「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

前田敦子さんの似顔絵(AKB48)。

2012-08-27 23:07:42 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」最終日の公演を観て、
27日の秋葉原を少しまわって、さきほど帰ってまいりました。
東京ドームも初ならば、AKB48の公演自体も、ドームが初っていう(汗)
座席はアリーナ。右の巨大スクリーン前、前から7列目。
ステージ中央と花道には遠いけど、初めて当った席が
こんなに前でいいの?とちょっとあせった。
そして、広島カープファンとしても感慨深かった・・
この前3タテされたのが、ここかっ!?とか、
大野豊が、高橋由伸に1発を浴びて、引退を決意したのが、ここかっ!?
という気持が駆け巡った(笑)

そしてコンサートはとにかく高まった。
もう、とにかくサイリューム・ペンライトが綺麗で、別世界にいるよう。
スピーカーの真ん前だったので、まー重低音が凄くて(汗)、
どの曲聴いても、ハードロックバージョンに聴こえたけど(笑)
巨大スクリーンが目の前だったので、結局オペラグラス1回も使わなかった。
不思議な感覚で、ちょっと振り返ったり、視線を中央に移せば、
生のメンバーが見えるのに、あまりにもいい表情ののメンバーが映るので、
スクリーンばかり観てた(笑)
どのシーンを思い出しても、夢だったんじゃないかと思うほど(笑)
ぬいぐるみにキスして観客に投げる大島優子、
水の演出でずぶ濡れで踊るメンバー、炎が吹き出すと、
熱気がぶわっとやってきたり、マリコさまの巨大バルーンも
会場狭しと駆け巡った。巨大な手が登場して、扉をこじ開けたり・・。
加えて、衣装は、ほとんど新調されたものじゃなかったですか?
東京ドームに賭けてる思いがビシビシ伝わってきましたわ。
そして途中で気付きました・・ こりゃ今夜はサプライズ入る隙ないなって。
最終日はやっぱり、前田敦子への愛を強烈に感じましたよ。
ま、それは当り前なんですけど。
秋元康さんは、「娘を嫁に出すような感覚」とコメントされたそうですが、
ホント、それだけの思いがあって、盛大に送りだしてあげた感じでした。
いやぁ様々な思いはあるけど、AKB48第2章、どんな感じになっていくんでしょうかね。

それでは時間は前後しますが、公演前のドーム周辺の様子も。

遂にやってきました、憧れの東京ドーム!


公演の看板も黄金色!


建造物としても、魅力的。


今回はとにかく行列との闘い。


推しタオル関連の購入は、開演前も開演後も長蛇の列。なので購入は断念。

そして、ほとんど弾丸ツアーでしたが、せっかくなので、今日の秋葉原の様子も
ちょっと覗いてきました。


秋葉原駅で販売されてる、AKB48東京パステルサンドも、
購入の列が途切れませんでした。


秋葉原駅周辺は前田敦子一色でした。駅構内も周辺もポスターがいっぱい。
改めて、秋葉原はAKBのホームグランドなんだと感じました。


秋葉原AKBカフェ。入場制限の整理券も出て、大賑わい。
地方者としては、テレビ取材陣にビビった(汗)

さてみおりん(市川美織)推しとしての感想も1つ。
みおりんは、全員参加の曲、チーム曲、カップリング参加曲以外のユニット参加、
この3日間無かったような気がします。
特にこの3日間は、推されてる次世代メンバーと前田敦子さんの共演も多く、
日刊スポーツじゃないですけど、アイドル継承式的な狙いも感じました。
チーム4も解体され、各チームは16人以上在籍するから、必ずしも
チーム全員が公演に出演できるわけでもなくなります。
厳しい競争が更に激化しますね。
しかしみおりんのパフォーマンスを初めて生で見て、改めて感動。
さらに応援しようと心に誓ったのでした。
またコンサートに参加して、応援したいものです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

高城亜樹さんの似顔絵(AKB48→JKT48)。

2012-08-25 22:29:54 | 有名人似顔絵【た行】


TOKYO DOME公演初日組閣サプライズキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・・と2日目が終わった今、書いてみる(笑)
いやぁ組閣って聞いた瞬間は、衝撃が大きいけど、落ち着いてくると、
わるくないなって思えてきますね。
もちろんチーム4が無くなったのは、すごく残念ではあるんですけど。
先輩とたくさん絡める方が、プラス効果は大きそう。
海外移籍に関しては、おそらく発表されるだろうと思ってましたが、
宮澤佐江さん、高城亜樹さんは意外で、驚きました。
HKT48移籍のらぶたん(多田愛佳)も、勝負に出たなって感じですね。
移籍組は、自らの志願の移籍だと聞いています。
活躍の場を移してまで変えたい、と考えてることに恐れ入りました。
来年のドキュメンタリー映画や、総選挙が、今から楽しみ(笑)
そして2日目のサプライズは、たかみな(高橋みなみ)ソロデビュー決定!
これは予想通りでした。発表された瞬間の動画、早く見たい。

