外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ご家族からのメール

2010-04-06 18:45:11 | 大学野球
このところ、野球部員のご家族からメールをいただく機会が増えました。
どのメールも、東伏見で夢を追い続けるご子息を応援される、ご家族のお気持ちがひしひしと伝わってくるものばかり。
一般ファンの一人として応援する私としても、リーグ戦開幕を前に、気合を入れ直さなければならないと感じています。

地方にお住まいのある方からは、『今は斎藤投手をメディアが取り上げるので、結果としてテレビや新聞で少しは東伏見の様子が分かります。でも来年からはどうなるんでしょうか。』と心配されていました。
そのご心配はもっともですし、恐らく、その通りになってしまう可能性も高いと思います。

ただ、これまでもメディアが大学野球に見向きもしなかった時期がありましたけれど、各大学の野球部は伝統を継承して練習を続けてきました。
六大学各校が学生野球の本分をきちんと守って努力を重ねている限り、メディアが追いかけるようなスター選手が卒業しても、きっと根強いファンが写真や観戦記をウェブで公開してくれます。
地方在住のご家族やファンの方々も、それらの媒体を介して、グラウンドの雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。

また、下級生のご両親の中には、優勝パレードや祝勝会をご存知ない方も少なくないようでしたので、リーグ優勝の暁には是非とも上京して、堂々と車道を歩きましょう、そして大学野球の醍醐味を味わってくださいと、ご案内しました。

全く力不足ではありますが、少しでもお役に立てるよう私も頑張ってまいります。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ向きの高校球児 | TOP | 春季リーグ戦展望 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。