外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

菅平合宿レポート

2023-08-31 07:21:00 | 大学ラグビー
ラグビー部の菅平合宿の様子を伝えてくれる記事です。


帝京大と明治大が先行する形で夏合宿を終えそうです。
U18壮行試合の様子を早スポが伝えてくれました。
熊田が1打点の活躍を見せ大学日本代表の勝利に貢献! | 早稲田スポーツ
大学ジャパンに早稲田から選ばれているのが熊田選手1人というのは、やはり寂しいです。
何名も選ばれるようにならないと、リーグ優勝に手が届かないのでは。

========
競走部の3選手がチェコ遠征に出発しました。
その3選手は、石塚陽士(3早実)、伊藤大志(3佐久長聖)、山口智規(2学法石川)

3年生は3大駅伝に在学中に2シーズン、2年生は3シーズン活躍することが期待されます。

========

都立青山高校の大先輩 池井優先生が、慶応高校の応援について語っています。
一部で物議を醸したというところを、私は不思議に思っていました。
ただ、神宮の応援スタイルを甲子園に そのまま持ち込むと、違和感を抱く人がいるのかも。

以前、松下建太くん(明徳義塾-早大)が、こんなことを話していました。
「甲子園と神宮では、応援の聞こえ方が違うんです。甲子園では、試合している自分たちへの声援なのですが、神宮の応援は応援団同士の戦い。『俺たちも応援で負けないように頑張るから、君たちは野球で頑張れよ』みたいな」
池井先生ご指摘の「神宮のノリ」とは、このあたりのような気がします。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波大学に敗れる | TOP | 試走会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。