「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

前田健太投手の似顔絵。広島市民球場公式戦ラストゲーム。

2008-09-28 22:57:07 | 有名人似顔絵【ま・や行】


ついにこの日が・・ 広島市民球場、公式戦ラストゲーム。
チケットは持ってなかったんですが、雰囲気だけでも味わいたくて
朝一で市民球場へ行ってきました。
やっぱりいいですね、あの雰囲気。
街のど真ん中にある市民球場。
観戦用の食べ物を買う人でにぎわう、そごう地下食品売り場。
そのそごうから、市民球場へと続く道は、レプリカユニを着た人たちで
あふれている。
最終ゲームとあって、テレビカメラを前にインタビューを受けてる人、
球場正面で記念撮影をする人、人・・
本当に今日で公式戦が終わるのか、まだこんなに立派じゃないか。
信じられないまま、僕も球場をカメラにおさめていました。

球場周辺には、セ・リーグ制覇、日本一になった記念碑があるんですが、
そこにはセ・リーグを制したシーズンの成績が彫られています。
もちろん、当時ずっと応援してたので、その内容も知ってるはずなんですが
改めて見ると凄いですね。
昭和59年の4度目のリーグ制覇なんて、75勝45敗10引分。
貯金30ですよ。
今、貯金1、2で大騒ぎしてるのが、信じられない(笑)
いや~~~強かったんですね。

でも今日はそんな強いカープが、帰ってきそうな、そんな予感を
感じさせる試合でしたね。
この大事な試合を任されたのは、2年目・前田健太。
いまだにこんな投手が、カープに入団してくれたのが信じられない(笑)
顔は二枚目じゃないけど、何とも愛嬌のある顔。
マウンドではまるでベテラン選手のように、落ち着き払ってる。
独得の変な柔軟体操に代表されるように、何か自分の世界を持った選手ですよね。
その前田が投げ、そしてホームランまで放った。
こんなドラマティックな展開があってもいいのでしょうか?
アレックスのホームランを始めとして、随所に涙が流れる展開。
昨日、今日と素晴らしい試合でした。
カープ黄金期の強さには及ばないものの、
一歩一歩そこに近付いてる気配を感じさせてくれました。
そしてその気配の続きを、CS、日本シリーズでぜひ見せて欲しい。


地下街シャレオにある「最後の晩餐」ポスター


チケット完売


朝早くからにぎわう、市民球場正面入り口


リーグ優勝と日本一の記念碑


公式戦ラストゲーム 3000個限定ピンバッジ

またこの球場で試合が出来るよう、心から声援をおくります!
コメント (4)

小泉純一郎元首相の似顔絵。

2008-09-27 23:50:49 | 有名人似顔絵【か行】


ここ最近の記事を、読んでもらえばわかるように、
僕は文章を書くのが苦手です(笑)
思いっきり皮肉を込めて書いてやろうと思ってるのに、
いつのまにか当たり障りのない文章に・・(汗)
なので今回は絵で、気持ちを表現してみました。

似顔絵を描く時には、カッコよく描いてやろうとか、
可愛らしく描こうとか、そのスタンスを決めて描くんですが、
今回は、ちょっと意地わるく描いてみました。
これが、今回の「小泉元首相、引退表明」に対する気持ち。
潔く思えるものの、やっぱりちょっとズルいよ、小泉さん。
コメント   トラックバック (13)

石破茂農水相の似顔絵。麻生内閣発足。

2008-09-26 20:57:31 | 有名人似顔絵【あ行】


麻生内閣発足、さっそく支持率も発表されましたね。
各報道機関で様々ですが、おおよそ福田内閣発足時を下回る、
低水準のものとなったようです。
麻生首相自身は、「仕事をした上での評価じゃないと興味がない」と
おっしゃっていますが、支持率が高かった場合も、
同じ事を言われたんでしょうかね。
仕事をした上での評価。まず仕事をする時間がどれほどあるか、
ですよね。
次期衆院選は、11月とも予想されてますが、本当に選挙あるんですか?
いや、あるとしたら、この内閣は一体なんなんだろう?というのが、
僕の素直な気持ち。
僕ももう、さすがに一度民主党に政権を任せてみたいと思ってる1人ですが、
でもそれは、ホント「消去法」のような考え方。
取りかえしのつかない事になりはしないかという、
すごくコワイ気持ちもあります。
なのでこれからは、政策論争を活発にしてもらって、
出来るだけイメージに惑わされないよう、
選挙の際は自分の1票を投じたいなと思っています。
個人的に、この石破さんの動向には期待してます。
大きな仕事は他にもたくさんあるだろうけど、
この石破さんに任された仕事は、短期間で
結果を見せないといけない、非情に重要な問題ですよね。

