外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

週末は早明戦

2021-05-13 08:22:00 | 大学野球
次の週末は早明戦です。
上限5千人の有観客で行われます。
明治とは優勝争いの中で激突したいのですが、残念ながら
今季はそのような状況ではありません。
世間一般的には、立教と慶應の優勝争いに注目が集まっています。


早稲田としては、前週に負傷退場した蛭間選手の状況も気になりますし、今ひとつ安定感を欠くエース徳山投手も心配です。

========

早慶戦のチケットに関する情報です。
一般財団法人 東京六大学野球連盟

もっとも、東京都は緊急事態宣言の真っ只中。
他県からの不要不急の訪問はやめてほしいと都知事がおっしゃっています。

今の状況では、私はネット観戦を選択するつもりです。

========

緊急事態宣言下の早稲田の居酒屋さんです。

源兵衛は、アルコールなしで夜8時まで営業を続けています。


志乃ぶは、宣言期間中 休業しています。


これでは、祝勝会も反省会も開けませんね
😟

========

ワクチン接種の免疫効果に関する調査結果が横浜市大から発表されて、大きな反響を呼んでいます。
報道番組で引っ張りだことなっている山中竹春教授は、なんと早大政経−早大理工大学院(数学)という経歴なんですね。

彼は稲門医師会のメンバーの1人だそうです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県から神宮へ | TOP | 飛び道具 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。