「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

内山奈月AKB48卒業(岡田奈々ほか14期生の似顔絵。)

2016-01-31 23:58:44 | 有名人似顔絵【あ行】




AKB内山奈月が涙の卒業公演「ハッピーでした」
今日はAKB48劇場で、なっきーこと、内山奈月さん卒業公演でした。
号泣しながらも、「早いよな・・」と不思議な感覚で、
DMM生配信を見ていました。

2012年9月8日 全国握手会 広島ビッグアーチにて14期生握手会デビュー。
その頃はAKB48の事もそんなに詳しくもなくて、劇場公演すら
DMMで見たこともないくらいでした。
先輩とともに、その全国握手会に行ってたんですが、あの剥がしが剥がそうとしても
中々手を離してくれなかった14期生が、もう半分の3人になってしまったんですよね。
広島全握には橋本耀さんを除く、小嶋真子、岡田奈々、西野未姫、
前田美月、内山奈月さんが参加。
その時の14期生レーンは、どのメンバーもいわゆる神対応で、
一時期はどのレーンよりも、長蛇の列が出来てたほど。

で、その握手会で、「劇場公演に来てくださいっ」と
内山奈月さんにお願いされたんですが、圧倒されて「はい」とは答えたものの、
「広島から飛行機乗って、劇場に会いに行けるか?」と
ちょっと拒否反応もありました。
いい歳した僕がするべきことなんだろうか?って(笑)
ただその時の一言がずっと気持ちの中に残ってて・・。
それから1ヶ月後にわが推しである、みおりん(市川美織)に
東京ビッグサイトの写メ会で初めて会い、
8ヶ月後の2013年6月に、みおりんと14期生に再び会うため、
幕張メッセに遠征したっけ。
AKB48劇場で公演を見ることはまだ出来ていませんが、
飛行機を使ってアイドルに会いに行く価値は、今はわかっているつもりです。

まあ僕の握手会遍歴なんてどうでもいいんですが(笑)
14期生って、そういった握手会の想い出が強烈で、思い入れが深いです。
似てないものもありますが、僕にしては珍しいことに
14期生全員似顔絵描いてるんですよ。
あのビッグアーチの全国握手会、ついこの前の事だと思ったのに・・
時の流れは早いものですね。
前田美月さん、橋本耀さんに続き、内山奈月さん卒業。
寂しいですが、もっと自分の夢のために時間を使いたい、ということなんでしょう。
そう納得することにしています。
内山奈月さんはアナウンサーになりたいのかな。
いつの日か、内山奈月さんをテレビで見られますように!!
14期生それぞれの夢が叶いますように。

さてミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画、新作が公開されています!
NMB48ミオリナが「みなみくん(レモンちゃん)」ジャルジャル

最初見た時は「なんだこれ?」と思いましたが、何回も見ていると
その面白さにハマります(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

2016年冬ドラマ現時点まとめ(武井咲さんの似顔絵)。

2016-01-28 20:43:17 | 有名人似顔絵【た行】


「2016年冬ドラマ」19作を初回視聴&ガチ採点! 視聴率や俳優の人気は無視、本当に面白い作品はコレだ
この冬の連続ドラマ、意気込んで見るぞ!と思っていたものも、
意外に時間があわなくて見ていなかったり、録画したままになっていたり・・。
結局オンタイムでどれだけ見られるか?という事態になってきています。
そんな中、「あれ?意外に面白い・・」と思ってしまったドラマを
まとめてみました。

『ナオミとカナコ』 
旦那さんとそっくりな人物が身近にいたりと、卑怯な部分もありますが(笑)
でもその方がエンターテイメントとして楽しめるってことなんですかね。
単純に「続きが気になる」度としては、ナンバーワンかと。

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 
うーーん、なんていうんだろう・・ずっと寂しげな雰囲気を感じさせるので
週の始めには見たくないんだけれども、何故か惹かれる。
やっぱり、主人公2人(有村架純・高良健吾)に「幸せになって欲しい」という気持ちが、
そうさせるのかなと思ってみたり・・。
ちょっと「昭和」を感じさせてくれたりしてるのかなぁ。
高良健吾くん、いいですよね。顔が好きだわ(笑)

『フラジャイル』
「コウノドリ」のように、学びながら見られる感じ。
うーん、やっぱり「医療もの」は身につまされますし、
こういうHERO的な医者(病理医)の存在に元気もらえる気がします。
長瀬智也さんは勿論のこと、武井咲さんハマってると思う!

