「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ】すごいなこの5連勝!

2023-07-18 06:07:26 | 広島カープ
両親の世話をしながらの生活をしてるものですから
テレビ中継もそんなに観られなくなりました。
用事がひと段落して、Yahooのスポナビで経過や結果だけ
チェックすることも多くなり、逆にスポナビを覗くその瞬間の
ドキドキがクセになってきました(笑)
勝ってますように、勝ってますようにと祈るような気持ちで
スポナビを覗いております。
おとといは2点リードしてたのに、追いつかれて2-2の同点。
そこからラジコを聴き始めたのですが、8回表DeNAのミスにより
ツーアウトながら2塁のチャンスで野間選手。
意外に最近はこういうワンチャンスをモノにするんだよなぁと思ってたら
見事タイムリーヒットで勝ち越し。
9回裏かなりのピンチを矢崎投手が抑え4連勝!

迎えた昨日の3戦目、床田投手が投打に活躍、
秋山選手の勝ち越しタイムリーで、なんとDeNA戦は
すべて1点差勝利で、カープ5連勝!
まだこの時期、あまり言いたくはないのですが・・
首位・阪神まで1ゲーム差。貯金今季最多の9。
首位までどうのこうのよりも、チームの雰囲気が良いところが嬉しい。
7/11(火)完封負け、しかも西川選手が離脱したわけですが・・
7/12(水)森下投手完封、小園選手決勝2ランホームラン
7/13(木)延長11回坂倉選手2点タイムリー、堂林選手走者一掃3点タイムリー
7/15(土)9回表坂倉選手同点ソロホームラン、會澤選手決勝犠牲フライ
7/16(日)野村投手5回無失点、8回表野間選手決勝タイムリー
7/17(月)床田投手投打走に活躍8勝目、秋山選手決勝タイムリー
特にDeNA戦は、今永、東、バウアー投手と驚異の表ローテ。
この3投手を打ち崩すまではいってませんが、
投手陣が踏ん張り、ここぞのチャンスで得点し、
中継ぎ・抑え投手が逃げ切る。
3連覇した時は打力が驚異のチームでしたが、
今は投手を中心とした守り勝つ野球。

にしても1番菊池選手が成功したり、今度は4番に菊池選手を起用したり
田中選手、野村投手の復活、
実力・経験を持った選手をうまく活用してる印象あります。
あとはマクブルーム、デビッドソン選手が活躍してくれれば・・。
このチームが、どんなカタチでシーズンを完走するのか
楽しみですよね。土曜日の後半戦開幕が待ち遠しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-07-18 12:55:36
いいね!いいね!
本当にいいよね!
⭐︎都わすれさん、おはようございます。 (SHINGO。)
2023-07-19 06:52:33
なんと盗塁数がセ・リーグ1位になってます。
そしてセ・リーグで一番勝ってるのがカープ。
この現実には、首脳陣、選手に拍手です!

コメントを投稿