「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

ヒョヨンの似顔絵(少女時代)。

2011-11-30 19:15:26 | 有名人似顔絵【な・は行】


今年の紅白出場歌手、発表されましたねー
松田聖子が久々に出演、娘の神田沙也加と共演っていうのは、
何かで見て事前に知ってましたが・・神田沙也加に「(初)」が付くんですね(驚)
いやーてっきりゲスト扱いだと思った・・
いや、まあいいんですけど、せめて「瑠璃色の地球」を唄ってくれたらなー。
元々好きな曲でしたが、手嶌葵がカバーして、好きな気持ちが再燃した(笑)

「第62回NHK紅白歌合戦」出場歌手
紅組
aiko、芦田愛菜、絢香、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、
AKB48、KARA、 川中美幸、神田沙也加、倖田來未、伍代夏子、
小林幸子、坂本冬美、椎名林檎、少女時代、 天童よしみ、夏川りみ、
西野カナ、Perfume、浜崎あゆみ、平原綾香、藤あや子、松田聖子、
松任谷由実、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子

白組
秋川雅史、嵐、五木ひろし、猪苗代湖ズ、EXILE、NYC、北島三郎、
郷ひろみ、鈴木福、 SMAP、千昌夫、東方神起、TOKIO、徳永英明、
AAA、長渕剛、西田敏行、氷川きよし、 平井堅、FUNKY MONKEY BABYS、
福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、 森進一、
ゆず、L’Arc~en~Ciel

韓国勢の出演は順当ですねー。楽しませてもらいます。
あ、シャレで「昭和時代」と共演なんてことは・・ないか(笑)
個人的には、SKE48が単独出演なるか?に注目してたんですが、さすがに無理だったか。
しかしAKB48ファミリー、今年一体何人の出演となるんだろ?
HKT48は今年出るとして、JKT48は来年か(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

多田愛佳さんの似顔絵(AKB48)。

2011-11-28 18:41:38 | 有名人似顔絵【あ行】


昨日は、AKB48「風は吹いている」全国握手会IN広島グリーンアリーナ。
僕は3度の握手を済ませ部屋に帰ってきて、19時くらいかな?
そのことをブログに書いていました。
握手会で先輩とも話してたんですが、
「AKB48、今日はどこで食事して帰るんでしょうね?」
「前回と同じ店には行かんよね」って。
・・で、こんなことってあるんでしょうか?
その時、僕の住まいと目と鼻の先のお店で、AKBが食事してたなんて(汗)
なので今日、お昼ご飯を食べに行ってきましたよ、歩いて(笑)
大島優子さんが3人前も食べたという「豚キムチ」も食べました。
メンバーが座ったお座敷なのかどうかは、よくわかりませんでしたが、
ブログの画像を見ると、今日僕が座った席は、らぶたん(多田愛佳)が居た席に
見えなくもない(笑)
美味しかったー。でもメンバーって、近くて、でも果てしなく遠い存在なんだなと
改めて感じたりもしました。
レジの後ろ側には、色紙が飾ってあり、許可をもらって、撮影させていただきました。
色紙、全部載せてしまうと問題あるかもしれないので、チラッとだけ。

すーちゃん(佐藤すみれ)のサインもあるなぁ。研究生のものもある。
これがホントの「ここにいたこと」だ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (5)

ハラの似顔絵(KARA)。

2011-11-27 10:38:17 | 有名人似顔絵【な・は行】


昨夜の「めちゃ×2イケてる!」録画しとけばよかったー
オンタイムでは見てたんですが、KARAとナイナイの近くへ行きたい、
素の表情見れて面白かった。
で、食事をする映像って、萌えるものなんだと再認識(笑)
そういえばAKB48のドキュメンタリー映画のエンディングでも、
食べるシーンの連続に萌えたっけ(笑)
ということで今日は、AKB48「風が吹いている」全国握手会INグリーンアリーナです。
まだ誰と握手するか決めかねています。帰ってから追記で書きます。いい天気だー。

