「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

片桐仁さんの似顔絵(ラーメンズ)。

2013-02-27 17:35:10 | 有名人似顔絵【か行】


昨夜の「スター☆ドラフト会議」に、ラーメンズの片桐仁さん登場!
前々からピース・又吉さんに似てるなぁとは思ってたんですが、
身長は全然違うんですね。
で、こういう格好の人って、やっぱり文化的な匂いが強いのね。
僕は「SP」や「UDON」など、俳優としての片桐仁さんしか知らなかったのですが、
その実用性を兼ね備えた粘土細工、調べてみると、
作品をまとめた「粘土道」という書籍、2冊発表されてるんですね。
何故今まで火がつかなかったのか、逆に不思議だ・・。
シャレっ気があって、細部にまでこだわった作品、
その情熱、僕は見習わなくてはいけないな。

そしてスタドラ「ダンススターGP」には、カリスマ覆面ダンサーの
「ひとりでできるもん」さん登場!
「少年チャンプル」で観て以来だ・・(汗)
元気に活躍されてたんですね。ブログを拝見すると、吉本所属なのかな?
相変わらずのエキセントリックなダンスと、
いまだに覆面で活動されてることに感動しました。

さて今夜10時からは、ニコニコ動画で、
舞台・ミュージカル情報番組「楽屋の神様 ~君と一緒に@LOVEパンチ~」放送。
ニコミュ第10弾 音樂劇『千本桜』より、鏡音鈴役のみおりん(市川美織)登場!
迫る本番に向けての思いや、稽古場での裏話などが聞けるってことで、
アカウント登録してみました。ニコ動初体験だー。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

澤部佑さんの似顔絵(ハライチ)。

2013-02-26 14:38:08 | 有名人似顔絵【さ行】


「笑っていいとも!」本日の放送で、7777回放送達成!
先週の放送は観てなかったんですが、
「来週火曜日は放送7777回 記念に何かやっておこう!」というコーナーが
あったんですね。
そこで、火曜日レギュラーのハライチ・澤部佑さんの体重84.74kg(衣装込み)を
1週間で、77.77kgにしようということに決まったらしい。
いやー同じダイエットをしてる者として、1週間で5kg以上落すなんて
どんなに辛いことか、想像するのもイヤになるくらい。
澤部さん昨日一昨日なんて、ほぼカロリーメイトだけだったらしい(汗)
そしていよいよ、巨大くす玉、サンバダンサーが待機する中、
澤部佑さんの体重発表!
最初の計測で、77.○○kgまで寄せてきてたのはさすが!!
しかし落し過ぎてて、急きょ水を飲んで調整、でも今度はオーバーで
運動して落すというドタバタ劇に大笑い。
結局番組終了間際ギリギリで、77.77kg達成の大団円。
出来過ぎではありましたが、久々に「いいとも」でコーフンしましたわ。

ちなみにテレフォンショッキングゲストも「7」にちなんで、松嶋菜々子さん。
なんと2年前くらいから、この日のオファーがあったらしい(汗)
しかしいつからでしたっけ?このコーナーが「友達の輪」ではなくなったのは。
そうなってからいつも思ってるんですが、「友達関係」でもないゲストと、
翌日のゲストを電話で会話させるの、やめて欲しいわ。
聴いてるこっちがドキドキする(笑)
いつだったかこんな会話がありましたぞ。
当日ゲスト(ミュージシャン)「あの幼い頃から見てる方なので、凄く緊張します」
翌日ゲスト(ベテラン俳優)「はい?」
当日ゲスト(ミュージシャン)「幼いときから見てるので、」
翌日ゲスト(ベテラン俳優)「ええ」
当日ゲスト(ミュージシャン)「方なので、あの光栄です」
翌日ゲスト(ベテラン俳優)「いやいや別に」
スタッフの中に「気まずい空気フェチ」でもいるのだろうか?(笑)