『お義父さんと呼ばせて』 
多分そんなに制作費もかかってないと思うんですが(失礼!)
キャストの組み合せや脚本次第で、面白いドラマは出来るんだなって思います。

『家族ノカタチ』 
まったく期待していなかったのですが、意外に面白い。
「独身をこじらせる」というのを、よくリサーチ出来てるなと感じます。
思い当たることがいっぱい(汗)
ある程度展開はわかるけど、どういうエピソードが「それ」の糸口になるのか、
見続けてみたい。

『わたしを離さないで』は初回で脱落しました(汗)どんな物語かは想像してたんですが、
当ってしまって驚いて(汗)
映画化もされてるそうですし、人気の原作なんでしょうから救いというか、
見る価値はあるんでしょうが・・ うーん、見続けるのは辛いな。
『スペシャリスト』は録画し続けてるんですが、落ち着いて見る時間がとれない(汗)
オンタイムで見られるよう、生活を合わせていきたい。
『ダメな私に恋してください』『ヒガンバナ』『怪盗山猫』『火村英生の推理』も
ちょこちょことは見てるんですが、集中して見られていません。
他の方の評判も読ませてもらいながら、またチャンネルを合わせていくかも。
秋の連続ドラマは、フジ(関テレ含む)のものに全くハマらなかったんですが、
今回は4本とも面白く、見続けようと思っています。

さて今週の月曜日分のミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画、再生数まとめです。

いまだに週間5,000再生されてるダンソン完コピは凄い。
20万再生も視野に入ってるかと思います。
ということで今日は、アキナの「ティムタムゲーム」を紹介。
NMB48ミオリナが「ティムタムゲーム」アキナ

みおりんの天然ぶりが面白い。
昨日もミオリナ動画を撮影したようなので、新作公開も楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016(山本彩さんの似顔絵。)

2016-01-25 01:07:38 | Weblog(未整理)


向井地美音が優子ソロ曲 「ジッパー」生着替えも披露【リクアワ60→41位】
TOKYO DOME CITY HALLで行われた
『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016』
23日(土)夜公演(60位~41位)現地まで行ってきました。
広島は寒波の襲来も予想されて、帰られなくなるリスクもあるし、離陸の4時間前まで
キャンセルしようかと悩みましたが、「今は晴れてるわけだし」と行くことを決断。
座席は6列目(1・2列がないので実質4列目)右寄りで、あまりの近さに
その幸運さがちょっとコワイほど。
肉眼でメンバーの顔がわかる!表情がわかる!何ならおヘソまで見える距離に感動(笑)
目の前のひな壇には、ゆいりー(村山彩希)彩花ちゃん(岡田彩花)さっきー(北澤早紀)
茂木ちゃん(茂木忍)いるし、13期も大好きな僕としては、
ひな壇だけ見ててもずっと飽きない感じでした(笑)
そしてライブが始まった途端、
あまりの楽しさに「帰られなくなる不安」も吹っ飛んでいました。

みおりん(市川美織)参加曲の披露は4曲。
58位 おNEWの上履き(75↑)
53位 Show fight !(66↑)
51位 抱きしめちゃいけない(49↓)
48位 Tiny T-shirt(169↑)
1番出番の多そうな公演に狙い撃ちした甲斐がありました。
「おNEWの上履き」では、市川美織と入った推しタオルを掲げるも、
楽しむというよりは、もう泣いてしまってただただ感動でした。
「みおりんコール」もしましたが、普段大声出し慣れてないせいか、
僕の細い声帯は大観衆の声に消されてました(汗)
ひな壇でのメンバーの反応も見たかったんですが、
みおりんから目を離すのが勿体なくて(笑)
ただ、ゆいりーかな?手で「お・N・E・W」ってやってた気がします。

