外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早明二回戦も完敗 勝ち点を落とす

2014-09-28 17:06:15 | 大学野球
早明二回戦は、明治の柳投手に1安打完封を喫して完敗、勝ち点を落としました。
連敗ですから勝率への影響も大きく、賜杯争いに黄色信号が点滅する事態となってしまいました。

これからの早稲田は、とにかく立教を二タテして、そして明治が不覚をとるのを待つということになるのでしょう。

このような展開では、応援する私たちファンも苦しいけれど、一番苦しいのは野球部員、特に最後のシーズンを迎えている四年生部員たちです。

必死の練習を通じて気持ちを立て直し、東大、立教、慶応との試合を6連勝してください!

=======

今日は、神宮から秩父宮に移動して、ラグビー対抗戦グループ 早稲田と筑波大学の試合も観戦しました。


今日の早稲田は、スクラムこそ筑波を押しまくりましたが、パスの精度が粗くてチャンスをノックオンで何度も潰し、自陣に釘付けに。
ようやく敵陣に攻めこんでのラインアウトでは、ノットストレートを連発して早稲田ファンからは嘆き節が……。

そんな劣勢で12対15のまま後半のロスタイム(ロスタイム3分との場内放送))に入り、プレーが切れたらゲームセットという絶望的な試合展開となりましたが、そのワンプレーを必死につないで、後半44分過ぎに早稲田は逆転「サヨナラ」トライを決めました。

とにかく勝って良かった!
でも、このままの状態で帝京、慶応、そして明治と互角に戦うことができるのか、とても不安な気持ちにもなりました。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早明一回戦は逆転負け | TOP | 大学駅伝2014秋号 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckii1565)
2014-09-29 00:09:01
ともかく、残念ですね。一回戦の9回あたりでも有原君の投球姿が見えたので、二回戦は先発だろうなと思ったのですが、それがなかったのを見て・・・・・・。一回戦でのセカンドからホームへの唖然とするような悪送球など、何か気になる方に向いている流れも感じて。選手たちの努力を思えば、こういう連敗は酷すぎます。でも、これから先、どういう展開があるものか誰にも分かりませんので、8勝2敗、勝ち点4での優勝を目指していただきたいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。