「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

青木高広投手の似顔絵。

2010-03-30 23:52:28 | 有名人似顔絵【あ行】


広島カープ、阪神を迎えて本拠地マツダスタジアムでの地元開幕戦!
先発は、オープン戦絶好調だった青木高投手!
今年はテレビ中継での応援となりましたが、大きな期待を寄せてた試合。
青木高、完投勝ちしちゃうんじゃないの?なんて思ったりしてたんですが、
結果は・・阪神打線に勢いをつけさせた格好の、3-6での敗戦(汗)
正直、打線の違い、助っ人外国人の違いを感じましたわ。
守りがほころんでた中日、そして本調子ではない今日の能見投手を相手に
こんなに苦戦していては、先が思いやられます。
投手陣が最少失点に抑え、効果的な得点をし、守り勝つ野球、
その形が出来てませんよね。
野村監督も、まずは不甲斐無い先発陣を嘆いてるようですが、
ルイスが抜け、大竹が故障で出遅れてるこの現状を、
年俸を一気に上げるチャンス到来!って、小躍りしながら投げてくれる
人材はいないものか。

さてここから日記なんですが、「ツイッター」流行ってるようですね。
さきほど土曜日に録画した「王様のブランチ」を見てたんですが、
お笑いコンビのライセンスの藤原さんが、めちゃくちゃハマってるようで、
熱く熱くツイッターの世界を語られていました。
僕も正直、そのシステムがよくわかってないんですが、
あり得ない人とつながることや、ライブ感覚が楽しいらしい。
まあ、今さらこんな事を書いてる時点で、ちょっと恥ずかしいんですがね(笑)
あり得ない人とつながるのは、確かに楽しいでしょう。
藤原さんは、蓮舫さんやダライ・ラマとつながってるらしいし(笑)
でもそういった関係をキープするには、それなりの時間も必要だろうと
想像しています。
時間のやりくりに苦労してる僕としては、ちょっと「様子見」かな。
球場にいてカープファン同士でツイッターやったりすると、盛り上がるかな?
とりあえず不満のはけ口にはなるかも(笑)
コメント

千原せいじさんの似顔絵。

2010-03-29 21:29:10 | 有名人似顔絵【た行】


千原ジュニアさんの「残念な兄」、千原せいじさんです(笑)
実にパンチの効いた、味わい深い顔をされてますよね。

さて、今日は全編日記でおおくりしますが、
パンチが効いた、味わい深いといえば、
さっきもニュースで特集されてましたが、
今、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に代表される
『食べるラー油』が、大ヒットしてるんですね。
僕も流行りものが好きなので、この前スーパーで探してみたんですが、
売り切れのはり紙。広島でも流行ってるんですね。
桃屋のものは、ずっと品切れ状態が続いてるようで、ネットオークションで、
定価(400円)の5倍くらいで取り引きされてるとか?
桃屋の人も、まさかラー油にプレミアがつくとは、
思ってもみなかったことでしょう。

話は変わりますが、このところ友だちの為にと、夜中にマクドナルドに
ハンバーガーを買いに行く機会が、何回かあったんです。
そこで驚いたのは、夜中の11時前後なのに、店内にはお客さんが
けっこういるって事。
この前の金曜日の夜なんか、1階はほぼ満席でしたよ。
1人で来店して本を読んでる女性や、会社員風の男性2人が
熱く何かを語り合ってたりとか、面白い光景でした。
そういえば、僕が昼間働いてる職場にも、
必ず出勤前に、マクドナルドでコーヒーを何杯か飲んで
会社に来るって人がいましたわ。
その為に早く家を出てるって。
でもその人かわいそうに、周囲の人には
「家で飲んでくりゃ、安く済むじゃん」って、散々言われてました(笑)
ただ、ラー油にしてもそうですが、そんなに贅沢は出来ないけど、
ちょっとだけお金をかけて、生活に変化をつけ、
気持ちを豊かにしたいって事なのかなぁと、思ったり。
僕は何かあったかな?
半額や割引シールの付いてない惣菜を買う時だろうか?
確かにあれは贅沢だけど、心豊かって感じじゃなく、
心臓バクバクって感じだわ・・(汗)
コメント (2)

