃないかっていう・・。
放送中のTwitterのトレンドワードにも、「未成年の主張」「B-RAP」「マサーシー」「尾崎豆」
「MUSIA」「パークマンサー」「東京ラブストーリー」など関連ワードが続々とランクイン。
パークマンサーさん、現役でまだ頑張ってるんですね(驚)。
V6の名曲「愛なんだ」をバックに懐かしキャラや渡辺満里奈、紗栄子、夏帆、スタッフらが
ダンスを披露するサプライズVTRでV6の節目を祝福。
三宅健が泣き、いのっち(井ノ原快彦)がハンカチを差し出す・・良かったー。
どなたかもつぶやいてたんですが、今放送してるバラエティ番組と比べても
ピカイチの面白さだったと思います。
今さらながら、なんで終わったんだろう?と思いましたよ。
やっぱり当時はマンネリ気味になってたんですかね。
いや、とにかくこの1回で終わらすのは勿体ない。
また何らかのカタチで復活してもらえないでしょうか。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

USAさんの似顔絵。

2015-06-22 19:07:11 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


EXILEのUSA、MAKIDAI、松本利夫がパフォーマー引退「開拓の旅へ」
EXILEのパフォーマー、USA、MAKIDAI、松本利夫が今年いっぱいで
グループの「パフォーマー」を引退することが22日、公式ホームページで発表されました。
なんか良い感じで世代交代といいますか、若手に席を譲って、年上のメンバーは
新たなステージへという感じがしますね。
「ワイルド・ヒーローズ」なんかを見てても、そう思いました。
日テレ新設ドラマ第1弾「ワイルド・ヒーローズ」最終回8・1%
なんだかんだ言って、ワイルド・ヒーローズも最後まで見てしまいました(笑)

AKB村山彩希は満島ひかりの親戚だった
さて先週土曜深夜に放送された「AKB48旅少女」、ご覧になったでしょうか。
Huluでも2週間無料サービスを利用すると視聴できます。
僕もHuluで何度も見させていただいたんですが、
番組の中では、いくつか面白い(多分)初だしの話題がありました。
◆向井地美音、村山彩希、市川美織の3名は、キャノンの広告に関わったことがある。
市川美織は、オーディションで初めて合格したのが、キャノンの新聞広告だったそう。
◆向井地美音は素人時代、市川美織の写メ会に行っていた。
「くじ」を引いたと言ってたので、おそらくアルバム「1,830m」の抽選式写メ会。
ちなみにくじに外れて、握手だけだったそうです。
◆村山彩希は、親戚に満島ひかりがいて、「あの子がやれるなら、彩希もやれるのでは?と
父親がすすめた模様。
実際に、NHKで放送された連続テレビ小説「瞳」で共演も実現。
他にもメンバーの素が垣間みれた貴重な番組でした。
今週、渡辺麻友、柏木由紀の共演が最終回ということですが、
Huluでは、シーズン1とあるので、シーズン2も期待したいところです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

市川美織 AKB48総選挙応援ポスター8。

2015-06-05 20:26:03 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


まゆゆ、体調不良で総選挙前日会見を欠席
まゆゆ(渡辺麻友)、4日にドラマ「戦う!書店ガール」のクランクアップを迎え、
その日のうちに、福岡入りしていたそうですが、体調不良続いてますね。
総選挙の前にあるコンサート、後夜祭、満足にリハも出来てないんじゃなかろうか。
本日5日15時に総選挙投票期間も終了しましたが、昨夜から15時までメンバーの投稿も多かったし
メンバー自身も落ち着かなかったんでしょうね。
昨夜は、竹内美宥ちゃんが、モバイルサイトに初めて登録して、
みおりん(市川美織)に投票したっていうツイッターの投稿にほっこりしました。
相部屋なのか、隣にみおりんが居たそうで(笑)
初めて登録してみた…☆みおりんの横でみおりんに投票完了(´-`).。oO枝豆食べてる(´-`).。oO
昨夜からメンバーも福岡入りしてるようなので、ホテル滞在で迎える総選挙も不思議な感じでしょうね。
仲良しのメンバーと一緒で、リラックス出来ていればいいのですが・・。

さて、そんなメンバーも今夜見るんでしょうか。
金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」。
カープが連敗を止めて、僕も仕事しながら、楽しみたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

市川美織 AKB48総選挙応援ポスター6。

2015-05-31 02:07:52 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


AKB松井咲子「より音楽を学びたい」 卒業発表をブログで報告
一昨日は、チームAの松井咲子さんが卒業発表、昨日の「ここがロドスだ、ここで跳べ」写真会では、
鈴木紫帆里さん、森川彩香さんが活動最終日でした。
それぞれ夢に向かっての卒業とは言いますが、寂しく思うのはファンのエゴなんですかね。

さてAKB48選抜総選挙もあと6日間!
なんか落ち着かないので、このポスターを描き上げたあと、通常盤CDを買い足してきました。
まだ今週も投票最終日まで、買い足すとは思うんですが、一気に買わないのは臆病だからか(笑)
このポスターにも想いを込めたんですが、
みおりん(市川美織)って、広島レモン大使に就任する以前から、
レモンレモンと広島産のレモンのことを口にしてくれていましたよね。
有吉ポンコツ隊なんかに出演した時は、手にレモンを持ったりしてね。
レモンブームを作った何%かは確実にみおりんのお陰じゃないでしょうか。
そして埼玉出身、難波に籍を置いてるのに、なんだかんだでカープ女子(笑)
握手会では、カープの赤いパーカーや、黒田博樹投手のユニフォームを着てくれていました。
広島在住でカープファンの僕としては本当に有り難い。

そこでです。広島県やカープファンの皆さん、どうか市川美織にお力をお貸しくださいませんか。
モバイルでAKB、SKE、NMB、HKT各モバイルサイトに登録していただくと、4票は投票できます!
広島レモンや、広島カープを愛してくれたみおりんが、総選挙圏外じゃ
申し訳ないじゃないですか。
詳しい投票方法は市川美織応援ブログを見てみてください。
常に、市川美織の最新情報も載っております。
http://ameblo.jp/lemon-sousenkyo/
なにとぞ市川美織をよろしくお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント