「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉4コママンガ「円盤投げ」

2005-10-31 03:36:22 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
今日はボブ吉4コママンガ「円盤投げ」で
お楽しみください。
ボブ吉は一応、犬なので、円盤状のものには、
無条件で食い付きます(笑)



このところ、このボブ吉ブログも閲覧数がかなりアップし、
ボブ吉を応援してくださる方も増えてきました。
本当にありがとうございます。
今はまだ有名なキャラクターではありませんが、
メジャーデビューできるよう、日々頑張っております。
今後とも、何とぞよろしくお願いいたします。

速水もこみちクンの似顔絵。「ブラザー☆ビート」「今夜ひとりのベッドで」

2005-10-30 05:07:32 | 有名人似顔絵(未整理)
すいません。また微妙な似顔絵で、みなさんの
ご機嫌を伺います(汗)

ドラマ「ブラザー☆ビート」は、視聴率13~14%を
うろうろって感じで、裏の「熟年離婚」がヒットしてるだけに
非常に厳しい状況ですね。
小松江里子さんの脚本の設定は、いつも突拍子のないものでなく
親近感のある世界を描かれ、素直に入り込める。
じわじわ~とその世界に浸れるんですが、弱点としては
残るものがない(かなり最大の弱点かも? 汗)
この「ブラザー☆ビート」も、イケメン3兄弟の話が中心なのですが
物語の軸っていうのがないんですよね。
ま、それもまた裏を返せば、悩まずサクサク楽しめるって事。
僕は素直に楽しんで見ています。
国仲涼子ちゃんも、こういう脇で見ると、
なかなかよい味を出しています。
めがねっ子国仲が見たい人は、迷わず見なさい(笑)

木曜9時「ブラザー☆ビート」に続き、10時からは
本木雅弘主演の「今夜ひとりのベッドで」。
これは視聴率初回が9.0%、2話が7.4%と、大苦戦。
僕は2話とも見てるんですが、それほど酷い内容とは
思ってなく、けっこう楽しんで見ております。
視聴率がわるいと聞くと、余計に内容を
検証してみたくなります(笑)

第1話で、要潤と奥菜恵の結婚式のシーン。
誓いの言葉の前に、サエコが飛び込んでくる!
要潤が、奥菜に謝り、サエコとともに、飛び出していって
しまう。
「卒業」のパクリじゃんって思われるでしょうが、
けっこう今風にアレンジしてあって、
「こういうのもあり得るかもね」と思ってしまいました。
そこから物語が展開していくのですが、
先入観も持たず、情報も入れず見てたので
どんな事態になるのか、楽しみになるもんなんですよね。
キャストが地味なので、どこまで内容で踏ん張れるか
続けて見ていこうと思っています。

かの夏帆 ヤンジャン「制コレ」に登場!

2005-10-30 04:16:52 | 有名人似顔絵(未整理)
以前、このボブ吉ブログで、かの夏帆さんの似顔絵を
アップした事を憶えておられるだろうか?
おそらくその時は「かの夏帆って誰?」と、
多くの方が思ったでしょう。
それもそのはず、雑誌媒体でさえも、ほとんど登場してない
無名に近い存在でした(ごめんなさい 夏帆関係者さん)
しかし、遂にきましたよ~~ メジャーな雑誌登場っ
しかもそれは、週刊ヤングジャンプの「制コレ」、
「制服コレクション」ですよっ
この「制コレ」は、僕の記憶が正しいならば、
今をときめく「1リットルの涙」沢尻エリカ、
「野ブタ。をプロデュース」の戸田恵梨香、
「NANA」のサエコ、グラビアで根強い人気を
誇る川村ゆきえなどを輩出した、グラビアオーディション。
一気にメジャーへジャンプアップする、期待が膨らみます!

投票によってグランプリ、準グランプリが決定されるのですが
まずは、第1回投票で勝ち残らなければなりません。
ですのでパソコンでの投票、よろしくお願いします。
↓わずらわしい操作なしで、簡単に投票できます。

ヤングジャンプ サイト
http://vyj.shueisha.co.jp/top.html

エントリーNo.2「かの夏帆」を、よろしくお願いします。

ボブ吉待受「ハロウィーンボブ吉」

2005-10-29 04:10:51 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
ハロウィーン(10月31日)も、近付いてきましたね。
まあ、日本ではまだ、定着してないイベントだとは思うんですが。。。
僕は、かぼちゃでも食べて過ごすとします。
ん?そりゃ冬至か? (。_゜)〃ドテッ!  

「ボブ吉」は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

世界のサッカー選手の似顔絵。

2005-10-28 04:02:40 | 有名人似顔絵(未整理)


今日は、本日アップ予定だった似顔絵を、自主NGにしたので
急きょ、サッカー選手の似顔絵で穴埋めいたします(笑)
前回のワールドカップのすぐ後に描いたものですが
今でも、けっこう通用するんじゃないかと。。。

さあ、何人わかるでしょうか?