田中将大投手の似顔絵。

2010-03-28 20:28:45 | 有名人似顔絵【た行】


田中将大投手、延長10回118球完投で、東北楽天今季初勝利!
ブラウン監督ファンとしては、楽天の連敗、いつストップするのか、
気になっておりました。
先日も、行きつけの散髪屋さんで、カープ談義の流れから、
ブラウン楽天の話になったのですが、
今までの楽天監督交代劇から考えて、ブラウンも成績次第では、
シーズン途中の解任劇もあり得るのでは?という意見で、一致を見ました(笑)
だから本当に応援しとるのですよ、カープの次に。
まだ映像は見ていませんが、田中将大投手、10回を投げて球数118球。
気迫のピッチングだったんでしょうね。
ブラウン監督は球数を気にする監督なので、そこも意識したんでしょう。
中継ぎ陣に不安がある分、完投こそが勝ちへの近道なんでしょうが、
それでもいたずらに球数を増やさない、マー君って、やっぱり凄い。

さてここからは日記ですが、今夜は「パイレーツ・オブ・カリビアン/
デッドマンズ・チェスト」が、放送されますね。
昨日、「占いハラスメント」、略して「ウラハラ」の事を書きましたが、
僕は、気持ちわるいもの、ホラー系の映画が大の苦手。
よく、ホラー系の映画のCM、夜中にやってるじゃないですか。
あれ出てきたら、すぐチャンネルかえるほど(笑)
これを「ホラーハラスメント」、略して「ホラハラ」と、
個人的に呼んでいます。
で、このパイレーツ・オブ・カリビアンが、
苦手の境界線の「ギリ」なんですよ(笑)
ストーリーが面白いからなんとか観れますが、
目玉が転がるの、一般にはギャグ的要素でしょうが、僕は無理(笑)
ブーツストラップも苦手なんですよねぇ。
買った雑誌なんかに、そういった苦手なものが載ってると、
セロテープでくっつけて、見れなくします。
ビデオにうっかり録画してしまうと、すぐ重ね録りします(笑)
あと血しぶきなんかも苦手なんですが、ただドラマなんかで、
異常に赤い血があるじゃないですか?
そういうのを見ると「赤過ぎるわ。リアリティない。」って、
文句言いたくなっちゃうから、困ったもの(笑)
面倒臭い人間だなと、つくづく思います。

あとカープファン的に、「同点での永川」「1点差での永川」も、
ホラー映画級の破壊力があります(汗)
夏になったらマツダスタジアムに、「永川劇場」っていう、
お化け屋敷を作るべき。
真っ暗にした中ではね、過去の永川炎上劇のVTRを、
何台ものモニターを使って流すんですよ。
全国ニュースでも紹介され、観客増間違いなし(笑)
コメント (4)   トラックバック (1)

前田健太投手の似顔絵。

2010-03-27 17:52:11 | 有名人似顔絵【ま・や行】


セ・リーグも開幕しましたっ
巨人、阪神、広島と勝利したチームは、今年期待する選手が活躍、
いいスタートが切れました。
巨人は高橋由伸選手、阪神は城島選手、広島は前田健太、栗原健太選手。
カープファンとしては、特に前田健太投手には頭が下がる思いです。
大一番、投打によく頑張ってくれました。
大竹投手が故障で出遅れていますが、前田健太投手には、
それがプラスに働いてるんじゃないでしょうか。
「大竹さんが戻るまでは、僕が中心で引っ張る。」と、
新聞にコメントが載ってましたが、受け取り方によっては、
ちょっと生意気にも思える発言。
でもファンとしては、熱いものが込み上げてくるんですよねー。
「うん、うん、大竹が戻ってきても、君が中心でいいんだよ。」って
言ってあげたい(笑)

今日の中日-広島戦は、広島の旗色がわるいのですが、
優勝を口にするチームとして、恥ずかしくない闘いをしてると思います。
※でも現時点では大差がつき、意気消沈しています。

