「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

大島優子さんの似顔絵(AKB48)。

2011-08-30 22:36:24 | 有名人似顔絵【あ行】


大島優子、月9出演発表キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
香里奈さん主演の、10月スタートのフジ月9「私が恋愛できない理由」。
香里奈さん、吉高由里子さん、そして大島優子さん演じる“恋愛できない女”が
ひょんなことから同居を始めるっていうストーリーらしいじゃないですかー。
王道だ。ひょんなことからの同居って、王道だ(笑)
なんだかんだ言って、血縁関係でもない人たちの同居生活って、
ロマンを感じちゃいますよね(笑)
大島さんの役どころは、重すぎて男に煙たがれる堅い女・半沢真子。
ちょっと大島さん本来のキャラではなく、どっちかっていうと
きたりえっぽい役柄ですが(笑)
オリジナル脚本でしょうから、自由度は高そうですし、
大島優子さんの存在感、見せて欲しいと思っています。

さて先週末なんですが、何かの用事で滅多に行かないコンビニに行ったら・・
ぷっちょ×AKB48、初めて売場で見つけたーーー!!!
今回は、サイン入りっていう第8弾かな。

何個か買ったので、気分転換したい時に、1つずつ開けてみようと思う。
でもガマンしきれずに、先週AKB48のオールナイトニッポンで、
横山由依がしゃべってる時に、1個開けたんですが、よこやまっちょでした(笑)

誰のフィギュアが欲しいかと言えば、そりゃシークレットの「あきもちょ」でしょうが、
それ以外では、佐藤すみれのフィギュアが欲しい。
ここにもよく遊びに来てくれる、まっさんさんのブログで、
すみれっちょを見させていただいたんですが、
よく似てて可愛らしく、うらやましく思ったから(笑)
さあ、2個目を開けるのはいつだろう?
カープが負けて、気分転換したい時かも?(汗)

そしてたった今、神宮のヤクルト-広島終わったーーーーーーーー
最後、宮本の粘りが凄かったので、まるで負けたかのような疲労感はあるけど
勝った、勝ったよ(汗)
グランド状態がわるく、さすがのサファテも苦労したようですが、
自力優勝の希望つないだー(このヤクルト戦2敗で、自力優勝消滅だそうだ)
これでカープは、首位ヤクルトと4.5ゲーム差。
全然諦める数字じゃない。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。




高橋みなみさんの似顔絵(AKB48)。

2011-08-29 23:43:30 | 有名人似顔絵【た行】


今夜の「SMAP×SMAP」ビストロスマップは・・
AKB48「フライングゲット」メディア選抜メンバー(総選挙1~12位)出演!
きたりえ(総選挙13位)にも、こんな美味しそうなスイーツ食べさせてあげたい、と
思ったのもつかの間・・
「ん?これ最後のお礼のキスってどうすんだろ?」と大切なことに気付いた(汗)
ま、まあ、大島優子、前田敦子、篠田麻里子あたりの主要メンバーが
代表してするんだろう、と楽観視してた・・
ところがどっこい!
別にまゆゆ推しではないけど・・「えーーーーーまゆゆもすんのーーーー!」(驚愕)
うん、きたりえ、前田亜美、市川美織が出演していたら、
草なぎクンを嫌いになってた自信ある(笑)
まあ、それは冗談ですが、録画してたので、ファンにとっては思い出したくないシーンを
観直して、分析してみた。

◆前田敦子→頬に確実にHIT!→草なぎ剛 ←唇触れず?←篠田麻里子
◆大島優子→頬に確実にHIT!→草なぎ剛←頬に確実にHIT!←渡辺麻友
※まゆゆの尖らせた唇が、ヤバ過ぎ
◆柏木由紀→頬に確実にHIT!→草なぎ剛←頬に確実にHIT!←小嶋陽菜
◆高橋みなみ→唇の先がアゴに触れるかどうか→ 草なぎ剛←頬に確実にHIT!←松井玲奈
※背伸びした、たかみながヤバ過ぎ ひょこひょこと帰る仕草可愛過ぎ
◆板野友美→頬に確実にHIT!→草なぎ剛←頬に確実にHIT!←宮澤佐江
※佐江ちゃんの、伸びた首筋がヤバ過ぎ
◆指原莉乃→頬に確実にHIT!→草なぎ剛←頬に確実にHIT!←高城亜樹
草なぎクン、ずっと腕を不自然に前にしてたけど、
確かに、こうしてないと、胸がもろにぶつかっちゃう(汗)
草なぎクンのマジ照れと、キス辞退した木村クン、グッジョブ!

