「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

もたいまさこさんのGIFアニメ。

2010-09-04 01:17:10 | 似顔絵GIFアニメ


なぜこのタイミングで、もたいまさこさんのGIFアニメを更新?って
思われる人もいるでしょう・・。
そう本日9月4日公開、映画「BECK」に特別出演されてるんですよ~。
「BECK」の記事用には、完成した似顔絵1点、下書きのもの1点を
用意してるんですが、まだ公開できる状態じゃないんですよね。
映画を鑑賞した後に、更新させてもらいたいと思っています。

この「BECK」も、このところ映画館で毎回予告編を観ていましたよ。
男性からみても、やっぱキャストが魅力的。
水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、
そして忽那汐里。
忽那汐里は、原作のイメージとはちょっと違うような気もしますが、
可愛いので許しましょう(笑)原作は色っぽい感じなんですよね?
ただ帰国子女って点は、同じですが・・。

予告編では、ロックバンド「BECK」が、
国内最大のロックフェス「グレイトフル・サウンド」に出演!ということで、
盛り上がり、一転出演できない?という事態に!
でも実際にそのシーンは、フジロックフェスティバルの舞台監督や
スタッフの協力のもと、2009年フジロック終了翌日に苗場スキー場で
撮影されてるんですよね。
予告編でも、すんごいオーディエンスの波が映し出されています。
実際に出演できたの?できないの?
そこが一番気になっております(笑)
週末軽やかに仕事を片付け、週明けに映画館に行って、確認できますよーに!

さてそれでは、恒例(?)の、なぞかけで締めましょう。
BECKとかけまして、わんぱく坊主の必需品とときます
そのココロは・・

バンドえぇどぉ。     さむっ


にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (1)

コブクロのGIFアニメ。

2010-09-01 02:34:15 | 似顔絵GIFアニメ


初のカバーアルバム、「ALL COVERS BEST」(40万枚完全生産限定盤)が、
絶好調の、小渕健太郎さん、黒田俊介さん、コブクロのお二人。
昨夜は、「ZERO」でも特集されてましたよね。
実は僕、このコブクロさんの似顔絵で、お仕事が頂ける寸前までいき、
最終的にカットになり、あ~残念!ってことがありました。
似顔絵の仕事ってね、実際に世に出るまで、何が起こるかわかんないんですよね~。
今も別件で、世に出るか否かってものがあるんですが、
何とか世に出て欲しいなと、祈るような気持でいます。

さてここから日記といいますか、長めの「つぶやき」ですが、
7月、8月と、2ヶ月連続ブログ更新、達成いたしました。
いやぁホント辛かったです(辛いなら、やるなよって話ですが)
この2ヶ月、映画を何本か観ただけで、遊ぶこと一切なし。
仕事3種類を掛け持ちしながら、何とか続けてきました。
さすがに9月は無理だと思いますが、2日続けてお休みってことは
避けたいなと思っています。

でもそんな中、ありがたいことにですね、
にほんブログ村の人気記事ランキングの方で、
長瀬智也クンのGIFアニメの記事が、ジワジワと伸びてまして、
ここまで3位、2位ときて、いよいよ今夜・・
記事ランキング キャラクターデザインブログ1位 イラストブログ4位
キャラクターデザインブログの記事で、トップになってました。
嬉しいことです。
似顔絵のGIFアニメって、珍しいのかもしれませんね。
また各方面から、お仕事がいただけるよう、頑張って活動を
続けていきたいと思っています。

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (2)   トラックバック (1)

劇団ひとりさんのGIFアニメ。

2010-08-31 20:03:01 | 似顔絵GIFアニメ


先週アップした、長瀬智也さんのGIFアニメが、
にほんブログ村で、人気記事になってまして、
調子に乗って、劇団ひとりさんのGIFアニメも、再掲載しちゃいます(笑)
ただ、何の脈絡もなく、アップしたわけではありません。
今夜10時スタートのNHK 「10年先も君に恋して」に、
劇団ひとりさん出演されてますよね(小説家役)。