さてここから日記ですが、こんなブログでも、更新を楽しみに
してくれてる人がいることを知り、感激しました。
更新してないと「ちぇっ 更新してないのかよっ」って
思ってくれてるらしい(笑)
チラシの仕事、似顔絵の仕事、そして昼間の肉体労働(笑)と。
3つの仕事を掛け持ちしてて、年中眠くて仕方ないんですが、
睡眠時間を少なくしても、また頑張っちゃおうかなと思っています。

そうそう最近また自分を変えようと思って、苦手なものと向き合ってます。
それは「占い」。
「めざましテレビ」とかテレビ番組で、占いコーナーが始まると、
チャンネルをかえるくらい「占い」が苦手だったんですよ。
自分の星座に順位つけられて、朝から「最下位」だったりしたら、
もうたまんないじゃないですか!
これは個人的に「占いハラスメント」って呼んでるんですがね(笑)
ただよく考えてみれば、「占い」が嫌いなんじゃなくて、
占いの結果に、クヨクヨしてる自分が、嫌いなんだろうって、
気付いたんですよ。
今まで散々よくない事があり、今さら数行の文字に左右されるのも
情けないと思って、最近は「占いどーんと来い」状態ですよ(笑)
で今朝の「めざましどようび」星座占いですよ。
僕のふたご座は・・最下位(汗)
えええ?ど、どうやったら、この運気を向上させることができるの?
何?何?ラッキメニューは、「ちらし寿司」、
ケータイに新しいチャームを!ですって。
うん、とりあえず新しい携帯ストラップでも買ってみるか。
寅年生まれなので、ティガーのストラップでも探してみよう。
と、占いを気にしないって言った割には、かなり振り回されています(笑)

追記
「怪物くん」この春、大野智くん主演で実写ドラマ化されるんですね。
前田健太投手は、そのドラキュラに似てると思います(笑)
コメント   トラックバック (2)

桑田真澄さんの似顔絵。

2010-03-25 19:59:46 | 有名人似顔絵【か行】


桑田真澄さん、早大大学院スポーツ科学研究科を首席で卒業。
卒論も最優秀論文に選ばれたんですよね。
え~とその論文のタイトルが・・
「野球道の再定義による日本野球界のさらなる発展策に関する研究」。
プロ野球とは直接関係ないのかもしれないけど、野球界の発展、
これはプロ野球ファンの願いでもあります。
年々少なくなる地上波の中継、例え中継されても伸び悩む視聴率。
また球団消滅の危機がやってくるんじゃないかと、
そんな不安は消えません。
個々の球団の努力の差もあるんでしょうが、
やっぱり贔屓の球団が、10年に1度くらい優勝して欲しいですよね。
明日セ・リーグも開幕を迎えますが、
巨人・中日はちょっと別格、3位に食い込む球団はどこか?という
展望になりがちじゃないですか。
誰しも筋書きのないドラマを、好むと思うんですが、
セ・リーグは、ある程度のファンなら、「筋書き」が読める(笑)
これはやっぱり不幸な事。
変えなきゃいけないのか、変わらなきゃいけないのか。
選手側からも元・選手の方からも、色んな声が上がって欲しいなと、
思ったりしています。

そうそう桑田真澄さん、今日卒業式だったんですよね。
しばらくはゆっくりしたいそうですが、
ワイン作りや田植え(米作り)にも興味があるとか。
現役時代の色々騒がれた時期から考えると、イメージが
ガラッと変わりました。
「大切なことは失敗しないことではなく、あきらめずに起き上がること」
という桑田さんの言葉がありますが・・ 説得力あるわぁ。