みおりんのパフォーマンスはとにかくカッコ良かった!
Show fight !の後半は、目の前で踊ってくれたんですが、
表情も含めてカッコいいのなんの・・ひたすら見とれて涙が流れる(笑)
梅田チームBのメンバーや同期、仲の良いメンバーと踊るみおりんを見ては涙。
泣いたり声援を送ったり楽しい忙しさ。
後半MCの「メンバーの細かすぎるモノマネ」では、「トリ」として控えていたので
心配だったんですが、1番正統派のモノマネしてて安心しました。
「大声ダイヤモンドでバリバリ踊るもテンポが速くなる高橋みなみ」という
内容だったと思うんですが、軽くたかみなdisってて笑ってしまいました。

見つけられなかったのかもしれませんが、出番が多かったのもあって、
みおりんがひな壇にいた時間は少なかったはず。
ラストでは、卒業を発表された梅田彩佳さんの隣で、これまたキレキレで
「唇にBe My Baby」を踊っていました。
みおりんがステージにいる時は、とにかくみおりんを注視していましたが、
この人はとにかく手を抜かない。
パフォーマンスも勿論、他のメンバーがモノマネをしてる時、ひな壇にいる時も、
常に人を楽しませることを考えて動いてる。盛り上げてる。
意識してるのかしてないのか?いや、もう自然にそう動いてる感じがします。
簡単に「ダンスキレキレ」とは言いますが、身体の中にフリがしっかり入ってないと
出来ないことですし・・その割には「自主練しています」なんて発言もしないし、
努力している匂いを感じさせないんですよね。
アイドルというかプロに徹しています。

他の気になったメンバーの事をざっと書きますと・・
ひな壇で、ふざけて隣にいるメンバーにケチャする相笠萌ちゃん。
ゆいりー(村山彩希)に抱きつきいちゃいちゃするもえきゅん(後藤萌咲)。
ひな壇で、真顔で見てることの多い茂木ちゃん(茂木忍)。
ひな壇ではニコニコして見てた彩花ちゃん(岡田彩花)が、
いざ踊るとなるとキレキレで、なんて綺麗に関節が動くんだと感動・・。
「赤いピンヒールとプロフェッサー」で、男性のプロダンサーの
真似をして、少し大げさにキレキレで踊る西野未姫ちゃんと大島涼花ちゃん。
誰とは書けませんが、いわゆる「省エネダンス」の方は、本当に省エネでした(汗)
動きの良いメンバーにも釘付けになりますが、省エネダンスの方も
「うそーー」と、ある意味、ずっと見てしまう(汗)
ミオリナの1人、山尾梨奈さん参加の「想像の詩人」を観る事が出来たのも感動。
「恋するフォーチュンクッキー」では、さっしー(指原莉乃)ゆきりん(柏木由紀)
まゆゆ(渡辺麻友)が、トロッコを使用。
「大奥」で見たばっかりのまゆゆが、手の届く距離にいて感激。
こじはるさん(小嶋陽菜)は黙々とパフォーマンスしてて、
ちょっと寂しそうな雰囲気を感じました。
ラストでゆいはん(横山由依)が、こじはるんさんに感想を聞いて、
ひと盛り上がりはありましたが、もう卒業発表がいつ来てもおかしくないなと。
でも、もっともっとAKBで輝く姿、大きな存在感を見たいです。

最近は自分の視界が、「推し(市川美織)」だけにしぼられてきていたんですが、
AKB48グループ自体、まだまだ楽しいんだなと感じることが出来ました。
と同時に、みおりんをもっとグループの中心で見たいという欲も出てきました。
みゃおさん(宮崎美穂)は今回、MCでとっても脚光を浴びていましたが、
今急に面白くなったわけではありません。
元々面白い子だったじゃないですか。光の当て方なんですよね。
みおりんだって、きっとそうです。
みおりんの外仕事マニアな僕ですが、
もっとグループ内でも輝くべきキャラクターではないでしょうか。

個人的な反省点としては、「推しタオル」を掲げるよりも、
やはり手製の「推しうちわ」の方が、目立ったのかなと。
フレモンちゃんのうちわを作って、持って行くべきでした。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

