「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

松下奈緒さんの似顔絵。

2015-11-30 20:29:28 | 有名人似顔絵【ま・や行】


松下奈緒、二宮和也主演「坊っちゃん」でマドンナに はかま姿に「タイムスリップしたような気分」
松下奈緒さんが、嵐の二宮和也が主演するフジの新春スペシャルドラマ「坊っちゃん」に
マドンナ役として出演することが決定。
はかま姿の写真も載っていますが・・
これほどイメージにぴったりくる人もいない(笑)
この記事には「原作では坊っちゃんと直接の会話はないマドンナ。」とありますが、
恥をしのんで書きますが、そうなんですか?!
いや、でもドラマだとそうもいかないと思うんですが・・
来年の1月3日、午後9時~11時30分放送が楽しみですね。

広島、マエケンのメジャーポスティング移籍容認へ!96億円争奪戦か
いやー覚悟はしていましたが、こういう記事見てしまうと、
ちょっと泣きそうになりますね。
今までカープがどんな苦境に立とうと、マエケンが流れを変えてくれる!と
思っていられましたが、そのマエケンが来年はいなくなっちゃうんですね。
ポスティング決定、交渉、球団決定、入団会見と段階を踏むたびに、
その寂しさは増すんでしょうが、応援するしかありません。
そしてカープ投手陣、いや攻撃陣もかな、マエケンの穴を埋められなかったと言われぬよう
大奮起を期待しています!優勝しましょう!!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

片岡愛之助さんの似顔絵。

2015-11-29 19:34:38 | 有名人似顔絵【か行】


藤原紀香、胸元を強調したドレスで「プレゼントを買っている時間は至福」
「逃走中 ~大江戸ヒーローズ 偉人達と駆け抜けろ~」観ています。
こういう番組に、片岡愛之助さん出るのって珍しいですね。

【出演者 (50音順)】
朝比奈彩、あばれる君、入山杏奈(AKB48)、小沢一敬(スピードワゴン)、
おのののか、片岡愛之助、金田朋子、狩野英孝、北澤豪、佐野ひなこ、杉村太蔵
バービー(フォーリンラブ)、ダイアモンド✡ユカイ、武田修宏、
田中卓志(アンガールズ)、橋本マナミ、オクヒラテツコ(ぺこ)、
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 、横山由依(AKB48)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

そしてミッションでの登場人物の中に、梅本静香という懐かしい名前発見!
子役時代知っていますが、随分とシャープな顔立ちになってて驚きました。
ウィキペディアを見てみると、色々あったんですね。
でも、こうしてまだタレントさんやってて嬉しい。
もう少しミッションで、その姿を見ていたかった。
にしても、村本さん、悪役に徹し過ぎ(笑)
ミッション連発ですか・・自分の役目、よくわかってる人だ。

で、「逃走中」は22時までなのね。
21時からは「下町ロケット」オンタイムで見たい。
録画はしてるけど、悩ましいことだ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

永野宗典・本多力さんの似顔絵。

2015-11-28 20:02:14 | 有名人似顔絵【な・は行】


26・27日とNMB48は、YNN生配信「りぃちゃん25時間テレビ」がありました。
その中でYNNショートドラマ「ぬ~さん」というのがあったのですが、
ヨーロッパ企画の諏訪雅さんが脚本、
永野宗典さん、本多力さん(ぬ~さん)が出演されていました。
まあかぶり物をされてるので、本多力さんの姿は見えないのですが、
ドラマ以外のコーナーでは、みおりん(市川美織)と共演もしてて、嬉しかったですわ(笑)

永野宗典さん、本多力さんといえば、「踊る大捜査線」や
「交渉人 真下正義」にも出演されていますが、
その監督である本広克行さん、「踊る~」公開から10年近くの時が過ぎたころ、
映画監督を辞めようかと思い悩むようになったそうで・・。
そこから色々あって、再びメガホンをとったのがももいろクローバーZの映画
「幕が上がる」だったようですね。
本広監督が映画監督を辞めようかと考えたことがショックでした。
なので「幕が上がる」は、DVD発売してることですし、ちょっと観てみたいと思っています。