話は戻りますが、僕もダイエットしてるんですが
澤部佑さん僕よりもかなり軽くなってしまった(汗)
まあその分僕は身長がありますから(自己フォロー)
じゃあ結局僕は、広島カープの選手でいえば、
どの選手の体重・身長に近いのか、ちょっと調べてみました。
堂林翔太選手よりも身長が1cm低くて、体重が4kg重いと思ってください。
ということはこれは「ほぼ誤差」の範囲内で、堂林翔太選手と同じってことだ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

中崎翔太投手の似顔絵。

2013-02-24 23:08:24 | 有名人似顔絵【な・は行】


プロ野球オープン戦始まりましたねー
今年は昨年よりも、広島カープに期待しています。
とはいえ、阪神もDeNAもしっかり補強してますからね。
何位になってもおかしくは・・ない、かな?
面白かったのは、今朝の「サンデーモーニング」のスポーツコーナー。
張本さんとともに出演したのは、衣笠祥雄さん。
DeNAはかなりの補強をしてるから、最下位脱出する・・というような発言。
関口さんが「じゃ、どこが最下位に?」と、衣笠さんに厳しいツッコミ。
衣笠さんと僕の心には、その時同じ球団名があったはず(笑)
「ま、どこかが必ず最下位にはなりますから。」とお茶を濁しましたけど、
ラミレス、ブランコ、それからメジャーからモーガン選手(年俸1億5000万)獲得の
DeNAの打線は脅威ですよね。
オープン戦とはいえ、阪神打線は活発ですし。
広島カープは、侍ジャパン戦、昨日の巨人戦、今日の日本ハム戦と無失点。
打線も、久々に外国人野手2人体制になるようですし、
投手王国と、ビッグレッドマシーン打線、ダブルで復活していただかないと・・。

さて侍ジャパンは、打線はようやく目覚めましたか。
投手陣は、昨日今日と期待の先発が失点。
マエケン無失点で乗り切って欲しかったけど、完璧に打たれましたね(汗)
最終回、東尾コーチと肩寄せあってたのは微笑ましかったけど、
うーん、どうなんですかね調子は。
すごくネガティブな予感しかせんのだけど(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

吉木りささんの似顔絵。

2013-02-22 20:15:58 | 有名人似顔絵【ま・や行】


データをコピーする時間、前から直したかった、
吉木りささんの似顔絵を修正していました(笑)
吉木さんといえば、2週間前ですかね、NHKの「SHIBUYA DEEP A」に出演されていました。
SKE48の秦佐和子も出演されるんで、録画してたんですが、
観ていますと、すんごいイケメンが出演してるじゃないですか!
それが加藤和樹さんっ
ん?もしかしてこのイケメンは・・? と検索してみたら、やっぱりそう!
はるきゃん(石田晴香)、みおりん(市川美織)出演の音楽劇、
「千本桜」主演の俳優さんじゃありませんか!?
ブログを拝見すると、今年は他に「オセロ」という舞台や、
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」にも出演されるんですね。
そしてGoogle+によると、そんな加藤和樹さんが昨日、みおりん(市川美織)に、
メロンパンをプレゼントしたそうな(汗)
イカン・・ なんなんだ、この複雑な気持は(笑)
さて音楽劇「千本桜」、みおりん推しとしては、ぜひ生で観たいと思ってはいたのですが、
そうそう何度も東京へは行けず(汗)
昨日くらいまでは、まだ初日のチケットも販売されていて、
気持ちも揺れていました。はよチケット完売して欲しいわ。
決心が鈍る(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

