「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

大野智クンの似顔絵。

2010-12-31 23:25:29 | SMAP・ジャニーズ似顔絵


今日は大晦日、仕事納めでした。
ま、明日すぐ仕事始めなんですけど(笑)
今は、年賀状を書きながら、「紅白歌合戦」見てます。
でも一番楽しみにしてたAKB48、2番目だったからなー
もっと引っ張って、焦らして欲しかった(笑)
総勢何人だったんですか?100人以上でしょう?
もう、1人が1回ずつ除夜の鐘ついても、
順番まわってこない人がいるってなもんで(だからどーした?)
今回の出演は、SKE48に、元日デビューするNMB48でしたっけ?
あとはTNP27? あ、これは岡田准一クンだった(笑)
そういえば石川遼クンが、開会宣言で出演されてましたが、
AKB48のライブが見たいって、以前言ってたでしょう?
今夜夢が叶いましたね。
誰推しなのか、すごく気になる。
ちなみに僕は今、「きたりえ」推し(聞いてないって?)
さっき、さかなクンの後ろで、目立ってた子です(笑)
後半は、「トイレの神様」で泣いてしまうわ、福山雅治さんは断髪式やるわ、
桑田佳祐さん復活するわ、松下奈緒さんピアノ弾くわで、
また盛り上がりましたね。
それにしても香川さん、あの髪の毛、どうするんだろ?(笑)

さて今日はできるだけ、普段お世話になってるブログ・掲示板を
まわらせていただきました。
ドラマの感想もなかなか書けなくなりましたが、来年もひとつ
よろしくお願いいたします。
それでは恒例のなぞかけで締めておきますね。
福山雅治さんとかけて、レスラーのマイクパフォーマンスととく・・
そのココロは・・
長髪(挑発)も、板についてます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (5)

阿部寛さんの似顔絵。

2010-12-30 23:35:14 | 有名人似顔絵【あ行】


今夜は、「いきなり黄金伝説。」をメインに、久々に「レコード大賞」も
チェックしていましたわ。
新人賞、どなたがノミネートされてるのかと思ったら、
スマイレージ、ICONIQ、 菊地まどか、少女時代。
凄いな・・上がってる土俵の違う人ばかりだ(汗)
CM以外で、動くICONIQ、初めて見た(笑)
まあ単純に売れてる人ってことで選んだら、少女時代なんでしょうけど、
プレゼンター・「新参者」の阿部寛さんから発表された、最優秀新人賞は・・
スマイレージでしたねー。
スマイレージの受賞コメントに、ちょっと笑ってしまいました。
「来年は レコード大賞とれるように頑張ります。」
うん、全然間違ってない。
間違ってないけど、何故か苦笑いしてしまう(笑)
ちなみに大賞は、EXILEが「I Wish For You」で3年連続受賞。
いや、これはもう、他の追随を許さない感じになってますねー
僕の知ってるレコ大は、ポップス部門、演歌部門に分かれていたんですが、
今はそうじゃないのね?(いつの話をしてるんだ?)
紅白の金杯もいつ廃止になったんだ?(だから、いつの話してるんだ?)
でもレコ大の候補曲も、AKB48や「トイレの神様」、それからいきものががり・・。
バラエティに富んでるから、何を基準に選んだらって感じはありますね。
昔は、国民的大ヒット曲が、1年に1曲はあったものですが・・。

さてそれでは、今夜も恒例のなぞかけで締めておきましょう。
少女時代とかけて、伸び悩んでる人ととく・・
そのココロは・・
KARA(殻)を破ることもあるでしょう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (1)

