外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

オンラインで新歓活動

2020-04-25 11:48:00 | 大学野球
キャンパスも グラウンドも閉鎖されたまま終わろうとしている4月。
この異例の事態で、各校の体育各部はオンラインで新入生勧誘活動を行っています。

慶応は、体育会とサークルが協調した活動となっています。

こちらは明治です。

早稲田は こちらです。

例年であれば、早スポが体育各部の新人一覧を 野球の早慶戦までにとりまとめてくれるのですが、今年ばかりは どうなるのか さっぱり 分かりません。
(T_T)

======

コロナ騒動で、老舗ジャズ喫茶も苦境に陥っています。
ジャズ喫茶といえば、レコード棚に囲まれた狭い空間が思い浮かびます。
いわゆる三密に該当してしまいますから、この時期は苦しいですね。

もっとも私が学生時代に通ったジャズ喫茶は、どこも廃業してしまいました。
コーヒー1杯で何時間も客が居座るわけですから、とても儲かりませんね。

小池都知事は、今年は黄金週間ではなく、ステイ・ホーム週間だと宣言しました。

報道によれば、市中の感染率は 実際には かなり高そうです。

自分自身も既に感染しているかも知れない ということを前提に、「誰にも うつさないぞ」と思って行動を律しないと。

言ってみれば、自宅に届いた"不幸の手紙"は、自分のところで断ち切るということです。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早川主将 | TOP | 箱根への道 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。