この連続ドラマ(全6話)、ちょっと前からNHKで宣伝されてますが、
NHKで上戸彩さんの連続ドラマって、初ですよね?
しかも「エースをねらえ!」で共演されてる、
内野聖陽さんとのラブストーリー。
なおかつ個人的に大好物の、タイムスリップもの。
これは見ないわけにはいきません(笑)
簡単なあらすじを紹介しておきますね。
老舗出版社の文芸編集者・里花(上戸彩)は、つき合う男性に恵まれない。
ある日、里花(上戸彩)の前に、サングラスをかけトレンチコート姿の
怪しい男(内野聖陽)が現れる。
その男は、里花の将来の夫。
10年後の夫婦関係は最悪の状態らしく、里花と10年前の自分との出会いを
阻止しようとする内容、らしい。
「バック トゥ ザ・フューチャー」的なものを感じますし、
何となくですが、「今度は愛妻家」の逆バージョンのような内容かも?と
想像もしています。
だって夫婦関係が最悪ってだけで、出会いを阻止すべく、
タイムスリップしてきます?
もっと重大な何かがありそう・・。

そういえば、どこかが募集して、優秀作となった川柳に
こんなのがありましたよね?
「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」
これ、最初読んだ時に、壮大なドラマを感じたんですよねー。
この川柳が、このドラマのアイデアになった?

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてみてください。
コメント (4)   トラックバック (3)

SMAPの似顔絵(GIFアニメ)。

2010-05-07 23:52:05 | 似顔絵GIFアニメ


このGIFアニメは携帯からは見れないので、パソコンから
閲覧してくださいね。

いよいよ来週月曜日から、木村拓哉さん主演の月9ドラマ
「月の恋人~Moon Lovers~」始まりますね。
このドラマ、まず小説を書いてもらい、それを原作にドラマ化するという
何とも面白い試み。
単なるラブストーリーにはしたくなく、
物語に深みを出したいって事なんでしょうね。
役名が発表された時、役名にも意味が隠されてるというような
表現がありました。

木村拓哉 … 葉月蓮介(「レゴリス」社長)
篠原涼子 … 二宮真絵美(インテリアデザイナー)
リン・チーリン … リュウ・シュウメイ  
松田翔太 … 蔡 風見(蓮介の片腕)
北川景子 … 大貫柚月(カリスマモデル)

考えてみましたが・・よくわかりません(汗)
松田翔太さんの役名、「蔡」については、読み方すらわかりません(笑)
ただ社名である「レゴリス」について、調べてみました。
簡単に言うと、月の表面を覆う砂の事を、レゴリス(regolith)と呼ぶそうです。
このレゴリスって、厄介物と、便利な物という側面を持ってるようです。
砂ですから、宇宙服にもまとわりつくし、実験装置の中に入り込み、
故障の原因にもなったそうです。
でも例えば、レゴリスを水と混ぜれば、丈夫な建材にもなるそうですし、
月面基地建設に無くてはならない、価値ある砂、なんだそうです。
今回の木村クンは、ヒール役の側面も持ってるという事でしたが、
何となく、その葉月蓮介が、レゴリスそのものって感じもしますよね。
その木村クン、放送開始日の月曜日はおそらく、「めざましテレビ」から
「笑っていいとも!」まで、出演されるでしょうね。
あのいいともに出演した時の、観客席の熱狂ぶりが大好きです(笑)
録画してでも、見ないと。

さてここから日記ですが、今日は一日中チラシの仕事で、
気付けば一歩も外出してない(汗)
広島はよいお天気だったので、そろそろジョギングを始めようかと
思ったんですが、仕事が思うように進んでなかったので断念。
あ、そうそうここのところ似顔絵も描けてないので、
これから週末に更新するものは、ほとんどストック。
なんかスカーと、抜けるような新しい似顔絵を描きたいものです。
映画も観てないし、DVDも観てない(アバターも続き、観てない)。
そろそろ頭にも、刺激を与えてあげないと、日記のネタもありません(笑)

しかも、そんな1日の締めくくりに、わがカープ、
満塁ホームラン2発を喰らうという、逆転負け。
今は辛抱の時なのか・・ 
そう言い続けて、シーズンが終わりそう(笑)
コメント (4)

SMAP ほか 似顔絵GIFアニメパート2。

2008-05-13 20:00:47 | 似顔絵GIFアニメ


ドラマの感想が書きたいがための、似顔絵GIFアニメ特集で
ごめんなさい(笑)
新しい似顔絵を描く時間が、なかなかないのです(汗)
ということで、木村拓哉主演「CHANGE」、始まりましたねー
遅いスタートとなりましたが、ドラマを見終わって、
内容でモメてたんじゃないかという、印象を持ちました。
個人的には、総理大臣にまでなるのではなく、新人議員奮戦記で、
よかったんじゃないかと思うんですがね。
まあ月9+木村拓哉だと、それじゃ大人し過ぎますか。
その他、フジのドラマの感想も、少し記しておきます。