ということでグリーンアリーナから帰ってまいりました。玉砕です(笑)
今日も先輩と2人で参加。握手券は3枚ずつ。
前回初回の握手が一番長く話せるのでは?という情報から、
一番行ってみたいところに最初に並ぶことに。
僕は、先週のNHK「MJ」で被災地訪問をした、岩田華怜ちゃんのいる研究生レーンへ。
ただ・・11.多田愛佳・佐藤すみれ・藤江れいなのレーンとともに、
研究生4人レーン、握手が中断しちゃったんです。
何が理由なのかはわからないんですが、数分中断したのかな。
なので11、12レーンとも人が溜まってしまったんですよね。
まあ中断中、藤江れいなさんが、研究生レーンにタオルか何か投げて遊んでたり、
研究生の子が、テントから顔を出して、列を見たりと、面白かったんですが、
いざ握手が始まると、人が溜まっちゃったもんだから、流れが速い(汗)
結局会話もないまま流されてしまいました(汗)
それで、その凹んだ気持を立て直すには、ショック療法しかないと(笑)
2回目の握手は、麻里子さまを選択。いやー列長かったぁー
でも並んでる時、高橋みなみさんが見えてね、
小さな身体でキチンとファンに応対してる姿に感動。
しっかりとその姿を瞼に焼きつけました。
そしてさあ麻里子さま。でもやっぱり人が多い分、剥がしの人もね、気合入ってた。
「立ち止まらないでください」って言われても、立ち止まらないと、握手できんやん。
で、流されながらも言いました「レコード大賞獲ってくださーい!」
「がんばるー」とガッツポーズで返してくれました。
先輩は初回まゆゆ、2回目11.多田愛佳・佐藤すみれ・藤江れいなレーン。
藤江れいなさんに「そのハンチング帽、似合ってますね!」と言われたとのこと。
その情報を得て、僕も佐藤すみれさんが気になってたので、3回目は
そのレーンに行ってみました(かなり悩んだ挙げ句ですが)
すると1人目のらぶたん(多田愛佳)に、いきなり指を差されて「名前何?」と。
え?とびっくりして、思わず真面目に「○○です」って答えてしまうと・・
らぶたんは「ふーん」と素っ気なく(笑)
藤江れいなさんに移りながら「これが噂(?)のらぶたんの塩対応・・」と感心。
なので藤江さんとは何の会話も無く・・3人目の佐藤すみれさんへ。
「君の背中、最高でした!」「ありがとうー」が僕の精一杯でした。
で退場していく時、らぶたんにどう答えていれば正解だったんだろう?と考えた。
やっぱり「(おおたではなく)ただ、です」と言って、
「うそつくなっ」って言われることが、ベストな流れだったんだろうか?(笑)
すごく面白かったんですが、らぶたんに負けたって思いましたよ。
先輩は「ハンチング帽」の一言で、藤江れいなが気になり、
僕は、らぶたんのあの塩対応の流れで、完全にやられてしまいました。
「塩」って、甘さを引き立てるんだなと実感(笑)

全国握手会だと、1人2~3秒の握手タイムですが、その中でも
メンバーたちは、色んな仕掛けを考えてるんだなと感心。
と同時に「人を褒める」って大事なんだな~と。
次はおそらく3月か4月でしょうが、ちょっと待ち遠しいですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

スンヨンの似顔絵(KARA)。

2011-11-24 22:07:55 | 有名人似顔絵【さ行】


KARA2ndアルバム『スーパーガール』デイリーアルバムランキング1位キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ウイークリーランキング1位に向けて好発進ですね!
そして今夜は「ベストヒット歌謡祭2011」。
この番組にはAKB48も出演しますが、オンタイムでは見れそうにないので録画。
で、さっきざっと見てみたら、河西智美出演してるじゃないですかー
念のため、ブログも確認してみましたが、新しい衣装の画像がアップされてる。
いやぁホッとしました。できれば広島の握手会、来て欲しかったけど、
まあ、まだ無理だわな。
さて録画をじっくりと見るのは10時から。
今から「ランナウェイ~愛する君のために」だ。

で、その「ランナウェイ~愛する君のために」の後番組として、
来年1月にスタートするのが、「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」。
父亡き後“ワケあり葬儀屋”を継ぐことになった主人公に、山下智久。
その妹役にAKB48・前田敦子、失踪中の長男役には反町隆史。
ヒロインの女刑事役に榮倉奈々。あっちゃんはヒロインじゃないんだ。
ま、それはいいとして、榮倉奈々今度は女刑事役かー。なかなか冒険させるなー(笑)
反町隆史、山下智久、前田敦子の兄妹もなかなかのもんだが(笑)
「ランナウェイ」意外にハマって見てるので、この「最高の人生の終り方」も
かなり楽しみだわ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

宮澤佐江さんの似顔絵(AKB48)。

2011-11-23 19:39:12 | 有名人似顔絵【ま・や行】


宮澤佐江、北原里英、横山由依上海上陸キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
きたりえのヴログで、AKBのメンバー何人かが
上海に行ってることは知ってたんですが、この3人でしたか。
香港、シンガポール、台湾に続く、海外4店舗目となる
「AKB48オフィシャルショップ上海」オープンを記念して、
公式グッズ購入者1000人を対象に、握手会を行ったとのこと。
現地の写真も見ましたが、きたりえの笑顔爆発しとるな。
こんな笑顔が週末にも、見れるんでしょうか。
ってことで、27日広島グリーンアリーナで行われる
「風は吹いている」全国握手会のメンバー、発表されましたー

