「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

丸佳浩選手の似顔絵。

2010-09-30 21:16:58 | 広島カープ


昨夜の高橋建投手の引退試合、岩本選手が2軍から昇格するってことだったので、
代わりに丸選手が、2軍に落されるのかな~て覚悟してたんですが、予想は外れ(嬉)
昨夜は代打登場から守備につき、3打席いただきました。
残念ながら安打は出ませんでしたが、引退登板、セレモニーなど、
プロとしてスタートを切った選手としては、感じるものは多かったんじゃないでしょうか。

さて9月21日の対ヤクルト戦(マツダスタジアム)で、プロ初安打と初打点を
記録した丸選手。
「元気丸」でその時の観客席の映像を見ましたが、泣いてるファンいましたねー
それから「マルちゃん」のマークのパロディで、丸選手の似顔絵を描き、
応援ボードにしてるファンもいました。
2軍の時から熱心に応援してたんでしょう。深いファンが多そうです。
僕なんか1軍の選手しか眼中にないですからね・・恥ずかしい限りです(汗)
丸選手、今季は少ない試合数ではありますが、1軍で経験を積み、
来季は、開幕から1軍の戦力となれるよう、頑張って欲しいと思っています。

そうそう昨夜の高橋建投手の引退試合。
試合前、選手がお揃いの建さんTシャツを着てたこと、娘さんたちの始球式や、
三球三振と空気を読んだ、横浜・カスティーヨ選手など、
感動のシーンが多かった。
特にセレモニーでの建さんの言葉・・
「カープが優勝し、マツダで監督が胴上げされるのを 祈っています。」
「監督」の前に「野村」と付けなかったのは、印象深い(笑)
カープファンは、「前田健太監督」くらいまで、待たないかんかもしれんな(笑)

さあ、その前田健太監督・・ じゃない、前田健太投手、
今夜の東京ヤクルト戦、館山投手に前回の借りを返し、完封で15勝目!!!
もう勝利を信じて、7回表の時点で、この記事書いています(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

ピース・又吉直樹さんの似顔絵。

2010-09-29 22:57:46 | 有名人似顔絵【ま・や行】


この前の「おしゃれイズム」、ピース、出演してましたねー
「フジ算」で見てたのかな、面白いな~て思って見てたんですよ。
あとは「ハッピーMusic」で、MC(?)もされてる。
綾部祐二は、めちゃくちゃ軟派なんですよね?
かたや又吉直樹さんの異質ぶりは、その外見に勝るとも劣らないものでした。
前から雰囲気が、ココリコの田中さんに似てるな~と思ってたんですが、
声も似てません? 名前も同じ直樹ですし(笑)
興味あるものには、とことんこだわる性格に思えます。

で、この2人のネタってどんなだっけ?って、ず~と考えてたんですよ。
綾部さんのあの語り口、何かの番組で見てた気が・・?
・・思い出しましたよ、イマジンのネタですよね?
綾部さんのうさん臭さだけは、強烈に印象に残ってるんですが、
又吉さんって、そのネタの時、何してましたっけ?
格好から察すると、ジョン・レノン役?
あのネタ、また見たいわ~。
「爆笑レッドカーペット」を始め、お笑い番組が次々終了してしまって、
若手のネタが気軽に楽しめる機会、少なくなりましたね。
また深夜から、そんな番組始まるのかな。

さて番組といえば、今夜放送されてた「ナニコレ珍百景SP」。
僕は見てなかったんですが、知り合いから、
「おまえの近所に、踊る美容室があるみたいだ。今、珍百景でやってる。
行ってこい。」とメールが(汗)
急いでテレビをつけてみると、確かに同じ区だ。
しかし怪しい怪し過ぎる・・。なんだ、これ。
ホンマにあるんかいな、と検索してみると、
一応地元のテレビでも取り上げられてる模様。
でも、決して豊かではない、ひじょーにデリケートな僕の髪の毛は、
こんな美容室には任せられない(笑)
手元が狂ったら、笑い事じゃないわ(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (5)