それから昨夜飛び込んできたニュース。
小泉純一郎元首相は、次期衆院選には立候補せず、今期限りで引退。
聞いた瞬間は、潔くて小泉さんらしいと思ったんですが、
次男・進次郎さんを後継者にしたいとも、おっしゃってるんですよね。
やっぱり小泉さんも人の親なんだな~って感じましたが、
10年もすりゃ、僕らも、小泉進次郎、お父さんに似てるなぁ~。
さすが政界のサラブレッド!って、言ってるんでしょうか(笑)
コメント (2)   トラックバック (5)

織田裕二さんの似顔絵。

2008-09-23 23:57:02 | 有名人似顔絵【あ行】


織田裕二さん主演「太陽と海の教室」も、最終回となりましたね。
最終回の感想を書こうと思ったんですが、皆さんのブログを
読ませていただいてると、「まったくその通りさ!」と思えて、
書くの、やめちゃいました(笑)
何か、スタート時は、チャンソー持って登場したり、
窓をぶち破って突入してきたり、断がい絶壁にピアノ運んだり、
言葉よりも、行動で解決していくドラマなのかな?と
思ってたんですが、終盤、セリフの比率、増えましたよね。
いいセリフもたくさんありましたが、やはりハチ(濱田岳)の
事のてん末が、すべて持っていってしまったように思います。
最終回、皆の笑顔の中に、ハチの笑顔があっても、
このドラマの評価って、そんなに変化はなかったはず。
それだけに、物語の内容とは別に、何か悔しい気持ちが残りました。
って、なんだかんだ言いつつ、ドラマの感想、書いてますね(笑)

「いずれ答は出るでしょう。10年後の生徒たちの姿をもって・・」
こんなセリフが最終回にありました。
僕は違う意味で、このキャストの10年後、
いや2、3年後が楽しみ。
その頃には、月9を始め、ドラマの主役を務める人気者が
出てるでしょうね。
コメント (2)   トラックバック (9)

濱田岳クンの似顔絵。「太陽と海の教室」第9話 夏ドラマまとめ。

2008-09-19 21:19:27 | 有名人似顔絵【な・は行】


●「太陽と海の教室」第9話「さよなら」
僕が小学生の低学年の頃、こんなドラマがありました。
タイトルもキャストも憶えてないんですが、
このエピソードは強烈に憶えています。
ホームドラマで、ある家族が、娘さんの婚約者を招いて、
食事会を開こうとしてたんですよ。
しかしいくら待てども婚約者は現れない。
そう、その婚約者は、その家に向う途中で、交通事故に遭い、
亡くなったという展開でした。
とっても明るいホームドラマだったんですよ。
もう子供心に、「なんて酷いドラマなんだ!」と、憤ったのを、
ン十年経った今でも、忘れる事は出来ません。

久々に同じ感情を、「太陽と海~」の8・9話で感じました。
生活感溢れる、ハチ(濱田岳)の部屋。
しかし、その部屋の主人は、もう居ない。
人の命を、奪う・なくなるとういう事は、こういう事なんだ。
それがわからないから、不幸な事件も後を絶たない。
表現したかったものは、わかるつもりです。
でもあまりにも悲しい・・しかも、どうしてそんな事になったのか、
描き方も、制作側の御都合主義ではなかったでしょうか。
ただ悲しいかな、条件反射のように、泣きっぱなしでしたが(汗)

ドラマにツッコミ入れるのは、最近あまり好きじゃなくなったんですが、
1話でチェンソー持ってきた教師のドラマで、
終盤にこの展開はなかろ・・
個人的には、夏らしい豪快な展開で、突っ走って欲しかった。

夏ドラマも、ほぼ最終回を迎えましたね。
結局、最後までストーリーを追い続けたもの(録画したもの)は、
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」、
「シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎」、「正義の味方」、
そして来週最終回を迎える「太陽と海の教室」の4本。
いつもより少なめで、「コード・ブルー」が、なかったら
悲惨なクールだったかもしれません。

●「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
キャストが若過ぎて、どうかな~とは思ったんですが、
最後まで若さは感じたものの、一番引き込まれたドラマでした。
視聴率も期待でき、スペシャルドラマも織り込み済みの
ものだったんでしょうね。
でもそれだけで僕は満足しません(笑)
キャストの多少の変更可、必ず続編を作ってください。

