外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早稲田大学競技会

2023-09-29 07:22:00 | 大学野球
先に行われた早稲田大学競技会5,000mのレースを早スポがレポートしてくれました。
夏合宿の疲れが残っている時期ですし、まずまずの結果だったといえるのではないでしょうか。

箱根駅伝予選会には、立命館、京産大、大経大、札幌学院などが参加を表明していますが、断念した大学もあります。
箱根駅伝予選会に「不参加」の理由 中四国王者監督が語る“全国化”への本音「たった1年では…」
出雲と全日本に出場を決めている大学にとって、日程的に苦しいのは理解できますね😟
一方、関西では、予選会に挑む立命館などを激励する座談会がありました。
和田正人、竹沢健介氏が箱根駅伝を振り返り、予選会に挑む関西勢にエール 大阪でスペシャル座談会 : スポーツ報知
========

ラグビーW杯に招集された下川甲嗣選手(修猷館)が、存在感を高めています。
下川、不可欠な存在に 3試合連続メンバー入り―ラグビーW杯:時事ドットコム

サモア戦にも、早大OBの齋藤、長田と共にメンバー入りしました。

試合は接戦を制した日本代表の勝利。
齋藤が良い仕事をしました。

それにしても、眠たい朝です
========

スポーツ科学学術院の創設20周年式典です。


スポ科のある所沢キャンパスの空撮画像です。

========

朝ドラ「らんまん」に、いきなり坪内逍遥先生と思しき人物が登場しました。

いや、ビックリしました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーの日程 | TOP | ラグビー_成蹊大戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。