戦場カメラマン・渡部陽一さんの似顔絵。

2010-12-29 23:55:55 | 有名人似顔絵【ら・わ行】


今夜はなんと言っても「笑っていいとも!2010年忘れ特大号!」。
これ、テレフォンショッキング1年分一気に紹介するじゃないですか?
もっと見たいってところで、次いっちゃうから、
けっこうストレスたまりません?(笑)
だから見たいって思うゲストの時は、けっこう録画してるんですが、
この前、AKB48が、この8月18・19・20日に連続して出演した時の
ビデオを見てたんですよ。
その中で、タモリさん、こんな会話をしてたんです。
若い子ばかりだから、やっぱお菓子は食べるでしょう?って話の流れで、
「何か砂糖、砂糖の摂りすぎはホントに良く無いらしいよ。
この前新聞に出てたけども、医者の統計によると脳の・・
脳の疾患って色々ありますよね?
あれね男性よりもね、女性の方が多いんです。それはあの砂糖の摂りすぎらしい。」
ここでね、ちょっと変な「間」があるんです。
何かタモリさん、客席かスタッフの方見て、「ん?何?」みたいな顔するんです。
で、篠田麻里子さんが、「タモリさんは甘い物好きですか?」と、
話題をちょっと修正したのね。
で僕は、ちょっと考えてみたんです。
この時AKB48って、「ぷっちょ」のCMが始まったばかりで、
「笑っていいとも!」のCMでも流れてたんですよねー。
だからさすがに「砂糖の摂り過ぎは、脳疾患の可能性を上げる」って
話題はマズかったんだろうなぁ~と。
この時の増刊号も録画してたんですが、その部分は勿論カットされてました。
ただ感心したのは、AKB48の篠田麻里子さんや高橋みなみさんが、
あの変な「間」の後、タモリさんへの質問を続けて、
流れを修正したんですよねー。
あれはちょっと凄いなって思いましたわ。

で「年忘れ特大号!」の話題に戻りますが、ものまね歌合戦、ロンドンブーツ淳さんが、
あんなにスベったのは、初めて見たかも(笑)
対照的に、さまぁ~ず・大竹さんの、アンジェラアキは最高!
意外性に驚いた。気付いた人はエライ(笑)
それにしても、こうやってモノマネを見てても、マツコ・デラックスさん、楽しんごクン、
ミッツ・マングローブさん?いわゆるおネエ系のタレントさん、増えましたよねー。
また来年は、新たなニューカマーが現れるんでしょうか?(笑)
というわけで今夜も、恒例のなぞかけで締めましょう。
ミッツ・マングローブさんとかけて、走り幅跳びととく・・
そのココロは・・
女装(助走)で、勝負かけます。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

綾瀬はるかさんの似顔絵。

2010-12-28 22:08:24 | 有名人似顔絵【あ行】


「JINー仁ー 2夜連続レジェンド」2夜目 人の章、
ヤマサのペニシリン、キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
澤村田之助(吉沢悠)の回は、見た記憶があるんですが、
ヤマサの部分は見逃してました。
現代にも存在する、あの「ヤマサ」なんですね。
もちろんペニシリン精製への支援は、創作なわけですが、
実際に医学への支援はされてたそうですね。
史実をからめたこのストーリー、
「ながら見」じゃなく、ちゃんと見てたら、
歴史好きの入り口になりそうなドラマ(漫画)ですねー。
2夜後半は、ほとんど本放送を見てないので、
晩ご飯を食べながら(笑)、しっかりと見ることにします。

それでは今夜も、恒例のなぞかけで一旦締めておきましょう。
「JIN」ファンとかけて、洗髪後ととく・・
そのココロは・・
気付けば「りんす」をつけてるでしょう。

さてここから日記ですが、クリスマスイブに「天そばどん兵衛」を
何年ぶりかで食べてしまってからというもの、
天そばどん兵衛が止まりません(笑)
どこかに、「大盛り」が売ってないか、探してしまう始末で(笑)
そういえば最近は「年始うどん」ってのが、あるそうですね。
そりゃま、年越しそばがあれだけ盛り上がれば、
うどん業界も黙っちゃないでしょう(笑)
むしろ気付くのが遅かったくらい。
年始の恒例行事となりますか、どうか。
じゃ、もうひとつなぞかけで締めておきます。
年越しそばとかけて、植樹ととく・・
そのココロは・・
長生き(長い樹)になるでしょう。
あ、今うどんのなぞかけ思いついた(汗)
オトナのなぞかけで、
うどんとかけて、おすぎとピーコととく・・
そのココロは・・
釜玉(かま・たま)もあるで・・ 言わせねーよ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)