さて卒業といえば、僕が昼間働いてる職場からも、もうすぐ卒業する人がいます。
2部の高校に通いながら働いてた男の子なんですが、高校を卒業して、
専門学校に進学します。
茶髪でピアス、作業ズボンさえも、腰ばきしてる子なんですが、
仕事は至って真面目、将来の事もよく考えてる。
最初は、今どきの子だな~という印象でしたが、一緒に仕事できてよかった。
たくさんの刺激をもらいましたよ。
その他でも若い子に色々と刺激をもらいます。
僕らが若い頃より、情報も便利なものもあふれてる分、
うかうかしてると、置いていかれるという感覚があるんでしょうね。
決断早いし、行動力、自分で切り開こうという意欲もある。
ホント、僕も負けていられないと最近強く思います。
コメント (2)

EXILE・HIROさんの似顔絵。

2010-03-24 23:05:53 | 有名人似顔絵【な・は行】


今日は思わぬことで、EXILEの文字が、ニュース・ワイドショーを
駆け巡りましたね。
で、昼間珍しく部屋にいたので、「笑っていいとも!」を見てたんですが、
テレフォンショッキング明日のゲストが、堀北真希さんからのご紹介で、
ATSUSHIさん・・
タイミングがいいのか、わるいのか(苦笑)
EXILEは、今までMAKIDAIさん、ATSUSHIさんと描いてきましたが、
HIROさんが、このタイミングになって申し訳ない。
なおかつ出来もよくないので、重ねてお詫び申し上げます(汗)

さて他に芸能のニュースとしては、この春から始まる、
木村拓哉さん主演の月9「月の恋人」、共演者が続々と発表されてるんですね。
目的遂行の為なら努力を惜しまないインテリア専門店社長が、
今回の木村拓哉さんの役どころ。
インテリアデザイナー役で、篠原涼子さん。
中国の工場で働く貧しい家庭の娘役で、リン・チーリンさん。
資産家の娘でカリスマモデル役、北川景子さん。
そして木村さん扮する社長の有能な部下役で、松田翔太さん。
いや~豪華です。
木村さんと女性3人そして、松田さんも加わっての恋の五角関係ということ
らしいのですが、恋愛部分には、さほど興味がありません(笑)
インテリア業界を選んだその理由と、タイトルにある「月」、
これがどう物語の中で、活かされてくるのか、僕はそこが気になる。

そして、ここからまた日記になりますが、昨日は遅くまで
チラシ、似顔絵の仕事をしていました。
仕事をしながらですが、ようやくアニメ「サマーウォーズ」を
見終わりましたよ。
僕が思ってたものとちょっと違いましたが、
田舎で過ごす、懐かし~い夏休みを思い出させてくれる、
素敵な作品でした。とにかく絵が繊細で綺麗。
ここから色んな表現を学びたいと思います。
声優として、桜庭ななみさんが出演されてるのは知ってたんですが、
他に神木隆之介くん、谷村美月さんも出演。
この2人は、見終わってから知りました・・
意外に声って、わからないもんですね。
コメント (2)   トラックバック (1)

ジョニー・デップ(Johnny Depp)の似顔絵。

2010-03-22 19:02:27 | 有名人似顔絵【さ行】


22日午前「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションで、
ジョニー・デップが、7度目の来日。
今回の来日、日本への滞在は12時間らしいですね。
日本大好きのようですが、この短い時間の中で、
何を食するんでしょうね。

日本ではちょうど昨日から、テレビ朝日の日曜洋画劇場で、
4週連続パイレーツ・オブ・カリビアンの放送が始まりましたね。
地上波初登場の「ワールド・エンド」は、前・後編に分けて
2週に渡ってノーカット放送。だから3作で4週なんですね。
昨夜放送された「呪われた海賊たち」、もう何度も観てるんですが、
ついついチャンネルを合わせてしまうんですよね。
これ、みなさんも経験ありますよね?
DVDも持ってて何度も観てるんですが、テレビ放送があると、
ついつい観てしまう。これって、日本中が観てるっていう
一体感がいいんですかね(笑)

ジョニー・デップ、1963年生まれということで、
今年47歳になるんですよね。いや~若いわ。
日本で言えば、阿部寛さんなんかがそうですが、
年齢を重ねる度に、魅力的になっていきますよね。
僕らが「ジョニー・デップ、さすがに老けたね。」って
言い出すのは何年後なんだろう?(笑)
少なくとも、あと10年は大丈夫そう。