今村猛投手の似顔絵。

2013-02-17 22:47:31 | 有名人似顔絵【あ行】


カープ、侍ジャパンに7‐0快勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
「練習試合、広島7‐0日本代表」
初回ツーアウトから、3番・ルイス左前打、4番・エルドレッド右中間適時二塁打、
5番・松山も中前適時打で続き3得点(投手・田中将大投手)。
5回は3番手の山井から、鈴木将光が左中間を真っ二つに破り、4点目。
9回は、ツーアウト一、二塁から鈴木将光が、内海(巨人)の浮いた球をスリーラン。
カープ側で登板した、前田健太、今村猛は無失点。
カープはほぼベストメンバーだったし、ファンとしてはこの上ない結果!
ただ期待のドラフト4位ルーキー、下水流昂外野手が、
5回山井から頭部死球を受け途中退場。
病院で診察を受け、「異常なし」と診断されたそうですが、
順調に来ていただけに、やっぱりちょっと心配ですね。
侍ジャパンは、4回以降無安打で、わずか3安打でしたが、
まあカープ投手陣の仕上がりが早かったんでしょう。
初戦まであと2週間ですか。
これから試合を重ねれば、持ってる力を発揮してくるでしょう。
僕の行き着けの散髪屋さんのカープファン自己中的な考えでいくと
三連覇すると、燃え尽き症候群で、シーズンが不安。
三連覇逃すと、その悔しい気持ちを、シーズンにぶつけてくれウマーってことで(笑)
あやうく同調しそうになりましたが、やっぱり勝負事は何でも勝って欲しい。
特に、カープのエースが出てるとなるとね。
シーズンに入る前に、WBCでの盛り上がり、期待します!!!

さて、今週はいよいよAKB48 30thシングル「So long !」発売ですね。
随分前から聴いてはいますが、発売日がやってくると、やはり心踊ります。
大林宣彦監督のミュージック・ビデオ、64分の大長編ドラマだそうですが、
フツーに楽しみ。繰り返し観れるものならいいなぁ。
ちなみに「GIVE ME FIVE!」のMVは、3回くらいしか観ていない(汗)
みおりん(市川美織)出てると、どれも30回は観てるんだけどな~(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

小嶋真子さんの似顔絵(AKB48 14期研究生)。

2013-02-16 04:11:22 | 有名人似顔絵【か行】


お陰さまで、昨夜よりAKB48 LIVE!! ON DEMANDで、AKB48劇場公演が
楽しめる環境となりました。
我が家の、止まってたパソコン進化の時計の針が動き始めました(笑)
市川美織19歳生誕祭、川栄李奈18歳生誕祭、研究生公演を、
晩ご飯食べながら観れるっていう、この上ない幸せ・・噛み締めています。
しかし、やけにダンスがキレキレの研究生いるな~と思ったら、
ウイッグ付けた峯岸みなみだったり(汗)
みゆぽん(大森美優)のしっかりした喋りに、さすが巨人ドラ1の娘と感心したり(笑)
やっぱり劇場公演は、色々発見がありますわ。
その日あった公演が、その日の夜には観れるっていうのも、イイですね。

さて一昨日の川栄李奈生誕祭では、仁藤萌乃さんが、AKB48卒業を発表。
仁藤さんといえば、消しゴムハンコがプロ級。というかプロ。
初めて見た時、衝撃を受けました。
劇場公演に対する姿勢も、メンバーから一目置かれてるようですし、
物事を極めていくことにストイックなんでしょう。
卒業されてから、どんな活動をしていくのか、とても楽しみな人です。
そして忘れちゃいけない、コント「フェロモン刑事」の泥棒メイク。
あの泥棒メイクの似顔絵、描きたいわ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

キャスリン・ビグロー監督の似顔絵。

2013-02-14 18:52:08 | 有名人似顔絵【か行】


「ゼロ・ダーク・サーティ」明日公開ですね。
911全米同時多発テロの首謀者殺害計画が題材のサスペンス。
CIAの女性分析官の姿を通し、全世界を驚がくさせた同作戦の全貌を描き出す。
メガホンを取るのは、アカデミー賞で作品賞などを受賞した
「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー。
「ハート・ロッカー」、興味ありましたが、あんなシーンやこんなシーンが
あるんだろう・・と、腰が引けた僕でした(汗)
しかし今回の「ゼロ・ダーク・サーティ」は・・
ハート・ロッカーよりもさらに腰が引けています(笑)
リアルな拷問シーンがあると聞いて・・ これは苦手だわ。
大好きな「24 -TWENTY FOUR-」でも、拷問シーンは、早送りするものなー。
「ゼロ・ダーク・サーティ」は、信頼出来る映画ブログで堪能しよう(笑)
本日より公開の「ダイ・ ハード ラストデイ」は、時間さえあれば、
迷うことなく観れそう(笑)

