外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見

2008-08-03 18:04:18 | 大学野球
今日は、午前中は守備練習、午後はシート打撃と通常のゲージでの打撃練習が行われました。

チェコ遠征組が復帰した守備練習では、二塁で上本くん、渡辺くんと共にノックを受けた瀧島くん(三年、都立大泉)に注目しました。

このところ、主力組に加わることが増えてきた瀧島くん。
今の早稲田で都立高校出身者がメンバーに入ることは、大変なことだと思うのです。
都立高校出身者の一人として、私は応援しますよ、瀧島くん!

シート打撃には主力6投手が全て登板しました。
みんな順調です。


さて、チェコ遠征組の今日の様子をお伝えします。

まず応武監督。
久しぶりに挨拶させていただいたら『体重は変わりませんよ』との本人の弁なのですが、私の目で見る限り、少し痩せたようにお見受けしました。
本当に、ご苦労様でした。

上本くんは、相変わらず飄々とプレーしていましたが、今一つ投打に精彩を欠きました。
上本くんは大丈夫ですと言っていましたが、少し疲れが残っているのかも知れません。

松本くんは『体重が増えました。食事の味はイマイチでしたけれど』とのこと。
表情も明るかったです。

斎藤くんは、今日はノー・スロー。
『水曜日にはブラジルに行くわけだけれど、この1ヶ月で通算何時間、斎藤くんは飛行機に乗っている計算になるのかなあ?』と投げ掛けると『いやぁ…、どうなんでしょう』と言いながら苦笑していました。
表情は明るく、疲れた様子は感じません。

学生たちはエコノミー席にしか搭乗しませんから、若いとはいっても、必ず疲労しているはず。
ただ、回復力は私たちの及ぶところではありません。

なお、お父上が亡くなった細山田くんは、今日まで帰省しており、練習には参加していません。


今週の水曜日にブラジルに発つメンバーは、野球部が正式発表していないようなので、ここでは差し控えます。
役員、主務、コーチ、トレーナーを含め30名強とだけお伝えします。
慶応と同人数だそうです。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1977年の早大野球部( おまけ) | TOP | 赤塚不二夫さん »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ上本君 (早稲田スポーツファン)
2008-08-03 18:49:24
レポート有り難うございます
上本君、弟さんに負けずに頑張って欲しいですね
100安打&覇権奪回目指して頑張れ上本君
返信する
Unknown (杏仁)
2008-08-05 12:47:56
私も行ってきました。

暑かったですねぇ。

久しぶりにみんなの元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

練習している選手も大変ですが、汗だくで何度も何度もベンチにお茶を運んでいる部員に頭が下がる思いでした。

みんな、頑張れ!
秋が待ち遠しいですね。
返信する
本当に暑かったです (ay1881)
2008-08-05 17:40:13
杏仁さん、こんにちは。

日曜日は多少風がありましたけれと、それでもうだりそうになりました。


明日はブラジル出発。

ただ、無事の帰国を祈るばかりです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。