外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー早明戦_FW 戦で完敗

2019-12-01 18:16:47 | 大学ラグビー
25年ぶりの全勝対決となったラグビー早明戦は、明治の強力FWに圧倒された早稲田の完敗でした。
前半こそ接戦に持ち込んだものの、後半はセットピースで完全に明治に圧倒されてしまい、勝機を見いだせないままゲームセット。

まるでラグビーW杯の日本代表 vs. 南アフリカ戦のような試合展開となってしまいました。
(T_T)

下馬評どおりの結果といえば その通りなのですが、もう少し やれるのではないかと期待していました。

でも 明治ラグビーは さすがでした。

これで対抗戦グループ二位となった早稲田。
次は大学選手権です。
12月21日に大阪 花園ラグビー場で、京産大と日大の勝者と対戦です。


ここから もう一度 仕切り直して、新国立競技場で行われる決勝で再び明治と戦いたいものです。


次に明治と戦う時は、猫だまし、けたぐり、もう何でもありです。
(^^;







Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 スポ科自己推薦合格者 | TOP | 慶応 堀井監督が始動 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
完敗 (東伏見の狐)
2019-12-01 18:46:30
明治は,FW、バックス一体の良いチームに仕上げてきました。完敗です。このチームには1シーズンで2度は勝てません。国立で再戦の機会があれば,NHKTV解説の山中亮平氏が言うように、二つ以上の戦術オプションを用意して、戦ってほしいです。山中氏は、ワールドカップ出場で進化していました。今回は、戦術がワンパターンで明治に読まれていました。図らずも秘策を隠すことになったので次戦があれば、明治を慌てさせて欲しいです。早稲田の選手は及ばずながら頑張りました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。