草なぎクンのあのコントのADさんって、実際のモデルがいるんでしょう?
この収録の後、そのADさんは、草なぎクンの頬に、キスしたくて
たまらなかったんじゃなかろうか?(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

YUKIさんの似顔絵。

2011-08-27 04:21:53 | 有名人似顔絵【ま・や行】


YUKI、久々Mステ出演キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
1年以上ぶりですよね?シングル発売。
インターバルが空いても、相変わらずのYUKIワールド。
今夜披露したのは「鳴いてる怪獣」。
そういえばAKB48「フライングゲット」のPVの中で、
「心の中にモンスターを飼ってない女性は、お子さまランチ・・」って
大島優子のセリフがあったっけ。
・・とさりげなく、AKB48の話題に移っていくわけですが(笑)
おそらく、AKB今夜は新しい衣装で出演だろうな~と思ってたんですが、
その通り、青いチェックの新衣装でしたねー
ポイントポイントで、うまーくイメチェンしてるなと感心しています。
「フライングゲット」の衣装だけでも、もう4種類目ですよね?
「音楽の日」に見せた金色、そして色違いで赤、青があったはず。
しかもメンバーごとに、デザイン変えてますもんね。
これ、衣装だけ追っかけても、ドキュメント番組1本出来るでしょ?(笑)
僕もここのところAKBメンバーの似顔絵を描いていますが、
変な話、衣装を描いてみたくて、似顔絵描いてるって時もある(笑)

同じことがプロ野球選手の似顔絵にも言えて、
ユニフォームが変わると、似顔絵描いて、新しいユニ表現してみたくなる(笑)
今ふつふつと描いてみたいのが、広島カープの復刻水色ユニフォーム。
と、さりげなく広島カープの話題に移っていくわけですが、
なんでオールドユニフォームって、カッコよく感じるんですかね?
カッコいいっていうより、「隙」のあるデザインに安心感があるんでしょうか。
今の広島カープのユニフォームは、文句なくカッコいいと思うんですが、
これもいつかは、「オールドユニ」として、復刻される時が来るんですかね?
いやー「強い時代」のユニじゃないと、復刻する意味もないのかも?
今のユニフォームをいつか復刻する為にも、
今季頑張って結果を出してもらわんといけんな。
というわけで、巨人戦初戦取りました!
篠田の水色×赤のメガネもカッコよかった!
先制して、投手陣が守り切る、好調な時のチーム状態に戻りつつあるのかな?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

板野友美さんの似顔絵(AKB48)。

2011-08-25 20:16:11 | 有名人似顔絵【あ行】


「フライングゲット」発売初日ミリオン突破キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
初日だけで102.6万枚・・(汗)
前作「Everyday、カチューシャ」の、初日94.2万枚を超えてるんですよねー
今年の初め、メンバーの口からは、ブームはこの夏がピークだろうって言葉が
出ていましたが、下火になる気配ナッシング。
逆に、どうなればCDの売り上げが下がるんだろうと、そこに興味がある。

さてCDが届いたばかりで、まだType-BのDVDしか観てないんですが・・
堤幸彦監督の「フライングゲット」PVは言うに及ばず、
「第3回 AKB48総選挙 ドキュメント映像」とアンダーガールズの
「抱きしめちゃいけない」のPVがイイのよ。
ドキュメント映像は、順位発表のダイジェストかと思いきや、
開票前や開票後のメンバーの素顔に迫ったもので、
あの時のドキドキ感が甦ってきます。
大島優子が「票数はみなさんの愛です。」発言があったでしょう?
この言葉は、順位に関係なく、誰を敵にまわしても
どうしても伝えたかった気持ちなんだそうです。
複数枚のCDを買ってもらうことに、後ろめたい気持ちを持ってる
メンバーもいると思うんです。
そんなメンバーや、強く応援するには複数枚買うしかないという
ファンの気持ちを思って、
言いたくないのに、敢えて口にするとという、
大島優子のAKBとしての覚悟に、泣けてしまう。
「たくさんの愛をありがとうございました。」の言葉の後の
大島優子の口の柔らかな動き、言い切ったって感じがまたイイ。

