「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

松井秀喜選手の似顔絵。松井選手結婚発表!桑田投手は引退表明。日本ではセ・リーグ開幕!

2008-03-28 19:35:55 | 有名人似顔絵【ま・や行】


松井選手、ご結婚おめでとうございます。
シーズンが始まる直前の結婚発表っていうのは、
ちょっと珍しいですよね。
お相手は一般人ということで、名前・出身地などの個人情報は
明かされないということ。
「長澤まさみさん似」の癒し系美人でしたっけ?
松井選手と、お兄さんが描かれたという似顔絵からすると、
唇に特徴がある女性なんでしょうかね。
もっと精度の高い似顔絵だったらよかったのに。
ま、人の似顔絵の事は言えませんね(笑)

そしてパイレーツでの、メジャー昇格を目指していた桑田投手は、
現役引退を発表。
映像を見る限りでは、すごく爽やかな表情でしたね。
「燃え尽きた」、その言葉にウソはないと思いました。
メジャーへの挑戦は、日本では得られないような高額年俸への夢も
あるとは思いますが、純粋に野球に打ち込む少年野球の頃の
気持ちを取り戻してみたい、そんな要素もあるんだろうなと
思います。
桑田投手はまさに、野球人生の締めくくりの「力試し」、
そんな感じでしたね。

さて日本では、いよいよ本日プロ野球セ・リーグ開幕!
今、中日-広島のラジオ中継を聴きながら、この記事を
書いてるんですが、各球場の途中経過も続々と入ってきて、
野球の季節がやってきたなー!と実感しています。
僕は広島カープファンですが、シーズンオフの間に、
今季のカープはどうかいな、と色々と妄想・予想してきました。
その答え合わせが始まりました!
川上投手にホームランを打たれたものの(笑)、
大竹投手はやってくれそうです。
栗原選手もいいスタートとなりそう。
不安だったシーボルも、先制打含む2安打(4回時点)。
後は、予想を上回る選手、「いい意味」で予想を裏切る選手が
出てきてくれたら、カープの上位も望めるんじゃないでしょうか。
天谷、赤松、喜田剛、松山、前田健太、そして引退決意から復活した緒方。
これらの選手に、「それ」を期待しています。
コメント (11)

浅田真央選手の似顔絵。

2008-03-27 01:47:39 | 有名人似顔絵【あ行】


浅田真央の何が好きって、演技自体もさることながら
「やり切った」あるいは「悔しい・・」という
演技の終わった後の、あの表情が何より好きです。
誰もが「完璧」を求めるわけですが、浅田選手ほど、
爽やかに、でももの凄く強い意志で、「完璧」を
求めてる選手は、いないような気がしています。
今回、フィギュアスケート世界選手権の女子で
日本選手史上最年少優勝を遂げた浅田選手。
フリーの冒頭で、トリプルアクセルを跳ぼうとした際に
転倒してしまいましたよね。
本人はそのミスを、ものすごく悔しく思ってるそうですが
ちょっとしたミスで、すぐパニくる僕としては、
逆に、あの立て直しに感動してしまいました。
ミスを挽回する完璧な演技は、今季最終戦、4月20日の
ジャパンオープンで見れると、期待しています。

さて似顔絵の方は、「菩薩顔」の浅田選手を描いてみました。
すごく日本的な顔をされていますよね。
世界的にも有名になった浅田選手ですが、世界の人から見ると
浅田選手の顔って、どんな感じに見えるんでしょうね?
やっぱり「あいくるしい顔」に見えてるんでしょうか。
コメント (6)   トラックバック (2)

里崎智也選手の似顔絵。プロ野球パシフィック・リーグ開幕!

2008-03-21 01:34:09 | 有名人似顔絵【さ行】

祝・パ・リーグ開幕!球春やってきましたねーーー!
どの試合も締まった内容で、シビれました!

▼日本ハム  1-0千葉ロッテ
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(0勝1敗0S)
▼埼玉西武  1-2オリックス
勝利投手 [ オリックス ] 金子(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 涌井(0勝1敗0S)
セーブ [ オリックス ] 加藤(0勝0敗1S)
▼ソフトバンク4-3楽天
勝利投手 [ ソフトバンク ] 久米(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] ドミンゴ(0勝1敗0S)