◆新チームA 22名
高橋みなみ (AKB48グループ総監督)
篠田麻里子 (チームAキャプテン)
岩田華怜、伊豆田莉奈、入山杏奈、大島涼花(昇格)、
河西智美、川栄李奈、菊地あやか、
小谷里歩(NMB48チームN 兼任)、小林茉里奈、
佐藤すみれ、佐藤夏希、高橋朱里、田野優花、
中塚智実、仲俣汐里、仁藤萌乃、松井咲子、森川彩香、
横山由依(NMB48兼任)、渡辺麻友 
◆新チームK 23名
大島優子(チームKキャプテン)
秋元才加、阿部マリア、板野友美、内田眞由美、
北原里英(SKE48兼任)、倉持明日香、
小林香菜、佐藤亜美菜、島田晴香、
鈴木紫帆里、近野莉菜、中田ちさと、仲谷明香、
永尾まりや、藤田奈那、前田亜美、増田有華、
松井珠理奈(SKE48チームS兼任)
松原夏海、光宗薫(昇格)、宮崎美穂、
武藤十夢(昇格)
◆新チームB 23名
梅田彩佳(チームBキャプテン)
石田安奈(SKE48チームK兼任)、石田晴香、
市川美織、岩佐美咲、大場美奈、大家志津香、
柏木由紀、片山陽加、加藤玲奈、小嶋菜月、小嶋陽菜、
小森美果、島崎遥香、竹内実宥、田名部生来、中村麻里子、
名取椎菜、野中美郷、藤江れいな、峯岸みなみ、山内鈴蘭、
渡辺美優紀(NMB48チームN兼任)
 
◆HKT48へ移籍 多田愛佳 
◆JKT48へ移籍 高城亜樹、 仲川遥香
◆SNH48へ移籍 鈴木まりや、宮澤佐江
◇卒業 前田敦子

最終日は、事務所移籍やユニット再編など、新たなスタートを感じさせてくれる
よりハッピーなサプライズがあればいいなぁ。
事務所の枠を飛び越えた、「メロンパン同盟」誕生しないかなー(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

山本彩さんの似顔絵(NMB48)。

2012-08-19 18:48:02 | 有名人似顔絵【ま・や行】


MJに、乃木坂46を含む、AKBグループ総出演キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
NMB48の「ヴァージニティー」も、聴きこめば良曲よね。
歌番組初出演のNO NAMEも収録参加って聞いてたけど、楽曲披露は来週?
AKB48は、「ファースト・ラビット」披露でした。
アルバム「1830m」は、この曲目当てで買ったようなものなので、
テレビで見れて嬉しい。
ただ正式な歌唱選抜メンバーでは、なかったのが残念。

さて昨日は、「島崎遥香さんの似顔絵(AKB48)。」の記事のお陰で、
当ブログのgooブログアクセスランキングが、
3210位→398位(1752867ブログ中)と急上昇(汗)
KARAや少女時代といった、K-POP関連の似顔絵をアップしても、
ここまでの急上昇はありませんでした。驚いています。
やっぱ時代は、ぱるる(島崎遥香)なのか?
それとやっぱり「HKT48メンバー5人脱退」も、検索にひっかかったんでしょうね。
今日もYahoo!のトップに載ってるくらい、注目されてますもん。
「ファンと私的交流か」という見出しも踊ってます。
僕なんかには、真実なんてわかりようもないですが、
うーーん、そういう関係が生まれやすい土壌であることは確か。
ただ、プロ意識で、跳ね返して欲しい、ですよね。
ゆうこす(菅本裕子)なんかは、グラビア人気高かったし、
その気になれば、いくらでもやり直せるでしょう。