-----------------------------------------------------
さてここからは日記ですが、
楽天、今日も負けちゃいましたね。
昨日はリードしたまま、マー君が救援陣にバトンをつなぎましたが
逆転サヨナラ負け・・(汗)
今日も逆転され、3試合連続の1点差負けですか。
ブラウン監督もさぞ頭が痛いことでしょう。
「永川がいてくれたら・・」とか、思ってたりする?(笑)

週末は勧められてた、アニメ「地獄少女」をようやく見ましたよ。
まだ1巻だけですが、これ、特に面白いって部分は、
おそらく事件の「発端」なんだと思う。
自分が「その立場」なら、どうする?って悩む部分に
ひき付けられるじゃないかな。
ただ、あれだけ酷い事をされてるにも関わらず、
復讐と引き換えに、自分も地獄に落ちるっていうのは、辛いわ・・
そこに「大岡裁き」的な展開があると、
さらに面白くなると思ったり。
そして今日.明日でアニメ「サマー・ウォーズ」を観る予定。
まあ仕事しながらなので、内容が頭に入ってくるのか、
心配ですが・・(笑)

でも今夜は、「コード・ブルー2」最終回だわ、
「しゃべくり007 」もSPだわで、見逃せないんですよね。
最近何気に、「SMAP×SMAP」より、「しゃべくり007」に
チャンネ合わせてる事が多かったり。
で、今日出演するジョイって何者なん?
最近よく見るんですが、何者なのか、さっぱりわからん。
と言いつつ、似顔絵の候補には入れてたりするけど(笑)
コメント (2)

ダルビッシュ有投手の似顔絵。

2010-03-20 23:51:08 | 有名人似顔絵【た行】


パ・リーグ開幕しましたっ!
僕の応援してるチームは、広島カープなんですが、
特別な思い入れのあるチームがない分、
パ・リーグのペナントレースは純粋に楽しめる。
今年も面白い野球が見れそうな、そんな予感を感じる開幕戦でした!

とは言え、カープ退団後すぐ監督就任となった、ブラウン率いる楽天、
これはどうしても注目してしまいます。
僕の行きつけの散髪屋さんのご主人は、カープファンでもアンチブラウンでした。
かたや僕はブラウンファン。
なので散髪中の会話は、なかなかのすれ違いがありましたよ。
解説者の中にも、ブラウンの事、わるく言う人もいましたよね。
日本に来たら、日本の野球しろって。
でも僕が思うのは、招かれて異国から来たのに、
采配に自分の個性が出せないのでは、何の為に招かれたのかわかりません。
日本の野球は勉強してるはずですしね。
なので楽天で、さらに進化したブラウン野球を見せて欲しいなと期待しています。

その楽天に1-0と完封勝ちした、岡田オリックス。
戦力分析が出来るほど、オリックスを知らないんですが(笑)、
岡田監督大好きなので、今年は期待しています。
選手をうまく乗せていけば、面白い存在になるんじゃないでしょうか。

そしてエース・ダルビッシュの北海道日本ハム。
実は、僕の仕事の営業担当さんが、日本ハムのある有名選手の関係者。
昨年交流戦で広島に来た時、一緒に食事されたそうです。
うらやましいとは思うものの、僕なら緊張して、
食事も喉を通らないでしょう(笑)

そして今江選手のキャラクターを描かせてもらった縁もあり、
千葉ロッテも応援しています。
福岡ソフトバンクにも、ちょっと縁があり、優勝してもらうに、
こしたことはない(笑)
あと西武ですが、西武に入団する予定だった方と、
今おつき合いがあります(笑)
特別な思い入れはないんですが、どこが優勝しても、
楽しめる、幸せっていう(笑)