ダルビッシュ有投手の似顔絵。

2010-09-28 18:53:43 | 有名人似顔絵【た行】


ダルビッシュ投手、メジャー挑戦報道キターーーーーーー!!!
いあ~僕は単純なもので、ダルビッシュ投手の「メジャーに興味なし発言」を
疑いもなく信じていました。
年俸高騰など、色んな背景はあるんでしょうが、
この時期に、YAHOO!トップで紹介されるところを見ると、
ある程度信頼できる報道なんじゃないかと想像しています。
ということで、今日からダルビッシュ投手のツイッターをフォローします(笑)
ほかには、東北楽天の岩隈久志投手、東京ヤクルトの青木宣親選手、
それから福岡ソフトバンクの川崎宗則選手(来季オフ?)らの、
メジャー挑戦の噂がありますね。
この中でも、今オフ移籍の可能性が高いのは、岩隈投手でしょうか。
楽天といえば、契約を1年残して、ブラウン監督が解任されるんじゃないかという噂も
出てるようですね。
つ、つ、ついでに、カ、カ、カープの監督が代わるって情報、ないですか?(笑)
いや、もう「飛ばし記事」でもいいから(笑)

ま、それは冗談として、カープといえば、
ドジャーズ・黒田博樹投手に対して、公式に調査に入ったという報道がありましたよね。
カープファンとしては、勿論戻ってきて欲しいのですが、
個人的には、メジャーで行けるところまで行って欲しいと思っています。
ただ仮定の話ですが、カープに来季戻ってくるとしたら、
年俸いくらやねんって想像は、面白いというか、コワイというか。
今、黒田投手の年俸って10億超でしょう?(3年総額約40億円)
カープはいくら払えるん?と、そればっかり気になります(笑)

さてわがカープは明日、高橋建投手の引退試合。
ということで、丸佳浩選手の似顔絵の制作に入りました(なんでやねん)
色んな方のリクエストは、頭の中に入ってはいるんですが、
タイミングもありますので、生ぬるく見守っていてください。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

遠藤憲一さんの似顔絵。

2010-09-27 16:08:45 | 有名人似顔絵【あ行】


瀧本美織さん主演、NHK連続テレビ小説「てっぱん」始まりましたー
いや、しかし、いきなりですが、あのタイトルバックの変な踊りは何なん?
葉加瀬太郎さんのテーマ曲とテンポが合ってないから、何とも奇妙。
普通に尾道や、後の舞台となる大阪の風景で、いいと思うんだけど。

さて色んな番宣で、あの尾道の海に飛び込むシーンは見てたんですが、
まさか2回もあるとは・・。
かなり無理のある展開に思えましたが、15分のドラマ、
初回ってことを考えると、このくらいのインパクトは必要なんですかの。
しかし元気はつらつ、男勝りで先生の言う事も振り切る高校生の女の子、
まぁーよくある設定ですねー。
なんなら、このまま尾美としのりと神社の階段から転げ落ちて、
男女入れ替わっての展開でもいいような?(笑)
まあ、そんなわけにも行かず、高校生の村上あかり(瀧本美織)は、
やがて大阪の会社に就職、そこでひと波乱あり、大阪でお好み焼き店を開店という
展開が待ってるみたいですね。
つい最近も尾道での撮影があったようなので、大阪から尾道に帰ってくることも
たまにはあるのかな?

