「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

名古屋出張★あんこトースト

2012-11-03 | 旅行・出張

秋~冬にかけては出張が多くなります。

大阪に続き今度は名古屋。ハードな日程ですが、せめてお食事は楽しんで疲れは吹き飛ばしたいです!名古屋は3年ぶり。大阪出張の翌週でなければお休みを前日にもらって遊びに行きたかったわ・・。三重県に行ったことがないので、伊勢などにも足を延ばしてみたいものです。

さて、上の写真は、ご存じ名古屋名物?「あんこトースト」。
ホテルの朝ごはんにありました。付属していたのがバターではなくマーガリンだったので、単にトーストに(たぶん)缶詰のあんこを乗せただけです。わざわざ食べなくても良いけれど、まあ悪くはない、家にあんこがあればこういう食べ方もアリね、とい感じ。これを朝ごはんに出すというホテルの観光・出張客への気遣いは感じました。

ちなみに、オレンジジュースはあんことは合いません・・・。あんこコーヒー、コーヒーぜんざいなるメニューも名古屋の喫茶店にはあるそうですし、コーヒーとはベストマッチでした。

↓地下街、クリスタル広場。待ち合わせ場所になっているようです。以前ご紹介した日産のショールームが横にあります。

きらきら光るクリスタルが名古屋のイメージ通り、ゴージャス
そういえば、昔ZOOというグループが「Gorgeous」て曲歌っていましたね。結構好きでした。



続きます。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っ
ていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウリツィオ・ポリーニ ピ... | トップ | 名古屋駅きしめん住よし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張」カテゴリの最新記事