「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

堺雅人さんの似顔絵。

2010-01-30 03:04:38 | 有名人似顔絵【さ行】


堺雅人さん主演「ゴールデンスランバー」、本日公開ですね。
伊坂幸太郎さんの小説の映画化ということですが、
彼の作品は、面白い面白いと聞いてたものの、まだその著作を
1冊も読んだことがなかったのでとりあえず「アヒルと鴨のコインロッカー」だけ、
DVDで拝見しました。
映像化が難しいとされてたって、そういうことなのかと、納得しました。
とにかく僕は、「伏線」大好きなので、面白かったですわ。

そして今作は、首相暗殺の濡れ衣を着せられた男の、2日間にわたる逃亡劇ってことで、
これまた非常に興味深いです。
境雅人さんの演技を、たっぷり見れるということも嬉しいし、
脇を固める俳優さんも、竹内結子さん、吉岡秀隆さん、劇団ひとりさん、
大森南朋さん、柄本明さん、香川照之さんと、見たい人ばかり。
なるべく早く観て、追記で感想を書きたいと思っています。

それにしても堺雅人さん、常に笑ってるような目、
これがいいんだよなぁ。似顔絵で、ちゃんと表現できてますか?
コメント (8)

北乃きいさんの似顔絵。

2010-01-26 20:31:53 | 有名人似顔絵【か行】


またちょっと微妙な似顔絵ですいません(汗)
ヒロインで出演されてる、映画「BANDAGE」、公開中ですね。
散々言い尽くされてると思うんですが、
板東英二を、ちょっとカッコよく発音すると、
「BANDAGE」になります(笑)

さて映画は、近所のシネコンに来てないので観れないんですが、
今キットカットのCMで流れてる「サクラサク」で、
2月24日CDデビューが決ってるんですよね。
何か久々に、「鳴り物入り」の新人がデビューって感じがします。
今までにも、配信限定の楽曲があったそうで、
歌手デビューは悲願だったんですかね。
歌唱力もありそうだし、楽曲もインパクトがあり耳に残る。
ちょっと心配なのは、エイベックスってとこ?(笑)
デビュー時には、歌番組出演もありそうですよね。
ドラマとは違って、どんな一面を見せるのか、
今から楽しみです。
コメント

三浦春馬クンの似顔絵。

2010-01-24 09:01:50 | 有名人似顔絵【ま・や行】


三浦春馬クン主演ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」、始まりました。
ここ3年くらいは、ドラマを集中して見る時間もあまりないのですが、
シーズン1は、比較的チャンネルを合わせていることが多かったです。
若手の俳優さんがたくさん出演されてるので、新鮮さを目当てで見てたり、
でも「大人のドラマじゃないな・・」とも思ったり(笑)
でも、結局この手の内容が好きなんでしょうね。
ゴールデンの時間帯で、どこまでやるのか、気になってしまいます。

ちょうどフジテレビでは、「24 -TWENTY FOUR- シーズン7」が放送されていて、
比べるなと言われても比べてしまうんですが、
「24 -TWENTY FOUR-」は、物語のバランスがいいんですよね。
国家に関わるギリギリの決断の連続なんですが、その決断の選択肢が
とてもわかりやすいんだと思います。
それに物語の中で、キャラクターをうまく育ててあるので、
感情移入の度合いが深くなり、面白さが増してるんでしょう。
「ブラッディ・マンデイ」は、まだシーズン2が始まったばかり。
これからどんどんキャラクターの個性が強くなって、
ストーリーに厚みが出てくるといいなと思います。
そういう意味においては、第1話、朝田あおい(藤井美菜)の
変わり果てた姿には・・(汗)
ま、まさかもう出番ない?
いやいや、「24 -TWENTY FOUR- シーズン7」では、
トニー・アルメイダも活躍してることだし・・
何が起こっても許しますよ(笑)

※シーズン1の時も、記事に書いたんですが、
三浦春馬クン、そして吉瀬美智子さんといえば、ホクロ。
この2人のホクロって、絶妙の位置にあると思いません?
春馬くんはアゴ、吉瀬さんは口の横。
やっぱり売れる人は違うなって思いますよ。
これ、鼻の下なんかにあると、全然違いますもん。
あ!・・ 黒川智花さん、ごめんなさい。
深い意味はあまりないです(汗)
コメント (2)   トラックバック (6)