僕は、広島カープファンで、パ・リーグでは千葉ロッテマリーンズを
応援してるんですが、ダルビッシュ投手、敵ながら天晴れ!
西岡選手との一塁への競争、ありゃアウト・セーフ、
どちらとも取れましたね。
ダルビッシュ投手に気迫で、塁審の手が上がったんでしょう。
その他の球場でも、オリックス・金子投手の力投あり、
福岡では逆転サヨナラホームランありで、
今年もパ・リーグが面白いぞ!と、思わせるに充分な
1日だったんじゃないでしょうか。
で、セ・リーグファンは、ここからがキツイんですよね。
開幕まで本当に待ち遠しくて、指折り数えます(笑)
来週は、パ・リーグの試合内容に負けない、
エキサイティングな、セ・リーグの開幕試合を期待しています。
コメント (6)   トラックバック (14)

小西真奈美さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第11話(最終回)

2008-03-19 23:16:10 | 有名人似顔絵【か行】


●「あしたの、喜多善男」第11話(11日目)
「衝撃の最終回へ!!生きるか、死ぬか 」
衝撃というほどの最終回ではなかったものの、
気持ちに響いてくるものがある、感動的な「11日目」でした。

善男(小日向文世)は、「自分を壊す」と言ってましたよね。
自分を客観的に見て、「世の中からの戦力外通告」をする、
という感覚なんでしょう。
それ、ちょっと理解できます。
「壊す」という感覚は、世の中への恨み、自分への怒り、
そんな要因が言わせたのではないでしょうか。
「自由」というのは、最後の自己主張だったように思えます。
そして宵町しのぶ(吉高由里子)が「(善男を)許さない」と
言ったのは、やはり「逃げる」事に対してだったんでしょう。
そのしのぶを始め、幾つかの力が重なって、
平太(松田龍平)は、善男の居場所へとたどり着きました。
平太は、自殺した父親の存在と重ね合わせ、
逃げて欲しくないと願う。
そして「それ」を止める、最後の決め手は「空腹」「カレー」でした。
美味しいカレーを食べても、憧れのアイドルに会えても、
年老いた母親を目にしても、その気持ちは変わらなかった善男。
でもそれらは、善男の気持ちにボディブローのように
効いていたと思うんです。
それがあの瞬間、空腹に気付き、身体が反応してしまった。
善男がニュートラルに戻った、瞬間ではなかったでしょうか。

『人は人を恨み、怒り、裁いて罰を与えようとする。
怒りに身をゆだね、行動することは、
実はそれほど困難なことではないのだ。
人間にとってもっとも困難なこと、
それは他者を、そして自分を許すことなのだ。
その先にこそ、調和があると知りながらも
人は許すことをなかなかできない。
誰もがその内側に黒いものをかかえている。
誰かを傷つけることもある。
罪を犯すことも。
悲しみにうちひしがれることもあるだろう。
だが、その同じ人間が、純粋に愛を求めることがある。
本当の愛を手に入れたいのであれば、
許すことを知りなさい。
他者を、そして自らを。』
死なないで・・。

おそらくドラマを見られた方のほとんどが、
宵町しのぶのこのセリフ、詩が、記憶に深く残ってるんじゃ
ないでしょうか。
僕も少し救われたような気がしました。

カレーパーティの様子も、宵町しのぶやみずほ(小西真奈美)、
みずほの会社の「その後」も、描かれませんでしたが、
それもこのドラマの渋いところかもしれません。
単に、時間がなかっただけかもしれませんが(笑)
そういえば、結局「にし」さん出てきませんでしたね。
原作では、みずほの名字が「西」だったとか。
そのかわりに「小西」さんが、演じてたからいいのか(笑)
滅多にドラマのDVDには手を出さない(出せない)んですが、
11大特典のついたDVDボックス、欲しい。
コメント (5)   トラックバック (21)

丸山智己さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第10話

2008-03-17 20:52:32 | 有名人似顔絵【ま・や行】


●「あしたの、喜多善男」第10話(10日目)「最終章!!絶望をのりこえろ 」
最終回が明日なのに、今さら10話の感想もないんですが(汗)
10話があまりに面白かったので、書きとめておきます。

色々と推理ドラマ的に考えていた「ネガティブ善男」、ネガティブ人格ですが、
善男(小日向文世)自身が作りあげたものでしたね。
1話で初めて登場しましたもんね。過去の暗示催眠でない事は明らかでした。
「ネガティブ」であっても、善男自身の感情には変わりなく、
善男の軌道修正を、必死にしてくれてたようにも思います。
「知らないよなぁ。ヤな事全部、オレだもんな。
耐えられない事全部、オレに押しつけてるんだ、おまえは。」
「みんな、おまえを利用したかったんだよ。」
「おまえに味わって欲しいんだ。最悪の絶望をもう一度。」
「見つめるんだよ、喜多さん。ネガティブと向いあうんだ!」
そしてネガティブ人格が善男と一体化していく。