菊地凛子さんの似顔絵。

2016-01-23 10:00:47 | 有名人似顔絵【か行】


「親とは見られない!」と思った映画
gooブログには、リアルタイムアクセス解析という機能がありまして、
リアルタイムでどの記事(ページ)が閲覧されてるのか、大体わかるのです。
それで、かなり昔に描いた菊地凛子さんの似顔絵のページが
このところずっと毎日のように複数の閲覧があるんです。
それじゃ2種類ある似顔絵を、一挙に載せてみようかと今回に至りました(笑)
今調べてみると、昨年の1月1日に染谷将太さんと結婚されてるんですよね。
(同日には、東出昌大さん & 杏さんもご結婚されてます)
22歳(当時)の染谷さんと33歳(当時)の菊地さんという姉さん女房カップル、
いやー改めてみると、かなりの年齢差だったんですね。
さてそんな菊地凛子さんが出演された「バベル」。
「親とは見られない!」と思った映画という記事に載っていました(汗)
僕も映画館で観ましたが、なかなかの衝撃でした。
確かこの映画の中では、藤井隆さんのPVが少し映ったり、
小松彩夏さんのCMだったかな?小松彩夏さんも映るんですよ。
確か当時ご本人のブログにも、「映りました」と報告があったはず。
でもウィキペディアの出演作には載ってないので、
ギャラは発生してないのかな?(笑)

さてミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画、新作が公開されました。
NMB48ミオリナが「取れへん」アキナ

もうコントというより、演技に近い完コピ動画。
ブーツを履いたみおりんのスタイルの良さ、際立っています!

さてそんなみおりんも所属するAKB48グループ。
昨日から『AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016』が
東京ドームシティホールで開催されています。
今日明日は、昼夜2回公演。本日昼公演は、80位~61位までの発表。
夜公演は、60位~41位の発表。
みおりん(市川美織)参加のランクインの可能性ある曲は、こんな感じでしょうか。

初恋は実らない
おNEWの上履き
走れ!ペンギン
抱きしめちゃいけない
Show fight !
快速と動体視力
らしくない
ドリアン少年
君だけが秋めいていた

たくさんの出演、あるといいですね!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

高城亜樹さんの似顔絵。

2016-01-22 15:40:18 | 有名人似顔絵【た行】


永尾まりや、AKB48卒業コンサートでファンへお詫びと感謝「皆さんを笑顔にすることを誓う」<メッセージ全文/セットリスト>
昨日は、東京ドームシティホールにて「高城亜樹・永尾まりや卒業コンサート」が
開催されました。
6期生の高城、9期生の永尾とゆかりの深いメンバーが多数出演。
卒業生の内田眞由美と野中美郷、NGT48に移籍した北原里英、
SKE48に移籍した大場美奈と山内鈴蘭、NMB48に移籍した市川美織も駆け付け、
女優を目指してグループを巣立つ2人を送り出しました。
みおりん(市川美織)出演するのかどうか、微妙だったんですが、
ライブが始まる前に、「楽しんできます!」とツイートがあり、歓喜(笑)
ぱるる(島崎遙香)と一緒に、フレッシュレモンになりたいの~と
キャッチフレーズも披露したようですし、大いに盛り上がったと聞きました。
セットリストを見ても・・
M11 ミニスカートの妖精(竹内美宥、島田晴香、市川美織)
M17 夢の河(永尾まりや、横山由依、市川美織、島崎遥香、中村麻里子、
中西智代梨、加藤玲奈、島田晴香、武藤十夢、山内鈴蘭、竹内美宥、
小笠原茉由、相笠萌、大場美奈)
M18 タンポポの決心(永尾まりや、島崎遥香、横山由依、島田晴香、
山内鈴蘭、竹内美宥、大場美奈、中村麻里子、阿部マリア、市川美織、
相笠萌、大島涼花、加藤玲奈、武藤十夢、中西智代梨、小笠原茉由)
E1 アリガトウ(中学生の福岡聖菜除く本日の出演者全員)
と、出演させてもらったみたいで、曲名見ただけで涙腺が・・(泣)
NMB48に移籍して、なかなかAKB48中心のライブ・イベントには
呼んでもらえていませんでしたが、
昨日は呼んでもらえて、かなりAKB48魂が呼び覚まされたんじゃないですかね。
前日は深夜まで、自主練してたようですし。
そして今日から3日間は同じくTDCで、
AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016が始まります。
みおりんの出番・見せ場が多い事、願っています!