中山美穂さんの似顔絵。

2010-01-22 21:11:48 | 有名人似顔絵【な・は行】


中山美穂主演映画「サヨナライツカ」、いよいよ明日から公開ですね。
ご主人である、辻仁成さんの小説が原作っていうのは、
どんな感じなんですかね。
しかもかなりのラブシーンがあるんでしょう?
ご夫婦ともどもどんな気持ちなんでしょうか?
僕なら、とても心穏やかにはいられません(笑)

さて似顔絵をアップする時は、直前にその人物について
検索して色々と調べるんですが、
中山美穂さん・・青春だったなぁ(笑)
「毎度おさわがせします」、衝撃的だったなぁ・・
「ビー・バップ・ハイスクール」、オールナイトで観にいったわ・・
ディスクシステム「中山美穂のトキメキハイスクール」・・
やったわ、やった、懐かしいなぁ。電話代、気になったけど(笑)
映画「Love Letter」、今でも大好きな映画です。
ドラマ「眠れる森」、木村拓哉さんのドラマの中で、
今でもNo.1だと思っています。
しかしデビュー時からず~~と、結婚されるまで、
代表作がこれだけズラリと並ぶ女優さんって、珍しいですよね。
歌手活動も含めて、常に第一線。
そりゃ静かに暮らす事を求めて、パリを居住地に選ぶ気持ち、
わかるってもんです。

今夜も鶴瓶さんの「Aスタジオ」に出演されますよね。
なんか面白そうな話が聞けそうなので、とても楽しみです。
それにしてもちょっと意外なのが、
映画出演って「サヨナライツカ」を含めても、7本なんですね。
これからはどうなんだろう?
気に入った作品を選んで、映画中心の活動をマイペースでされるのかな。
コメント

小林繁さんの似顔絵。

2010-01-18 19:24:22 | 有名人似顔絵【か行】


当り前の事ですが、訃報は突然。
その瞬間、「えっ!?」と思わず声が出ました。
とにかく阪神に移籍した1年目、20勝以上挙げたことは
強烈に憶えています(実際は22勝)。
対巨人には8連勝。
線は細いけど、これぞ男って感じで、憧れていました。
球団の枠を飛び越えて、ファンになる選手っていますよね。
小林繁投手は、僕にとって、まさにそんな選手でした。
早く引退したよなぁと思ってたんですが、
阪神に移籍して、5年で引退されてるんですか・・
阪神に移籍した4年目(11勝9敗)、来季15勝しなかったら
野球を辞めると宣言して、13勝で本当に現役引退。
「思うように投球が出来ない。」
13勝してもですか・・
どんだけ凄い美学なんですか・・

2007年、黄桜のCMで江川氏卓と対面。
「しんどかったやろうなぁ・・」
「はい。」
「オレもしんどかったけどな・・」
昨夜このCMのVTRを見ながら、ボロボロ泣いた。
こんな時の関西弁って、なんでこんなに染みてくるのか。

似顔絵は、もっとしっかり描きたかったんですが、
描くなら今日しかない、と思って仕上げました。
良い出来ではありませんが、お許しください。
コメント (3)   トラックバック (5)

櫻井翔クンの似顔絵。

2010-01-17 19:24:14 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


まず、微妙な似顔絵で申し訳ない(汗)

昨夜放送された「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間
 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~」、
あれから15年経ったんですね。
自分が大阪から広島に帰ってきて、半年後に起きた震災、
広島で、変わり果てた神戸の映像を、茫然と見るしかなかった
当時の事を、今でも強烈に憶えています。
ドラマは、ほぼ全編泣き通しで見ましたわ。
もう通り一遍の言葉では、言い尽くせませんね。
そんな中でも、復興にかける人間の強さに感動・・
いや感動というと、ちょっと違いますね。
あのたった7日間という短い中で、新聞の見出しも前向きなものへと
変わっていってたじゃないですか。
それは当然、街にも人にもそういう動きがあったからこそであって、
今冷静に考えてみて、もう凄いという言葉以外に何もないですよね。
もちろん震災に関しては、防災、危機管理など学ぶべき点、
語り継ぐことはあるでしょう。でもこのドラマで描かれてる、
街や人の持ってる力強さも、忘れちゃいけないことなんですよね。
コメント (4)

