「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

原監督の似顔絵。

2009-03-28 16:26:20 | 有名人似顔絵【な・は行】


祝・WBC連覇。
昨日は、麻生総理が原監督の表敬を受けてましたよね。
原監督から、優勝チームにしか配られない帽子やTシャツを
プレゼントされてましたが、その帽子を斜めにかぶってるのを見て、
麻生さんは、色んなものがねじれてるんだなと改めて思いました(笑)

それにしても「おくりびと」「つみきのいえ」のアカデミー賞受賞、
そしてこのWBC連覇は、日本を明るくしてくれましたね。
日々の生活のテンションを上げてもらって、感謝感謝です(笑)
欲を言えば、このままプロ野球人気も盛り上がってくれれば
言うことなしなんですがね。
そういえばパ・リーグの開幕カード、日本ハムー東北楽天戦は、
ダルビッシュ投手、岩隈投手の先発になる可能性が高いんですよね。
プラチナチケットですね。
ここ広島では、交流戦でしかチャンスがありませんが、
出来ればカープ戦で、ダルビッシュ投手、岩隈投手が投げる試合を
観戦してみたいものです。

そうそう原監督。栗原選手を緊急召集してくれて、感謝してます。
3打数2三振1併殺と、残念ながら結果は全く出ませんでしたが、
ペナントレースとはまた違う、大きな目標が出来たんじゃないでしょうか。
コメント (6)   トラックバック (13)

藤原紀香さんの似顔絵。

2009-03-23 20:50:03 | 有名人似顔絵【な・は行】


似顔絵をアップして、さてブログ用の文章を書こうかと
一応現在の情報をネットで検索してみたら・・
も、もうすでに離婚されたんですね!!
あれ?まだ紀香さん帰国してないんじゃ?と思ったら、
紀香さんのご家族が、20日からの連休内に提出されたとのこと。
こう言ってはなんですが、紀香さんが海外に行かれてる間に
スポーツ紙一面に、「離婚」の記事、
そしてご家族のコメント、そのまま離婚届提出~受理。
陣内智則さんに同情するところがあるとすれば、
こういった事務所主導と思われる一連の流れでしょうか。
お二方とも、大きな事務所に所属されてるので、
一個人の前に、大事な所属タレント。
その溝が最後まで埋まらなかったのかな~と、
知ったかぶって想像している僕です(笑)

さて「今、藤原紀香を描いてる場合じゃないだろ!
今は、侍JAPANだろ!」という声も聞こえてきそうです(笑)
そのうちに描きたいとは思ってます(汗)
さあ、WBC決勝戦 韓国-日本戦、明日も朝から燃えましょう!
ただ、仕事でテレビは見れないんですが・・(汗)
コメント (3)   トラックバック (3)

田中将大選手の似顔絵。

2009-03-18 18:36:13 | 有名人似顔絵【た行】


勝って更新したかった・・(涙)
WBC2次ラウンド1組の第4戦、韓国4-1日本で、日本惜敗・・
というか、内容的には完敗といったところでしょうか。
打てませんね・・ チャンスが作れませんね・・
イチロー選手においては、打てる雰囲気すら感じないですよね(汗)
まあ、もうキューバ戦は開き直って、やるしかないでしょう。
韓国だって、あの日本戦のコールド負けから、
ここまで調子を戻してきたわけですし。
この崖っぷちからの逆襲なくして、「侍」を名乗る資格なし!

さて昼間に後輩と、「石原の打席が1打席でもまわってきたらな~」と、
話してたんですが、石原選手、城島選手の思わぬ退場で
出番がまわってきましたね。
カープファンとしては、祈るような気持ちで、
勇姿を見守っていました。
残念ながら8回には失点し、打席も代打を送られましたが、
非常にいい経験になったんじゃないかと想像しています。

追記
キューバ戦、イチローも(やや)復活で、またも完勝でしたね。
日本の投手陣って凄いんだなと、改めて感じました。
これで明日、4度韓国戦(順位決定戦)
勝てば、1組1位となり、2組2位のアメリカと対戦。
負ければ、1組2位となり、2組1位のベネズエラと対戦。
アメリカ、ベネズエラどっちが組みやすいか・・
なんて考えてる場合じゃ、ないですよね。
もうこれ以上、韓国に負けるのは、勘弁。
明日はもちろん勝って、韓国には決勝まで上がってきてもらい、
韓国戦2連勝で、WBC連覇、これが一番の願いかな。
コメント (6)   トラックバック (26)

パリス・ヒルトン Paris Hilton の似顔絵。

2009-03-17 01:00:51 | 有名人似顔絵【な・は行】


何の脈絡もなく、パリス・ヒルトン描いてみました。
ちょっと煮詰まってたもので、気分転換です(笑)
毎度のことですが、メイクやファッションで、ガラリとイメージが
変わってしまう人物の似顔絵は、難しいものですね。
画像検索しても、定番的な髪型が出てこなかったので、
先週「SMAP×SMAP」に出演された時のものを、参考にしました。
(髪型が)描きやすかったし(笑)

でもこの人の、アクが強く、クセのありそうな匂いがムンムンしてる
顔は、最近なんだか魅力的に思える。
こういう記事を書く時は、大抵ウィキペディアでその人の事を
調べてから書くんですが、あそこに書いてあること、
本当なんですかね(笑)
あれが本当なら、「世界仰天ニュース」が3時間スペシャルで
特集しても、おさまりきらないでしょ(笑)