初回、出てきた言葉(方言)、「がんぼたれ」「ベッチャー」。
僕の実家は尾三地区(尾道・三原地区)ですが、
「がんぼたれ」って聞いたことはあるけど、使ったこと、ないなー。
僕の親の世代くらいが、使ってた言葉かもしれん。
「ベッチャー」は、毎年11月3日に行われる、尾道のお祭りの名前らしい。
江戸時代に流行した、疫病の厄除け祭りとして始まったそうで、
無病息災を祈念して行われてるようなので、秋田のなまはげみたいなもの?
これは初めて知った。

そしてヒロインの瀧本美織さんは、アイドルユニットSweetSの元メンバーなんですね。
知ってるわ、これ。
おちまさとさんの番組で作ったユニットですよね?
メジャーにはなれませんでしたが、あの中の1人が、こうして
朝ドラのヒロインを務めることが出来たのかー。
「SweetS」解散、そして事務所移籍と、若くても色々経験してるんですね。
清潔感のある正統派の女優さんって感じなので、
ヒロイン同様にまっすぐ伸びていって欲しいです。

ここから日記ですが、依頼されて製作した結婚式のウエルカムボード。
ホントは似顔絵を描くだけだったんですが、ついでにボードまで
作ってしまいました。似顔絵だけの価格で(笑)
でも今日、ものすごく評判がよかったと教えてもらいました。
使用後は、ケースに入れて新郎新婦さんにプレゼントしたと。
今年の春、色々と半立体の似顔絵ボードを作って、
勘を取り戻した甲斐がありました。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (5)   トラックバック (9)

有吉弘行さんの似顔絵。

2010-09-26 22:36:05 | 有名人似顔絵【あ行】


有吉弘行さんの凄いところって、これ以上言うとNGっていう、
ギリギリのラインを捉えてるってところだと思う。
「SMAP×SMAP」で、SMAPそれぞれに「あだ名」をつけたじゃないですか?
木村拓哉クンのあだ名は、ドキドキものでしたが、
あれ、容姿に関するあだ名だったら、絶対にNGだったと思う。
それを「月9バカ」に、持っていったのは、さすがだと思いました。
すぐ「ドラマバカ」には、訂正しましたけどね(笑)
「バカ」という言葉を混ぜて、毒に見せながらも、結局は褒め言葉にしてるという、
名人芸でした(笑)

そんな有吉さんが出演された、今夜の「クイズ・タレント名鑑
有吉頼むから犯罪者の名前は出さないでSP」。
これ、毒を含むボケだけじゃなく、正解も連発してるから凄い。
ホントテレビ、よく見てるんだな~と感心しました。
しかし、まあ、この番組、今さらこんな企画やるぅ?っていうくらい、
なんか時代とのズレを感じるんですが、唯一面白いというか、
新たな人気者を生みそうなコーナーがあります。
それは、「モノマネ芸人 いる?いない?クイズ」。
要するに、芸名だけをヒントに、そんなモノマネ芸人が
実在するか否かを、答えるだけのクイズ。
実在すれば、その芸人さんが登場してモノマネを披露してくれます。
実在しても、そのモノマネが上手いとは限らないところが、いい(笑)
それでは番組を見てない方も多いと思いますので、
今夜出題されたクイズを、実在するかどうか考えてみてください。

○矢沢B吉
○C'z
○aiっko
○ブチュー
○河豚隆一
○適当谷由美
○持だし香織
○假屋酒省吾
○ノンスモーキー石井
○TOSHIKI
○BAKA.ちゃん
○木村カエル
○童顔フリーマン
○ぺよん潤
○アグネスチャンリンシャン
○GO!ピロミ

大体、「ブチュー」って、何のモノマネする人かわからない(笑)
ちなみにTUBEなんですけどね・・。
それでは答え、いっときます。
実在しない芸人さんは「●」としておきます。

○矢沢B吉
○C'z
●aiっko
○ブチュー
○河豚隆一
●適当谷由美
○持だし香織
○假屋酒省吾
○ノンスモーキー石井
○TOSHIKI
●BAKA.ちゃん
○木村カエル
●童顔フリーマン
○ぺよん潤
○アグネスチャンリンシャン
○GO!ピロミ

