「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【年末恒例】2023カープ10大ニュース

2023-12-31 21:25:29 | 広島カープ

もっと早く記事にする予定だったんですが、あの急激な寒さで
寝込んでしまってて、大晦日となってしまいました(汗)
カープの今年起こった印象的な出来事を10に絞ってみました。

内野全員ショート(一塁 田中、二塁 上本、三塁 小園、遊撃 矢野選手)
北別府学さん永眠・床田寛樹気迫の完封勝利(6/16)
森下暢仁プロ初本塁打(6/28)
意外な4番起用(菊池・上本)
カープ10連勝(7/12〜7/27)
床田自己最多11勝(打率.275 11安打 二塁打4)
末包2桁ホームラン (65試合 打率2割7分3厘 11本塁打 27打点)
カープ2位(5年ぶりAクラス・1995年以来の2位)
カープ意中の常廣羽也斗を射止める(10/26ドラフト会議)
西川龍馬FA移籍(中崎、上本、磯村選手は残留)

内野全員ショートの安定感たるや。
複数守備ができる人って素晴らしいね。
上本選手が契約更改で主張したように、上本査定必要ですわ。
北別府さんの訃報には泣いた。
床田投手の気迫のピッチングは、きっと天国に届いてるはず!
西川選手離脱で、意外な4番起用ありましたよね。
新井マジックという言葉も生まれました。
10連勝中は本当に毎日が楽しかった!
でも続く阪神戦で1分け2敗でしたっけ。現実は厳しい・・。
西川選手はFA移籍となりましたが、末包選手11本のホームランで
来季大活躍の期待が膨らみました。
今年のドラフト組の活躍も楽しみですよね。
2024年度新入団選手先行ユニフォーム予約。
僕はドラフト3位の滝田一希投手を購入しました。
1〜3位までの投手は、どの選手も即戦力だと思うんですよねー。
誰が最初に初勝利をあげるか。

ということで、その他にどんなニュースがあったかなと・・
秋山選手逆転サヨナラツーランホームラン(4/15)
田中広輔選手試合を振り出しに戻す満塁ホームラン(4/16)
堂林選手、マルティネス投手から勝ち越しホームラン(8/13)
8回2アウト代打・末包逆転3ラン(8/29)
思いつくまま検索しながら書き出してみましたが・・
こうやって振り返って見ると、印象的なホームラン多かったですね。
昨年は3試合連続満塁ホームランもありましたが、
カープは長打が少ない割には、強烈な印象のホームランが多いような?
いやぁ来年に向けて、なんか明るい気持ちになってきました。
2024年はどんなシーズンになるんでしょうね。
楽しみしかありません!がんばれカープ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常広投手 (tami)
2024-01-10 21:50:53
今年も、熱くカープを応援しましょう。

5月19日の試合を見に行きま~す。(笑)

ローカルニュースで、常広投手が大野の寮に入ったと何回も伝えていました。
大分県も、常広投手に熱視線です。
返信する
⭐︎tamiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2024-01-11 21:44:17
今年もよろしくおねがいします。

おお巨人戦に来られるんですね!
僕も今年は久々にマツダスタジアムに
行ってみたいなと思っています。
野球観戦じゃなくて、スタジアム周辺に
行ってみたいんですけど(笑)

常広くん、スマートですよねぇ。
荷物少ないし(笑)
新人選手の先行ユニ販売があったんですが
常広くん、買おうかと悩みました。
結局は3位の滝田くんを買ったんですが
常広くんも買えば良かったなと後悔しています。
両投手が先発する試合は観戦してみたいな。
返信する

コメントを投稿