「触るなっ!触らないでくれ!あぁそうだ、そうだよ。
知ってたよ。オレは全部知ってたさ。
みんな、みんなオレを騙す事しか考えてないじゃないか!
あぁわかってたよっ!
いくらでも保険に入ってさ、騙されるフリをしなかったらみずほが、
オレの事をウソでも愛してるなんて言ってくれたと思うか?
オレが生命保険に入らなかったら、あんなに優しくしてくれたのか?
何が死ぬなよだ!どうせ裏があんだろ!
みんな自分が得する事しか考えてないじゃないか!
みんな自分の事しか考えてないんだよ。
オレを騙して利用したいだけなんだ!
オレはそんな世界でずっと・・ずっと生きてきたんだ。
チキショーー!騙されなきゃ、誰もオレなんかに近寄ってきてくれなんいだ!
優しくなんてしてくれないんだ!こんな世界大嫌いだ!
こんなヤツ消えた方がいいんだ!
喜多善男なんて消えた方がいいんだ!そうだろ!」
もうこのセリフで涙ぼろぼろ。
多かれ少なかれ、誰しもこんな感情を抱いた事が
あるんじゃないでしょうか。
その度に自分を騙して誤魔化して、やり過ごす。
でも何か、自分で自分に、「戦力外通告」を出したくなる・・
そんな気持ち、ありませんか?
最終回、テレビ雑誌にも紹介されてたように、
喜多善男は死にません!このドラマを見てる人なら
誰もがそう思ってますよね?
じゃあ、何がそのきっかけとなるのか。
善男は、「人嫌い」だと思うんです。
でも「人嫌い」の根底は「人大好き」だと思う。
好きだからこそ、裏切られたくなく、嫌いになる。
だから善男を助けるのは「人」なんだろうと思う。
善男をどうしても必要とする、「人」の気持ち、
身を挺した行動ではないでしょうか。
コメント (3)   トラックバック (16)

石原慎太郎都知事の似顔絵。

2008-03-14 20:40:47 | 有名人似顔絵【あ行】


新銀行東京への400億円の追加出資の是非を審議している
都議会のニュース、連日報道されてますね。
昨日は、13日午後8時前から始まり、日付け変わって
14日午前4時25分まで続いてたんでしょう?
そんな映像を見てたら、石原都知事を描きたくなりました(笑)
もっとクシャッとした顔にしたかったんですが、
すいません・・妥協しました(汗)
でもこの審議に妥協はあるんでしょうか?
400億円って、あまりに額が凄過ぎて、もう想像もつかない。
しかも事業精算するなら、払い戻しなどに対応するため、
新たに都から1000億円の貸し付けが必要になるんでしょう?
行くも地獄、戻るも地獄とはこの事ですが、
こうなるまで、何とか出来なかったもんですかね。
コメント (5)

中村友梨香選手の似顔絵。北京五輪・マラソン日本代表決定!

2008-03-10 21:47:14 | 有名人似顔絵【な・は行】


北京五輪のマラソン日本代表が決まりましたね!
女子代表は、五輪連覇を目指す野口みずき選手(29)、
前回アテネ五輪5位の土佐礼子選手(31)、
そして3枚目の五輪切符は、昨日の名古屋国際で、
優勝した、中村友梨香選手(21)。
久々に、スッキリと代表が決った気がしますね。
中村友梨香選手は、昨日が初マラソン、そして優勝。
北京五輪では、どこまでやれるかわかりませんが、
まだ21才という若さ。
次の次くらいまで、楽しみな選手ですね。
それから高橋尚子選手。昨日はとても残念な結果で、
勝手に涙の会見になるのかな?と思ってましたが、
記者会見でのあの明るさ。
あれが、高橋選手の凄いところですよね。
そこに感動しました。

なお男子代表は、昨年の世界選手権5位の尾方剛選手(34)、
福岡国際で3位の佐藤敦之選手(29)、昨年の世界選手権6位で、
2日のびわ湖毎日で3位の大崎悟史選手(31)。
コメント (3)   トラックバック (3)

ボブ吉4コママンガ「ワカサギ釣り」

2008-03-09 16:30:05 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
最近バラエティ番組でも、よく「ワカサギ釣り」を
見かけるようになりましたね。
でも、誰が最初に思いついたんですかね、こんな釣りの方法を。

ボブ吉とワカサギの、頭脳戦はつづく(笑)
コメント (4)