今回実在したのはいいけど、ADがやってんじゃないか、とか、
とても「正解」とは言えないと騒然となったのが、木村カエル(笑)
可愛いんだけど、顔も似てないわ、唄も声もからっきし似てない。
MCのロンブー淳さんによれば、モノマネを生業としてるらしいのですが、
本当に実在してるのか、検索してみなくちゃ。
ホントに実在してるなら、意外に人気が出るかもしれない(笑)
ちなみに千原ジュニアさんが、実在して欲しかった、会いたかったと
悔しがったのが「童顔フリーマン」。
これは僕も見たかった(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)

石川遼選手の似顔絵。

2010-09-25 22:00:17 | 有名人似顔絵【あ行】


石川遼選手、パナソニックオープン(兵庫・六甲国際GC)第2ラウンドで、
プロ3年目で初のホールインワン達成!
ギャラリーからわき上がる歓声!
それがホールインワンだとわかった瞬間、
カメラ目線で立てた親指! 爽やかでしたねー
どこぞの総理大臣も(辞める直前に)、親指立ててましたが、
それとはかなり違った(笑)
それはそうと、その映像の遼クン、髪型何か変わった?
あ~そういえばちょっと前のネット配信のニュースで、新しい髪型云々って、
見出しだけ、見た気がする・・。
ということで検索してみると、左側がやや刈り上げ気味になって、
右側の髪の毛、襟足が長くなってるんですね。
NON STYLE 井上みたいで、ヤだ、みたいな意見もあって笑ってしまった。
ツーブロックっていう髪型なんですね。初めて知りました。

さてホールインワンといえば、ホールインワン保険って、
あるじゃないですか?
ホールインワンやアルバトロスを達成した場合、
「幸運を皆と分かち合う」という名目で、祝賀会や記念コンペ大会を行う
慣習があるんですってね。
そのための多額の支出に、対処する目的で出来た保険。
いや~ただでさえお金がかかりそうなスポーツなのに、
色々大変ですよね、ゴルフって。

さてここから日記ですが、あ~~~カープ、今夜も負けたか・・
5連勝のあと、3連敗?
誰だよ、今カープがセ・リーグで一番強いって言ってたの。
たまたまだっただけやん。
あ、保険会社さま。カープ優勝保険って、作ってくれませんかね?
弱くてもカープファンは熱いし、カープV預金だって、
毎年相当集まってるらしいじゃないですか!?
優勝してさ、幸運を皆で分かち合いたい!
ま、永遠に保険金もらえない可能性も大だが・・(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (3)   トラックバック (1)

イチロー選手の似顔絵。

2010-09-24 20:09:04 | 有名人似顔絵【あ行】


マリナーズのイチロー選手、23日(日本時間24日)のブルージェイズ戦で、
5回表、中前打を放ち、10年連続200安打を達成!!
(今季152試合目、昨年より10日遅れでの200安打到達。)
毎年シーズン後半に、残り何試合で、200安打まで何安打って、
ニュース番組で紹介してますよね。
イチロー選手が、こういう報道を見ることはないでしょうが、
相当なプレッシャーがあるでしょう。
内野安打の割合が多いとか、色々言う人もいますが、
メジャーで前人未到の記録ですからね。もう凄いの一言に尽きます。
一体いつまで続くんでしょうね。
あの王さんが「人間業じゃないんです。」とコメントしてましたよ。
僕らが真面目に語るにも、ちょっと恥ずかしくなります(笑)
なので、ちょっと話題を変えましょうね。

連続記録といえば、わが広島カープだって負けてませんっ
もう今年で13年連続Bクラスだ(泣)
楽天を除けば、優勝から一番遠ざかってる球団でもある(泣)
最も近い優勝が、1991年ですよね?
もう19年連続優勝なし?
ある意味、凄いの一言。
一体いつまで続くん?
ファン続けるのも、もう人間業じゃないよ。
イチロー選手の記録と同じ記事にするのも、恥ずかしくなります。
なので、来季は監督を代えましょうね(あ、また言っちゃった)