ボブ吉4コママンガ「競馬2」

2005-10-27 03:23:12 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
今日はボブ吉4コママンガ「競馬2」で、お楽しみください。
これは10月22日にアップした4コマの続きとして
お読みくださればと思います。
ボブ吉と、ボブビスケット(馬)の、あくなき闘いは
続くのであった。。。


小池徹平クンの似顔絵。「鬼嫁日記」第3話

2005-10-26 01:24:58 | 有名人似顔絵(未整理)


「鬼嫁日記」も第3話。
初回は、どうもテンポがないし、面白くないなぁ・・と
思ってたんですが、ようやく個々のキャラクターも
わかってきて、慣れてきました。
子役の娘さんも、明るくていい演技してますね。
でも今回の「浮気裁判 地獄絵図」ですが、
鬼嫁が、浮気を疑えば疑うほど「おいおい、結局は
仲いいんじゃねーかよっ 幸せなんじゃないかよっ」
って思ってしまいました(笑)

今日の似顔絵は、小池徹平クン。
カレンダーの売り上げも凄いらしいっすね。
カッコイイっていうよりも、女性から見て、可愛いって
感じなんでしょうね。そういう俳優さんも珍しいといえば
珍しい。
彼が出演してるドラマのシーンって、パッと明るくなりますよね。
そこが魅力なんだろうなぁ。。。

自分でもわかっちゃいるんですが、このところ、
パンチのない似顔絵が続いてると、言われています(笑)
今回少しは、メリハリ効いてますかね?
ただ最近の男性タレントさんは、髪型が複雑で
僕の技量じゃ、このくらいの表現が限界です(笑)

森山未來クンの似顔絵。「危険なアネキ」

2005-10-25 01:13:11 | 有名人似顔絵(未整理)
電車男で名を上げた、伊東美咲の勝負作!
正直、姉弟愛モノといっても、王道のラブストーリーは、
まだ伊東美咲には危険だろうってことで、苦心の設定の
ように思えます。
ただ、今まで伊東さんがドラマに出演してても、
ほとんど印象になかったんですが、電車男、危険なアネキで
キャラクターがハッキリした感じがしますよね?
磨き上げた格好や、コミカルな動き、甘ったれた仕草・・
伊東美咲ファンではないけど、「美咲、いいやん。」と
言わずにはいられない(笑)
人気女優って、こうやって作りあげるんだぁ~って
その過程を見てる感じです。

内容も予算はかかってないような気がしますが(笑)
力は入ってますね。
ストーリーの方じゃなくて、小ネタの方に(笑)
「はねトビ」とリンクさせたいからか、はねトびメンバーを
順番に出演させるみたいだし、佐藤二朗さん、
入院患者など、コミカル部分も抜かりなし
(まあ、笑えないものも多いけど)

しかしコントとドラマの境目が、なくなりつつある感じですね。
まあ、これは「翔んだカップル」あたりから、フジテレビが
作り上げてきた独自の世界で、文句はないんだけれど。。。
軽く見れる月9もいいのかな?と、思っております。
2話の視聴率、初回と同じ21.1%だったみたいですね。
ただ2話は、ちょっと中途半端過ぎた感じがするので、
3話は下げるんじゃなかいと・・
あ、でも予告の森山クンのお尻が、それを食い止めるのか?(笑)

小栗旬クンの似顔絵。ドラマ「花より男子」

2005-10-24 04:27:12 | 有名人似顔絵(未整理)
「花より男子」、原作はタイトルくらいしか
知らなかったけど、けっこう面白かったですね。
確かに「ありえない世界」で、その作り込まれた
ところが、たまらない。
そうそう、台湾のF4ってグループは、原作の名前から
生まれた呼び名だったのね。
番宣番組で、今回初めて知りました(汗)

「どこの財閥の御曹司か知らないけど、自分で稼いだことも
ないガキが、調子こいてんじゃねぇよ!」という、つくしから
道明寺への宣戦布告のシーン。
これは確かに、スカッとはしたんですが、でも最近は、
御曹子がお金稼いでないとは、一概に言い切れないですよね。
今をときめく村上ファンドの村上さんは、小学校4年生の時
でしたっけ?
親から百万円渡されて「もう小遣いは与えない。自分で稼ぎなさい。」
って言われたんでしょう?
道明寺がこのシーンで「オレ、株で金稼いでるんだけど・・」って
言ってたら、つくしはどう言い返しただろうか?(笑)

初回、一番感動したシーン。
松本潤クンが、ビリヤードやってるところで
キレたシーン、あったでしょ?
それを松田翔太クンが「まあ、まあ・・」と
たしなめるところ。
あの「まあ、まあ・・」、松田優作さんの言い方そっくり!!
声もかなり近かったけど、言い方がそっくりなんすよ。
松田優作ファンとしては、録画を聞き直す度に、
「優作だぁ~~~」と、泣きそうになってますよ、ホント(笑)

しかし井上真央と加藤貴子を見てると、昼間かな?と
勘違いするのは、僕だけではないはず(笑)

さて似顔絵の方なんですが。。。
真夜中に似顔絵を描くと、誰かに、
似てるかどうか判断してもらえないから困る(笑)
似顔絵に関しては、また今回も、微妙な空気が
流れそうな予感・・(汗)

ボブ吉「11月用カレンダー待受」

2005-10-23 04:19:33 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
いやぁ~~グッと寒くなりましたね。
僕の部屋は、気密性が高いのか昨日まで暑かったんですが
さすがに今日は寒くて寒くて・・ 今は暖房かけてますわ。
あったかい食べ物も恋しいですね。
ってことで、ボブ吉11月用カレンダー待受、アップです。
かに鍋食べた事ないんですが、かに一匹入ってる鍋なんて
ないんですかね・・?  (;^_^Aアセアセ・・

au公式サイト、ボーダフォン待受サイト「待受プロダクション」では
こういったカレンダー付待受もDLできます。
画像は、ボブ吉11月用待受カレンダーです。
四季折々の待受カレンダーも、お楽しみください。。。

ボブ吉は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。