大沢たかおさんの似顔絵。

2010-12-27 22:28:18 | 有名人似顔絵【あ行】


本放送はほぼ見逃してしまったので、「JINー仁ー 2夜連続レジェンド」見てますよ。
まあ、見てるといっても、相変わらず仕事しながらの「ながら見」ですが(汗)
今さらですが、中谷美紀さんが、現代と江戸時代とふた役を演じられたのは、
ナイスアイデアだと思います。これ、原作でもそうなんですか?
そうだとしても、漫画なら「そっくり」と言っても、実写ほどピンときませんもんね。
これから後半はご飯を食べながら、ゆっくり見るとします。

さて、今夜のチャンネルは、そんなに迷いませんでしたわ。
「お試しかっ!SP」との2択でしたもん。
これが「黄金伝説 無人島SP」なら、文句なしにテレビ朝日なんですがね(笑)
でテレビ朝日といえば、昨夜放送された「M-1グランプリ2010」。
昨日も記事にしましたが、今日録画をゆっくり見て、とにかくスリムクラブの
面白さに、似顔絵が描きたくてしょうがなくなりました(笑)
そこは仕事が残ってるので、グッと我慢しましたが、
とりあえずあの方達のネタが全部見てみたくてね。
「笑い飯」はさっそく、「笑っていいとも!」に出演されていましたが、
スリムクラブへのオファーも、凄いことになってそうですよねー。
しかも今日ツイッターで知ったんですが、ボケ担当の方のお名前、
真栄田 賢(まえだ けん)って言うんですね(驚)
こりゃカープファンも注目でしょう(笑)
とにかく仕事を早く終わらせて、スリムクラブの似顔絵を描きたい、
そう思った午後でした。
そうそうカナリアの漫才も初めて見ました。
レッドカーペットでは、「検索ネタ」をされてましたよね。
検索ネタも勿論面白いんですが、今回のネタも個人的には大好き。
才能の豊かさを感じましたわー。
確かに水嶋ヒロくんにも、いつも以上に似てたし(笑)
ネタをもっと見たいって思ったのは、このふた組だな~。

それでは今夜も、恒例のなぞかけで締めておきましょう。
「JIN」とかけて、福袋ととく・・
そのココロは・・
医療(衣料)の進化(真価)が、気になります(ちょっと苦しいか?)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント   トラックバック (2)

島田紳助さんの似顔絵。

2010-12-26 23:53:27 | 有名人似顔絵【さ行】


いやー今夜もチャンネルをどこにするかで、悩んだ悩んだ(平和なヤツ)
悩んだ結果「EXILE魂」を録画して、ずっとテレビ朝日を見てましたわ~
(あまり悩んでなさそうじゃん・笑)
「M-1グランプリ2010」、最終決戦進出の、スリムクラブ、笑い飯、
パンクブーブーは順当なところでしたねー。
ナイツ、ハライチは、個人的に大好きなんですが、
基本的なパターンが同じものは、ちょっとキツいかなと感じました。
ピースは期待も大きかったんですが、「イマジン」のコントの方が、
面白いかな(笑)
「吸う」っていうのは、聞いててちょっと息苦しさを感じる(笑)
そして何といっても、スリムクラブ。
このコンビは、今日初めて知りましたわ。
あの独特の間と、ボケ担当の声、そしてツッコミ担当の笑顔。
不条理4コマ漫画を読んでるみたい。
民主党は、ドカーーンときたけど(笑)
笑い飯のグランプリは、納得の結果ではありますが、
キャラクターとしての注目度は、スリムクラブが集めそう。

そしてM-1の後は、映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」。
犯人がわかってみれば、何のこたぁない事件なんですが、
悔しいけれど、ひき付けられました(笑)

というわけで、今夜も恒例のなぞかけで締めておきましょう。
M-1とかけて、庶民の合コンととく・・
そのココロは・・
敗者(歯医者)が来たら、敗者(歯医者)に注目が集まります。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (2)

