外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

春季リーグ戦の試合日程

2023-03-02 07:21:00 | 大学野球

春季リーグ戦の試合日程が発表されました。

早稲田は第2節に登場します。
対戦の順序は、東→立→法→明→慶
明治と勝ち点3同士の頂上決戦になりそうな予感があります。
その時点で、早稲田は どんな陣容になっているのでしょうか。

========

早スポで早慶対談が企画されました。

早稲田からは、まず伊藤樹投手(新2年、仙台育英)が登場しました。

【前半:早スポ】
【後半:慶応スポーツ】


伊藤投手は、六大学のチームカラーがずいぶん違うことに驚いた由。
言われてみれば、そうですね。

なお、伊藤くんの高校時代のユニフォームは、とても慶応っぽいです😀


========

引退した斎藤佑樹くんが大学時代を語っています。
早実の優勝メンバーは、入学式前の2月から東伏見の練習にしました。
ただ、檜垣くんは早々に準硬式に、小柳くんは沖縄キャンプに参加することなく3月一杯で辞めました。
内野手の彼は、先輩の上本博紀くんのプレーを見て、限界を感じたようなことを話していました。
船橋くんは、沖縄キャンプに帯同し、持ち前の打撃力を発揮して1軍ベンチ入りも期待できそうな存在感を示していました。
沖縄では並んで食事したこともあります。
でも、残念ながら辞めてしまいました。

========

東大の話題です。
メジャーリーガーを2人輩出する一方、東大合格者も出す。
花巻東は立派な高校ですね。

========

田中愛治総長です。
今回も、田中総長が早稲田スポーツに言及することはありませんでしたね。🥲

========

都立高校の合格発表が行われました。
合格者の皆さん、おめでとうございます!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサンゼルス便り_その2 | TOP | ロサンゼルス便り_その3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。