そうそう、このダルビッシュ投手の似顔絵は、髪型を短髪にした
今年バージョンのものですが、長髪の時の似顔絵に、
面白いエピソードがあるんです。
その長髪ダルビッシュの似顔絵が、あるテレビ番組で、視聴者の方に真似されて、
ファックスでお便りとして、テレビに映ったそうなんです。
それをこのブログのコメント欄で教えてもらったのが縁で、
その方と今仕事をさせていただいています。
不思議なもんですね。
でも真似されるの、ちょっと嬉しいです(笑)

はい、というわけで、熱いパ・リーグ開幕しました。
来週金曜日にはセ・リーグも開幕。
野村監督がねぇ、カープの選手がねぇ、「優勝」を口にするんですよ。
贅沢は言いません。10月まで野球を楽しませて。
コメント (4)   トラックバック (6)

いかりや長介さんの似顔絵。

2010-03-18 22:14:16 | 有名人似顔絵【あ行】


「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の話題が
盛り上がってきて、僕も頭が「踊る~」一色に染まり、
先週からドラマを1話から見直しています。
今までも定期的には見直してるんですが、やっぱり面白い!
何話が好きですか? 僕にとっての癒し(笑)は、2話。
爆発物が仕掛けられたマッサージチェアのお話ね。
あの緊迫した中での、青島、和久、すみれのやりとりは、最高でしたね。

で、なんとなく夜中に、いかりやさんが描きたくなって、
勢いで描き上げたんですが、今週の20日は、
いかりやさんの命日だったんですね。
こんなタイミングあるんだと驚きつつ、
本日放送の「懐かしのいかりや長介大爆笑スペシャル!!」も
夢中になって見てましたよ。
コントやってるいかりやさんと、ドラマ・映画のいかりやさんって
表情・顔つき、違うんですよね(当たり前といえば当たり前・・)
コントの時は、どこか間抜け顔、でも演じてる時は、とにかくカッコイイ!
なんだ、この渋さは!!って思ってしまう。
気のせいか、「下クチビル」も、全然目立ってないでしょ?(笑)

今夜の番組の中で、「台本をもらう時が一番嬉しい。
宝物をいただいたような気持ち。」と、おっしゃっていました。
仕事をされる時、役になり切る時が、一番楽しかったんでしょうね。
闘病されてても、いかりやさんと仕事がしたいって人、
たくさんいたんだろうな。
「踊る大捜査線 THE MOVIE3」に、和久刑事がいないのは残念ですが、
いつまでも楽しめる作品をありがとうって、心から思います。

ここからまた話が横道に逸れますが、僕は何度も繰り返し見る
ドラマ・映画があるんですよ。
例えば「踊る~」もそうですが、「ダイ・ハード」、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、
「サマータイムマシンブルース」などなど。
仕事をしながら、DVDを流しっぱなしにしてて、一緒にセリフを
言うまでになって、楽しんだり(笑)
そんな何度も楽しめる作品を、探すのがまた面白い。
今週「サマー・ウォーズ」という、アニメ作品を買ってみました。
絵も綺麗だし、内容も興味深いし、
確か公開された時、鳩山由紀夫さんも観てませんでした?
ハマれる作品だといいな~。。。
コメント

沢尻エリカさんの似顔絵。

2010-03-16 18:25:57 | 有名人似顔絵【さ行】


キシリッシュのCMの時の、沢尻さんの似顔絵です(修正して再掲載)。
たかの友梨ビューティークリニックのCM発表記者会見、見ましたよ。
どうしたんですか?沢尻さん(汗)
深いお辞儀、ゆっくりとしたしゃべり方、言葉遣い・・
まあ、色々と計算された所作なんでしょうけど。
ミヤネ屋の中では、今日の会見の映像は、海外への売り込みの為に
使われるんじゃないかとも、言われてましたよね。
なるほどな~。これだけ注目されてるんですよって
アピールには、もってこいだわ。
日本で賢く稼いで、海外での活躍を目指すって感じなのかな。
6か条誓約書問題で、報道陣と緊迫したシーンもあり、
やり過ぎだった感は否めませんが、
結局はそれも、注目を集める要素となってますしね。
こうやってしばらくは、マスコミもファンも翻弄されるんだろうな~。
コメント   トラックバック (4)