千原ジュニア・千原せいじさんの似顔絵。

2010-12-25 23:51:25 | 有名人似顔絵【た行】


いやー「人志松本のすべらない話」、今夜も笑わせてもらいました。
仕事しながらの「ながら見」(正確には「ながら聴き」)には、
うってつけの番組だわ(笑)
個人的には、小籔千豊さんの「略礼服」の話、最高でした。
略礼服が「半ズボン」ってだけでも面白いのに、その格好で、
衆人の目に晒された模様を的確に表現されて、また大爆笑。
あれこそ話芸だなと感心しました。
千原ジュニア・千原せいじさんの、あの兄弟げんかの話、
一体どう決着する?と緊迫感バリバリでしたが、
やっぱお兄ちゃん、ギリギリでそうなるわけですね(笑)
加えて、ステージは打ち合わせなしの、ぶっつけ本番なんだなと、
変なところにも驚いたり(笑)
あとはオードリー・若林正恭さんの、「バーモント秀樹」(笑)
そんなに暑がりの人がいるのかと、そこも気になりましたが、
見てみたいですね、秀樹さんの芸(笑)
自分のこと、話されて、今どんな気分なんだろ?(笑)
MVSに選ばれたガダルカナル・タカさんの「スズメバチ」の話。
あれはちょっと懐かしい郷愁を感じさせたところが、
持っていっちゃったな。
あと大好きだったバナナマン・日村さんの「歯が5本」っていうのは、
かなりショックだった(汗)

でも今回一番グッジョブだったのは、フジテレビ。
7時から女子フィギュアスケート、9時15分から「すべらない話」、
再び11時25分から男子フィギュアスケート。
すべる、すべらない、すべる、とちょっとシャレてる(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

高橋大輔選手の似顔絵。

2010-12-24 22:40:19 | 有名人似顔絵【た行】


今夜もどの番組を見ようか迷いますね。
日本テレビでは、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT 4時間SP」。
うんうん、これが見たかったのよー。
でもこれはDVDお安くなってるから、まだ見れるチャンスありそう。

フジテレビは、全日本フィギュアスケート選手権。
高橋大輔選手、SPで4位ですかぁ。
浅田真央選手とともに、五輪の後、苦労されてますね。
そして新しい選手も出てきてる。
気を抜いてるわけではないでしょうが、
それがスポーツ、勝負の世界なんですよね。

そしてテレビ朝日、「ミュージックステーション スーパーライブ2010」では、
SMAP「オレンジ」キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
いや、もうこの曲が大好きでね。聴けるだけで嬉しい。
でも聴くと泣きたくなるっていう(笑)
それにしてもSMAPが、観客と触れあう距離まで行くとは・・
男の僕でさえ、最前列のお客さん羨ましいぞ(笑)

ってことで、クリスマスイブですよ。
まぁ昼間の仕事から帰ってきても、また仕事(汗)
ま、それはそれで気は紛れてるんですが(笑)
買い出しに行ったスーパーからは、逃げるように帰ってきました。
もうクリスマス商材が眩しくて(笑)
おまけにレジの方々は、サンタ帽かぶってるし。
でもそんな僕もテンションの上がるもの、買ってきました。
本日のメインイベント・・それは「天そばどん兵衛」(笑)
この前、年越しに食べるってブログに書いてからというもの、
大晦日まで待てなくなっちゃって。
おそらく今年初のカップラーメン系の食べ物。
初だとね、テンション上がるのよ(笑)
では仕事に戻って、お腹を空かそう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (6)

丸岡いずみさんの似顔絵。

2010-12-23 18:21:31 | 有名人似顔絵【ま・や行】


奇跡の39歳、大抜てきキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
現在「news every.」出演中の丸岡さんですが、
日本テレビの来年4月スタートの、お昼の新情報番組の司会を
務めることが発表されました。
っていうか、「DON!」が終了することにも驚いた。
だって「笑っていいとも!」に、視聴率で勝ったっていう記事も出てたし、
このまま定着するのかな~って思ってたもので。
でも丸岡さんは好きなんですが、正直、情報番組の司会って大丈夫なんでしょうか。
完全に、宮根誠司さんの職域とかぶるじゃないですか(笑)
しかも今度の番組じゃ、「ミヤネ屋」の前の番組になるわけだし。
これ、ミヤネ屋とクロスオーバーさせて、
宮根さんとのトークを、復活させて欲しいわ。
そうすると丸岡さんの良さがどんどん引き出されるんじゃないかと、
勝手に思ってます。

