「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

『プロ野球選手に見る 血液型人間学』

2009-09-29 19:15:15 | Weblog(未整理)

『プロ野球選手に見る 血液型人間学』(ベースボール・マガジン社)
●編者/血液型と野球を考える会
1,300 円(税別)発売中

ちょっと報告が遅くなりましたが、9月17日付けの
毎日新聞紙上で、書籍のプレゼント企画とともに、
「プロ野球選手に見る 血液型人間学」が、紹介されました。
毎日新聞を購読されてる方が、「載ってましたよ。」と
記事の部分を送ってくださいました。
珍しく、ホークスの杉内投手のイラストとともに、
紹介されてたので、とても嬉しかったです。

8月に発売されて、色んな方々が購入してくださって、
とても感激しています。
僕がよく行く書店では、3冊入荷して、1冊は僕が購入したのですが、
残り2冊がなかなか売れなくて(笑)、
先週だったか、1冊ようやく売れてて、どれだけ喜んだことか。
ただ売れてるお店では売れてるようで、あるお店では5冊入荷し、
全部売れてたよとも、報告を頂きました。
プロ野球シーズンが続いてる間が勝負。
クライマックスシリーズ、日本シリーズと、プロ野球が
盛り上がってくれればいいなと思っています。

ただ我が広島カープは、あっという間に、CS進出が
厳しい状況になってしまいましたね(汗)
21日のヤクルト戦での逆転サヨナラ劇で、
今シーズンの「運」を全部使っちゃったか(笑)
今夜の試合を含めて、残り8試合。
本当の「奇跡」とは、ここからの逆転CS進出だ(笑)
コメント

高島彩(Early Morning)の似顔絵。

2009-09-23 20:35:22 | 有名人似顔絵【た行】


Early Morningのセカンドシングル「かみさまでもえらべない。」、
売れ行き好調のようですね!
オリコンデイリーランキング、21日付で2位、22日付では6位。
来週発表されるウイークリーランキングでは確実に、
10位以内に入ってるでしょう。
デビュー曲の「おいてけぼりのThirty」(作曲・福井謙二アナ)も、
いい曲でしたが、今回は、槇原敬之作品ということもあって
本当にいい曲。
シングルが発売されるまで、
「アナ★バン!真夏の祭典~お台場にマッキーがきたよSP~」の
録画を、何度見直して聴いたことか。
正直、この高島彩、中野美奈子のユニット、
アルバムが発売されるくらい続けて欲しい。
生の歌声はどうなのかわからないけど、
この爽やかさとせつなさは、プロじゃ狙っても出来ないような気が。

ただこのアヤパン・ナカミーのお二方の弱点は、
決して「おいてけぼり」ではないってこと(笑)
コメント

Superfly(越智志帆)の似顔絵。

2009-09-21 20:56:27 | 有名人似顔絵【さ行】


前クールのドラマ「BOSS」主題歌「My Best Of My Life」は、
久しぶりに買ったシングルでした。
しかし今は、朝は「めざましテレビ」の「やさしい気持ちで」から始まって、
CMでは「恋する瞳は美しい」と、Superflyの曲が1日中溢れてますよね。
セカンドアルバム「Box Emotions」も最高。
配信限定だった「Alright!!」なんて、聴きたくてたまらなかった。
「Alright!!」は、聴くとテンション上がって、目が覚めるんです。
今夜は「SMAP×SMAP」で、この「Alright!!」を演るんですよね!
これはすごく楽しみだ(笑)

で、まあ、似顔絵では表現出来てないんですが、
Superflyこと越智志帆さんご自身も、すごく魅力的なキャラクターですよね。
美人で明るくて、モダンな雰囲気を持ってて。
今一番ライブで見てみたいアーティストです。
愛媛県出身なんですよね?
愛媛、あなどれんな(笑)
コメント

鳩山由紀夫首相の似顔絵。

2009-09-16 21:38:20 | 有名人似顔絵【な・は行】


鳩山内閣発足しましたね。
鳩山さんが選出され、名前が呼ばれた瞬間、見てるこちらも
何故か涙が出そうになりましたよ。
なんでしょうね、あの感じ・・歴史の変わる瞬間だったからでしょうか。
いや、何か変わってくれとういう、思いの強さからかもしれません。

◆鳩山内閣の顔ぶれ(敬称略)◆
▽総理 鳩山由紀夫(衆院)
▽副総理・国家戦略局担当相 菅直人(衆院)
▽総務相 原口一博(衆院)
▽法相 千葉景子(参院)
▽外相 岡田克也(衆院)
▽財務相 藤井裕久(衆院)
▽文部科学相 川端達夫(衆院)
▽厚生労働相 長妻昭(衆院)
▽農林水産相 赤松広隆(衆院)
▽経済産業相 直嶋正行(参院)
▽国土交通相 沖縄北方・防災・海洋担当 前原誠司(衆院)
▽環境相 小沢鋭仁(衆院)
▽防衛相 北沢俊美(参院)
▽官房長官 平野博文(衆院)
▽国家公安委員長 拉致問題担当 中井洽(衆院)
▽郵政・金融担当相 亀井静香(衆院・国民新党)
▽消費者・少子化担当相 福島瑞穂(参院・社会民主党)
▽行政刷新会議担当相 仙谷由人(衆院)

特に注目してるのは、やっぱりテレビでよく見てる原口一博さん。
それから前回の選挙で、ボロボロになった姿が思い起こされる
岡田克也さんです。
活き活きと仕事されてる姿を、早く見たいと思います。
何かにつけて、自民党政権時と比べられるでしょうが、
民主党のカラーを出していって欲しい。
スキャンダルにみまわれる事もあるでしょう、
田中美絵子議員の過去も、まだまだ出てくるでしょう(笑)
でもそんな時、「やっぱり政治家って、皆同じだな・・」と
思われない、そんな対応をお願いしたい。
キチンと仕事をしていただく事は勿論、政治不信も払拭して欲しいです。

さてファーストレディになられた鳩山幸さん、面白い方なんですね。
過去に「宇宙人に誘拐されて金星に行った。」とか、
発言されてるんですよね?
これ、リアクションに困りますね(笑)
海外のメディアはどう思ってるんでしょう?
出来ればこう解釈してもらいたい、
宇宙人とは、鳩山由紀夫さん。
由紀夫さんと結婚して、「金星(キンボシ)」を、掴んだと。
コメント   トラックバック (22)

田中美絵子議員の似顔絵。

2009-09-11 03:58:05 | 有名人似顔絵【た行】


今回の衆院選、森喜朗の選挙区である石川2区より民主党公認で出馬。
小選挙区では落選するも、比例で復活当選された田中美絵子さん。

選挙後のニュースで拝見し、「うわぁ~美人だなぁ~。」と驚き、
似顔絵を準備してたのですが、画像によって吊り目に見えたり、
たれ目に見えたり、大変苦労しました。
河村たかしさんの秘書をされてたんですかね?
経歴があまりハッキリしてないので(っていうか、僕が知らないだけでしょうが)
どんな人なんだろうと興味を持ってたら・・
今朝の新聞の週刊誌の広告に、まあ色々と見出しが踊ってるじゃないですか。
映画に出演されてた? 女優さんだった?
ライターをされてた?
これだけの新人議員が誕生したんですから、そりゃ様々な経歴を持った人が
いるんでしょう。
まあ、週刊誌は面白可笑しく取り上げるでしょうが、議員としての
これからの仕事ぶりも注目してあげてください。
日本の再建を背負った人たちですから、まずはしっかりと働いてくれるか、
僕たちも見守っていかねばね。
コメント (4)

石川遼選手の似顔絵。

2009-09-06 21:48:10 | 有名人似顔絵【あ行】


男子ゴルフ・フジサンケイ・クラシック、石川遼は4バーディー、
3ボギーの70で回り、通算272の12アンダーで今季3勝目。
優勝賞金2200万円を獲得し、今季の獲得賞金を9303万4339円として、
獲得賞金ランキングもトップに!

