サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

夏風邪が長引いて3週間乗れないのを回避するライド

2017年08月27日 22時10分14秒 | 団体練習
お盆あたりから夏なのに風邪をひいてしまい、兆候が出てからすぐに病院で薬を処方してもらったにもかかわらず治らずせっかくの休みも家で過ごすしかなく自転車に乗れませんでした。

まだ鼻頭が痛いですが、今週末も自転車に乗らないと3週間自転車に乗れないと思ったため、少し無理をしてチームメンバー1名と昨日自転車に乗ることにしました。

出だしの尾根幹線の地点で少し眩暈が‥。
久しぶりの実走や暑さのせいもあるかもしれませんが、とりあえず体調は悪い‥。

こりゃ津久井湖周回くらいしか走れないなと思っていたのですが、本日行われたチームのBBQのために肉を清川村の道の駅で肉を買いたいということ。
さらに半原越を越えるルートで行きたいとのことで、ちょっと日和ましたが(笑) それほど距離があるとも思えなかったので、承諾して走ることにしました。

平地は騙し騙し走れるけど坂は本当に少し走らないだけでダメダメになるなぁ。

半原越は結構傾斜があること忘れてた(笑)

馬渡橋から一気に傾斜が上がって途中下りもありますが、基本的には10%超えの坂が大半を占める印象です。


※ブラケットカバーの滑り止めの溝がほとんどなくなってきたので、年末交換予定。


※インナー36Tに慣れてきて軽いと思わなくなってきてしまった‥(涙)

えっちらおっちら頂上についてそのまま宮ヶ瀬湖方面に下り、道の駅清川まで行きました。


※10時開店のため少し待ちました。

メンバーが豚肉を購入し背中にそれなりの大きさの箱を背中に詰めて再び走り出します。

土山峠もえっちらおっちら上ってそのまま帰宅となりました。

来週までには完調といきたいものです。

【昨日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間38分42秒
距離:93.37 km
平均速度:25.6 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:141 拍
最高心拍:174 拍
消費カロリー:2,061 kcal
高度上昇値:1,160 m
平均気温:29.9 ℃

旅用自転車 ランドナー読本
クリエーター情報なし
山と渓谷社


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