河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

3分咲きの井の頭公園

2023-03-19 15:43:04 | 日記




井の頭公園に行ってきました。
桜がまだ満開でない事は承知していましたが、
比較的暖かく風もない穏やかな天気に誘われて行って来ました。
この後は、何だか天気が長い間悪くなりそうだという予報だったし。

公園のボート乗り場は、時間がまだ早かった事もあって、比較的空いていました。
私はボートというと手漕ぎボートが好きなんですが、
家族連れや、カップルさんは、スワン型を希望する人が多く、
彼等は順番待ちをしていました。
私たち手漕ぎ派はすぐに乗れました。















桜は思った通り、3分咲きだったのですが、
コブシの花が咲き誇っていました。
花に詳しくない私には、どれが桜で、どれがコブシかと分からない事もありました。
井の頭公園は、上野公園などと違って、
飲めや歌えのド宴会はほぼ見られず、皆さん大人しく静かな宴会をしていました。
公園内はアルコール禁止なのかと一瞬思いましたが、
缶ビールを飲んでいる女性もいたので、禁止じゃないんですね。

コロナ以来、この公園にも来られなくなっていた為に、
3分咲きとは言え、この穏やかで高貴な香りすらする公園のムードは、
本当に嬉しい気持ちになれました。

妻とは数年間も行ってないキャンプですが、
こうして自然の香りに包まれる武蔵野ムードはかなり、いいモンでした。
若いカップル、外国人の方々、私達と同年代の、いい歳こいたカップル。
横浜時代とはまた違った、この独特なムードの素敵な事ったらありません。
次回の歌声喫茶では「花」でも唄おうかな・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC・・野球は顔でするもんだよ | トップ | 感動の、劇的逆転さよなら勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事