「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【カープ6連勝】首位と最大9.0ゲーム差→0ゲーム差

2023-07-23 09:39:48 | 広島カープ
ペナントレース後半戦開幕!
森下くん、またしても投打に活躍でカープ6連勝!
勝率3厘差で、まだ2位ではありますが、首位阪神と0ゲーム差。
最大どのくらい離れてたかと言いますと、9ゲーム差なんですね。
いつの時期かはわかりませんが、まあ優勝はないかなと思ってたことでしょう。
貯金も二桁の「10」まで来ました。
心の準備が出来ていません。
まだその言葉は言わないでって思うんですが・・
「とにかく優勝がしたいので、もっともっと熱い声援をお願いします!!」と
森下くんがお立ち台で言い、自ら結果も残してるので、
これは優勝して欲しいと声を大にするしかないでしょう!
新井さんの胴上げが見たいです!

というわけで、新井マジックというワードも見かけるようになった新井采配。
4番・菊池選手でも驚きましたが、昨日は4番・上本選手ですよ。
しかも2安打と結果を残してますし、試合も勝ってるわけですから
采配の妙と言わざるを得ないかな。
秋季キャンプの合流初日、新井さんはこう呼びかけていました。
「シーズンに入ったら、こんなところで俺投げるの?とか
野手だったら、俺が代打で行くの?スタメン行くの?とか
俺が1軍上がるの?とか、来年になったら多くなると思う。」
「お前たちが思ってる以上に俺はみんなに期待してる。」

そして前半戦総括の新井さんの言葉がこれです。
「今のこの位置っていうのは選手が本当に頑張ってくれていると思いますし、
ただ、ここの位置にいることに驚きはない、です。うちの選手は、
それくらいの力はあると思ってるから。みんなの頑張りはすごくうれしいけど、
驚きはないです」
この2つの言葉を読んでると、新井さんブレてないんだなと思うんですよね。

今サンデーモーニングの中で、落合さんが言っておられましたが、
首位と10ゲーム差のヤクルトまでが優勝争いかな、と。
村上選手が調子を上げてきたのが大きいですね。
まだ今日中日戦がありますが、来週はマツダでそのヤクルト戦、
そして週末は甲子園で阪神戦。
厳しい戦いは続きますが、応援し甲斐のあるシーズンで幸せです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-07-23 10:17:03
おはようございます(*^^*)
この半端ない期待感(笑)
もしかして、もしかしたら、もしかすると!?みたいな。

この楽しさ嬉しさは、いつも頑張ってる私達へのご褒美ですよー。
私は、応援以外は頑張ってないけど(笑)
⭐︎都わすれさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2023-07-23 20:34:33
森下くんが優勝したいって
言ってるんですから、迷うことなく
私たちも優勝してって応援するしか
ないでしょうー!
今夜はSNSの知り合いが球場に行ってます。
7連勝を目撃して欲しいなって思います!
現在1点リードしています。
なんとか勝って欲しいなー
8連勝中 (tami)
2023-07-26 17:17:33
夢か幻か、それとも・・・。

夢なら覚めないで!

もう嬉しくて嬉しくて。
毎晩スポーツニュース見まくりです。

アッキーに当たりが出たのが嬉しいですね。
今夜も頑張って応援します。
⭐︎tamiさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2023-07-26 22:03:37
つ、ついに9連勝まで来ましたよ。
4年ぶりの9連勝って言いますから
4年前の9連勝っていうと、あれですか。
一気に借金返済した時のかな。

僕も毎晩ネット関係を見まくってます。
いやー余韻に浸れるって幸せですよね。
しかし西川選手、菊池選手を欠く中での
連勝街道ですからね。
底力っていうんでしょうか。
秋山選手に今日も1本出て良かった。
最多安打のタイトル獲って欲しいなぁ。

さて今夜は青木選手が心配。
早く回復してくれますように。

コメントを投稿