外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

東洋経済 今週号

2016-07-31 07:58:04 | 都立青山高校
東洋経済今週号は、なんと高校野球の特集です。
週刊東洋経済 2016年8/6号 [雑誌]
クリエーター情報なし
東洋経済新報社

今週号に限っては、週刊ベースボールよりも、Numberよりも、数段面白いですよ。
ぜひ読んでみてください。





=======

都立青山高校軽音楽サークルの2年先輩 Kさんのライブに行ってきました。

会場は、市ヶ谷の防衛省正門の斜向かい。
反戦歌を唄ったら、戦車がやって来そうな場所です。
(^^;


今日は3つのバンドが演奏しました。
1番手は「ゼンザーズ」
女性による管楽器やフィドルが揃った華やかなバンドで、良く作り込まれたアレンジが楽しい、ノリの良いサウンドでした。

2番手は、「大森オールスターズ」
タイプの異なる二人のギターが ガンガン弾きまくるバンドで、中でも60歳代のベテランギタリストのフレーズが良く歌っていました。


3番手にKさんのバンド「Week-end Blues Band」が登場。
ローリング・ストーンズ、クリーム、CCR、オールマン・ブラザーズなど、1970年代のロックの名曲を、余裕綽々でプレーされました。
Kさんのギターはもちろんのこと、若いドラマーが 抜群に巧かったです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲門対決は先輩が貫禄勝ち | TOP | 甲子園出場校が出揃う »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。