外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(12/25)

2011-12-25 17:50:44 | 大学野球
今日も比較的に穏やかな陽気の東伏見でした。

内外野のシートノックの後、ランダン・プレーの練習を、一二塁間、三本間の2班に分かれて行いました。
新人の茂木くんも参加しました。

岡村監督と八木さんが班ごとに張りついて、一つ一つのプレーに対して、修正が必要な点を全員に説明されます。
---------

私の学生時代。
安部球場の剥き出しのコンクリート席に座って私が眺めていた早稲田の内野陣の中核に、八木さんと岡村さんはいらっしゃいました。
当時の私の眼には大人びて見えた神宮のスター選手のお二人ですが、考えてみれば二十歳を過ぎたばかりの若者でした。

あれから30年余り。
その八木さんと岡村さんが、指導者として二十歳前後の若者に早稲田野球を叩き込んでいらっしゃるのですから、感無量というしかありません。
歳月の経つのは早いものです。

--------

今日は、練習を1時間余り見学させていただいて、東伏見から秩父宮に移動しました。

なお、和田毅くんが土橋トレーナーを連れて、自主トレに来ていましたよ。
-------

そんなわけで、「今日の東伏見」も、年内はこれで打ち上げです。
私が一方的に勝手に愛する早稲田の野球部を、来年も応援してまいります。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東伏見(12/24) | TOP | ラグビーは関東学院に敗北 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。