●「シバトラ 童顔刑事・柴田竹虎」
もう、これぞ劇画!!っていう、開き直ったドラマでしたね。
録画したまま我慢して、何本かまとめて見ると、
まさに単行本を読んでるようで、面白さも倍増・・
いや倍増は言い過ぎか(笑)2割増くらいには感じました。

●「正義の味方」
原作ものだと気付いたのは、ドラマの中盤でした(笑)
もしかしたら志田未来初の等身大ドラマ?
コメディの適性を試してるような内容で、
色んな表情が見れて、ファンにはたまらないドラマでは
なかったでしょうか。
変なストレスもなく、かる~く見られたドラマでした。
コメント (5)   トラックバック (11)

小池百合子元防衛相の似顔絵。自民党総裁選、候補者出揃う。

2008-09-11 01:40:05 | 有名人似顔絵【か行】


自民党総裁選、5人の候補出揃いましたね。
石原伸晃元政調会長、小池百合子元防衛相、麻生太郎幹事長、
石破茂前防衛相、与謝野馨経済財政担当相、揃ってテレビキー局まわり。

今「崖っぷち自民5候補生出演!もう逃げませんか?」という、
拡大版のニュース23を、見てるんですが、
各候補の言葉が100%理解できるわけではありませんが、
立派な言葉が並んでると思うんです。
ただ「もう逃げませんか?」というタイトルで、
今一度考えてみて欲しいんですが、
二代続けて政権を放り出した事を謝れ!とは、この際言いません。
でも逃げ出したのは、孤立したからじゃないの?
これだけ優秀に見える人材が、同じ党内に居ながら、
何故、総理辞めます、って言わなくちゃいけなかったのか。
そりゃ上の立場になれば、それなりのプライドもあるでしょうけど。
5候補の記者会見の映像、笑顔で手を取り合ってるのはいいけれど、
看板かけかえたら、自民党甦りまっせーって、
言ってるようで、何だか虚しい気持ちも。
手を取り合うのは、総裁選が終わってからもお願いね。
案件によっては、党外とも。

そりゃそうと、小池百合子さんに「下まつげ」って、
何だかいつも、にじんでる感じしません?
なのでこの似顔絵も、わざと「下手な線」で描いてみました(笑)
コメント (2)   トラックバック (7)

与謝野馨経済財政担当相の似顔絵。自民党総裁選、名乗り続々。

2008-09-05 20:23:08 | 有名人似顔絵【ま・や行】


自民党総裁選への名乗り、続々と上がってきてますね。
麻生太郎氏、与謝野馨氏、小池百合子元防衛相、石原伸晃元政調会長に続き、
石破茂前防衛相、棚橋泰文元科学技術担当相、山本一太外務副大臣と、
推薦人次第という条件は付くものの、水面下あるいは水面上での
調整が続いてるようです。
「乱立」という見出しを使ってるところもありますが、
あまり好きではありません。
とりあえず危機感を持ってくれて、行動してくれてるのは確かでしょう。
ただ確認するまでもないとは思いますが、「自民党の危機」ではなく、
「国の危機」である事と認識してくれてますよね?。
二代続けての政権放り出し、いくら自民党が否定しても、
これはまぎれも無い事実。こんな国、他にありましたっけ?

さて現在、名前の挙がってる方々、年齢順にすると、
こんな感じになります。
与謝野馨(70)
麻生太郎(67)
小池百合子(56)
石原伸晃(51)
石破茂(51)
山本一太(50)
棚橋泰文(45)
与謝野馨さん、70歳なんですね。
小柄でありながらも、若々しく、かなり気合いの入った70歳だわ。
コメント (8)   トラックバック (14)

笹川堯衆議院議員の似顔絵。

2008-09-04 21:20:53 | 有名人似顔絵【さ行】


自民党総裁選に向けて、早くも出馬を表明された方、
出馬に向けて準備をしてる方と、その活動が活発になってきましたね。
麻生太郎議員が、自民党総裁選への立候補をするにあたって、
この笹川議員が、幹事長の職務を、引き継ぐそうですね。
それが理由で、笹川議員の似顔絵を描いたのかと言われると、そうではなく、
一昨日でしたか、「みのもんたの朝ズバッ!」に出演されてた
「紫のスーツ・ネクタイ」姿が、あまりにも印象的だったから。
どうしても描き留めておきたかった(笑)

