外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

20倍 面白い

2014-10-11 14:01:00 | 大学野球
MLBアメリカン・リーグ優勝決定シリーズ第1戦、青木宣親選手のロイヤルズとオリオールズの試合は、またしても延長に突入する大熱戦となりました。

結果は、5対5で迎えた延長10回表に本塁打2発を叩き込んだロイヤルズが、オリオールズの反撃を1点にとどめて8対6で勝利。
青木くんも1安打1四球で貢献しました。
試合後のインタビューでは「アウェイ感いっぱいの試合だったが、とりあえず第一戦を獲ることが出来て良かった。敵地で2勝してカンザスシティに戻りたい」と話していました。



それにしても、ロイヤルズはポストシーズン5試合で何と4試合目の延長戦を戦い、その全てを勝ち抜いたのですから、ちょっと神がかり的。
いまや「延長戦となれば、もうウチの勝ち」という雰囲気がロイヤルズのベンチに漂っているのではないでしょうか。

ワールドシリーズ進出には、この優勝決定シリーズで4勝することが求められます。
1勝したといっても先は長いです。

でも、ワールドシリーズでの青木くんのプレーが見たい!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀市への ふるさと納税 | TOP | 出雲大学駅伝 区間エントリー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。