NMB48みおりんの激カワ写真。アパレルブランドのプレスが「気になる存在」

さてみおりん(市川美織)の記事でこんなものが出ています。
今週の11月25日ベストアーティスト2015が放送終わった頃、AKB48の茅野しのぶ支配人が755に
みおりん(市川美織)の写真3枚をアップし、「知り合いのアパレルブランドのプレスが
気になる存在と言ってた」と投稿。
いやー、みおりん推しとしては嬉しかったです。
フラッシュ連載、ミオリナ動画などで、お笑い系に目覚めてるんですが、その8等身ボディは
モデルとしても充分通用します。
実際にkeisuke kandaのウェブ用モデルもしてますし、その方面からの注目度は高いはず。
NMB48として紅白も出演、先日もまたテレビ番組の収録に参加してきたとの報告もありましたし、
22歳を前に、またタレントとして、ワンランクアップして欲しいと思っています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ハリソン・フォードの似顔絵。

2015-11-27 15:18:38 | 有名人似顔絵【な・は行】


日テレ、“スター・ウォーズ祭り” 年末年始に過去6作品を放送
新たな3部作の1作目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
(12月18日午後6時30分、全国一斉公開)を記念して、
『金曜ロードSHOW!』で、12月18日(後9:00~10:54)に
旧3部作の1作目『エピソード4/新たなる希望』、
同25日(後9:00~10:54)に物語のはじまりを描く新3部作の1作目
『エピソード1/ファントム・メナス』を2週連続放送。
スター・ウォーズはなんだかんだで、映画やらテレビ放送で観てきてるんですが
いまだに頭の中で、時系列とか登場人物の関係性がよくわかってません(汗)
そういうの、僕だけでしょうか。
そもそも最初に観たのがスター・ウォーズ エピソード4で、5、6ときて間が空いて
1、2、3と新作が作られて、12月18日に公開されるのがエピソード7ってことで
いいんですよね。
そこはわかってるんですが、ストーリー展開が追いついてない(汗)
いつかしっかりと理解出来ればいいなと思っております(笑)

【紅白】SKE&HKT、水樹奈々、きゃりー、ももクロら落選理由は?
さて紅白出場歌手発表から一夜明けましたが、NMB48選出の興奮はまだおさまらないかな。
落ち着いて考えてみると、SKE48、HKT48、水樹奈々さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
ももいろクローバーZと、連続出場が途切れてるんですもんね。
来年はどうなんだろう?と鬼が笑ってしまうようなこと、今から考えてしまいますわ。
AKB48もそうでしたが、再び出場を決めるのはかなり困難なこと。
NMB48は出場出来ることとなりましたが、更なる努力を積み重ねていって欲しいです。
AKBグループで言うと、やはりどれだけ一般層を巻き込んでいく活動が出来るか、
そこにかかっていそうですね。
総合プロデューサーは秋元康さんお1人でやってらっしゃるから、
それぞれのグループのさじ加減難しいこととは思いますが・・。
AKB48を中心に活性化していって欲しいと思います。

さて今夜も「コウノドリ」は録画し、「アンダーウェア」観ております。
これは元々、今年日本に上陸したアメリカの映像配信サービス『Netflix』と
フジテレビが共同で全13話制作したもので、それを11月からは地上派放送のため
2時間×4話分に再編集したもの・・だったんですね(今さら?)
毎回面白いなーと思って観てたんですが、視聴率は振るわないようで(汗)
まあ、ドラマ好きには馴染みのないキャスティングかもしれませんし、
そしてオーダーメイドのアンダーウェアは、それこそ現実味が乏しいか。
ちょっと3話目は、ショーの演出者との出会いとか、
出来過ぎって感じもしましたし、難しいものですね。
僕はまた元AKB48・折井あゆみさんが出てて満足してたんですが(笑)
確か『Netflix』って、芥川賞を受賞した又吉直樹の小説「火花」を
映像化するところですよね。
ちょっと不安になりますね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