生瀬勝久さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第9話

2008-03-07 21:20:09 | 有名人似顔絵【な・は行】


●「あしたの、喜多善男」第9話(9日目)「今こそ復讐のとき」
11年前、借金に困った三波(今井雅之)は、
みずほ(小西真奈美)を利用し、善男(小日向文世)に対して、
暗示催眠による、保険金殺人を企んだ。
でも三波は、偶然起こった飛行機事故を利用、
借金を帳消しにし、タイ国籍を得て、別人となり生きていました。
不思議なのは、何故11年経った今、物語は動き出したんでしょう?
第1話のこのセリフ。
「ネガティブ善男とでも、名乗っておこうか。」
ネガティブ善男が、善男の前に登場したのは、この日が
初めてって事ですよね?
暗示催眠が、11年の時を経て、効果をもたらしたんでしょうか?
でも善男は、ネガティブ人格が出現する前に、自らの命を絶つ事を
選んだんですよね。ここが、よくわからない。
そもそも「ネガティブ善男」って、善男を攻撃してます?
逆に、今の善男が超ネガティブで。ネガティブ善男って
超ポジティブじゃないですか?
ショック療法で、善男の奮起に期待してるかのよう。
「おまえさぁ、少しは俺の事も考えろよ!」
終盤登場した時、善男に投げつけた言葉ですが、
すごく気になる言葉でした。
それから1話からビデオを見返してみても、善男が命を絶つ理由って
明らかにされてないんですよね。
世の中は自分を必要としてないし、自分もこの世の中を
必要としてない、くらいの表現ですか。
第1日目が始まる前の善男には、相当の秘密があるんじゃ
ないでしょうか。
それが一気に最終回に出てきそうな予感がします。

それから、みずほの2番目の旦那のボート事故は、
善男と、どうからんでくるんでしょう?
からまない?(笑)
今回、そのボートに細工したという、若い男が逮捕されましたよね。
「みずほに頼まれた。」と自供してましたが、
額面通りには受け取れない。
森脇大輔(要潤)がボート事故を画策し、会社を救い、
みずほを手に入れようとした。
しかし今回、みずほを見限り、若い男にみずほに頼まれたと言わせ、
みずほを会社から排除しようとしてる。
そんな、ちょっと2時間ドラマ的なオチも匂いますよね。
でもそうなると、このボート事故も、三波が生きていたという事実も、
善男のストーリーとは、何の関連もなくなる。
それも何かドラマとして変ですよね。

「よかったら、またビールでも一緒に飲みましょうよ。」
「あぁ。」
「じゃ、また電話してくださいね。」
まるで、これからも飲み続ける仲間であるような
そんな言葉のやりとりに、涙腺がゆるみました。
善男が、自ら命を絶つのをやめるのに、有効な手段って、一体何なんだろう。
コメント (8)   トラックバック (13)

ボブ吉待受「ひな祭り 3月用カレンダー待受」

2008-03-03 00:02:17 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


3月のスタートです。
3月といえば、今週末Jリーグ開幕、それからプロ野球も
月末に開幕を迎えますね。
僕の応援してる、サンフレッチェ広島(J2)、
広島カープとも、勝負の年です。
サンフレッチェ広島は、1年でJ1昇格、
広島カープは、市民球場最終年に、
最低限Aクラス入りを、果たしたいところです。
ただどちらが難易度が高いと聞かれれば、
やっぱり、広島カープのAクラス入りでしょうね(汗)
これから発表されるであろう、解説者の順位予想でも、
よくて5位なんだろうな~(笑)
まあファンとしては、それで結構。
順位予想は、ほとんど当りませんから。
ただ本音としては、広島OB以外の解説者で、
広島カープを、Aクラス予想してくれる人を
心待ちにしてますが(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
-------------------------------------
そしてデコメ用キャラクター・GIFアニメ・フラッシュアニメなど、
この携帯サイトは、動くキャラクターが中心の新しい待受サイト、
キャラプロによる、AU新携帯サイト「デコフラ待受ヒット10」
も、よろしくお願いいたします。
【アクセス方法】
    EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
        ↓
    ケータイコンテンツ 「メール」
        ↓
    「デコレーションメール」
        ↓
    「総合」
        ↓
   <デコフラ待受ヒット10>

僕のオリジナルキャラクター「ボブ吉」を始め、「たらこ天使。」、
そして「サムライ。」も登場しております。
※ゴルゴボブ吉、コマネチボブ吉も登録されております。

※今回の画像は、「待受プロ」に登録されております。
コメント (3)