さて自民党総裁選の盛り上がりで、首相が二代続けて、
政権を放り出すという事態を、忘れるわけではありませんが、
政治が動くと、無性に似顔絵が描きたくなるタイプなので、
これから当分の間は、政治家の方の似顔絵を
中心に描いてみようと思ってます。
次は小池百合子議員か、石原伸晃議員あたりを。。。
コメント (2)   トラックバック (5)

鳩山由紀夫・麻生太郎・福田康夫さんの似顔絵。福田首相電撃辞任。

2008-09-03 19:51:32 | 有名人似顔絵【な・は行】


僕にしては珍しく、月曜日の夜、映画(20世紀少年)を
観に行ってました。
帰ってきて、テレビ(ZERO)をつけて、一瞬パニックに。
辞任って言ってるけど、え?誰が?何が?
福田首相の会見の映像が流れたんですが、昨年の安倍首相の
VTRかと勘違いしてしまうほど。
ようやく福田首相辞任という事が理解できたんですが、
その前に「うそぉ!」と、声が出た。
テレビ番組を中断して、会見の放送があったと知り、
ちょうど「太陽と海の教室」を録画してたので、
再生してみる事にしました。

「太陽と海の教室」の映像が急に切り替わり、
首相官邸の会見場と、フジの報道スタジオがワイプで映る。
音声はフジの報道スタジオなのか、「頼むよ~」
「危ない危ない」など、やや緊張感を欠く声と、
あまり見た事のない松本方哉氏の笑顔の映像。
「今、入ってますよ。」の声で、あわてて報道用の顔に
切り替わる松本方哉氏。
「すいません。番組の途中ですけれども、
福田総理が、辞任の意向を固めました。」
松本方哉氏に恨みはないけど、一国の首相の辞任会見を
報道するスタジオって、こんなに緊張感ないものなのね。
そして会見は皆さんもご存じの通り。
安倍さんが辞任した時とは、ケースが違うそう。
安倍さんは健康面で、福田さんは・・
って、健康面で辞める方が、まだ筋が通ってそうだけど。
「国民には、他人事のように聞こえるのでは?」
この最後の質問は、中国新聞社の記者さんが、されたんですよね。
「私は自分を客観的に見る事が出来るんです!
あなたとは違うんです!」
これは記者に対しての返答でしたが、国民に対して言ってるように
聞こえませんでした?
木村拓哉さん主演の「CHANGE」の初回で、
伊東四郎さん扮する首相が、辞任会見で逆ギレするシーンがあり、
大げさな演出だなと思って見てたんですが、
現実もそんなものでした・・(汗)

さて自民党は、新総裁は誰か?という話題で押し切ってしまおうという
流れになってますが、そんなお祭り騒ぎに誤魔化されないように
しないといけませんね。
民主党も、姫1人に引っ掻き回されてる場合じゃないですよ。
しっかり闘ってくれないと。
国民不在の政治は、いい加減にしてください。
福田首相が就任時、「貧乏くじかもしれない。」と冗談めかして
言ってましたが、いつも貧乏くじを引いてるのは、国民なんですから。
僕を怒らせるとコワイですよ!
人相悪く似顔絵描きますよ(笑)


コメント (3)   トラックバック (21)

ボブ吉待受「9月用カレンダー待受」

2008-09-02 02:21:12 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


ボブ吉9月用カレンダー待受のご紹介です。
いやぁ9月ですね~ 食欲の秋ですね~・・
って、呑気な事言ってる場合じゃないじゃんっ!
夜9時20分の回の「20世紀少年」観てきて、
帰ってテレビつけたら、大変な事になってるじゃんっ!?
福田首相辞意表明って、どういう事?
一瞬、昨年の安部首相の時のVTRかと、パニックになったぞ。
しかも「太陽と海の教室」、途中で切れちゃったらしいじゃん。
録画してる者の身にもなってよ(汗)
何が「安心実現内閣」よ。
庶民のささやかな楽しみ「録画」の安心さえ、奪うのかい。
スマスマまで録画してたから、いいようなものを(笑)
でもどうせ、スマスマが切れてるんでしょ?
女子ソフトボールか、ウィル・スミス見れないんでしょ?(笑)
似顔絵の資料用にと録画してたのに。。。

まあ今回の福田首相には呆れ返りましたね。
そりゃ国民栄誉賞、決断できなかったわけだ。
それどころじゃなかったって事ね。
もう解散総選挙にして。
自民党の総裁選で、新しい総裁→首相が誕生しても、
もう信用できません。
とは言っても、民主党もなぁ。。。

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。

※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
コメント (4)   トラックバック (1)