さてAKB48 3夜連続ドラマ「So long!」すべて放送終わりましたね!
第2夜のチームKのドラマは、まだ録画したまま観てないんですが、
昨夜の梅田チームBのドラマ、泣いた・・
いや、もうこの歳になると、この手のスト-リ-に滅法弱い。
特に、元気そうなこじはる(小嶋陽菜)が、そんな役をやってるとなると。
広島では放送されていませんが、昨夜の「AKBINGO!」生放送では、
ぱるる(島崎遥香)が、もっともよい演技をしたメンバーに選ばれたそうで。
まあ、確かに存在感はあったし、画面映えしてましたね。
僕は、らんらん(山内鈴蘭)が、かなり演技よかったなーと思います。
フツーに主役が出来そう。
そしてわれらがみおりん(市川美織)は・・
「AKBINGO!」生放送内での「NO MORE 映画泥棒」のパロディ、
「NO MORE 票泥棒」が最高でした(笑)
みおりん推しの小林よしのりさんがゲストってことでの起用だったんでしょうが、
コメディもののおさまりの良さは、AKBでも突出してると思います。
チームBのコメディドラマに期待!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

イ・ビョンホンさんの似顔絵。

2013-02-12 03:09:09 | 有名人似顔絵【あ行】


SMAP×SMAPの「体感エレベーター2013」に、イ・ビョンホンさん出演!
豪華なコントだった(笑)
なんでこのタイミング?と思ったら、週末に主演映画「王になった男」公開なんですね。
そしてSMAP通算49枚目のシングル「Mistake!」テレビ初披露!
3種類のシングル発売ということですが、この試みはSMAPとしては初?
MVは2つ観たいし、EPジャケットも欲しいですよね。
AKBも劇場盤も含めれば、今は4形態シングル。
フツーに全部買ってしまってる、自分が恐ろしい・・(汗)
ゆきりん(柏木由紀)ソロデビュー曲は、7形態でしたっけ。
デビュー前から大ファンだった、元モーニング娘。の石川梨華と
対談した映像が、限定盤CDに収録されてるんですよね。
ファン心理のイイところ、ついてきますよねー(笑)

AKB48 3夜連続ドラマ「So long!」始まりましたね!
第1夜は、篠田チームA・・ 泣いた、麻里子さまの高校生役に泣いた・・
じゃなくて(笑)、途中である程度読めたけど泣けた。
だけど未来(現在)が変わってしまったってことですよね?
現在双葉(渡辺麻友)は、一体誰にバレエを教わってるんだ?
と野暮なことは言わなくていいか。
その他の見どころは、たのちゃん(田野優花)のもみあげ(?)
いじめられ損の、いずりな(伊豆田莉奈.)・・
でも真面目に言うと、まゆゆの演技力でしょう。
連続ドラマ、主演映画のオファー、もう来てもいいでしょ。

さて日付けは2月12日。
みおりん(市川美織)19歳、りっちゃん(川栄李奈)18歳の誕生日!!
もうひとつ言うと、みおりんの御祖父様の誕生日でもあるそうです。
いやーめでたい。推し2人の誕生日が一緒なんて!
新車のナンバーを「212」にして、本当によかった(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

キンタロー。さんの似顔絵。

2013-02-09 20:42:01 | 有名人似顔絵【か行】


来週12日(火)ですかね、R-1ぐらんぷり2013決勝。
情報番組で見ましたが、スギちゃんとキンタロー。さん、
同じグループCで激突!
これは双方にとって、絶対に負けられない闘いってヤツでしょうね。
キンタロー。さんは、もちろん大好きなんですが、モノマネ以外の
ネタを見たことがない。モノマネオンリーで行くと、
ちょっと厳しそうですが、どうですかね?
スギちゃんも今じゃ、人柄で仕事が来てるような感じなので
どこまで新しいネタで笑わせてくれるか、楽しみ。
で、キンタロー。さんのブログ、さっき拝見したのですが、
写真が意外に可愛くて、あせった(笑)
でもAKBメンバーと並ぶと、さすがにその差が歴然とするんですよね・・
ただモノマネするには適したデフォルメ。
天が与えてくれたスタイルよのう。
聞いたところによると、お父さんはテレビをほとんど見ない方らしく、
娘さんが芸人になったことをご存知ないということでしたが、
さすがに、もうそろそろお気付きになっているか?

さてAKB48メンバーは、今日明日あさってと全国握手会ですねー
今日明日は、さいたまスーパーアリーナ(関東エリア)、
11日(振休)は、マリンメッセ福岡(九州エリア)。
福岡は、中々面白いメンバーの組み合せで、行くわけではありませんが
ワクワクしますね。
● 2013年2月11日(月・振休) 九州:マリンメッセ福岡
1.大島優子
2.小林茉里奈・渡辺麻友
3.柏木由紀・菊地あやか
4.篠田麻里子・松井咲子
5.板野友美・藤江れいな
6.藤田奈那・横山由依
7.島崎遥香・永尾まりや
8.川栄李奈・高橋朱里
9.入山杏奈・加藤玲奈
10.大島涼花・田野優花・武藤十夢
11.阿部マリア・大場美奈・竹内美宥(※AKB放送部終了後)
12.中村麻里子・名取稚菜・山内鈴蘭(※AKB放送部終了後)

2.小林茉里奈・渡辺麻友は、熱狂的宝塚ファン同志のペア。
最近Google+でも絡みが多いので、テンションの高いまゆゆが見れそう。
8.川栄李奈・高橋朱里や、10.大島涼花・田野優花・武藤十夢は、
モロ仲良しレーンですし、メンバー同志も楽しくなるよう、
組み合せが考えてある感じ。
3.菊地あやか・柏木由紀レーンは、禊した人と、渦中・・
いや、何でもないです(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

嗣永桃子さんの似顔絵。

2013-02-05 21:11:56 | 有名人似顔絵【た行】


ももち(嗣永桃子)、ちょっと髪型と口元修正して再度アップしてみました。
みおりん(市川美織)推しとしては、ももち気になる存在です。
何故かっていうと、バラエティ的には、ももちのポジション狙うのが
一番いいと思うから。
ただ、ももちはしゃべりは上手いわ、精神的にはタフだわ、
中々そのポジションは遠そう。
みおりんは、ももち並にいじられると、泣いてしまうだろうし。
ももちは、アイドルとしての「返し」が上手いわ。
この前の「SMAP×SMAP」で、壇蜜さんとのやりとり。
壇蜜『「こんなの初めて」って言ってみて。』
ももち『いや、こんなの初めてって言えないです!』
壇蜜『「ハァハァしてる」って言ってみて。』
ももち『ハァハァしてる、言えないですよ!!』
壇蜜『「え?ここで?困るよ・・」って言ってみて。』
ももち『え?ここで困るよ(観客シーーーン)こんな空気なんじゃんっ!!』
この流れ、最高でした(笑)
言えないですよの時は、ちょっと怒ったような口調、
え?ここで困るよの時は、雰囲気だした口調、声まで変えるその腕、
たいしたものです。
このシーンが楽しくて、ハードディスクから、録画削除出来ずにいます(笑)

さて今夜は「火曜曲!」生放送ですねー
ゆきりん(柏木由紀)の出演は最初からないようですが、
ゆきりん推しには、衝撃が走ってるようで(汗)
個人的には、合コンであっても、セーフだろうと思うんですが、
イメージ的には難しいところ。
おっと、そんなこと言ってたら、中居クン、AKBのドタバタ触れてくれたね。
まあ、こうやって軽く触れてもらった方が楽だわ。
そして裏番組のロンハー、野呂さん面白過ぎ(笑)
峯岸みなみさんは今、研究生公演出てるようですし、アイドル裏オモテよのう・・。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。