1.大島優子
2.篠田麻里子
3.渡辺麻友
4.高橋みなみ
5.小嶋陽菜
6.板野友美
7.指原莉乃
8.秋元才加・宮澤佐江
9.北原里英・横山由依
10.梅田彩佳・峯岸みなみ
11.多田愛佳・佐藤すみれ・藤江れいな
12.森川彩香・岩田華怜・大森美優・田野優花 (チーム研究生)

11月3日のメンバーから考えれば、前田敦子、フレンチ・キスが居ないので
ちょっと寂しい気もしますが、個人的には、藤江れいな、岩田華怜が嬉しかったり。
これ、おそらく研究生レーンに行くと、11レーンの多田愛佳・佐藤すみれ・藤江れいなの
3人が間近で見れるはず。
前回、研究生レーンに行った時、フツーにくつろいでる佐藤すみれを見れたことが
すごーく印象に残ってて・・。
ま、じゃフツーに握手に行けよって話ですが(笑)
どこに並ぶかは、やっぱその日になってみないと、わからないな。

さあ次は広島カープの話題ですが、今日は、カープファン感謝デーでしたねー。
栗原・廣瀬選手の残留も決まり、天候には恵まれませんでしたが、
ファンはすっきりと楽しめたのでは?
そこで来季のスローガンも発表されました!『破天荒』
僕の持ってる辞書によれば・・
誰もしたことのないことをする様子。だそう。
やっぱ挑戦するのか、前人未到の連続Bクラス記録(汗)
ま、それは冗談としても、今年のAクラスBクラスがそっくり入れ替わるような、
波乱に満ちたシーズン希望。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (8)

ギュリの似顔絵(KARA)。

2011-11-22 23:25:06 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


KARAセカンドアルバム「スーパーガール」発売キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
そして今週は、24日の「ベストヒット歌謡祭2011」にも出演!
これ宮根さん司会の番組ですよね?
また宮根さんが「ミヤネ屋」から、神戸ワールド記念ホールへ移動する様子が見れるのか?
(正確に言えば、移動車に乗るところまでだけど)
しかしついこの前見たような気がするけど、もうあれから1年経つんですね・・
月日の流れの早さにも驚くけど、KARAがレコード大賞の候補となる、
優秀作品賞にノミネートされてるのにも驚いた・・
いや売り上げからいけば当然なんだろうけど・・
じゃ、何故少女時代は入ってない?
ま、まあオトナの事情があるんでしょうね。
ということでレコード大賞候補曲は・・
◆優秀作品賞
「Esperanza」(西野カナ)
「GO GO サマー!」(KARA)
「CALL」(AAA)
「この夜を止めてよ」(JUJU)
「庄内平野 風の中」(水森かおり)
「情熱のマリアッチ」(氷川きよし)
「それでも信じてる」(FUNKY MONKEY BABYS)
「フライングゲット」(AKB48)
「Why?(Keep Your Head Down)」(東方神起)
「笑ってたいんだ」(いきものがかり)
こ、これは、今年こそ獲っちゃうのか?AKB48(汗)
いや、と見せかけて、東方神起が獲っちゃう流れかもしれん。
まあ偏りのある候補曲だけど、今年はドキドキしながら観ることになりそう。

来週になれば、紅白出場の発表もあるのかな?
紅白では、KARA、少女時代揃い踏みが観れる?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

岩隈久志投手の似顔絵。

2011-11-21 20:08:04 | 有名人似顔絵【あ行】


19時16分広島券北部で震度5弱。
久々に、ドキッとする揺れを感じました・・(汗)
揺れはおさまっても、やっぱり落ち着きませんね。

さて福岡ソフトバンクホークスの日本一で、今季のプロ野球も幕を閉じました。
昨夜は落合監督最後の采配を、感慨深くテレビで見ていました。
これだけの名監督、また近い将来のユニフォーム姿、期待しています。
そして次に気になるのは、FA権取得選手の動向。
楽天の岩隈久志投手は、FA権を行使することを表明ですねー
同時に不倫報道もあり、色々と大変そう(汗)