さて昨夜は草なぎ剛クン主演「スペシャリスト」第2話でした。
草なぎ主演「スペシャリスト」好調12・5%
視聴率はやや下がったものの、以前として高い数字をキープしています。
ずっと仕事してたので、またしても録画頼みなんですが、
どーんとまとめて楽しみたいと思います。
そしてその後放送された「ナオミとカナコ」ですが、
これも仕事しつつ音声だけ聴いていました。
いやしかし・・これは悔しいけど(笑)面白い!
旦那さんを徹底的に悪役にすることで、視聴者の罪の意識がちょっと軽減される。
さすがにカナコ(内田有紀)が、雨の中ベランダに放り出されるシーンは
辛いの一言でしたが、この件で物語は一気に加速していきますよね。
不法滞在者(佐藤隆太)をどう使っていくのか興味津々。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

木村拓哉クンの似顔絵。

2016-01-19 18:59:12 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


SMAP解散騒動の謝罪会見で中居正広が1番下手(しもて)に立つよう命令されていたことが判明
昨夜の「SMAP×SMAP」録画しつつ、勿論オンタイムで見ておりました。
個人的な印象からいえば、はっきりと解散しません!と言い切ってもいませんし、
事務所としてはまだ完全に許していませんよ、といった雰囲気でした。
発言の順番、ネットで言われてるネクタイの色、言葉に詰まるメンバー、
自分の言葉で話すことを許されてないなという雰囲気・・
いやー違和感だらけでしたね。
特に草なぎ剛クンの「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれて…」
という言葉・・これはショックでしたね。
剛クンどうのこうのではなく、事の経緯をまったく話していないのに、
ジャニーさんに謝る機会・・という言葉を話さなくてはいけなかったってことが。
結局ジャニーさんに謝らなくてはいけないことを、
僕たちはしてしまいましたってことですよね。
百歩譲ってクーデターだったとしても、長年に渡って事務所に
多大なる利益をもたらしてくれたであろうメンバーに、
ここまで言わせなくてはならないのか?と憤りました。
花屋の店先に並んだ花は、どれも世界に一つだけの花でしたが、
1番偉いのは、花屋でした・・ というツイートがまわってきましたが、
「世界に一つだけの花」の歌の印象が変わるくらい言い得てて辛い。

有村架純&高良健吾主演、フジ“月9”『いつ恋』初回視聴率11.6%
さてスマスマの前の月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
視聴率11.6%だったんですね。
仕事しながら聴いてたので、内容は何とも言えないんですが、
独特の雰囲気で、集中して観たら、面白そうでした。
再放送か、リピート放送で集中して観てみたい。

そして昨日月曜日は、ミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画の
再生数を集計する日でした。

月末に向かう程、再生数の伸びはわるくなるんですが、
相変わらずダンソンの完コピ動画の再生数の伸びは凄い。
週間5,000再生ですから、累計20万再生、視野に入ってきましたね。
ということで今日は「アイドルオーディション」テゴネハンバーグさんの完コピを紹介。
NMB48ミオリナが「アイドルオーディション」テゴネハンバーグ

とにかくみおりんがよく喋る(笑)
個人的にも大好きな動画。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

香取慎吾クンの似顔絵(SMAP)。

2016-01-17 17:47:41 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


松本人志、中居正広に「解散してはいけない」- SMAP愛あふれ、スタジオに涙
現役女子高生モデル岡本夏美、SMAP独立報道に涙
僕も朝「ワイドナショー」の松本さんの発言に涙していましたよ。
多分かなり詳しい内情をご存知で、でもそれを隠しながら・・
しかしながら最大限の優しさと勇気を持って発言された・・
「絶対に解散してはいけない」。「独立するならまだしも、割れて解散は絶対にあり得ない」
「誰も得しない」
誰も得しないで、涙ぽろりですよ。
そうなんですよね、誰も得しないのに、なんでこんなことになってるんでしょう?
ボタンの掛け違いというと、軽くなってしまいますが、
後に引けないような大人の事情が現状を生んでるんですかね。
でもそんな色々な感情をひとまず棚から降ろして、誰も得をしない上に
ファンが途方に暮れるような結果に、持っていっては決していけないと思います。

