サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和田峠を好きじゃないと再確認してみる(笑)

2010年06月13日 15時35分15秒 | 団体練習
今日は7時集合し、日野橋~高尾~和田峠~大垂水峠を行ってきました。

今年初、そしてLook586で初の和田峠です。

最初から牽いてもらったため心拍が上がらないので日野駅を越えたあたりの坂でもがきます(笑)

さて和田峠です。正直自転車が良くなってるとはいえ、ノーマルギアなので、ちゃんと上れるかな? とかなり心配しておりました。

結果、39T-25Tでは僕の脚力ではきつ過ぎる!

一回本気で足ついてやろうかと思いました。

しかし、あの峠僕はまったく魅力を感じないなぁと改めて思ってしまった。
そもそも坂があまり好きじゃなく、そして速くもないのが主な理由ですが、それにしてもただ単にキツイだけの和田峠には魅力を感じません。


※それでも上った達成感は僕にもあります。


※道中E-Postのネジが緩んで面倒くさかった・・。

時間にして20分かからないくらいだと思うのですが、仕掛けなどもできず(まぁ自分の脚力がないからですが)なんか部活で強制的にウサギ跳びさせられている気分(笑)
今回は4名で参加して3着でゴール。結構離されました。

さて次は大垂水峠です。ここは僕の脚力でも仕掛けられます(笑)本気で勝ってみたかったので、じっくりと後ろに付かせてもらって、オレンジ色の看板のところからアタック! しかし抜かれる・・。

またかと思ったのですが、意外と抜かれたあとも彼のペースが上がらず再度アタックしてついに念願のトップゴール!
しかも結構差が開いていたのがかなり嬉しい。

それにしても和田峠のあとの大垂水峠は結構楽に感じますね。和田峠でオールアウトしないよう皆さんもお気をつけください(笑)


※和田峠の速度があとから見ると笑えます。上っているときは笑えないんですけどね(笑)

【本日の自己申告】
(Look 586、CS400cad)
乗車時間:4時間11分6秒
距離:100.3km
平均速度:24.3km/h
最高速度:55.8km/h
平均ケイデンス:82
最高ケイデンス:118
平均心拍数:135拍
最大心拍数:186拍(アタック時)
消費カロリー:2,560kcal

本日の体重申告
70.4kg(ドリンクいっぱい飲んだ結果ですね)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまたま出会った人とローテ... | トップ | 夏を待たずして冬の準備が完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

団体練習」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事