百田夏菜子さんの似顔絵(ももいろクローバーZ)。

2015-11-26 21:44:18 | 有名人似顔絵【ま・や行】


マッチ 19年ぶり「紅白」出場へ!井ノ原を強力バックアップ
今朝書いたブログの、この記事の紅白歌合戦出場者確定情報・・全部当ってる(汗)
他の記事で、AKB48、NMB48、乃木坂46は出場で、
SKE48、HKT48は名前がなかった記事がありましたが、
それも現実のものとなってしまいましたか(汗)
NHK「紅白歌合戦」出場歌手発表
いやー同じAKBグループだからといって、全部のグループが
出場できるわけじゃないってわかったのが収穫でしょうか。
みおりん(市川美織)のいるNMB48が出場出来て、ほっとはしていますが
厳しい闘いが続くなと身が引き締まります。
今年は「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を、NMB48所属のさや姉(山本彩)が
センターで歌ってるのが大きかったんでしょうね。
出場者は以下の通り。
<紅組>
E-girls、いきものがかり、石川さゆり、今井美樹、AKB48、NMB48、大原櫻子、伍代夏子、
坂本冬美、椎名林檎、島津亜矢、 Superfly、高橋真梨子、天童よしみ、AAA、西野カナ、
乃木坂46、Perfume、藤あや子、松田聖子、水森かおり、μ's、miwa、レベッ カ、和田アキ子
<白組>
嵐、五木ひろし、EXILE、 X JAPAN、関ジャニ∞、ゲスの極み乙女。、郷ひろみ、
ゴールデンボンバー、近藤真彦、三代目 J Soul Brothers、SMAP、 SEKAI NO OWARI、
Sexy Zone、TOKIO、徳永英明、 BUMP OF CHICKEN、氷川きよし、V6、福山雅治、
星野源、細川たかし、三山ひろし、美輪明宏、森進一、山内惠介、ゆず
ももクロ、紅白卒業を宣言「『私たちの道』を歩き続けます」 年越しライブ開催
ももいろクローバーZが選んだ道も、また正しいんでしょう。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

近藤真彦さんの似顔絵(モノクロ)。

2015-11-26 12:12:55 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


マッチ 19年ぶり「紅白」出場へ!井ノ原を強力バックアップ
昔描いた似顔絵で、失礼いたします。
噂によると「紅白歌合戦」の出場歌手、今日発表(いや明日?)のようですが、
いち早く出場確定を報じるスポーツ紙がありますね。
乃木坂46、大原櫻子、星野源、Superfly、BUMP OF CHICKEN、
ゲスの極み乙女。、三山ひろし、山内惠介、μ’s、REBECCA、
X JAPAN、島津亜矢、今井美樹、そして小林幸子さんも企画コーナーで出演、
4年ぶりに復帰と書いてあります。
いつくらいから、こうやって事前に報じるようになったんでしょう。
ちょっとドキドキ感がなくなって、発表時の高揚感が薄れたような。
まあ、全部当ってるのか、それはわかりませんが、
こうやって書いておいて、後で答え合わせしてみようかと(笑)
売上的に考えると、乃木坂46は当確なんですかね。
そうなると、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48が、全部出場出来るのか、
あるいは姉妹グループはひとくくりにされてしまうのか、
気になるところです。

指原莉乃が「たぬきになりたい」HKT48田中優香を売り込む
昨夜の「指原カイワイズ」で、「たぬきになりたい」と話すHKT48メンバーである
田中優香さんが紹介されたんですね。
その中で、「レモンになりたいNMB48市川美織には「現実味がない」からなれないとバッサリ」
だったそうで、みおりんのいないところで、話題が出てたようで何よりです(笑)
でも、こうやって考えてみると「なりたい系」アイドルって、強いですよね。
「こりん星」から来たっていうわけでなく、「なりたい」んですもんね。
なれるわけねーよって、ツッコミも美味しいし(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

生駒里奈さんの似顔絵(乃木坂46)。

2015-11-25 19:45:57 | 有名人似顔絵【あ行】


バンプ、紅白初出場!NHK長年のラブコール実った
大原桜子が紅白初出場 澄んだ高音で大舞台を彩る
いよいよ明日発表になるんですかね。NHK紅白歌合戦出場者。
AKB48並びにNMB48ファンとしては、胸をいためてきましたよ。
何故かといえば、それはAKB、SKE、NMB、HKT揃って、紅白に出場出来るのか?ということ。
まあ世間一般的には、ひとくくりでいいんじゃない?という声もあろうかと思いますが、
出来ればそれぞれ単独での出場をお願いしたい。
ただ乃木坂46の出場も噂されていますし、これ以上同じようなグループが出演出来るのか?
はなはだ疑問でもあります。
アイドルでは、モーニング娘。'15もいますし、今年はないと思いますが、
でんぱ組.incだって、BABYMETALだって、出演を望む声は大きくなるでしょう。
あーもう明日の15時くらいには答えは出てるんでしょうね。
昨年の出場歌手を見返してみましたが、少なくとも4組ずつは入れ替わりありそうですね。

