外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

明治と慶応が連勝

2020-09-28 08:39:00 | 大学野球
日曜日の神宮球場では、明治と慶応が勝ちました。




明治は、敗色濃厚だった早明2回戦で引き分けに持ち込んだ当たりから、すっかり元気になってしまいました。

慶応は、ルーキー広瀬選手が2試合連発。
凄い新人です。


======

ラグビーマガジン11月号は、大学ラグビー選手名鑑が付録です。

選手名鑑は、これから始まる公式戦の応援に必携です。

=====

高校野球の話題です。

監督の竹内智一くんは、比嘉主将、鳥谷、青木らと同期の新人監督。
彼らにノックの雨を降らせて、四連覇する最強ワセダを育てました。

竹内くんは、野球指導者を夢見て早大野球部に。
1年間 同期の1年生部員と共に 練習と作業に明け暮れました。

その懸命に努力する姿を確認した野村徹監督は、彼を新人監督補佐に任命し、以降 名将 野村さんの下でチームを鍛えました。

学生コーチとして汗を流す傍ら、在学中に商業科目の教職課程を修了。
そして、日本学生野球協会から、学生コーチとして史上初めて年間表彰を受賞しました。

卒業後はコカ・コーラに勤務しながら日大の通信課程で公民の教職免許も取得し、遂に母校 鎌倉学園に教員として採用されました。

4連覇するチームには、もちろん凄い選手たちが揃っていたのですが、学生コーチ陣にも凄い男がいたのです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日体大に勝利 | TOP | 今夜のJスポーツに早川投手 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。