外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

秋季リーグ戦が開幕

2023-09-10 07:23:00 | 大学野球
秋季リーグ戦が開幕しました。

2試合とも接戦でしたが、まず明治と慶応が先勝しました。


========

プロ野球では、阪神の大竹耕太郎くん(済々黌)が節目の10勝目をあげました。

========
ラグビー対抗戦グループでは、慶応が筑波大に敗れました。

ハイライト映像です。
========

ラグビーW杯日本代表の出身校です。
帝京大は7名と一大勢力、早稲田が5名と続きます。
明治の1名は ちょっと意外な感じがします。


========

1973年(昭和48年)、夏の甲子園で準優勝した静岡高校の映像です。
広島商業との決勝戦の様子も。
静高準優勝
広島商業は、3番:金光(法)、4番:楠原(法)
静岡高校は、3番:植松(法)、4番:水野(法)、5番:白鳥(早)

怪物江川と共に、六大学野球に1つの黄金時代をつくった選手が揃って出場していた決勝戦でした。
なお、この当時は甲子園も木製バットでしたから、大学野球にも すんなり移行できました。

行進する3番目が、早稲田に進学する白鳥選手(後に日産自動車の監督)

========

早稲田のカレーの名店メーヤウの通販サイトです。

私も さっそく頼むことにしました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立大戦 展望 | TOP | 東京国際大に勝利 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。