そして、もうTOKYO DOME公演も5日後に迫ってますが、
東京ドーム3days最終日は、「24時間テレビ」の中継入るんですねー。
26日午後6時台に、東京・日本武道館に中継をつなぎ、
AKB48スペシャルメドレーを披露する、ということらしい。
8月27日に秋葉原の「AKB48劇場」にて行われる 、「前田敦子卒業公演」の模様は
「HEY!HEY! HEY!今夜が最後!前田敦子AKB48さよならライブ生中継緊急特番」として
放送されるんですよね。
まあ、どのくらい生中継されるのかはわかりませんが、
地上波でフツーに見られるのは嬉しい。
こりゃ「選抜じゃんけん大会」の生中継も、今年はやるんじゃなかろうか。
そうなるとメンバーの衣装もさらに熱くなるはず。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (2)

島崎遥香さんの似顔絵(AKB48)。

2012-08-18 19:32:57 | 有名人似顔絵【さ行】


広島では放送されていませんが、昨日の「週刊AKB」は、
「島崎遥香ぽんこつ検証」だったんですってね。
ぱるるのトークというか、しゃべり、じっくり聴いてみたいぞ。
そして夜には「マジすか学園3」放送。
いいなーテレ東がネットされてる地域は(笑)
みおりん推し(市川美織)としては、次にみおりん地上波で見れるの、
いつになるんだろうっていう・・(笑)

さて、まあ、そんなこんなで、TOKYO DOME公演も、あと1週間に迫ってきました。
色んなサプライズもあるんだろうな~と思ってたら、
その前にHKT48で、サプライズ起こってしまいました(汗)
チームHメンバーの菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、古森結衣(14)
および研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)がグループの活動を辞退(18日付け)。
一身上の都合により、本人たちから申し出があったということですが、
まあ1発レッドにあたる、何かがあったんでしょうね。
即削除された古森結衣のぐぐたす投稿は、読みましたが・・中々意味深な内容。
14歳の子が何に直面したんだろう?
こういう辞退劇が起こる度に思うのですが、これも含めてAKBグループなんですよね。
そりゃこれだけの人数いたら、プロ意識の持てない子、
ちょっとハメはずしちゃう子もいるだろうと思う。
またAKBグループで、あるいは違う舞台で、やり直すことは出来るでしょう。
そう思わないと、ファンも前に進めないわ。

さて話題はがらりと変わって、カープファンが東京ドームで
直面したのは、2日連続完封負けの悲劇(泣)
2回でしたかね、ノーアウト二塁一塁で、バッター・堂林。
バントではなく、強攻策でしたね(結果は三振)。
僕も堂林に期待してたクチなので、作戦自体間違ってたとは思いませんが、
ここが勝負の分かれ目だったのか。
中日にナゴヤドームで3連敗、この東京ドームでも、3連敗の予感ひしひし。
上位との分厚い壁感じるなぁ。
CSにはもちろん進出して欲しい。ただそれと併せて、巨人・中日と
力負けしない闘い、見てみたいな。
無理か?まだこの若いチームじゃ無理か?(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

大竹寛投手の似顔絵。

2012-08-16 22:10:19 | 広島カープ


広島-東京ヤクルト15回戦、イニングを跨いで、河内貴哉投手がマウンドに上がり、
8回表を投げ切った時、
「ん?こりゃ8回ウラに逆転したら、河内勝ち投手か・・」と、
そんなことを考えていました。
「何年ぶりの勝利になるんだろう?」とか、
勝てば必ずお立ち台あるなとか、何故かポジティブなことばかり浮かんで(笑)
そして8回ツーアウト満塁から・・
エルドレッド逆転タイムリーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
続く堂林もタイムリーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
大竹投手の笑顔もハジケタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
意外に湿っぽくならなかった、ヒーローインタビューもよかった!
決勝点になるかもしれんと、一時はあせった菊池の送球ミスも、
8年越しの勝利の、演出の1つと考えるか・・。
明日からは東京ドームで巨人戦!
今夜の勢いを、内海攻略のエネルギーに!!!

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

QUEENの似顔絵。

2012-08-14 18:01:28 | 有名人似顔絵【か行】


ロンドン五輪、閉幕しましたね。
情報番組で閉会式のダイジェスト映像見てたら、スパイス・ガールズ、
クイーンのブライアン・メイ登場、そして初公開のジョン・レノンの映像も!
いやぁ凄いなと思うと同時に、日本で五輪やるとなると、
こういうアーティストは、どんな感じになるんだろうなと?
坂本龍一、YMO、B'z、布袋寅泰・・ うっ日本が誇る世界的なアーティスト、
咄嗟に思い付かん。
大体、開会式の演出はどなたが担当されるんだろう?
長野五輪の開会式は、劇団四季の浅利慶太さんが担当されましたよね。
今なら、やっぱり世界の北野・・なのか?
ま、でもアニメ、漫画も世界的に有名だから、村上隆、ONEPIECEあたりの
キャラクター登場!なんていう展開もあるのかなと、妄想してました(笑)
人海戦術なら、AKBグループ登場もアリかなと(笑)
ただ東京が立候補してる五輪って、何年でしたっけ?
2020年ですか?
マリコさま(篠田麻里子)はその時、34歳? まだイケルな(笑)
ただその時、AKB48は、どんなことになってるんだろう?