さてここから日記のような、雑記ですが、
カープの最も近い優勝が1991年、優勝決定の日は10月13日。
阪神とのダブルヘッダー、第2試合で決ったんですよねー。
そしてその3日後に生まれたのが、
27日放送スタート、NHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役、瀧本美織さん。
(生年月日 1991年10月16日)お、16日生まれじゃないか。
出身は鳥取県鳥取市ですが、ドラマは尾道から始まります。
これ広島だけなのかな?今まさに「てっぱん」のメイキング番組を、NHKで放送中。
カープファンなら、ドラマを見るたび、そうかこの子が、
カープ優勝の3日後に生まれた子なのかと、思う事でしょう。
僕らはこの子の人生分、カープの優勝を味わってないんです(笑)
でも、これは何か予感を感じますぞ。
カープ優勝の3日後に生まれた子が、尾道から始まるドラマの、ヒロインの座を掴んだ。
カープも負けじと、あのAクラスが「てっぱん」だった時代、
来季は、あの時代の輝きを、取り戻してくれるんじゃないでしょうか。
(こじつけも、いいところだ・・)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)   トラックバック (10)

滝川クリステルさんの似顔絵。

2010-09-23 22:15:59 | 有名人似顔絵【た行】


NHK生トーク番組に、滝クリ、キターーーーーー!!!
って、昨夜のうちに記事にするつもりだったんですが、遅れました(汗)
昨日「スタジオパークからこんにちは」に、滝川クリステルさんが
出演するっていうんで、録画しましたよ。
しかし何故NHKの生番組に出演?って思ったら、今夜NHKBSで
「プロジェクトWISDOM」という番組の、司会をされてるんですね。
しかしまあ「ニュースJAPAN」の時と違って、
こういう番組で見ると、ホント美しさが際立つ・・。
またクリステルって名前がねー
「名前勝ち」してる、数少ない人類じゃなかろうか(笑)
これが名前が、真子なんかだと、また違ってきますからね。
うん、よい子のみんなは、「滝川真子」で検索しないように(笑)

で、子供時代の写真が紹介されたでしょう?
10歳くらい?(6歳の頃の写真も紹介されたけど)
どんだけ小さい頃から、美人なんだ(汗)
こんなハッキリした二重瞼の子供なんて、見たことない。
でも、こういったトーク番組見てると、意外にさっぱりした性格で
気取りがないですね。
ご自分でも「誰とでも仲良くできる」って、話されてましたが、
そういう雰囲気は、よーく伝わってきた。
番組的に残念だったのは、「最近ギターを始めました」と
新しい趣味を紹介したにもかかわらず、そのお手並みを拝見できなかったこと。
滝川さんの横には、ギターまで用意してあったのに。
上手いのかどうかわからないけど、ちょっと照れながら
つま弾くところは、見てみたかった。

さて、ここから日記ですが、水嶋ヒロさんの引退報道、驚きましたねー
まあご本人は、俳優業をしないとは、言ってないようですけど。
僕はライセンスの藤原さんを、ツイッターでフォローしてるんですが、
今日の藤原さんのつぶやきに笑った。
「えっ?水嶋ヒロ引退!?まじか?ヒロ安達ピンチ。 」
これ、わかんないと思いますが、安達っていうのは、
カナリアっていうお笑いコンビの安達さんのことなんです。
その安達さん、「水嶋ヒロに似てる」っていうのが、
1つのキャッチフレーズになってるんですよねー。
なぐさめにはならないけど、安達さん、水嶋ヒロよりも、
平岡祐太に似てると思う。
ただ平岡祐太では、キャッチフレーズにはできないけど(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

