「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

落合博満監督の似顔絵。

2010-10-23 23:54:58 | 有名人似顔絵【あ行】


中日ドラゴンズ、アドバンテージの1勝を含む4勝1敗で、
CSファイナルステージを制して、日本シリーズへ進出!
いやぁもう、愛そうもない強さでしたねー(笑)
とかく優勝チームに不利だと言われる、クライマックスシリーズですが、
落合竜には当てはまらなかったようです。
1軍全選手を登録抹消するなど、落合監督流の選手の掌握術があるんでしょうね。
ここ一番って闘いに強いです。
まあ、わがカープには、ここ数年常に強いですが(笑)

でも今日知ったんですが、千葉ロッテとの日本シリーズ、
30日の第1戦と31日の第2戦の2試合は、地上波の全国中継無いんですってね。
今夜のCSファイナルステージも、CSでは今季初の中継でしたよね?
野球ファンとしては、寂しいことです。
まあ今どき、地上波しか観れない僕が、珍しいのかもしれませんが(笑)
その日本シリーズ、3位からの進出とはいえ、勢いとチームの和で勝負する千葉ロッテと、
楷書の野球とも言える、落合ドラゴンズとの対戦、とても楽しみにしています。
僕の応援は、千葉ロッテ寄りかな。

さて今夜のCSファイナルステージと並行して楽しんでたので、
今一つ内容を深く理解できてない、日本テレビ土9「Q10」。
また後から録画でじっくり観るとして・・
僕の友人にも居ますわ、電柱っていうか、電線の集合部分が大好きなヤツ(笑)
広島市内には、路面電車の電線もあるので、
かなり複雑で面白い、電線の集合部分があったりするんですよ。
僕の友人は、モノクロで撮影してるんですが、もはや「アート」です。
写真で見せられると、その面白さには気付くんですが、
最初から気付く人って、凄いな~って思います。
このドラマ「Q10」も、そんな気付きにくいものに、
はっと、気付かせてくれるドラマかもしれません。

それでは恒例の、なぞかけで締めます。
「Q10」とかけまして、路面電車ととく・・
そのココロは・・

カタコトカタコト(片言)が魅力です。(ちょっと苦しい?)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)