というわけで、今夜も恒例のなぞかけで、一旦締めておきますね。
丸岡いずみとかけて、不況の世の中ととく・・
そのココロは・・
誠司(政治)で変わるはず。

さてここから日記ですが、さあ、いよいよクリスマスですぞ!
どこかのご家庭では、カニや伊勢海老が、
クリスマスケーキのステージで、舞い踊るんでしょうか(笑)
YAHOO!のトップに出てましたが、ある会社の意識調査で
日本人の3人に1人は、クリスマスを特別楽しみにしていないそうですね。
うんうん、今の日本人も捨てたもんじゃない(笑)
1人者には辛いのよ、この時期。
スーパーの惣菜コーナーは、ファミリーサイズの惣菜になるし、
割引きになっても、食べ切れないから買えないのよ(笑)
クリスマスをやり過ごしたとしても、今度はお正月でしょ?
レギュラーの惣菜はないし、朝食用の菓子パンのセールもないしね。
困ったもんです。
何とか大晦日までに、三が日の晩ご飯用に、おでんを用意せねばなるまいて。
それでは、もういっちょなぞかけで締めておきます。
おでんとかけて、大桃美代子さんのツイッターととく・・
そのココロは・・
味噌をつける場合もあります。
※東海地方じゃ、おでんに味噌つけるんでしょう?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント

ボブ吉待受「ボブダム」。

2010-12-22 23:52:13 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


中国にガンダムもどき、キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
と思ったら、速攻撤去シターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
まあ、こんなイラスト描いてる、僕が言うのもなんですが(汗)
一体何がしたかったんだ、あの中国の遊園地・・。
いくら色を変えても、あの大人気キャラクターをパクったら、
どんなことになるか、想像できなかったんだろうか?

そうそう、もう1つ、想像といえば、大桃美代子さんですよ。
またツイッターで、大胆なつぶやきしちゃいましたね(汗)
これも、どんなに反響があるか、想像出来なかったとしか思えない。
それとも・・ それだけ腹に据えかねたんだろうか。
麻木久仁子さんも麻木久仁子さんで、大桃夫妻の結婚生活は破綻してたから交際した。
私が離婚の原因ではないって、言っちゃダメですよ。
真偽の程はどうかわかりませんが、大桃さんにとって、それを言われるのが、
一番ガマンならないと思う。
大桃さんも麻木さんも、好きだっただけに、なんかショックだわ、この一件。

ショックといえば、年内にチラシの仕事は片付くんですが、
一般の方の似顔絵が、どうも片付きそうにありません(汗)
なので、お正月7年ぶりくらいですかね、実家に帰れそうにありません。
いやー久々に、年越しそば、「天そばどん兵衛」になりそう(笑)
僕はスーパーのチラシの仕事もしてるんですが、そのチラシの原稿に
大晦日近くになると「どん兵衛」が登場するわけですよ。
いや、インスタント食品で年越しなんて、あり得へんわって、
チラシ作りながら思ってたものですが、自分がそうなってしまうとは(笑)
でもね、「天そばどん兵衛」美味しいのよ。
その7年前に食べて以来だから、ピンそば、ちょっと楽しみだったり(複雑でしょ?)
というわけで、今年も残り10日。仕事も踏ん張っていきますぞ。
新しい似顔絵は、ちょっと描けそうにないけど(笑)

じゃ恒例のなぞかけで、締めておきましょうね。
ねづっち、紅白で、紅白なぞかけ、やるそうですね。
僕がひと足早く、やっとこう。
紅白とかけて、インフルエンザととく・・
そのココロは・・
トリが気になります。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント