外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早スポ & 明スポ

2020-11-03 08:30:00 | 大学ラグビー
早スポと明スポが、日曜日に行われたラグビーの大一番を伝えてくれています。


早稲田は 早くも次の土曜日に、またも強敵 筑波大学と対戦します。

帝京大戦に的を絞って コンディションを調整してきて、その試合が終わった今は、緊張を解いて呼吸を整えている段階。
ここから 土曜日に向かって、再び集中力を高めていかなくてはなりません。
とてもタイトなスケジュールであります。

======

全日本大学駅伝が終わり、いよいよ舞台は箱根駅伝へと移ろうとしています。
あと2ヶ月です。




箱根駅伝は、全10区間が20km超という過酷なレース。
例年であれば、夏合宿で長距離を走り込むのですが、今年は その練習ができませんでした。
ここまでの練習では、例年の6割程度の距離しか走り込めていないとのこと。

ブレーキを出しても取り戻すことのできる3強(駒大、東海、青学)とは違い、早稲田は1人のブレーキも出さずに全員が20kmを走り切らなくてはなりません。

早稲田としては、全日本でエントリーされた選手に加えて、実績のある吉田(4年、洛南)、渕田(4年、桂)、千明(ちぎら、3年、東農大二高)たちの復調が待たれます。

======

野球王国 四国における高校野球の話題です。

勝利した聖カタリナの越智良平監督は、宇和島東から早大野球部に進み、和田毅投手の学年で主将を務めました。

敗れた小松高校の宇佐美秀文監督は、今治西から早大野球部に進みました。
岡田彰布主将と同期でした。

みんな頑張っています。
嬉しいですね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー帝京大戦_後半 突き... | TOP | 近づく早慶戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。