そしてダイジェストの後半には、アンダーガールズのPVの
舞台裏が入ってます。
このPVはワンカットで撮影するというもので、どこか1箇所失敗しても、
最初からやり直しという、過酷なもの。
参加したメンバーが、「ラストは感動した」って言ってたのは、
こういうことだったのかーーーーー!!
この舞台裏の映像を観てから、本編のPVを観ると、感動もまたひとしお。
そりゃ小森美果も泣くって(笑)
梅田彩佳がアンダーガールズのセンターっていうのも、
必然としか思えなかったり。
このPVはぜひ何度もくり返し観て欲しいですわ。
観る度、面白い発見があるかも。
注目は・・
◇ビキニ・佐藤すみれの抜群のスタイル。
◇藤江れいなの髪飾りが落ちて、あわやNGかというシーン。
◇1点もの?メンバーのニックネーム入りシャツ。
「07」ってなんて読むのかと思ったら、「れいな」なのね。
◇何気に「フレッシュレモン」をはさみ込む市川美織。
◇ラストの前田亜美の顔の小ささ・脚の長さ。
◇でもその前田亜美の後ろの、市川美織の異次元のスタイル。

このPV、引きの映像で観たメイキング観たいわ~。
とにかく名作。

さて今夜のわが広島カープは、復刻ユニフォーム第三夜。
昨夜に引き続き、縁日ナイターはお祭り騒ぎのようで。
強かったあの時代の水色ユニフォームって紹介されるけど、
まるで今が強くないみたいじゃない!!
ま、その通りなんだけど(笑)
福井投手、どうかこのまま無失点で抑えてくれますように。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

島田紳助さんの似顔絵。

2011-08-24 03:03:59 | 有名人似顔絵【さ行】


島田紳助さん、23日付けで芸能界引退!
いやー驚きました・・
僕は今夜、チラシの仕事で徹夜なんですが、朝方休憩時間に
AKB48の「フライングゲット」ネタでも、記事にしようと思ってたんですが、
こんなニュースが飛び込んでくるなんて(汗)
会見の様子も少し見ましたが、発表即日引退の理由、納得されてる人います?
「開運!なんでも鑑定団」「クイズ!ヘキサゴン2」「行列のできる法律相談所」
「紳助社長のプロデュース大作戦!」「人生が変わる1分間の深イイ話」と、
人気番組の数々、どうすんの?
不適切な交際の責任をとって引退ってことは、これらの番組、
再放送すらやらないってこと?
AKB関連で言えば、渡り廊下走り隊の「ギュッ」(作詞・カシアス島田)は
唄っていいの?
ま、色々と疑問ばかりが浮かんできますが、当分ワイドショーでも、
この話題が続きそうですね。
でも、本来なら民主党の代表選で盛り上がらないといけないはずだけど・・(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

MAKIDAIさんの似顔絵(EXILE)。

2011-08-21 23:22:42 | 有名人似顔絵【ま・や行】


今夜も「EXILE魂」に、秋元康と愉快な仲間たちがやってキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
それにしても「アカン警察」「花ざかりの君たちへ」「EXILE魂」、
そして「新堂本兄弟」と、なんというAKBゴールデンネ申タイム(笑)
しかしまあ、あらためて僕は、AKB48のドキュメンタリー部分が大好物なんだなと
再認識しました。秘蔵映像大好き。
やっぱこれがないと、AKBって感じしないですもん。
もう何度も見てるのに、選抜総選挙のベスト10映像は泣いた(笑)
つい先日も、「組閣祭り第3公演」のDVDを買いましたが、
くり返し観たのは、サプライズの組閣発表でしたし。
いやー泣いたわ泣いた(笑)
まゆゆがね、欠席してるらぶたんの看板持って泣いてるのよ。
別々のチームになって、さぞ辛かったんでしょう。
メイキングでは、コンサート終了後、過呼吸になって倒れてる
メンバーはいるわで、初武道館コンサート終了の余韻も何も
あったもんじゃなかったぞ(汗)
まあ全員を集めて、秋元さんの説明があって、かなりのメンバーは
前向きになったようですが。。。

話を「EXILE魂」に戻しますが、秋元康さんとAKBのメンバーの絡みも
新鮮でしたが、EXILEとAKB双方のライブパフォーマンスで、
双方が盛り上がってるのが、微笑ましかった。
どちらも素で楽しんでるように思えました。
今回ネスミスさんしか、推しメンはわかりませんでしたが、
こうやってライブを観てると、必ず「あ、この子可愛いな。」と男なら思うはず。
EXILEのメンバーの推しメン、聞き出して欲しかったな~。
あと秋元さんのメンバー紹介、カットされたのは残念。
松井玲奈、山本彩、片山陽加あたりを、どう見てるのか、聞いてみたかった。