さてそのAKB48、今週は「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに
1週間連続出演ですね!
ニューアルバム「1830m」発売、そして東京ドーム公演も、もう10日後に
迫ってきてますし、高まりますね。
昨日月曜日が、ゆきりん(柏木由紀)、本日火曜日はマリコさま(篠田麻里子)、
明日水曜日はこじはる(小嶋陽菜)。
後は、たかみな(高橋みなみ)、大島優子、まゆゆ(渡辺麻友)?
あっちゃん(前田敦子)は、総選挙の日に出演したから、
今回はないか?
今日のマリコさま登場時の歓声は凄かったけど、まゆゆソロで登場だと
観客の反応、どんなものなのか、ちょっと興味ある。
通常のゲスト出演でなく、テレフォンショッキングはまた特別ですからね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

澤穂希選手の似顔絵。

2012-08-10 16:32:00 | 有名人似顔絵【さ行】


なでしこJAPAN、銀メダル!
仮眠しようか起きてようか、それとも寝てしまおうかと迷った挙げ句、
結局仕事しながら、バレーボール女子・準決勝、日本-ブラジルから始まって、
女子サッカー・決勝、アメリカ-日本戦見届けました。
女子バレー、ブラジルとは最近相性がいいって話だったので、
勝てるかなって見てたんですが・・ ブラジル強かった。
サッカーが始まるまでしか見てませんが、歯が立たなかったって印象。
次、韓国との3位決定戦頑張ろう!
1984年ロサンゼルス五輪の 銅メダル以来、28年ぶりのメダルを獲ろう!
そしてなでしこJAPAN、後半38分の決定的チャンス、岩渕真奈選手ですかね?
あれを決めていれば・・って思うけど、こればっかりはしょうがない。
完全ににわかファンのど素人ですが、アメリカの方が、プレーの精度が
やや上回ってたと感じました。それが1点の差となって現れるのが
サッカーというスポーツなんでしょう。
次は、男子サッカー3位決定戦で、メダル獲得してもらいましょう!

さてスポーツつながりで、昨夜の広島カープ。
いや、まあ、なんとなく覚悟はしてましたが、中日に3タテ喫しました。
最終回、エルドレッドの3号ホームランで、1-2というスコアにはなりましたが、
点差以上に力の差を感じた3連戦でした。
マエケン・野村がゼロに抑えれば、勝てる可能性は高いんでしょうが、
巨人、中日の好投手を、攻略できるチームにならないと、
互角の闘いはずっと出来ないでしょう。
「あれ?今日のカープ打線、いつもと違うぞ・・」、そう谷繁捕手に思わせないとね。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

スンヨンの似顔絵(KARA)。

2012-08-07 21:57:33 | 有名人似顔絵【さ行】


さあ今日は8月7日なので、KARA・スンヨンの似顔絵で、更新しましょう!
ええ、何の関連性もないんですが・・(汗)
今ちょっと新曲の情報など探ってみたんですが、まだないんですね・・
今は韓国での活動時期なんでしょうか。
さて駄洒落になってしまいますが・・
今夜の広島カープは、KARAまわり・・
ラジオをずっと聴いてたわけではないんですが、エラーもあり、
若いチームの粗が出てしまったようですね。
何回かは忘れましたが、堂林のフェンス直撃のツーベース。
ラジオの実況じゃ、ほとんどホームランのような騒ぎっぷり・・
あれが入ってくれてればなぁと・・(無念)
9回岩本、前田智の連打でちょっと意地は見せましたが、
その前にちょっと無駄な点を与え過ぎた。
前田健太で負けたのは痛い。
明日の先発は、中日・吉見-広島・今井。
吉見に今井・・ 今夜のような番狂わせを起こそう!

