外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早法二回戦は惜敗

2009-10-18 21:24:57 | 大学野球
早法二回戦は、0対1で惜敗しました。

今日の先発・福井くんは、制球、球のキレ、共に申し分のない投球内容だったと思います。
しかし、味方打線の援護なく、僅か1失点が今日の致命傷となってしまいました。

打線に関しては、宇高くんを上位にもってくる打順組み替えが一応結果に結びついたのですが、法政・二神くんの巧みな投球の前に今日もクリーンアップが沈黙。
最後まで打ち砕くことができませんでした。

早稲田にも、決定的な得点チャンスがありました。

しかし、一死一三塁のスクイズで三塁走者が本塁突入を躊躇した結果、ダブルプレイ、
あるいは無死一塁でのスリーバント失敗、

一点を争う今日の試合展開で、いずれも痛い失敗でした。


リーグ戦で優勝するためには、同一カードで絶対に二連敗してはいけません。

明日が勝負です。

野手の選手層が薄く、勝負どころで相手に先んじて代打を出すなどの策がとれない苦しい状況ですが、何が何でも明日は勝ちましょう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早法一回戦は引分け | TOP | 法政に連敗 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。