外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

関東大学ラグビー

2020-07-22 08:54:00 | 大学ラグビー
関東大学ラグビーは、対抗戦グループ、リーグ戦グループとも10月開幕の方向で準備を進めることになりました。
例年と比べて ほぼ1ヶ月遅れで試合日程が決まるわけですが、伝統の早明戦は、いつもどおり12月の第1日曜日に組まれるようです。


心配なニュースもあります。
関西大学ラグビーでは、コロナ感染を理由に棄権するチームが出た場合、その時点でリーグ戦を打ち切り、以降の試合は親善試合の扱いにするとの決定です。

コロナ感染者は どの大学でも発生しているはずで、早稲田も例外ではありません。
万全の感染防止を期待するほかありません。

======
早大ラグビー部の新しい試みです。

======

野球部の村田捕手(高志高校)の記事です。
昨年の沖縄キャンプでは、米田選手(松山東)と1塁の定位置を争いました。
2人とも右打ちのスラッガーなので、左打者の多い早稲田では貴重な存在と期待されました。
ただ、2人とも力んでオープン戦で結果が出ず、キャンプ途中から新人の中川選手(大阪桐蔭)が一塁手に起用されることになってしまいました。

捕手のポジションには、岩本(大阪桐蔭)、尾崎(仙台育英)という実力者がいますので、リーグ戦では代打での起用になると思います。
少ない出場機会になると思いますが、そこで存在感を示す一打を期待しましょう。

======

Go-toキャンペーンが始まります。
でも東京では外出自粛の要請が出されました。

Go-toキャンペーンでは修学旅行も割引の対象となるそうですが、都内所在の学校は対象外。

なんとも理解に苦しむ状況となってしまいました。
(T_T)





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有望新人 | TOP | 出雲大学駅伝の行方 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。