千原ジュニアさんの似顔絵。

2010-09-22 00:15:02 | 有名人似顔絵【た行】


千原ジュニア初主演ドラマ、ついにキターーーーーーー!!!
今まさに「新・ミナミの帝王」を観ながら、記事書いてるところです。
このドラマの発表から、今日のこの時を待ちに待っておりました。
「新・ミナミの帝王」といえば、竹内力さんの代表作ですが、
僕の中で、竹内力さんといえば、松本コンチータ。
え?誰?と思っても、よい子のみんなは検索しないように!
しかも「竹内力 松本コンチータ」で検索しないように(笑)
で、松本コンチータといえば、名付け親と言われるのが、松本人志さん。
はい、松本人志さんといえば、もちろん千原ジュニアさん。
ね、こうやってみると、千原ジュニアさんが「ミナミの帝王」に主演するのは、
必然でしょ?(どこがだ?)

いやぁ今回スペシャルドラマといっても、2時間じゃなく、
1時間半だったでしょう?(実質60分くらい?)
駆け足でしたねー!
じわじわ追い詰める感覚や、大阪の街のカネにまつわる
あれやこれやを、もっと楽しみたかった。
でもこれが好評なら、シリーズ化、もしかしたら連ドラ化なんてことも
充分あり得るはず。
火曜10時枠でやって欲しいんだけどな~。

そうそう、このジュニアさんの似顔絵、ここにアップする前から
評判がよかったのですが、また描き直してみたいと思っています。
今度はジュニアさんが、目ぇを細めて、手ぇ叩きながら
大笑いしてる、お馴染みの顔を描きたい。
チャレンジはしたんですけどね~難しかった。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (5)

田村淳さんの似顔絵。

2010-09-21 21:15:48 | 有名人似顔絵【た行】


ううっ、ついつい見てしもうた・・
「ロンドンハーツ2010女子アナ244名が選ぶ好きな芸人グランプリ」・・
MCの竹内由恵アナが、スピードワゴンの小沢一敬さんのことを、
切々と語ってるのを見て、竹内アナ、可愛いな~と初めて思った(汗)
ミュージックステーションのMCの時は、面白みのない人なのにね(笑)
やっぱ好きな人のことをしゃべる時、女性って変わるのね。
しかしブラックマヨネーズ・小杉竜一さん堂々の第1位ですよ。
(山口智光さんと同票1位)
どんだけ好感度高いんですか!
吉田さんといい、弱点があっても、それを補ってあまりある話芸、
そしてキャラクター・・ これは見習わないといけん。
まあ、見習いようもないんだけど(笑)

さてここから日記ですが、スピードワゴン・小沢さんといえば、
AKB48ですが、今夜例のじゃんけんで新曲の選抜メンバーを選ぶという、
「19thシングル選抜じゃんけん大会」行われたようですね。
3位に入った小嶋陽菜以外、まったく顔が浮かばないメンバーばかりだ(汗)
運も芸能人には必要といっても、さすがにじゃんけんは、
自分ではどうしようもないものだからなぁ。
でもまた明日のワイドショーは、この話題で持ちきりでしょうね。

それから広島カープ・丸選手、今夜のヤクルト戦で、プロ初ヒット出ましたね。
代打のたびにドキドキしてましたが、ようやく落ち着けます。
8回裏栗原選手の勝ち越しホームランで3-2とリード、
このまま勝ち試合にしたいものです。
おっ今、丸選手の犠牲フライも出て、5-2とリードが拡がる。
これは、ヒーローインタビューもくるか?

<追記>
本当に丸選手のヒローインタビュー、キタ-ーーー!!!
同じお立ち台に上がった、栗原選手、上野投手よりも、一段と多い歓声を浴びてました。
「(ヒットを打って)すごい大きな歓声をいただいて、感動しました。」
「(これまで)4打席打ってなかったので、あせってました。」
「(今日の打席は)先頭打者だったので、塁に出ることを心掛けました。」
「(ヒットと犠牲フライ)2つボールを、頂きました。」
「(これから残り試合)与えられたチャンス、打席をものにしたい!」
カープ今季初の5連勝。いい日にスタートが切れました。
残り試合、より多くの打席、そしていい結果を期待しています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)