ゴルフは詳しくないんですが、今週はやけにスポーツニュースで
取り上げられていたので、イヤでも気になってましたが・・
またしても優勝するとは・・(汗)
17歳ですよね・・ 
ここまで凄いと、嫉妬もやっかみも起きない(当り前だ・・)
ただホントに僕と同じ人間か?と、疑ってみたいだけ(笑)
爽やかだしねぇ・・ 性格もよさそうだし・・
まだ17歳だけど、将来どんな女性をつかまえるのか、
そこが気になるなぁ。

今日は「勝負カラー」の「赤」で決めていましたね?
赤が似合うんだ、これが。
勝負カラーの赤で、きっちり優勝する・・ううっカッコよすぎる。
ちなみに僕が応援してる球団は、常に赤を身にまとってますが、
今日は黄色に負けちまいました(泣)
コメント (10)

平愛梨さんの似顔絵。

2009-09-05 04:31:52 | 有名人似顔絵【た行】


「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」、公開になりましたね!
公開を心待ちにしてたんですが、時間がとれなくて
まだ観に行くことが出来てません(汗)
感想は、鑑賞が終わってから追記で簡単に書きますね。

さて今回の似顔絵は平愛梨さん。
これもあまり似てなくて申し訳ないんですが、美人ですよね。
デビューされた時から、その存在は知ってましたし、
「3年B組金八先生」は、欠かさず見てました。
でも顔だちの割には、目立った活躍がありませんでしたよね。
そんな中、ダメなら芸能界引退も考えてたという、
本作のカンナ役オーディション。
合格を知った瞬間の映像も拝見しましたが、
思わずもらい泣き。
他の何千の人は、違う涙を流したんでしょうが、
合格してよかったですね。
ヒロイン仕様の、ヘア・メイクをしてるせいもあるんでしょうが、
美しさに更に磨きがかかってる気がします。
これからは映画中心の活動になるんですかね。
日テレの単発ドラマは見ましたが、次はどんな作品に
出演されるのか、とても楽しみです。
コメント

福田衣里子議員の似顔絵。

2009-09-02 21:03:44 | 有名人似顔絵【な・は行】


第45回衆院選は、民主党が308議席を獲得し圧勝、
政権交代、民主党・鳩山首相が誕生しますね。
ただ、前回の郵政選挙もそうでしたが、
「圧勝」って、ちょっと怖いですよね。ビビりますよね?
何もそこまで勝たなくても・・って思ってしまいます(笑)
でも自分も票を投じた1人なので、責任を感じつつ
見守っていかなくてはと思っています。

でも選挙って、なんでいつもこうなんですかね。
ニュースで、「そこだけ」切り取って放送してるのかもしれませんが、
相手陣営を批判する事が多い。
それが一番手っ取り早く、効果的なやり方なのかもしれませんが、
相手のマニフェストを批判するよりも、
我が党の政策の方が、こんなに優れてるっていう点で
アピールできないものでしょうか。
○○党の政策も大変優れていますが、我が党の政策は、
この点において、どこよりも優れてると自負しています。
こんなアピールが聞こえてきたら、「おっ変わったな。」って
思って食い付くんですがね~。

さて福田衣里子さんの似顔絵、まあ、あまり似てないんですが、
この方、誰かに似てるな~と、ずっと思ってたんです。
昨日わかりました。スッキリしました(笑)
「白線流し」等に出演されてた、馬淵英里何さん。
どうですか?似てません?
それから森喜朗さんの選挙区である石川2区で立候補、
惜しくも破れましたが、比例で当選された、田中美絵子さん。
この方もすごく美人ですが、アクを抜いた井上和香さんって感じ、しません?
コメント (2)   トラックバック (9)