【家族ノカタチ】香取慎吾“嫌な男”に!周囲に振り回され…どう変わる?
そして今夜は香取慎吾クン主演「家族ノカタチ」スタート!
香取慎吾さんが演じるのは文具メーカー勤務の39歳の会社員、永里大介。
多趣味で、独身が心地よくなっている“独身こじらせサラリーマン”。
ヒロインは上野樹里さんは、32歳でバツイチの商社勤務OLの熊谷葉菜子に扮する。
自分にも他人にも厳しい性格で、「再婚しない」と誓っている “独身こじらせ女子”。
ど、どうせ、この「こじらせ」てる2人が最後くっつくんでしょ?(笑)
「解散こじらせ」も、ハッピーエンドが来るといいな。

さて今日もミオリナ(市川美織・山尾梨奈)動画をご紹介。
とにかく明るい安村さんの「安心してください、穿いてますよ」の完コピ動画。
NMB48ミオリナが「安心して下さい、穿いてますよ」とにかく明るい安村

みおりん、やまりなの大きめのTシャツがとにかく可愛い(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

スンヨンの似顔絵(KARA)。

2016-01-15 19:23:45 | 有名人似顔絵【さ行】


KARAが解散 ギュリ、スンヨン、ハラがソロ活動
SMAP連日の解散か?という報道の中、KARAが実質的な解散になるというニュースが(汗)
契約満了した3人のメンバーを見てみると、パク・ギュリ(27)ハン・スンヨン(28)
ク・ハラ(24)と、年齢的には次のステップを考えた方が良い時期なのでしょうか。
すでに脱退したジヨンは名前を知英(ジヨン)に変更し、女優として活動をしていますよね。
映画『暗殺教室』などに出演したほか、放送中の日テレ系ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』
にも出演中。
ニコルは、米国でのトレーニング期間を経て、
15年6月に日本でソロデビューを果たしているとのこと、ですが
こちらの方は、僕も詳しくはわかりません。
日本でのデビューが衝撃的だったので、とにかく寂しいの一言ですが、
やっぱり女性アイドルの活動期間は短い、そんな気持ちです。

草ナギ、主演ドラマ「スペシャリスト」初回視聴率17・1%
広末涼子&内田有紀『ナオミとカナコ』初回7.9%
「スペシャリスト」はまだ通して見てないので、何とも言えないんですが、
視聴率が17.1%ととにかく高くて、ほっと胸をなでおろしております。
逆にほぼ視聴した「ナオミとカナコ」、緊迫感もあり惹き付けられたのですが、
やはり題材的には、万人受けしない感じなのでしょうか。苦戦していますね。
旦那さん(佐藤隆太)にそっくりな人が身近にいたっていうのは、
ちょっと卑怯な気がするけど、そこはエンターテイメントとして見ろって
ことなんでしょうね。

さて今夜は綾瀬はるかさん主演「わたしを離さないで」スタート!
その前には「ミュージックステーション2時間SP」に、ゲスの極み乙女。出演。
まあアルバム発売時期と重なったわけですが、タイミングが良いと申しますか(汗)
やはりどうしても見てしまいそうです(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

SMAPの似顔絵(GIFアニメ)。

2016-01-14 23:36:50 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


“SMAP解散阻止”訴え購買運動、「世界に一つだけの花」300万枚目指す。
「世界に一つだけの花」通販サイトなどで売り切れ続出
SMAP「解散」 毎日新聞が神紙面「青いイナズマ 白星発進」…編集者は同世代のファン