●月曜9時「CHANGE」
見終わって落ち着いて振り返ると、何が飛び出すかわからない、
面白いドラマだったなぁと思うんですが、
補選への出馬を決めるまでが、あっさりし過ぎとか、
候補者の街頭演説って、投票が終わる前に、
テレビで放送できるんだっけ?と、消化不良気味の部分もちらほら。

それから1年生議員が総理大臣になってしまう展開が
いまだに、どうしても想像できないんです。
「派閥の力関係とかじゃなくて、国民投票で決めるべきですよ、
総理大臣は。」
もしかしたら国民投票で決めてしまうんでしょうか?
そんな予感がした、美山理香(深津絵里)のセリフでした。
そのくらいの「とんでも展開」ありそうな気が(笑)

あ、泉谷しげるさん、来週出演ですね。
なのでGIFアニメ、引っぱり出してきました。



●木曜10時「ラスト・フレンズ」
こういうのも「ハリネズミのジレンマ」っていうんでしょうか?
その人を思い、きつく抱きしめたいのに、
一定の距離以上は、「事情」があって、近付けない。
主要キャストそれぞれの、その「事情」のバランスが、
視聴者を引き付けてるんだと思います。
僕は、瑠可(上野樹里)の、男前っぷりに魅了されていますが(笑)

●土曜11時「ハチワンダイバー」
メイド姿の巨乳女流棋士って、そんなベタなものに引っかかるかいって
思ってましたが、見事に仲里依紗の虜になってしまいました(笑)
でもメイド姿よりも、私服の方が断然いい。
まあそれは置いておいて、内容としては、「リングにかけろ」の世界を
思い出しましたわ。
大げさな演出を、どこまで面白く感じる事ができるか、だと思います。

この他に今期見続けているのは、「絶対彼氏」「無理な恋愛」「パズル」
「7人の女弁護士」「ホカベン」「Around40~注文の多いオンナたち~ 」。
時間ないのに、たくさん見てるじゃんって思われるでしょうが、
ものすごくかる~~く見てます。
え?「猟奇的な彼女」はですって?それは聞かないで(汗)
「山のあなた」は、観ますよ(笑)
コメント (8)   トラックバック (5)

田中聖クン ほか 似顔絵GIFアニメ パート1

2008-04-14 23:28:26 | 似顔絵GIFアニメ
新しく「似顔絵GIFアニメ」という、カテゴリーを作りました。
それを記念して、過去のGIFアニメを再掲載していきます。
(またの名を、手抜き記事とも言うが・・汗)



●田中聖クンのGIFアニメ
やっぱりジャニーズを始め、イケメンの似顔絵を描く、
描いてブログにアップするのは、ドキドキします。
厳しい意見が怖いから(笑)
でもこの田中聖クンの似顔絵・GIFアニメは、
その厳しい意見を、かいくぐってくれたのではないかと(笑)
なので1番最初に置いておきます。


●草なぎ剛クンのGIFアニメ
昨夜は「日本沈没」放送されましたね。
映画館では観てたんですが、やっぱり引き込まれました。
次作もこんな大作映画を、と期待してたんですが、
ガラリと変わって「山のあなた 徳市の恋」。
予告編を観て、草なぎクンのあまり見たことのない姿に、
ちょっとビックリしてしまったんですが、
ジワジワと楽しみになってきました。
この作品は、1000円で鑑賞できるんですよね?
メンズデーにしか映画を観ない僕としては、
嬉しい限りです(笑)

●佐々木蔵之介さんのGIFアニメ
佐々木蔵之介さん出演の「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~「、
明日から放送ですね。
このドラマは、速水もこみちクン演じる「完璧恋人型ロボット」に
萌えることができるか?が、ポイントになると思っています。
どうですかね?ちょっと不安?(笑)
相武紗季さんは好きなんですが、相手役のこの役を
もっとフレッシュな女優さんにして欲しかったな。

春のドラマも続々と始まってますが、
意外に面白かったのが、「無理な恋愛」
「Around40~注文の多いオンナたち~」。
どちらも大人のドラマに、仕上がってるんじゃないでしょうか。
「ラスト・フレンズ」よりも、僕はこの2本にハマりそう。

●阿部寛さんのGIFアニメ
阿部寛さんといえば、「チーム・バチスタの栄光」、
結局観れませんでした(汗)
最近映画を観る時間もありませんわ。
犬好きなので、「犬と私の10の約束」は観ておきたい、と
思ってるんですが、予告編だけで、号泣してしまったので、
もう観た気になっていたり(笑)
コメント (7)