さてAKBといえば、前田、大島、篠田ですが、この名前で連想するのが、
わが広島カープ。
中日に連敗して迎えた3戦目・・今夜も勝てなかったーー(引き分け)
ラジオで応援してたんですが、まあ後半は点の入る雰囲気なかったですね。
この3連戦の得点って、2点ですか?(汗)ま、そりゃ勝てんわな。
遠征のドーム9戦は結局、4勝4敗1引き分け。
地元に帰って、横浜戦で出直しです。
話は逸れますが、カープは大島さえ頑張って先発ローテに入っていれば、
前田、大島、篠田のAKBローテじゃ~!と、新聞の見出しにも、しやすかったのに。
中4日なら、ヘビーローテーションじゃ~ってね(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

松井玲奈さんの似顔絵(SKE48)。

2011-08-19 23:13:15 | 有名人似顔絵【ま・や行】


「マジすか学園2」DVDボックス発売キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
まあ、さすがに買えませんけどね・・(汗)
広島で先週から放送スタートした「マジすか学園」で、ガマンしときます。
おそらくパート2も放送してくれるでしょ。
松井玲奈さん、このドラマのゲキカラ役がハマって、人気なんですってね。
総選挙の政見放送で、そのゲキカラぶりを、ちらっとだけ見ましたが、
いやーーーコワイわ。ホラー映画とか、またハマりそう。
そうそう21日の「EXILE魂」では、おそらく秋元康さんが、松井玲奈さんの
紹介もしますよね?
どんな紹介をするのか、ちょっと楽しみ。

さ、そしていよいよ来週は、選抜総選挙で、その選抜メンバーが決定した
AKB48 22ndシングル「フライングゲット」発売ですねー
ま、今回のジャケットはアレですけど(笑)、とにかく堤幸彦監督のPVが楽しみ過ぎる!
DVDの選抜総選挙ドキュメント映像も!!これで、また泣こう(笑)

さて今日は、夕方散髪に出かけていたんですが、散髪してる間に
中日-広島、終わっちまいました(汗)
バリントンを連続して中4日で使って連敗、これが痛過ぎ。
明日なき闘いよのう。
これで再び借金は2。
しかしまあ、近く5割復帰はしてくれるでしょうが、カープが5割って、
対セ・リーグでは「貯金10」ってことですからね。
何の意味も持たない数字ですが、単純に凄いって思ってしまう。
あーーあの交流戦を、あのにっくき交流戦を、5割で乗り切っていればなぁ(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

藤川球児投手の似顔絵。

2011-08-16 23:18:31 | 有名人似顔絵【な・は行】


このまま1-0で前田健太勝ち投手なら最高だと、地下駐車場に入ったので
車のラジオを切りました。
買物を済ませ、再びラジオをつけたら、同点になってるじゃなーい!(汗)
マートンのセーフティスクイズ? 後で映像見たけど、巧くやられてましたね・・
しかし広島カープ粘って9回表。
バーデンの四球、代打・石井琢のツーベース、東出四球で得た満塁のチャンスから、
前田智のツーベースーーーーーー!!再び3--1と突き放す!
これも後から映像見ましたけど、うまーく拾ってましたねー。
あの藤川球児投手から、2点も奪って勝てるなんて・・(感涙)
前田健太にも、勝ちがついて、めでたしめでたし。
巨人にイヤな連敗を喫していただけに、ほっとしましたわ。
しかし春には、「前田智も今季限りで・・」と思ったものでしたが、
前田智も石井琢もまだ出来ますね(掌返し・・)
さてその広島カープ、ウエスタンの方は、16連敗だそうで(リーグタイ記録)。
永川とか井生とか松山とか、1軍でも活躍出来そうな選手がいるはずなんだが・・(汗)

さて昨日は、AK848チームKが、広島ALSOKホールで広島公演でしたねー
用事があり、前を通りかかったので、様子だけ覗き見てきました。

やっぱり増田有華は、超絶可愛い・・

DiVAのトラックが停まってます。
ちょうど昼公演が始まってる時間だったので、
グッズが並ばず買えたりしました。

ようやくAKB48TIMES「NEW:ツアーVer!」も、手に出来ました(笑)
勢いで、「AKB104選抜メンバー組閣祭り 第3公演」DVDも
買ってしまいました・・
このDVDで、思いっきり泣こうと思います。
昨日組閣祭りのサプライズの様子を、文章で読んだんですが、
それだけで、大泣きしました(笑)
で夜になって、大島優子さんのブログを読んだんですが、
広島公演の打ち上げの画像がアップされていました。
どこかお好み焼き屋さんか、鉄板焼の名店っぽい写真。
名店と言っても、すごく庶民的な雰囲気のお店。
何かの番組で、見たような気もします。
ちょっと探して、いつか行ってみたいと決意しました(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

