外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の出来事( その2)

2011-11-25 22:32:35 | 早稲田大学
昨日倒れた早大商学部出身の同僚Kくんが、本夕刻に亡くなりました。
まだ47歳の若さでした。

年下でしたが、百戦錬磨の金融のプロであった彼からは、私も多くのことを学びました。
また、穏やかな人格者であったKくんは、部下からの人望も厚いナイスガイでした。

------

実は、ラグビー早慶戦の試合当日(勤労感謝の日)、私も彼も、朝から休日出勤していました。

私が午前中で仕事を切り上げて、「じゃあ、今日は秩父宮に行くから。」と声をかけたところ、
「行っていらっしゃい。何とか対抗戦グループで二位を確保してもらいたいですね。」との返答。

それがKくんと交わした最後の会話となってしまいました…。
--------

八歳年下の素敵な奥様、そして、まだ中学生と小学生のお子さん2人を遺して、Kくんは逝きました。
さぞ無念であったことでしょう。

今夜は、彼と働いた思い出を一つ一つ辿りながら、自宅で静かに飲みたいと思います。
-------

Kくん、
あなたは、人一倍ハードに働いてきました。
これから、ゆっくり休んで疲れを癒してください。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事 | TOP | オフ会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。