さて毎度お馴染み、今日のAKB48の話題は・・
12期、13期研究生を対象に、研究生セレクションが行われましたね・・。
AKB48として活動していくにあたり、パフォーマンスや様々な指標の数値において
基準を満たしていないメンバーを、振り落とすというもの。
合格者は、相笠萌、岩立沙穂、梅田綾乃、大島涼花、大森美優、
岡田彩花、北澤早紀、サイード横田絵玲奈、佐々木優佳里、
篠崎彩奈、高島祐利奈、平田梨奈、光宗薫、武藤十夢、村山彩希、茂木忍。
12期は全員合格で、13期は、渡邊寧々、雨宮舞夏、北汐莉、 長谷川晴奈、
森山さくらの5名が落選。
この5名のGoogle+ページ運営も、8月7日(火)23時をもって終了。
顔と名前の一致しないメンバーもいますが、
今まで、投稿へのコメントのやりとりを見てたので、やっぱり寂しいですね。
芸能の世界だから仕方ないのだろうけど、ファンとの交流、
公演への出演の門が、ピシャリと閉じられるのは、辛いっすね。
また研究生を受け直したいと思ってる者、他で頑張って芸能界を目指す者、
色々いるんだろうと思います。
何がどう転ぶかわかりませんから、またチャンスを伺って欲しい。
ゆいはん(横山由依)なんて、SKE48第2期オーディションに落選して、
AKB48第9期オーディションに合格したんですよね?
SKEに合格していたら、今のように推されてたかどうかも、わかりませんもん。

さあこれで東京ドーム公演へ向けての、体制は整ったのかな。
チーム8発表はありそうだけど、昇格先未定メンバーと
これから発表されるであろう新たな昇格者で、単純にチーム8結成は考えにくいなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント (4)

堂林翔太選手の似顔絵。

2012-08-03 22:05:03 | 有名人似顔絵【た行】


エルドレッド同点タイムリーキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
堂林翔太決勝タイムリーキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
そして再び5割復帰キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
嬉しい、嬉し過ぎる(涙)
昨夜の會澤翼選手のデッドボール、野村での敗戦から、もやもやしてた
気持がようやく晴れた。
正直今夜も敗戦ムードでしたよね。
ただ、1点差なら、8回ならと、期待してラジオ聴いてた甲斐がありました!
これから5週に渡って、4度阪神との対戦があるんでしょう?
8月、ポイントとなる阪神戦の初戦を、逆転勝ち出来たのは大きい。
明日先発の福井も頼む!

さて毎度お馴染み、今日のAKB48の話題は・・
27thシングル「ギンガムチェック」のジャケット写真が、公開されましたねー
そしてMVは、AKB48初となる海外監督!
これまでに、レディー・ガガ、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズなど
100を超えるミュージックビデオを監督してきた、ジョセフ・カーン氏。
昨年の「フライングゲット」のジャケット・MVは、やや不評のようでしたが、
今年はどうなんだろう?
MVのメイキングの様子は、今朝情報番組で流れたんでしょう?
僕は未見ですが、海外の監督が、AKBをどう撮ったのか、気になります。
ん?ジャケットは?って?
涼し気で、さっぱりしてていいんじゃないでしょうか(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント

内村航平選手の似顔絵。

2012-08-02 04:16:38 | 有名人似顔絵【あ行】


内村航平選手、体操男子個人総合金メダルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
仕事しながらテレビつけてた甲斐がありましたー
VTRで演技のダイジェスト見ましたが、確かに美しい演技だわ。
団体でのモヤモヤ、吹き飛ばしましたね!
今日のニュース、情報番組は、内村航平選手一色でしょうね。
AKB48からは、もっちぃ(倉持明日香)が、取材で現地に行ってたようですが、
時間の関係で帰路につき、金メダル獲得の瞬間は見れなかったみた。
うーーーん、せっかく行ってたのに残念。

さてAKB48といえば・・
本日木曜日予選が行われる、「全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)」の
中国地区大会、渡り廊下走り隊7からの応援は、らぶたん(多田愛佳)
シンディ(浦野一美)でしたね。
昨日夕方、広島テレビ「テレビ派」に生出演されてましたー
あぁ僕も高校生なら、予選参加したかった(笑)

そして広島の話題といえば、昨夜の広島カープ、12-0でDeNAに大勝!
前田健太投手、7回無失点、しかも無四球で、11勝目!
2塁も踏ませてないって凄いわ。前回の不調を吹き飛ばしましたね。
そして打線は、不調が原因か休養が理由かはわかりませんが、
天谷、岩本を外しての大量得点。
代わりの選手が活躍してくれるのは何とも頼もしい。
1つだけ、堂林選手の受けたデッドボールは気がかりですが、
今日も野村祐輔投手でしっかり勝って、週末阪神を迎え撃ちたいものです。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。
コメント