丸岡いずみさんの似顔絵。

2010-01-14 20:54:23 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「奇跡の38歳」丸岡いずみさんです(笑)
いや、でもホント実年齢を知った時は驚きましたよ。
ミヤネ屋を何となく眺めてた時、「綺麗で頭もよさそうで、
しかもアナウンサー・・歳は20代後半くらい?
まあ、どっちみち別世界の人だわ・・」と思ってたんですが、
年齢だけ、かろうじて親しみが(笑)
でもミヤネ屋って不思議な番組だと思いますわ。
丸岡いずみさん、おそらく他の番組でも見てたと思うんですが、
存在をしっかりと認識したのは、この番組ですもん。
あの数分間のニュース、そしてその後の数秒の宮根さんとの掛け合い。
たったそれだけの事で、魅力的な人に見えるんですもん。
この番組で、丸岡さんのファンも急増したんじゃないですかね?
特に昨年の秋くらいでしたっけ?
宮根さんがしつこくお願いして、「眼鏡」をかけた事があったでしょう?
あれは反則だわ・・あれは卑怯。鬼に金棒じゃん。
丸岡さん、このミヤネ屋に、身を任せたら(気を許したら)
もっと売れっ子になるでしょうにね。
ただ、そういう欲はないみたい。
そこがまたいいんですが(笑)
コメント (2)

マイケル・ムーア監督(Michael Moore)の似顔絵。

2010-01-12 20:23:54 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「キャピタリズム~マネーは踊る~」、先週9日から、
拡大ロードショーが始まりましたね。
「ボウリング・フォー・コロンバイン」ではアメリカの銃社会を、
「華氏911」では、ブッシュ政権批判を、「シッコ」では、医療問題。
そして今回のテーマは、「資本主義」「お金」。
日本での先行ロードショーのキャンペーンとして、昨年12月に
来日されてたじゃないですか?
情報番組に出演されてたのを、2回ほど見たんですが、
外見や行動の大胆さから受ける印象とは違って、
真面目で繊細、そしてちょっと臆病な人なのかな?と感じました。
まあそれで、監督の人物像そのものに興味を持って
似顔絵を描いたわけなんです(いい出来ではありませんが・・)。
まあ、そりゃインタビューを受けてる時に、異常な行動する人は
滅多にいないわけで(笑)だからその、ある種の使命感が、
彼を乗っ取って、(古い言葉ですが)突撃取材的な行動が取れるのでしょうね。
ドキュメンタリーは、今回が最後という情報もあるようですが、
ドキュメンタリーにしても、そうでないにしても、
また話題作を作って、僕らの前に現れてくれるんでしょう。
コメント

ロンブー・田村淳さんの似顔絵。

2010-01-08 21:56:54 | 有名人似顔絵【た行】


新春早々ビックリしましたね。
安室奈美恵さんと「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんの
アメリカ・アリゾナ州のセドナ旅行のスクープ。
お二方とも、恋愛を謳歌してるイメージはあったので、
熱愛報道の1つや2つ何でもないんですが、この組み合わせには驚きました。
淳さんの今までのお相手は、僕が憶えてるだけでも、藤崎奈々子さん、
坂下千里子さん、若槻千夏さん、中越典子さんたちですか?
ここに安室奈美恵さんが飛び込んでくるわけですから、
なんか、好みのタイプってあまり無いような気はしますね。
深津絵里さんや上戸彩さんが好きって公言してたから、
てっきり清楚な人がタイプなのかと思ってたら・・。

会見を聞いてたら、淳さんは真剣そのもの。
そりゃそうですよね、天下の安室奈美恵ですもんね。
浮気なんかしようものなら・・
こんな言葉はあまり使いたくないんですが、
お互いの「商品価値」も、がた落ちになりますもんね。
かといって、この2人がゴールイン!するとなると、
それはそれで想像ができない・・(汗)
コメント (4)   トラックバック (1)

福山雅治さんの似顔絵。

2010-01-03 22:20:19 | 有名人似顔絵【な・は行】


始まりましたねー!NHK大河ドラマ「竜馬伝」。
滅多に大河ドラマは見ないんですが、録画しながらオンタイムでも
チャンネルを合わせていました。
まあ、大幅に遅れた「大掃除」をしながら見たので
内容は頭に入ってませんが(笑)
でも福山さん、若いね。そりゃ若い設定の役やってるんだから
当り前だけど、先日放送された「容疑者Xの献身」よりも
全然お若く見えました。
あとはやっぱり、香川照之さんですね。
最近は、香川さんが出演されてると、無条件で「見たいっ」って
思いますもん。
広末涼子さんも、よかった。
もう30歳くらいでしたっけ?なんか今夜は、中学生くらいの
はじける感じの笑顔が懐かしかった。
妖しい感じの役や、こういった少女のような役も出来る
面白い女優さんになりましたね。
歴史ものは苦手な僕ですが、この「竜馬伝」は
見続けてみようと思っています。
コメント (6)   トラックバック (9)