さてパリス・ヒルトンとはまったく関係ないんですが、
15日の日曜日、昼間の仕事が終わって、
ダメモトで広島市民球場に行ってきました。
そう、新球場でのカープ地元開幕戦のチケット発売日。
3時に着いて、行列の最後尾に並んでみました。
係員の方からは、今から並ばれても、買えない可能性が高い、
それを了承して並んでください、と。
でも4時過ぎくらいですかね。
もしかしたら買えるかもしれません。再度整理券を配布します、と。
そして5時を過ぎたところで、開幕戦のチケット、
購入できてしまいました(驚)
まあ座席は2階席になってしまいましたが、開幕戦は
入場できるだけでも幸せ。
例え、雨天中止になっても、幻の開幕戦チケットとなるわけですし(笑)
まあとにかく4月の楽しみが出来ました。
ただ、その地元開幕戦にたどり着くまで、わがカープは
巨人・阪神の6試合があるわけですよね。
何勝何敗で地元開幕戦を迎えるのか、これも楽しみですね。
コメント

広末涼子さんの似顔絵。

2009-03-08 19:05:16 | 有名人似顔絵【な・は行】


いや~アカデミー賞授賞式の壇上に、広末涼子さんが立ってたのは
感慨深いです。
「強運」だけで片付けては失礼なのかもしれませんが、
奇行報道、早稲田大学中退、電撃結婚と、ちょっとどうなるのかな?って
時期があったじゃないですか。
あの頃から考えると、落ち着きを取り戻し、
また違う輝きを取り戻してきた感じです。
「おくりびと」で、どんな演技をされているのか、
映画を見逃してしまったのは残念ですが、
もう今月の18日には、DVDが発売になるんですよね。
「つみきのいえ」ともども、どんな内容なのか、
鑑賞してみたいと思います。

ちなみに僕は、広末さんの、顔が好き。
なんか「流線形の顔」って感じで、
昔想像してた「未来人」の顔っぽい。

もう1つちなみに、ドラマ「トライアングル」は、
中盤以降見てませんわ。ただ録画は全部してあります。
信頼できるブログの評判を聞いて、一気に見てみようかと思います。
コメント (2)

小沢一郎民主党代表の似顔絵。

2009-03-06 22:57:20 | 有名人似顔絵【あ行】


小沢一郎代表の公設秘書逮捕、やっぱり衝撃的でしたね。
大きなマスクも、「何もしゃべれんよ。」って感じがして、印象的でした。
この前の中川昭一さんの「へべれけ会見」も衝撃的でしたし、
直接政治とは関係の薄いところで、盛り上がってしまってて、
本当に「100年に一度の経済危機」という、意識はあるの?って気がします。
ただ単に「100年に一度~」って、言いたいだけなんじゃないかと(笑)
総選挙があれば、もちろん1票は投じますが、
僕らには、一体何が出来るんだろう?と
虚しさだけが残る、状況ですよね。
もう自民・民主の得失点差に、目を奪われるのはたくさんです。
自民も民主も、観客を熱狂させるプロのプレーを見せてください。

というわけで、ちょっといじわるな描き方をしてみた、
小沢代表の似顔絵です。
それがせめてもの、ささやかな意思表示?(笑)
コメント (7)   トラックバック (11)

中川昭一前財務・金融相の似顔絵。

2009-03-04 00:17:27 | 有名人似顔絵【な・は行】


タイミングは遅れましたが、中川昭一さんの似顔絵です。
あの会見の映像を初めて見た時には、笑わせてもらいましたが、
世界への配信、会見後の観光、それからそのローマに出張した際の、
民間のチャーター機の料金が4100万円等々を知って、
やっぱり残ったのは怒りですね。
庶民の感覚があっては、国家予算なんて動かせないのかもしれませんが、
せめて仕事に対する、誇りくらいは持ってて欲しいと思いますよね。

麻生太郎さんが、以前「SMAP×SMAP」に出演された時、
「総理大臣になるにあたって必要なものって何ですか?」との
質問を受けて、「孤独に耐える才能が要るんだと思いますけどね。」と
答えてらっしゃいました。
国会議員も同じだと思うんです。いや人の上に立つ人は、みな同じかも。
そしてその孤独に耐える唯一の手段が、信念や誇りではないでしょうか。
麻生さんも孤独に耐え切れてませんね。
こらえきれずに、風見鶏になっちゃってる。

と、ここまで文章を書いたところで、
民主党・小沢代表の公設第1秘書逮捕のニュース。
このタイミングってすごいですね。
自民がどう、民主がどうって、言ってる状況でもないんですが、
政局も本当にわからなくなりました。
コメント (5)   トラックバック (7)

ひな祭り!ボブ吉「3月用カレンダー待受」

2009-03-03 02:09:40 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


ひな祭りですね。
今日、その気分をちょっとだけ味わうために、
「甘酒ソフトキャンディ」なるものを、買ってきました。
吟醸酒粕使用ってことで、美味しかった。
最近「キャンディ」に凝ってるので、これはハマりそう(笑)

さて3月といえば、やっぱり野球ですよ。
WBCも盛り上がってますが、やっぱりペナントレースが
待ち遠しい。
なんといっても、広島カープは新球場元年ですからね!
そのこけら落としとなる、中日との地元開幕3連戦
(4月10・11・12日)これは特別に全席指定となり、
市民球場でのみの販売となるんですよね。
そのチケット発売日・・ 仕事があるので並びに行けません(汗)
まあ、少しあったかくなってから観に行けばいいか、と
無理矢理納得しようとしています(笑)
でも広島県民は新しもの好きらしいので、当分チケットは
プレミア化するんでしょうね。
そういえば昨日、新球場の飲食物のメニューが、マスコミ用に
公開されていました。
売り場面積は、旧・球場の3.5倍で、その品数は80種だそう。
しかもその80種はスタートに過ぎず、どんどん新しいものが
出てくるようです。
内外野総天然芝、外観も個性的、これは凄いことになりそう。
ただ、カープの成績が伴って欲しい、と、それだけを願ってます(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。

※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
コメント (5)