【ブレーク間近 注目娘】“岡山の奇跡”桜井日奈子 いい部屋ネットCMのあの娘は18歳 多彩な表情魅力
さて「岡山の奇跡」というワードは知っていたんですが、その子がこの子だと知ったのは最近。
しかも「白猫プロジェクト」のCMの子と同一人物ということで、2度びっくり(汗)
ほら、前園真聖さんや松木安太郎さんが出てるCMの子です。
2つのCM、ちょっと顔の感じ、違って見えますよね?
山本美月さんと同じインセント所属なんですね。
大手の事務所とも業務提携してる会社のようなので
そのうち連続ドラマにも進出してくるでしょうね。
まだ演技経験はないようですが、18歳と若いので、これからが楽しみです。
似顔絵もいつか描きたいと思っております。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ATSUSHIさんの似顔絵(EXILE)。

2015-11-24 18:49:14 | 有名人似顔絵【あ行】


浜田ばみゅばみゅ、テレビ生歌唱決定 11・24『ベストアーティスト 2015』に緊急出演
「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015」まもなく放送ですね。
嵐、TOKIO、KinKi Kidsらジャニーズグループ10組による
「ジャニーズLOVEメドレー2015」も楽しみ。
EXILE、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBEも
今回は生で見られるわけですよね。
AKB48は、おそらく「唇にBe My Baby」を歌ってくれるでしょう。
今一度良曲なのか、確認したい(笑)
そしてみおりん(市川美織)も、NMB48として出演。今回も「ドリアン少年」ですかね。
そして『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を最近見てないので、知らなかったんですが
浜田ばみゅばみゅも出演、生唄(?)披露するんですね。
ガキ使放送終了後の23日深夜0時より国内での先行配信がスタート。
順次、世界110ヶ国のiTunes Storeでも配信予定(汗)
中田ヤスタカ(CAPSULE)さんが手がけてるとあって、世界配信ですもんね。
どんな楽曲なのか今夜一番の楽しみです(笑)

広島前田「気持ちより強く」メジャー移籍希望伝える
そしてカープの方はいよいよですね。
前田健太投手が、球団にメジャー挑戦の意向を伝える。
球団は慎重に検討を重ね、来週末には方向性を決める見込みということですが、
今年は本当に覚悟を持って1年間闘ってくれたし、心良く送り出してあげて欲しい。
ひとレベル上のステージでのマエケンの活躍を見たいです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

横山由依さんの似顔絵。

2015-11-23 17:06:16 | 有名人似顔絵【ま・や行】


たかみな、年またぎで卒業決定 来年3・28劇場公演「やっと決まった…」
いよいよと言うか、遂にと申しますか、今日開催されたAKB48福岡全国握手会で
高橋みなみさんの卒業コンサート、発表されましたね!
3月26日(土)・27日(日)場所は後日発表ですが開催決定!劇場最終公演は3月28日!
そして2016年は本格的なソロ活動が始まるそうです!
セカンドシングルは勿論、ソロコンサートなんかも期待したいですね。
そして発表だけされていた・・高橋みなみプロデュース公演も内容がほぼ発表になりました!

