「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

太田雄貴選手の似顔絵。

2008-08-28 23:54:16 | 有名人似顔絵【あ行】


北京五輪で一躍有名になった人といえば、ソフトボール上野投手、
バドミントンのスエマエコンビ、そしてこのフェンシング男子フルーレ銀メダリスト、
太田雄貴選手ではないでしょうか。
あのSF映画のような試合シーン、それからご本人のキャラクター、
そして、探ればどんどん話題が出てきそうなご家族(笑)
太田雄貴選手がメダルを獲得した後のお母さんへのインタビュー。
インタビュアー「返って来たら、一番最初に何をしてあげたいですか?」
母親「嫌がるけど、ギューでチューです。」
父親「(そしたら)帰ってこないよ。」
下手すれば、「ギューでチュー」は、流行語大賞にノミネート・・
いや、さすがにそれはないか(笑)
お母さんが、料理を作ってくれない、とかチラッと聞いたような
気もするんですが、中学・高校の6年間、
太田雄貴選手へのお弁当は、全部お父さんの手作りだったんですよね。
しかもバランスを考えて、常に10種類以上のおかず。
お父さん、一体何者?(笑)
ぜひとも、このご家族に関しては、「ジャンクスポーツ」あたりで、
さらに探ってみて欲しい。

僕個人としては、表彰式の後、報道陣の前で、
すすっと銀メダルを噛む仕草が、あまりに面白く、
タレント性あるな~と感心してしまいました。
ジャンクスポーツに出演されたら、浜田さんの格好の餌食になりそう(笑)
コメント (6)   トラックバック (10)

吉田沙保里選手の似顔絵。北京五輪閉幕。

2008-08-25 19:05:54 | 有名人似顔絵【ま・や行】


北京五輪閉幕しましたね。
閉会式は、チラ見程度でしたが、最後、美味しいところを、
全部ベッカムが持っていったような気が・・(笑)

開幕前は色々と不安もあった北京五輪ですが、
始まってみると、やっぱり感動の連続でしたね。
レスリング女子55キロ級金メダルの、吉田沙保里選手の
似顔絵を描いておいて、なんなんですが(笑)、
個人的に一番感動したのは、ソフトボールでした。
試合そのものの面白さも再認識しましたが、
ドラマティックな要素、多過ぎ。
2日間で、413球を投げた上野投手は、前回のアテネ五輪の後、
変化球などを身につける為に、アメリカに短期留学してるんですよね。
アメリカを倒す為に、アメリカで学ぶっていうのも面白い。
それから3位決定戦の豪州戦で、サヨナラヒットを放った西山選手。
「大動脈弁狭窄(きょうさく)・閉鎖不全症」で、
臓器移植を受け、ソフトボールを続けてたんですよね。
しかも憧れの選手だった、斎藤春香さん(現・監督)に、
「大きくなったら一緒のチームでやろう」と声をかけてもらい、
それが現実となってるから、驚き。
しかも金メダルという最高の結果まで・・。
映画とまではいかなくとも、ドラマ化はされそうな予感がします。

逆に残念だったのが、野球日本代表。
これは真剣に意見を書くと、長くなるのでやめておきますが、
今朝のテレビ番組で、解説者の江本さんが、
こんなシーンを紹介されていました。
韓国との準決勝。
韓国打線に勝ち越しを許し、ワンナウトしか取れず、
途中降板する岩瀬投手(中日ドラゴンズ)。
ベンチに戻って来ても、誰の出迎えもなく、声をかける選手もいない。
金メダルの可能性が、低くなった瞬間だったとはいえ、
僕にとっては、ちょっとした衝撃映像でした。
結果を出せなかったという事で、不協和音の記事も目にしました。
その真偽のほどはわかりませんが、このシーンだけで充分です。
次のロンドン五輪では、正式種目から外れますが、
また復活する事になれば、アマチュア主体に戻して欲しい。

さて、書き足りない部分もあるので、また似顔絵が描けたら、
続きの記事を書くとします。
コメント (9)   トラックバック (19)

藤岡藤巻・藤岡孝章さんの似顔絵。

2008-08-19 22:51:46 | 有名人似顔絵【な・は行】


先週でしたか、たまたま「はなまるマーケット」を
見ていたら、この「藤岡孝章と大橋のぞみ」が出演されてて、
「崖の上のポニョ」を唄われていました。
薬丸クンと、藤岡孝章さんって、知り合いだったんですね。
以前はシブがき隊のプロデューサーで、
随分と怖い方だったと聞き、今の柔和なイメージと違い、
驚きました。

で、その話をしておいて、なんで藤岡藤巻の
藤岡さんの似顔絵だけ?と、思われるでしょう。
本当なら今夜、「藤岡孝章と大橋のぞみ」の3人揃っての似顔絵を
華麗に(笑)アップする予定だったんですが、
どうしても出来上がりに納得いかず、藤巻直哉さんと
大橋のぞみちゃんは、下書きから描き直し中です(汗)
じゃ、この藤岡孝章さんの似顔絵は、納得してるのか?と
問われると、返事に困るので、聞かないでください(笑)

というわけで、引き続き3人揃っての似顔絵の完成を、
目指していきます。
コメント (4)

ボブ吉待受「宮島水中花火大会(GIFアニメ版)」

2008-08-14 23:36:38 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


『14日広島は、宮島水中花火大会でした。
そして広島市民球場でも、価値ある花火が2発上がりました!!
新井・栗原のスリーラン2発!!
広島-巨人戦、4点差をひっくり返し、9-6で広島の逆転勝ち!』

と、昨年の8月14日のブログに記事を書いたんですが、
あれから1年、わが広島カープは、新井選手の人的補償である、
赤松選手の決勝ホームランで、中日に4-0で勝利・・
何か、感慨深いですね(笑)
その新井選手は、今夜北京五輪で、台湾戦。
今日はこのまま、逃げ切ってくれそうですね。

その北京五輪では、北島康介選手が、水泳男子平泳ぎ100m・
200m、アテネ五輪に続き金メダル獲得。
これは凄いわ。どのくらい凄いか想像がつかないほど、凄い(笑)
アテネ五輪後、決して平坦な道のりではなかったそうですが、
僕らは、その「平坦でない道のり」の映像を、4年間で合計して
1時間くらいは見ましたかね?
自分らの都合のいい時だけ、勝手に感動させてもらって、
ゴメンねって思います。

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

※今回の画像は、動画なので登録されておりませんが、
AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」ですと、
楽しいGIFアニメ、デコメール用動画も登録されております。

「デコフラ待受ヒット10」
デコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心となっております。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
なにとぞ、どうぞよろしくお願いします。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。
コメント (4)

ボブ吉待受「青森ねぶた祭(GIFアニメ版)」

2008-08-08 20:59:46 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


青森のねぶた祭も、昨日までだったんですね。
そして僕ら広島カープファンも、昨日はお祭り騒ぎでした(笑)
首位・阪神相手に今季初の同一カード3連勝。
ラジオ聴いてて、脚震えてましたもん。

地上波しか見れない僕は、ビジターの試合は、ほぼラジオで応援。
そしていつもいいところで、スーパーの地下駐車場に居ます。
これは何故かっていうと、その時間帯に、
スーパーの半額セールが始まるから(笑)
昨夜も、9回うらワンナウト1塁になった場面で、地下駐車場にイン。
今年の阪神に3タテなんか出来るわけない!
逆転サヨナラツーランのイメージを鮮明にしながら、
スーパーのカゴに、半額惣菜を詰め込んでいました(笑)
そして買い物がおわり、おそるおそるラジオをつけてみると・・
RCCの女性のパーソナリティが、今夜のハイライトを
紹介してくれてました・・ 勝ったんだ・・
車のウインドウから見える夜の街が、にじんでいました。
雨かな? ワイパーをつけても、ハッキリと前は見えませんでした。。。
(脚色しています・・意外にハッキリと前は見えていました・笑)

これで4連勝。借金はあと3つ。
ブラウン体制では、まだ5連勝ってないんですよね。
幸運にも、今日から4日間試合はありません。
この間にまた頭をリセットして、中日戦に臨んで欲しいです。
---------------------------------------------
「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
※今回の画像は、静止画として「待受プロ」に、登録されています。
コメント (3)

QUEEN フレディ・マーキュリーのGIFアニメ「歌うフレディ」

2008-08-07 19:01:42 | QUEENイラスト


またまた1年お待たせして、申し訳ありません。
浮世絵風のフレディのイラストを描こうとしてたんですが、
あまりにダメダメで、GIFアニメに方向転換しました。
またフレディの新作イラストは、宿題にしておきます。
今回は、フレディの表情の変化をお楽しみください。


携帯版も作ってみました。

http://ww2.enjoy.ne.jp/~kohkoku/080807freddie.html
ここで↑DLできます。
コメント (3)

ボブ吉待受「8月用カレンダー待受」

2008-08-03 22:19:49 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですね。
今日からプロ野球は、後半戦スタート。
まだクライマックスシリーズへの、希望をつなげてる、
わが広島カープは、ヤクルトに0-2の3安打完封負け(汗)
何とも見どころのない試合でした(ラジオで応援でしたが)
解説の安仁屋さんが、しきりに「東出に元気がない」と
言ってたのが気がかりですわ。
オールスター戦もあったし、疲れが出てるんでしょうか。
先発・牧野投手はまずまずでしたね。
自身のエラーからの失点で、自責はゼロ。勿体ない登板でした。
9回に登板した、新外国人・ブラウワー投手も、
制球力・闘志ともにあり、戦力になりそうでしたね。
あとはとにかく、ルイス投手の復活を、首をなが~~くして
待ってます(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

※今回の画像は、「待受プロ」にカレンダー待受として登録されております。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。
コメント (4)

伊吹文明財務相の似顔絵。福田改造内閣発足。

2008-08-02 21:44:01 | 有名人似顔絵【あ行】


今までの不景気には、何とか持ちこたえてきましたが、
ここのところの値上げラッシュは、相当こたえています。
僕の本業は、チラシのデザイン・編集で、
スーパーマーケットのチラシを作ってるんですが、
8月分の原稿をもらって、ちょっと驚きました。
目玉商品が、安くないんです(汗)
いつものチラシより50円も高いよ、マヨネーズ。
インスタントラーメンも、安くならないですよね。
ガソリンを始め、燃料費の高騰も、本当に切実です。

内閣を改造する。
ドラマ「CHANGE」で言うところの、
「小学5年生でもわかる説明」が、欲しいです。
実際のところ、選挙を睨んでの改造としか思えないから。
福田首相命名の「安心実現内閣」。
政治家の方だけが、安心する改革でない事を、切に願います。
インスタントラーメンくらい(その、くらいが難しいんでしょうが)
安く、食べさせてよ。
コメント (5)   トラックバック (20)