河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

久しぶりに生菓子を買ったら

2023-07-20 19:05:03 | 日記
5月に府中の皮膚科医院に行き、
近くの薬局で薬を貰って帰ったら、夕方になって薬局の男性が来宅。
何だろうと思ったら「お薬手帳をお忘れなので、お届けに来ました」とのこと。

例によって私の忘れ物癖がまた出てしまった(ガックリ)
しかし、府中から電車で3つ目の我が家まで、わざわざ届けてくれた事に、大感激。
すっかり恐縮してしまいました。

それから2か月。
今日、再び医院に行き、薬局にも寄りました。
私は2か月前の(お礼参り)・・ヤクザかお前は!
手土産に何を持って行ったのか?



駅近くの店で、時々買う生菓子を持参して行ったのです。
しかし、数か月前に買った時は、
確か1個200円チョッとだと思うのですが、
今日、行ったら何と1個320円になっていました。

最初は8個(薬局の人が何人か分からないので)にしようと思っていました。
200円+消費税といった感じで200×8=1600円~1800円くらいかな?
しかし、320円と知って、8個が急遽6個に変更。
1920円だったのかな・・・
でもさ、たった数か月でここまで値上げするか!

薬局の職員はよく見たら4人だったので血を見る羽目になるのか?
これって、ロシアのウクライナ侵攻と何か関連があるのかな~?
だとしたら、俺はプーチンを許さないからな。

和菓子が1個320円って、それでなくても洋菓子に比べて人気に陰りが出ているのに、
尚更、和菓子離れに拍車がかかるんではないかと、
和菓子好きな私は、今夜は夜も眠れなくなりそうなんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一、船名の短い軍艦 | トップ | あの車は、これだった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事