◆2月16日(火)STAFF公演
戸賀崎智信、茅野しのぶ、青木宏行、松村匠、チーム息切れ、高橋栄樹、
松本伸夫、西山恭子、 湯浅順司、松本沙也加、郡司善孝、北川謙二、
牧野雄飛、紺田大輔、牧野彰宏、佐々木慎、岡田剛、高橋みなみ
◆2月17日(水)お蔵入り公演
横山由依・武藤十夢・入山杏奈・高橋朱里・下口ひなな・柏木由紀・峯岸みなみ・前田亜美・
指原莉乃・竹内美宥・茂木忍・岡田彩花・岡田奈々・横島亜衿・北原里英・高橋みなみ
◆2月18日(木)いちごちゃんず公演(15期生公演)
市川愛美・大和田南那・込山榛香・佐藤妃星・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美・
大川莉央・達家真姫宝・飯野雅・谷口めぐ・高橋みなみ
◆2月20日(土)ダンス選抜公演
木ゆりあ・田野優花・市川愛美・藤田奈那・岩田華怜・宮崎美穂・宮澤佐江・
本村碧唯・松井珠理奈・斉藤真木子・湯本亜美・平田梨奈・大島涼花・
相笠萌・梅田綾乃・高橋みなみ
◆2月22日(月)ザ・アイドル公演
渡辺麻友・川本紗矢・小嶋真子・田北香世子・大川莉央・加藤玲奈・宮脇咲良・
後藤萌咲・大和田南那・向井地美音・込山榛香・岩立沙穂・大森美優・
北澤早紀・村山彩希・高橋みなみ
◆2月25日(木)カオス公演
木下百花・田名部生来・松村香織・岩田華怜・伊豆田莉奈・西野未姫・市川美織・
小笠原茉由・谷真理佳・中西智代梨・石田晴香・宮崎美穂・大家志津香・野澤玲奈・
佐々木優佳里・島田晴香・西山怜那・高橋みなみ
◆2月27日(土)Saturday Night公演
渡辺美優紀・小嶋菜月・小林香菜・阿部マリア・鈴木まりや・永尾まりや・中田ちさと・
高城亜樹・中村麻里子・島崎遥香・横山由依・柏木由紀・岩佐美咲・篠崎彩奈・高橋みなみ
◆2月28日(日)愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演
小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ+α

全公演たかみな出演(笑)いや、スゴいです!
みおりん(市川美織)推しとしては、みおりんを選んでくれて、念願のたかみなさんと
また同じ舞台に立たせていただける、しかもAKB48劇場でってことで、
涙腺決壊ですよ、ホント(泣)
このプロデュース公演は、「唇にBe My Baby」の初回限定盤・通常盤に
参加応募抽選券が封入されるそうですが、応募総数も、カオスになりそうです(笑)

さて昨日ブログに書いていました、市川美織出演の髭男爵「ルネッサンスラジオ」、
ポッドキャストにて、配信になっております。
http://www.joqr.net/blog/hige/
知られざるみおりんのフレッシュレモンになりたいの~の秘密が明らかに(汗)
ぜひ聴いてみてください。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

劇団ひとりさんの似顔絵。

2015-11-22 20:39:59 | 有名人似顔絵【か行】


一昨日、「電車男」白石美帆・伊藤淳史さんの似顔絵をアップしましたが、
この劇団ひとりさんの似顔絵も、あわせて見て欲しいと思います。
確か役の設定だったか「海亀の産卵」という一発芸を持ってるんですよね。
当時、苦労して描いた記憶があります(笑)
ドジャーズ時代の野茂英雄のTシャツを好んで着る川本氏も懐かしいです。
しかしそういえば、電車男(伊藤淳史)の妹役には、今をときめく堀北真希さんが
出演されてるんですよね。豪華な脇役ですよね。
脇役といえば、「DELUXE 最後の聖戦」には吉瀬美智子さんが出演されてて、
けっこういい役で、この出演をきっけかに一気にブレークされた印象があります。
ヒットドラマからは売れっ子が生まれますよね。

『下町ロケット』キーマンに聞く 山崎育三郎「佃社長の生き方に共感」
さていよいよ今夜9時からは「下町ロケット」第6話、
「ロケット編」から後半「ガウディ計画編」へ。
前回プレミア12中継延長もなんのそので、視聴率20%を超えましたからね。
世良公則さん、今田耕司さん、相当なヒールと噂の小泉孝太郎さん、楽しみです!

さて10月に発売されたFLASHスペシャルのみおりん(市川美織)の連載に、
髭男爵との対談が載っていましたが、その対談の完全版が公開されました。
こじらせアイドルのリアルすぎる悩み!NMB48市川美織と髭男爵の一発屋トーク!!
読み応えあります。この対談がご縁となって、文化放送・髭男爵の「ルネッサンスラジオ」に
出演することになったみおりん(市川美織)。
この放送は、文化放送での放送はなく、地方局数局の放送と、文化放送ポッドキャストで、
配信されます。
明日23日になったらポッドキャスト配信されるそうなので、ぜひ聴いてみてください。
http://www.joqr.net/blog/hige/index.xml
髭男爵さんによると、これも聴き応えある内容となってるそうです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。