そしてわが広島カープのl栗原選手は、FA権を行使せず、残留を表明。
条件面での合意はまだのようですが、単年契約らしいので、
来季はメジャー挑戦視野?それはそれで応援したいけど。
「とりあえず一年一年が勝負。今は優勝を目指してやろうと思って
いるだけなので」
優勝して欲しい、切に。大砲獲ってくれ、大砲。
大砲が1人居れば、栗原選手ももっと活きるだろうに。

加えてプロ野球で大きな話題といえば、
日本ハムにドラフト1位指名された東海大の菅野智之投手、
日本ハムへの入団を拒否し、1年間浪人を表明。
これは残念としか言い様がないですね。
巨人に行かせてあげたいですけどねー
でも、それじゃドラフトの意味ないし。
カープなんかどんどん廃れるし(笑)
日本ハムの交渉権は3月末まで。
期限まで、粘り強く交渉を継続していくってことなので、
その日本ハムの動向に注目ですね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

千原ジュニアさんの似顔絵。

2011-11-18 16:47:23 | 有名人似顔絵【た行】

発売中の「FRIDAY」の表紙見たんですが・・
「千原ジュニア14歳年下CanCamモデルと真剣愛」とあって、
「あれ?もしや、あのモデルさんでは?」と。
広島ではついこの前、そのモデルさんとの共演番組、放送されてたような?
凄い綺麗なモデルさんだし、いい雰囲気だなーと思ってたら、
こういうことになってましたか。
「FRIDAY」買って、見てみようかな。
ゆきりん(柏木由紀)のポスターも付いてるし(笑)

で、一昨日だったか、お店で見つけたんですが、
新しいぷっちょ×AKB48「ぷっちょワールド」発売になってますね。
今回は、何と全12種類の超ミニ写真集がおまけに入ってるっていう。
でも、きたりえ推しとしては、「12」と聞いてピンと来る・・
「あ、きたりえ入ってないな・・」と(笑)
調べてみると、前田敦子、大島優子、柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜、高橋みなみ、
板野友美、指原莉乃、宮澤佐江、高城亜樹、峯岸みなみ、横山由依の全12種。
ん?篠田麻里子も入ってないんですね。意外。これは何か理由ありそう。
今回も、シークレットはあるんですかね?
絶対にシャレで、秋元康の超ミニ写真集、入ってて欲しいんですけど(笑)
きたりえ入ってないので、とりあえず2個だけ買ってみた。
ひとつ開けてみると・・大島優子さんの写真集でした。

ハードカバー(?)で帯もついてて、なかなか凝った作りです(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (8)

ニコルの似顔絵(KARA)。

2011-11-17 23:30:01 | 有名人似顔絵【な・は行】


録画は出来ませんでしたが、昨夜は「MJ Presents KARAスペシャル」、
そして今夜は「アメトーーク!」で「KARA芸人」だーー!
これはしっかりと録画します。
でもこれ、出演者見ると、劇団ひとりさんは出ないんですね。
KARAといえば、劇団ひとりさんというイメージだったので、ちょっと意外。
でも「KARA芸人」が企画としてOKなら、
「AKB芸人」も、ぜひともやって欲しいなぁ。やるなら今だと思うんだけど。

さてKARA、来週には日本で2作目のオリジナルアルバム「スーパーガール」が
発売になりますねー
おっと「アメトーーク!」始まりました!
カッカッlカッ、ジュン、ジュン、ジュン・・
確かに解説されると、よりハマってしまいそう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

ジヨンの似顔絵(KARA)。

2011-11-16 20:27:00 | 有名人似顔絵【さ行】


今夜は、NHK総合深夜24時15分から「MJ Presents KARAスペシャル」。
これは絶対に録画したいと思ってたんですが・・
僕にとっては裏番組が優先してしまうっていう(汗)
まあ、このMJのスペシャルものは、再放送してくれるはずなので、
また観るチャンスはあると、安心しています。
でこの前映像で見ましたが、ジヨンちゃん、大学受験したんですね。
これだけ忙しくしてて、それでも大学で学びたいって意気込みに感動。

で、昨夜は「MJ Presents AKB48リクエストSPECIAL 2011」でしたが、
放送は1時間遅れでしたねー。
録画予約は勝手に修正されるんですが、朝録画を確認するまでは、
疑心暗鬼でした(笑)
・・にしても、「ヘビーローテーション」板野友美のショートパンツの
股上、浅すぎ(汗)
あれ上着脱いだら、めっちゃ恥ずかしいんではないか。
楽曲的には、2位フルサイズ版「Beginner」がいいねー。
間奏のカニ歩き、好きです(笑)
そしてやっぱり3位の「夕陽を見ているか?」。
これ実際に夕陽を見ながら河原で聴いたら、泣ける自信がある(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)