SMAP解散報道を受けて、居ても立ってもいられなくなった一部のファンから出てきた運動、
最初ツイートで知ったんですが、いやー感動しました。
SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」のシングルを皆で購入し、ファンの存在を、
ファンの愛をアピールするというもの。
僕の立場で言うのもなんですが、ファンって本当に有り難い存在ですね。
声や思いを直接届けることが出来ないから、CDを買って数字を動かし、思いを伝える。
僕もAKB48やNMB48のファンですから、勉強になりました。
このファンの思いが通じるといいですね。
一部の大人の派閥争いに、スーパースターを巻き込まないで欲しい。
SMAPは、そんなに軽い存在ではないと思います。

堀北真希 結婚後初ドラマ「ヒガンバナ」初回視聴率は11・2%
長瀬智也主演ドラマ『フラジャイル』初回9.6%
結局昨夜は、途中ちょっと見逃しましたが「フラジャイル」を選びました。
長瀬くんの病理医ハマっていました。面白かったです!
武井咲さんとも、良いコンビになっていたと思います。
武井さんの主演作、何本も見ていますが、こういう役回りの方がしっくりくる気がします。
さて今夜は、草なぎ剛クン主演「スペシャリスト」スタートでした。
肝心の部分を見逃したので、感想はまたの機会にしておきますが、
良い感じだったので、明日の視聴率発表、楽しみです。
その「スペシャリスト」を見ていたので、少し冒頭を見逃した「ナオミとカナコ」。
これは悔しいけど、引き込まれました。
ただ、あまりに辛く、もどかしかったので、途中何度かチャンネル変えようとはしましたが(笑)
どんな展開になるのか何となく想像もつくけど、それでもやっぱり「続き」が気になる。
「フラジャイル」も面白かったしこのドラマも良かった。
フジテレビの今回の連続ドラマ、どれも良さそうなんですよね。
ただ、ただ・・ちょっとキャストが地味で視聴率は苦労しそうな気はします。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

木村拓哉クンの似顔絵。

2016-01-13 17:24:58 | 有名人似顔絵【か行】


SMAP分裂回避の鍵は“絆” 確執なく「グループへの思い一緒」
SMAP解散報道でファンに激震「耐えられない」「無理」- 本人の言葉を待つ
宮根誠司「NHKが報じたんですよ」日本中に驚き
今朝の午前2時くらいですかね、SMAP解散という見出しのスポーツ紙が
ツイッターでまわってきたのは・・。
正直なところ、朝になったら「おおごと」にはなるんだろうと予測は出来ましたが、
大きな事過ぎてピンと来ませんでした。
万が一SMAPが解散ということは、一体具体的にどういうことになるんでしょう?
グループでの楽曲発売、ライブ活動、そしてSMAP×SMAP放映が、出来なくなる?
あまりにも受け入れ難いことで、思考が追いつきません。
いい年齢の僕でさえ、こんな感じになってるのに、
本来のファンの方々は、どんな心中なのでしょうか。
これまた想像出来ません。
SMAPという目には見えない絆がいつまでも続くという、そんな糸口は
ないんでしょうか。
来週のSMAP×SMAPの冒頭で何か語られますかね。

SMAP分裂語る?草なぎ剛、14日「モーニングショー」生出演
そして明日「羽鳥慎一モーニングショー」には、「スペシャリスト」の番宣ですね。
SMAP草なぎ剛クンがスタジオ生出演。
おそらくドラマに限った発言にはなると思いますが、気になりますね。

「ダメ恋」で“五代ロス”も解消!? 初回視聴率9.0%
さて昨夜1月12日よりスタートした新ドラマ「ダメな私に恋してください」、
初回視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でしたね。
あまり期待していなかったのですが、深田恭子さん、ディーン・フジオカさんともに良かった。
ストーリー的には、まあ、劇画的だなと感じるところも多く、
これから、毎回どう盛り上がるんだろう?とちょっと不安もありますが、
気軽、気楽に見られる感じで、面白いんじゃないですかね。
来週「お義父さんと呼ばせて」がスタートするので、どちらを見るか・・
うーーん辛い選択ですね。
そして今夜は、堀北真希さん、檀れいさん出演の「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」、
長瀬智也クン、武井咲さん出演の「フラジャイル」スタート!
これもどちらを見るか非常に迷っております(汗)
視聴率的には、やや「ヒガンバナ」が高い数字でスタートしそうな予感がしますが、さて。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。