ATSUSHIさんの似顔絵(EXILE)。

2011-08-14 23:21:26 | 有名人似顔絵【あ行】


EXILE魂に、秋元康と愉快な仲間たちがやってキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!
松任谷由実さんの番組で、何人かのメンバーと共演してるのは見たけど、
こうやってガチで、AKB48と秋元さんが共演するのは新鮮!
1時間番組じゃ勿体ない(笑)
特に秋元さんが、メンバーの紹介をするのって、ファンとしても、
1人1人じっくり聞いてみたいのでは?
で、今知ったけど、2週連続で放送するのね? やるじゃん(笑)
北原里英や、片山陽加の紹介、じっくり聞いてみたいぞ。
僕としては、どうも目立ってる子じゃなくて、控えめに佇んでる子が
気になってしょうがないのよ。

プロ野球でも、セ・リーグの片隅で、定位置に座りつつある球団があるじゃない?
目立ってるのは、チームカラーが「赤」ってだけのチームが(笑)
努力は必ず報われる!って、たかみなが言ってますけど、
努力報われてないじゃーーーん、もう何年も(泣)
今年こそは今年こそは、中日・巨人が、イマイチだから、チャンスだと思ったのに・・
どんだけ巨人に、都合のいいチームになるんだ・・。
後半戦、巨人以外に負け越しってありましたっけ?
なんか巨人戦だけ、向っていく気持ちが足りてないと思うんよなぁ。
右対右でも、赤松出してみましょうよ。
中国新聞の球炎でも、指摘されてたから、意地になってんじゃないかと。
赤松が見れるのは、横浜戦と、ヤクルト石川先発時しかないのかい。
守備だけでも相当助かると思うんですがね。
まあ今夜も首位・ヤクルトは負け、まだまだ何も諦める段階じゃありません。
今週は、京セラドーム、ナゴヤドームと6連戦。
地元へ帰ってきてからは、縁日ナイターの横浜3連戦。
正念場は続きますぞ。何と言っても、横浜戦の次は、また巨人戦(汗)
まだ今月巨人戦あるんかーーーーーーーーい!
現在「元気丸」放送中ですが、池谷さん、また喝入れてよ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。

平野綾さんの似顔絵。

2011-08-12 23:30:06 | 有名人似顔絵【な・は行】


平野綾さん、所属事務所であるスペースクラフトを退社。
ファンクラブも閉じるってことで、ヤフーのトップで見た時は、
びっくりしました。
でも追っかけで、ご自身のブログでコメントされてましたね。
次にお世話になる事務所も決ってるそうで、ひと安心。
ただ本人からの発表前に、情報が出ちゃったみたいで、
その裏には色々あるんでしょうね・・。
スペースクラフトとの別離は、方向性が一致しなかったというのが原因だそうですが、
新しい事務所では、どんな展開が準備されてるのか、楽しみです。

さて楽しみな展開といえば・・
セ・リーグの首位攻防、阪神勝ちましたねー
カープファンとしては、他チームの勝敗に一喜一憂してる場合じゃないんですが、
ヤクルトを含めた混戦になれば、さらに面白いなぁと思っています。
これで首位・ヤクルトと2位・阪神は、4ゲーム差。
カープも5.5ゲーム差かよー。
大いなる希望は持ってますが、カープはバリントン以外、
投げてみないとわからない投手ばっかりだからな・・(汗)
今夜のジオはハマったみたいだけど。
ん?日曜日は中4日でバリントンでしたっけ?
じゃ、とりあえず明日全力で勝ちにいこーーー!!!
てっぺん目指そうー!

で、てっぺん目指すといえば、広島ではようやく今夜から
AKB48「マジすか学園」放送スタートですー!
新聞のラテ欄には「新ドラマAKB」としか、載ってなかったですけど(笑)
一瞬きたりえの「ろくでなしBLUES」か?!とも、期待したんですけど。
こちらも、いつか放送してよ。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。